阪神梅田本店9Fの

阪神フードホールの食道園でお疲れ様会をしました

 

義母のお葬式とか色々…

 

 

image

 

食道園は昔から新地にある焼肉屋さんで

 

夫は仕事でよく行ったらしいけど私は行った記憶なし

 

そのお店も今年の3月にクローズしたそうです

 

家族で思い出があるのは大同門で江坂店によく行ってました

 

娘達も今日のお店を大同門と勘違いしていたようです

 

お店は11時〜ランチは予約できないけど

 

10時から整理券を取っておきました

 

image

 

 

 

 

 

焼肉九種盛合せをメインに色々注文しました

 

 

image

 

11時に1番乗りなのでお店はまだ空いていますが

女性のお一人様もいらして

入りやすそうです

 

image

 

ガッツリ系のお店じゃないので

男性は夫のみ😅

 

 

image

 

追加のお肉も注文しました

 

image

 

 

あっさりした冷麺が美味しかったみたいです

 

image

 

石焼きビビンバも美味しかったです

 

image

 

ここで夫と別れて女子だけで買い物&カフェタイム☕️

 

阪急↔️阪神を行ったり来たり

 

歩道橋を何往復もしました😅

 

 

 

image

 

平日でもデパートの中のカフェは結構混んでいて

 

何軒か目でやっと腰を下ろせました

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

うえクリックしていただくとうえ
更新の励みになります

 

楽天市場

 

今日は家族で食事会でした

 

その前にちょっとお買い物

 

ここではなく

 

image

 

娘がシャネルの眼鏡が欲しいそうで…

 

image

 

迷うことなく即決でした

 

image

 

私も似合えば欲しいわ😄

 

image

 

おとなしめでいいね♡

 

image

 

 

 

先日の私の折れたメガネフレームは

18Kではなく金メッキでした〜〜💦

 

 

聞いた時はびっくりしたけど

ただいま修理中です

 

 

修理代が安くついて良かったかな😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

うえクリックしていただくとうえ
更新の励みになります

 

楽天市場

 

image

 

昨日娘二人から鰻が送られてきました😄

 

いつも何も要らないよと伝えていますが

 

夫は好物の鰻に顔をほころばせています😆


 

父の日といえば今年の母の日は?確か何も届かなかった…💦

 

別に欲しい物もないしお金を大事にして欲しいから

 

全然気にしてないけど…

 

なんでもない時にもらったディオールの化粧下地がお気に入りです♡

 

 

image

 

ケースを見ただけでテンションが上がるわ(笑)

 

日焼け止め&化粧下地で

 

これだけで肌が見違えるようにカバーできます(思い込みか…)

 

やっぱり良いものはそれだけのことがありますね

 

それと…これも♡

 

image

 

こちらはクラリファイニングセラムZO

 

多分皮膚科で買ったものと思うけど

 

昔義母が高価な美容液を入院中に付けていてびっくりしたという

 

同じシリーズのものと思われます

 

 

 

 

もらったのは滑らかなお肌へ導く美容液です

 

自分では買わない、買えないコスメを

ありがたく使わせてもらっています音譜

 

 

ありがとう🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

うえクリックしていただくとうえ
更新の励みになります

 

楽天市場

 

 

昨日と打って変わって良いお天気の日曜日です

 

昨日は滅多に行かない難波〜堺駅へ

 

何気に乗った関空行きはまさにアジア系のインバウンド客に囲まれての乗車でした

 

 

 

駅直結のアゴーラリージェンシー大阪堺であった

 

サカイ引越センターの株主総会に株友さんと出席しました

 

 

 

image

 

 

去年に引き続き2回目の出席です

 

AIの導入について

不正、不祥事の際のガバナンスについて

外国人雇用について

長い期間在籍の取締役についてなど

複数の質問が上がったけれどおおかたは

穏やかで好意的な質問が多かったです

 

 

前の方の席は嫌だったけど

社長さんをはじめ取締役、監査役のお顔を間近に見れて

いい面もありました

 

 

質疑応答に各担当者が答えてましたが

山野取締役があれこれフォローされていたのが印象的で

一番目立ってました😄

 

 

 

総会終了後に席でのケーキとコーヒー(紅茶)の提供あり

その後も質問時間があり

きちっと人数を決めて他の人には

後で答える方式で

2時間ほどで終了しました

 

image

 

近頃珍しいお土産あり

 

image

 

 

そして終了後に一番の目的である

株友さんとの楽しいオフ会がありました

 

 

去年はランチ難民になりそうでしたが

今年は会場で声をかけてもらった

数年ぶりにお会いする株友さんも交えて

3人でこぢんまりと楽しい時間を過ごしました

 

 

image

 

ヘルシーなランチが良かったです

 

image

 

カフェはこちら

 

image

 

お土産をいただいて感謝です

 

image

 

 

そろそろ国産ニンニクを買わねばと思っていたら

こんな立派なニンニクを作れるのですね

感激です♡

 

 

image

 

早速ニンニクオイルを作りました

 

image

 

皆さんありがとうございました

 

またご一緒して下さいね

 

会場で声をかけてくださったRさんもありがとうございました

嬉しかったです

またゆっくりとお会いしましょう

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

うえクリックしていただくとうえ
更新の励みになります

 

楽天市場

 

 

 

 

 

雨降る中難波まで出掛けて帰ったら

優待品が二つ届いていました

 

 

image

 

 

トーホーよりオリジナル商品セットです

 

 

 

 

1Lのオリーブオイル、待っていました😄

 

image

 

地味にこだわっているのは

料理にはオリーブオイルと米油、胡麻油を使うようにしている事です

 

 

 

 

もう一つはポーラオルビスより35ポイント商品です

 

 

 

 

image

 

3年以上保有しているみたいですが

お塩なのでこのままずっと

配当と優待品をいただく予定です

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

うえクリックしていただくとうえ
更新の励みになります

 

楽天市場