ビストロミツ BISTROT MITSOU / 薬院から大正通りへ人気フレンチビストロのランチ。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


実は行ってみたいランチがあったので前日に予約の電話をしてみたところ特別に今の期間だけランチはお休みされているとのことでした

(≧◇≦)エーー!!!

晴れてたらあてもなくぶらぶらして気になったところへ入ってみるんですが雨降り予報ではなかなかそれも気が進まないし。。

下調べも出来てない福岡で明日のランチはどうしようかな~と途方にくれてたんですが、夜ふら
りと立ち寄ったお店の方にどこかおすすめのランチはないかおうかがいするとフレンチやイタリアン、お寿司屋さんなど色々教えていただいたのでその中から行きやすそうだったこちらの「ビストロミツ」さんへおうかがいしてみました


まずはキッチンの中にいる人数にビックリ!!
(◎∇◎;)!

人気店という事は分かっていたので修行されてる方が多いということなのかもしれません(^_^;)

開店時間と同時にお伺いしたんですが既にお客さんが入られてたし、その他は予約席になっていたので人気店だという事は間違いないようでした!



予約取れてよかった~!!
♪(・∇・)


と同時に期待も高まるです


ランチメニューはこんな感じでした



一番お安いチョイスランチにしようかと思ってたんですが、最初に対応していただいた若い男子店員さんがとっても良い感じだったのでワンランクアップして

お昼のミニフルコース!!


思わず口走ってしまいました

(;^^)ゞわは


ミニランチコースといっても内容は申し分の無いフルコースでした。

オードブル
本日のスープ
お魚料理
お肉料理
デザート
パン
コーヒーor紅茶


どのあたりが「ミニ」なのか聞いてみようと思ってたんですがお聞きするのをすっかり忘れてしまいました

(;^^)ゞ

とゆーことでミニランチコースがスタートしました

ヽ(^。^)ノヒャッホー!



まずはオードブルです



いちぢく入りフォアグラの燻製」でした

(^O^)

やっぱり全然「ミニ」とは思えない内容からスタートでいきなりビックリしちゃいました

、ヽ`(~д~*)、ヽ`

動揺してたからか、次のスープの名前ですが、珍しくメモるのを忘れてしまいました(;^^)ゞ


たしか、ふわふわした美味しさだったので人参が入ってたのかな・・・でもかぼちゃだったような…
という感じ
(;^_^A

パンは2種類でした。


続いてのお魚料理も正式名称はメモり忘れちゃったんですが、マトウダイと帆立のポワレでした。


的鯛にはタプナードソースがたっぷり塗られてました


オリーブやアンチョビやガーリック大好きっ子としてはタプナードたっぷりの皮面良く焼き白身魚なんて・・


大好物だー!!
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


期待を裏切らない美味しさでした

ヾ(@~▽~@)ノ

お刺身より、焼肉より、焼き魚が一番好きな身としては理想的な組み合わせだし、バッチリな美味しさのお魚料理でした
ネコ


続いてメインのお肉料理は・・・


山形仔牛牛のバラ煮込みでした



やわらか戦車もビックリの、ぷにゅぷにゅ・トロトロやわらか仕様でした



ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,

これは美味しいに決まってんぢゃん!!
o(≧v≦)o


最後はデザート盛り合わせでした



ハチミツのアイス、クリームブリュレ、ガトーショコラ、カヌレの盛り合わせだったんですが、意外にも!一番美味しかったのはカヌレでした


たしか4分の1程度のカットだったんですが、表面のカリっとサクッとした蜜蝋の感じが秀逸な美味しさでした!

1個まるまる食べたい!と思いましたが、良く考えると結構お腹いっぱいだし

(;^_^A

ぐぬぬ

悔しいですが思う存分食べるには日を改めたほうがよさそうだし、次回のお楽しみということにしときました



BISTROT MITSOU ビストロミツ
福岡県福岡市中央区薬院2-16-11 エステートモア薬院JOY1F
092-713-5227
11:45~14:00
18:00~21:30
定休 火曜
※ホームページ
※食べログ

( ^ー゜)σ 「河太郎 中洲本店 / 透き通る呼子のイカとぴちぴちのイクラを丼で食べちゃう贅沢ランチ!
( ^ー゜)σ 「シクラメンシクラツアー2015 / 夏のツアー今年は福岡天神のドラムロゴスへ参加しちゃいました!
( ^ー゜)σ  「
SAKEとWINE コバコバル / 気軽に寄れて中身は充実の親切バルで0次会♪

一ぽち二ぽち三もポチ

ありがとうございますー!ヽ(*^ω^*)ノ

食べ歩き ブログランキングへ