宮崎酒場ゑびす / 大阪駅スグの立地も便利なルクアのバルチカで昼から呑んぢゃう! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


リニューアルした梅田のルクアイーレにできた「バルチカ」に新登場のお店です。


地鶏のもも焼き”が大好きなのでとにかく「宮崎鶏のもも焼き」が食べてみたくて行ってみました!
ヾ(@~▽~@)ノ

塚田農場」系かと思ったら宮崎の老舗人気店「万作」の新業態とのことでした。

入口のところにあったおすすめアイテムたちはどれもソソられるものばかりでした



お客さんはいっぱいでしたが待たずにすぐ入ることができました


メニューはこんな感じ




まずはやっぱり生ビールをお願いしたんですが、日本酒を竹猪口で一杯無料サービスというのもあったのでいただいちゃいました



ラッキー!!
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪



付き出しはキュウリちゃんでした


ビールにも日本酒にもぴったんこかんかん



付き出しからテンション上がっちゃいます


目に付いたものを注文してみました


まずはお目当ての「宮崎鶏もも焼き」からいっときました!


タレ焼き」も選べるようになっていたので珍しいかと思って「タレ」でいただいてみました。

お肉は柔らかかったのでひなを使われてるみたいでした。


お肉を食べたら野菜も摂らなくちゃ


夏野菜の天ぷら」ちゃん



チーズ塩”がふりかけてあって運ばれてきた時から食欲をソソる良い香りでした

♪(・∇・)


トマトだいすきー!!
(^O^)



せっかく九州料理屋さんなので「さつまあげ」もいただきました(^^)


明太子、蓮根、にら」の3種類でした!

明太子が意外とたくさん詰まってて嬉しい仕様でした



もう一つ、入口の黒板にも書かれていた「名物鶏餃子」もいただいてみました



どれどれ・・・
o(*^▽^*)o


(*゚パ)ハッ!

鶏だー!!

って、当たり前ぢゃん

、ヽ`(~д~*)、ヽ`

見た目が普通の餃子と変わらないのでお口に入れて初めて鶏餃子だと気付いたような感じです(;^^)ゞ

すごーくあっさり、サッパリしててとっても食べやすい餃子でした!

メニューは他にもアテにバッチリなものが揃っていて、まさにお酒を飲む為のお料理たちが並んでました。

もう一つ気になるのは「贅沢親子丼」なんですが、どんな感じなのか一度いただいてみようと思います(^^)



宮崎酒場ゑびす
大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレB2F
06-6151-1540
11:00~24:00
定休 不定休(ルクアイーレに準ずる)
※食べログ

( ^ー゜)σ 「ボンヌラクレット / スカイビルのスカイバルイベントで美味しいラクレットをぱっくん!
( ^ー゜)σ 「エビスバーホワイティうめだ店 / たまにはハンバーグランチなんてどうだろう、というか初体験。
( ^ー゜)σ 「海老れんこん / エビ好きさんと蓮根ファンはグランフロント南館に集まれ~!!

李下に冠をポチッとな!ヽ(*^ω^*)ノ

人気ブログランキングへ

ありがとうございます