いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ソウルコンサルタントの小川宮弥です。
 
 
宮比→宮弥にしました。
読みは同じ「みやび」で変わりませんおねがい
 
 
 
このブログを立ち上げた当初は「ツインレイ専門」なんて掲げていたわけですから、その当初から見てくださっている方は、相当ツインレイのことに傾倒しているのではないか?と思われた方も多くいると思います。
 
 
ツインレイはいるとは思います。
 
しかし、あまりに眉唾的なことを書いてあるブログもありますし、ツインレイの方だけではなく、通常?の恋愛をされてる方、また婚外恋愛の方にも、お役に立って欲しいと思ったのです。
 
 
また、恋愛だけをよくする、というのはできません。
 
結局、良い恋愛をするには、根本的な部分から変化していかなければ、ずっと同じような恋愛を繰り返すことになります。
もともと、潜在意識や心理学的なことを伝えていたので、そちらへ戻った、という感じです。
 
 
 
さて、たまに「宮弥さんのお相手はツインレイですか?」と聞かれることがあります。
 
私はそれに対して「正直、ツインレイかどうかはわかりません」とお答えしています。
 
 
ツインレイの気もするし、もしかしたらそうではないかもしれない。
ただ一つ言えることは、私は「運命の人」だと信じている、ということ。
 
 
この人がいたから今の私がいる、と言えます。
 
 
というのは、自由にしている彼を見てイライラしていたりも相当しました。
「人は鏡」ですから、私自身が自ら自由を選択していなかったから、イライラしていた、という単純な話なのです。
 
しかし「自由にする」ということを真に理解した時に、彼がそれを体現して見せてくれているんだな、と思いました。
 
 
 
もちろん子どもが小さいうちはなかなか自由にできませんが、そんな中でも、今ならもっと自由にできていたな、と思うことがたくさんあります。
 
 
自由になりたい!と思いつつ、「あれはダメ、こうしなくちゃいけない」と不自由を自ら作り出し、のそ枠の中に入り「ここから外に出てはいけない」と決めていました。
 
 
ある意味、その中が「世間から後ろ指さされない安全圏」だったわけです。
 
 
例えば、子どもを居酒屋に連れていく、遅い時間まで連れ回す・・・当時の私は「え?!」と思っていました。
 
しかも、私はお酒を飲まないので、余計にそう思ったわけです。
でも逆に、自分の好きなところへ行くのを我慢している私はとても不自由でした。
 
 
子どもを居酒屋に連れてってはいけない、なんて法律はありません。
逆に家に幼い子どもを置いて出かけるほうが危ないのではないでしょうか?
 
 
それが「悪いこと」というのは誰が決めたのでしょうか?
 
自分ですよね。
世間一般が言っていることを、自分もそうだ、とその意見を選択したのは自分です。
 
 
そして、それを悪いことと決めていない人が、自由にしているのです。
 
 
 
さらに言えば、毎日居酒屋に連れて行く人はいません。
毎日夜遅くまで子どもと出かけている人はいません。
 
 
そう考えると「自分のストレス発散にもなるし、たまになら、それもありかも?」という選択肢も登場してくるわけです。
 
 
 
良いか悪いか
何が正しい正しくないか
どれがあっているか間違っているか
 
 
すべて、自分の心次第です。
 
そして、白黒だけではなく、グレーも存在するのです。
 
 
 
あなたが「それいい!」と思うことは、いくら他の人が「えー?!」と言っても、「これがいいんだよ!」となると思います。
 
 
ツインレイも、自分がそう思えばそうですし、違うと思えば違います。
 
だから、ツインレイだと思えば、あなたにとってお相手はツインレイなのです。
もしそれで「やっぱり違った」と思ったら、その瞬間からツインレイではないのです。
 
 
責任逃れのような発言ですが、あなたがそう信じたのは、あなたの責任です。
 
だからこそ、信じてもいいし、信じなくてもいい。
信じてたけど違ったと思った瞬間から、ツインレイではなくなった・・・というのも自由に誰の許可も目も気にしないで思えるわけです。
 
あなたの心の中で。
 
 
 
全て、あなたの心の中の出来事です。
 
自分が強く信じていることが、少し先の未来に現実化されていきます。
 
これを聞いて「怖い」という人がいますが、楽しいことを信じていれば楽しい未来が作られるのです。
 
 
怖いと思う人は、まだご自身の力を信じられていないのではないでしょうか?
 
自分にはそんないい未来を作る自信がない、いつも悪いことばかり考えてしまっている・・・だからこの気持ちが現実になったらいい未来ではないから、「怖い」。
 
 
もしそんな状態で、ツインレイ鑑定ができるという人に見てもらって「違いますね」と言われたら・・・どうしますか?
 
 
誰かの言葉で「確信が欲しい」のですよね。
 
「私の考えは間違っていないかった!」と思いたいのですよね。
 
 
あなたご自身の力を取り戻してください。
あなたが全て決めていかれるのです。
それが、あなたの人生の一つ一つを創ることになります。
 
誰かが言ったから・・・というのは、あなたの世界は創れません。
その誰かが言ったことを、自分でも納得して取り入れて初めて、自分の世界を創れるのです。
 
再度書きますが、あなたがツインレイだと思えば、ツインレイです!
 
 
 
 
そして「なぜお相手をツインレイにしたいのか?」
 
そこが一番、考えていただきたいポイントです。
 
 
 
なぜあなたは、お相手をツインレイと思いたいのですか?
 
ツインレイの判断で当てはまったから、という方が多いですが、あれはいろんな病気の判断が割と当てはまるのと同じで、多くの方が当てはまります。
 
 
別にツインレイではなくても、お付き合いはできるし、幸せに結婚もできるかもしれません。
相手が逃げて行くからツインレイかも・・・というのもあるかもしれませんが。
 
 
世の中を見渡してください。
自分の相手がツインレイかどうか?と気にしている人は、どれほどいるでしょうか?
 
 
知らないでも幸せな人は幸せなのです。
ツインレイと知らなくても、自分から逃げる相手をそっと見守っている人もいます。
逆にツインレイとわかっても、苦しむ人も多いのです。
 
 
 
 
また、「ツインレイ」というものを、現実逃避に使っている人もいます。
 
 
 
ツインレイだから大変な道を乗り越えられる・・・というのも一つあるかもしれません。
 
でもツインレイという概念が脳裏に刷り込まれると、大変なルートを通らないと幸せになれない・・・という思い込みも刷り込まれる可能性もあります。
 
そして、目の前の小さな幸せを見逃していたり、きちんと見なければならない部分を見なかったりしている場合もとても多いです。
 
 
私は思うのです。
 
 
特に、恋愛は楽しく簡単に叶っていい、と。
 
 
だって恋愛は感情を大きく揺さぶるものだから、楽しい時間が多いほうがいいじゃないですか。
わざわざ、苦労を選ばなくてもいいのです。
 
 
という反面、婚外恋愛の時には「逃げ」にならぬよう、きちんとパートナーとも向き合い、良い状態を維持したり、家族の幸せを考える方向に向かなければ、ツインレイの学び(人生の学び)とは真逆の方向へ進んで行きます。
 
 
でも、ここからもたくさん学ぶことはできますが、やはり「目の前のこと」をしっかりとこなして行くことは、とても大切なことです。
 
このような辛かったり向き合いたくないことにも、真摯に向き合うことで、自分の人生のステージが上がっていくのです。
 
 
 
また、サイレント期間に入ったとしても、ネガティブに悩まずに前向きに楽しく過ごして行けば、その時間はとても有意義な時間となります。
 
そしてその過ごし方こそ、自分軸の確立を確固たるものにする過ごし方だと思います。
 
 
 
だから、「今」を生きて、さらに未来を明るく前向きに捉えて行くことで、全ては良い方向へ向かっていきます。
 
 
ツインレイとかそうじゃないとか、表面的なことにとらわれずに、もっとあなたの内面を見つめてください。
 
 
本当はあなたは何を望んでいるのか?
婚外恋愛だとしたら、それは逃げにはなっていないだろうか?
今後どのような人生を過ごしたいのか?
 
image
 
ただ「あの人素敵!」と気持ちがふわついているだけではなく、あなたの人生に落とし込んだときに、どうしたいのか?を考えてみてください。
 
ちゃんと地に足をつけて考えることで、人生はどんどん良くなっていきますよ!
 
すると、あなたもとっても素敵な人になっていくので、ツインレイのお相手と再会できるかもしれません。
 
 
 
応援しています♡
 
 

宝石赤【潜在意識を変えて本来の自分に戻る】3ヶ月継続コンサル 宝石赤

 

あなたの潜在意識を変えることで自分らしく生きていくことできます。

自分らしく生きるとは、周りを気にせず比較をせず

自分の世界を創り上げ、唯一無二の自分になること。

だからとても生き生きと輝き始めるので

恋愛だけではなく、人生全般的に良い方向へシフトしてきます。

 

お申し込み・詳細はこちら

 
 

 

❥︎:❥︎ YouTube ❥︎:❥︎

 

❥︎:❥︎ Twitter / Instagram ❥︎:❥︎ 

 

❥︎:❥︎ LINE公式 ❥︎:❥︎ 
 
 

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ  にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ