ナリくんブログで解答いただきありがとうございました!(*^∇^*)
 
 
ミルクボーイと
キーマカレーの例えが
なぜかすごくしっくりきました😂笑
 
 
一つ私の言い方が悪くて少しニュアンスが違ったかもなところが、
 
楽しんでてても結局死ぬというところは
 
詳しく言うと
 
 
さぁ今から楽しいことしよー!って思ってワクワクするのに、
 
次の瞬間に「あぁけどこのわくわくを叶えても
どーせ死ぬしなぁ。叶えたところでなぁ…」って感じです。
 
 
そのワクワクも
あのドラマキュンキュンするって聞いたし見てみよう!とか、そんな小さいレベルなんですが笑
 
それも楽しめない自分を正当化してるってことですか?
 
 
最後の幸せのハードルが低いはほんと
その通りだと思いました。
 
きっと、私のみてる幸せとナリくんのみてる幸せが全然違うんだろうなと思いました!
 
多分問題が起こることを異常に怖がってるため
それがない状態を平穏で幸せと思い込んでたのかもしれません。
 
「毎日楽しい」より「何も問題が起こらない」を重要視してるんだと思います。
 
人の目を気にせず自分をダイヤモンド扱いできたら
「何も問題が起こらない毎日」から「毎日楽しい」にレベルアップできるってことなのかな?
 
あ、でもちょっとこうやって文章打ってたら少し「毎日楽しい」に興味がわいてきたかも…(’-’*)♪
 
これがアルデンテを知ったらビックリするってやつかな??笑
 
アルデンテ知りたくなってきたー!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
____
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「次の瞬間に「あぁけどこのわくわくを叶えても
どーせ死ぬしなぁ。叶えたところでなぁ…」って感じです。
そのワクワクもあのドラマキュンキュンするって聞いたし見てみよう!とか、そんな小さいレベルなんですが笑
それも楽しめない自分を正当化してるってことですか?」
 
 
 
 
 
うん。そう。ですねーーーーー(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この「ワクワクを叶えても」ってのは、
 
「美味しいキーマカレー腹一杯食べても死ぬしなぁ」と一緒です。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間は絶対死ぬよ。
 
絶対死ぬから美味しいもの食べないってことはないだろ。笑。
 
 
死ぬけどキーマ食えよ、笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「人の目を気にせず自分をダイヤモンド扱いできたら「何も問題が起こらない毎日」から「毎日楽しい」にレベルアップできるってことなのかな?」
 
 
 
 
 
 
めっちゃできるよ。
鬼のようにできるよ( ̄∀ ̄)
 
 
 
 
 
 
 
「何も問題が起こらない毎日」って、ディズニーいくけど、何もしないで帰る!!みたいなことじゃん。笑。
 
 
 
 
 
 
そりゃたしかに
 
平日仕事がめちゃくちゃ大変だったら、休みの日にディズニーいけること自体で最高に嬉しいとは思うけど😂
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それってやっぱり「大変な毎日」との「対比」でしかないわな、笑。
 
 
 
 
 
 
 
毎日便秘の人からしたら
 
今日うんこ出たらめっちゃ嬉しいけど。
 
毎日うんこ出てる人からしたら、
うんこ出て喜んでる人いたら
 
 
 
 
 
 
 
「そんなにうんこ好きなの?」
って思う笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
うんこラバーなの?
ドリカムなの?
 
 
 
 
「でそうやなぁ、、」って出るの?出ないの?
 
 
 
 
って思う。
 
 
 
 
便秘だと思えよ笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「あ、でもちょっとこうやって文章打ってたら少し「毎日楽しい」に興味がわいてきたかも…(’-’*)♪
これがアルデンテを知ったらビックリするってやつかな??笑
アルデンテ知りたくなってきたー!笑」
 
 
 
 
 
いいねーーーー!!!
 
 
 
 
 
 
人生なんて、毎日楽しいのが普通だよ!!笑。
 
(楽しくない人を責めてないよ)
 
 
 
 
 
「今日のご飯は美味しいかなーー?」
 
とか言ってる人いたら、
 
 
日々どれだけ
美味しくないご飯食べてんねん!!
ってなるよな。笑。
 
 
ご飯はうまいのが普通だよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
「楽しくない毎日送るくらいなら死んだほうがマシ」ってナリは22歳くらい時に思ったんだ。
 
 
 
当時は
 
楽しく生きる方法なんて何もわからなかったけど笑い泣き
 
 
とりあえず
「生きるために生きるのは嫌だわ」と心の底から思ったさ。
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しいのが普通
 
これで生きたい。
 
 
 
(楽しくない人を責めてません)
 
 
 
 
 
 
 
「楽しくない時間、無駄」
 
(楽しくない人を責めてません、)
 
 
 
 
 
 
 
「毎日笑えてないなんてクソ」
 
(笑ってない人を責めてません)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この感覚が普通。
 
会社の愚痴や、家族の愚痴言ってる人とかに出会ったら
 
「ふーーん。楽しくなさそうなことしてる人っているんだなーーー。近寄るのやめよーーー」って感じ。笑
 
感覚的には、クスリ(違法)してる人とは仲良くならないでおこう的な感覚かな。笑。
 
 
 
 
 
 
自分の幸せのハードルが低すぎませんか?
 
 
 
 
 
 
 
平凡な毎日が幸せって
それ、、大病患ってた人が言う言葉であって。笑。
 
確かに、
大病患ってた人にとっては本当にそうかもしれない。
 
 
 
 
 
 
めっちゃ喉乾いて死にそうだったら、そりゃ「めんつゆ」飲んでもうめーーーーー!!!って思うだろうけど。
 
絶対、コーラの方が良いやん。笑。
 
 
 
 
ずっと、生きづらいから、小さな幸せに感謝したりするわけで、、、、、毎日楽しいのが普通だったら、、、もっと欲張ろうぜ?って思うよ。
実際、欲張ろうよ笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これの、1分20秒のところからのやつ是非聞いてほしい。笑。

 
 
 
もっと、願い持とうぜ。
やろうぜ
やれることいっぱいあるって。
挑戦しようぜ。笑。
 
 
じゃ、まずはm、金髪染めようぜ。笑。
ピアス開けるか?笑。
朝まで、呑むか?笑
マグマ観に行くか?
 
おい。
 
 
 
 
やろうぜ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

読んだら感動するレベルのダイヤモンド記事、笑。

 

世界と仲良くなる

孤独を共有する

「どうでもいい」と思える力。

お金特別編■人をほっとける量=入ってるお金の量

世界はゲスいあなたを待ってる。

持ってる全部出さんかい!

■世界に敵はいないし、自分は最高に素敵な存在である。

大前提・欠けた心がすべての始まり

Diamond#40 子供を愛で殺す

2018年めっちゃ怖いです。

我慢したことを謝ることについて。

感度を上げる

Diamond #30 ダイヤモンドになる黒魔法

■世界を美しくする

下心は現実化する。

”Diamond#26 前提の変え方

Diamond#23 みきちゃんはみきちゃんでいてください。

保存版■自分を認めること

大切なものの優先順位

悲しくていいよ

2400円で人生を変える方法

ダイヤモンドにはなれない、思い出すの。

あなたの世界を作ってるもの

「笑顔になれ、バカw」

「わたし」の取り扱い説明書

美しい人・優しい人・ダイヤモンド

超・保存版「カルピス」「ダイヤモンド」「信頼」

 

 

 

ナリ心理学公式LINEに登録すると、何かあるかもしれません。ないかもしれません。ギャンブルです。