お立ち寄りくださり
ありがとうございます 💖
 
ツインレイや婚外恋愛、魂のパートナーと
宇宙愛を育むための情報を
お届けしております。
お役に立てれば嬉しく思います。
 
Theads 始めました❤️

ツインレイ♡ソウルコンサルタント

 

  

 

 

 

 

こちらの続きを書いていきますね。

 

  1. もっともっと自分に意識を向ける
  2. 自分の気持ちに素直になる
  3. 自分の潜在意識の本音を探る
  4. 自分の気持ちを紙などに書き出して可視化する

 

 
 

STEP.3自分の潜在意識の本音を探る

 

 

潜在意識というのは、生まれてから今までのありとあらゆる記憶や感情などが詰まっています。

 

その中に「本音」も隠れています。

 

しかしこの潜在意識の中にはエゴや間違った思い込みもたくさんあり、それらが多ければ多いほど、本音を見つけるのが難しくなります。

 

 

本音は「こんなこと言ったら変に思われるかもしれない」などの恐れの感情も一緒に出てくるので、潜在意識の奥の方に隠してしまうわけです。

 

 

そして自分自身もそんなこと思っていたなんて微塵も思い出せないという状態にするのですね。

 

 

なぜならその本音をずっと覚えていたら、それをしたいのにできない・・・というジレンマが発生してしまうから。

 

だから見えないように隠して記憶から抹消してしまった方が楽なわけです。

 

 

 

そんな本音を見つけるためには、まずは潜在意識の中の要らないものを消化していく必要があります。

 

心の断捨離みたいなものですね。

 

それらを手放したり消化したりすることで、やっと本音が見えてきます。

 

 

どのような本音が出てくるか、楽しみですよね!

 

 

 

 

 

STEP.4自分の気持ちを紙などに書き出して可視化する

 

 

3で出てきた本音を紙に書き出します。

 

初めはエゴなどがどんどん出てきます。

でもそれで良いのです。

書いていくと、徐々に本音が見えてきます。

 

 

「潜在意識を変えて本来の自分に戻る3ヶ月継続コンサル」の始めのワークで「好きなこと、もの、場所、人などを100書き出す」ということをしていただいております。

 

 

自分が「好きだな」と思うものを箇条書きでどんどん書き出していただくのですが、なかなか100個は出ない方もいらっしゃいます。

 

しかし「頑張ってどんなに小さなことでも良いから書いて!」と書いてもらいます。

 

 

例えば初めは

  • ツインのお相手
  • ハワイ
  • 温泉
  • ドライブ
  • スイーツ
  • パン
  • 薔薇
  • カーネーション

などがどんどん出てきます。

 

 

初めは楽しく色々書き出しますが、半分くらい来ると、止まってしまうことがあります。

そして色々捻り出すんですね。

 

すると

  • 冬の夕陽が沈む瞬間の景色
  • 風に乗ってくる緑の香り
  • お茶がちょうど良い濃さに入れられた時
  • お風呂に入った瞬間
  • 温かいお布団に入った時

など、本当に何気ない一瞬の一コマが「幸せ」をもたらせてくれていることに気が付きます。

 

 

これが「本音」です。

初めに書き出したものも本音ですが、もっと深い部分、魂が震えるような喜びを感じられる本音が、ピンポイントに出てきたものです。

 

 

何か特別なことをして喜ぶのではなく、日常の些細なことで喜びや幸せを感じ取る練習でもあります。

 

 

よろしければやってみてくださいね。

 

 

 

このように紙に書くことで目で見て確認ができます。

 

思いや思考などは何も形がありません。

だからすぐに忘れてしまったり、瞬時に違うことを考えてしまったりします。

 

 

なので「紙に書く」という行為を通して、文字としてそこに思いが留まるわけです。

これが現実創造の物質化の第一歩と言われています。

 

 

 

これに関していただく質問で多いのが「スマホやPCに書くのはどうですか?」というものです。

 

今の時代はスマホやPCなどのメモ機能が充実してますし、簡単にメモを取ることができます。

私自身、スマホに書くこともしています。

 

 

しかし、鉛筆やペンで紙に「自分の文字」で書くというのは、また違った意味合いを持ちます。

 

字が汚いから文字を書きたくない、という方もいらっしゃるかもしれません。

私はそうでした。

 

しかし、字が汚くても関係ないのです。

 

そこに「自分の思いを乗せる」ということが大切なのですね。

 

 

スマホやPCに書くとき(入力するとき)に思いを込めれば・・・と思いますが、やはりそれとは少し違うようです。

 

 

現代はなんでも便利になりましたが、その分「感情」や「気持ち」というものが薄れているように思います。

 

いくらSNSで繋がって仲良くなっても、リアルで会える友人は感覚が全然違いますよね。

顔を突き合わせて話したり、笑ったり泣いたり、時にはケンカしたり・・・

 

そのような感情がその場で共振して震えるような体験は、SNSではなかなかできません。

 

全くできないわけではありませんがリアルに比べると少ないですし、感動も希薄になりがちです。

 

これと同じだと思っています。

 

 

昔ながらのものというのはめんどくさいものもありますが、意外と心がこもっていたりします。

 

 

特に日本人は習字という文化があり、そのDNAは今でも私たちの中に流れていると思います。

 

習字の道具を用意して、硯で墨をすりながら気持ちを整えて・・・とするようですが、日本古来の文化は特に「心を整える」ということを動作の中に取り入れているような気がします。

 

 

大人になるとなかなか習字をする機会などありませんが、ペンだとしても、一文字一文字に思い込めて紙に書くというのは、日本人にはとても向いていると思うのです。

 

 

整った心で紙と向き合うことで、より思いが明瞭となり真っ直ぐな気持ちで紙に書き出すことで、思いの乗った文字・・・すなわち物質化し、そのような心で書き出したものは現実になりやすいわけです。

 

 

話が長くなりましたが、なので、スマホなどに書くのも良いですが、あなたの感性で好きなようにノートに思いを書き綴ることをお勧めします❤️

 

 

特に今日は、書くことで思いが現実化しやすい日なので、ぜひノートにあなたの思いを書き出してくださいね!

 

 

 

 

 

ラジオ感覚で「ながら聞き」ができるYouTubeも配信しています♡

チャンネル登録またグッドボタンも、いつも本当にありがとうございます🙏

 

  ご提供中のメニュー 

 

ゆめみる宝石 魂で生きるツインレイセッション

ゆめみる宝石 ツインレイ/恋愛 大好きなあの人のこと お悩み相談《LINE通話60分》

ゆめみる宝石 数秘術 あなたの魂の本質《LINE通話》

ゆめみる宝石 数秘術でみる相性♡あなたとお相手の魂の関係性《LINE通話鑑定》

 

ピンク薔薇 潜在意識から意識を書き換えサイレント期間を終了させるためにピンク薔薇

   ▶︎「潜在意識を変えて本来の自分に戻る3ヶ月継続コンサル」

 

ピンク薔薇 恋愛や人生のお悩み相談 / 占い ピンク薔薇

 

ピンク薔薇「テキスト: 女性性開花 〜幸せ女神になる方法〜」ピンク薔薇
 ▶︎ ストアーズ      ▶︎ note
 
ピンク薔薇 アメブロでは書けない事などピンク薔薇
 ▶︎ note 

 

ピンク薔薇 SNS〜ブログには載せない言葉など ピンク薔薇

 ▶︎ Instagram / TheadsTwitter /  YouTube / LINE公式  

 

ピンク薔薇 ご感想 ピンク薔薇
   ▶︎ お客さまからのご感想

 

〜 ツインレイについて 
宝石緑 ツインレイ とは?
宝石緑 ツインレイ とは?〈後半〉

 

 にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ