おらぁぁあああああああ!!!!




ならもう、極端に考えてみるのはどうだろか!?!?(`・ω・´)






どうだろか?って聞いてんだよ!!











今この瞬間は、、







A.楽しむタイム!
B.向き合うタイム!







どっち!?
ウィッチ!?

かってことさ。


中途半端はいらない。どっちか。

今のあなたは、どっちの時間を過ごしてる??

向き合う時間?
楽しむ時間?

どっち?






100か、0かな!!!!どっちも!はクソくだらないから、なし!!







向き合うなら、向き合う。
楽しむなら、楽しむ。



向き合いもせず、
楽しみもせず、

ぬるぬると、
ベトベトと、

どっちつかずの、よくわかんねーーー時間は【捨てる!!】

 








楽しいわけでもない。
だからって、自分と向き合ってるわけでもない。
...はぁ(・Д・)?
豚まんみたいな顔しやがって。
食べちゃうぞ。










それはもー、、テレビ見ながら、、受験勉強してるようなもんだわ!!!!
CMだけ勉強してるよーなもんだわ!!!!










気づいてると思うけど

《人間の感覚って、、分散されるほど、、集中力をなくすよ。笑。》

オーケストラの演奏を聴きながら、ペペローションチーノ食べるとするじゃん。

(ペペロンチーノな。腐れナリが。)









・耳に集中したら、ペペロンチーノの味が分からなくなるし。
・舌に集中したら、オーケストラの音が分からなくなるよ。








耳なら耳。
舌なら舌。

どっちか!!!!







どっちもは、

人間の構造上不可能!!無理!リームー!













瞬時に切り替えるのはできるけど。そんなんプロになってからじゃ!ボケーーー!!!









バイオリン弾きながら、ペペロンチーノ作れるのは、葉加瀬太郎さんだけだぞ!!!!!!わかったか!ばっきゃろーーーーー!!!!


これ、面白いよ(・∀・)笑。あとで観て。今はブログ読んで。笑。












悩んでるなら、向き合う!
向き合わないなら、楽しむ!

楽しくないなら、向き合う!
向き合うから、カフェに行く!

カフェいかないなら、楽しむ!
楽しむなら、楽しむ!!


白か、黒。
右か、左。
善と、悪。
100か、0。
赤きつねか、緑たぬき。
たけのこの里か、きのこの山
ヨシキか、トシ。
きよしか、やすし。
浜田か、松本。
ノブか、大吾。
メリと、ハリ。

どっちか。
どっちもはなし。
どっちか。

どっちもがやるから、、、もやもやすんじゃん。












『今、自分はどっちの時間か決める!』




どっち?
楽しむ時間???

向き合う時間??

どっち?
どっち???
どっち????
決めて!早く!決めて!!!
決めて!!!
ほら!
早く決めて!!
ほら!!!
決めて!








洗濯物してるんだったら、
洗濯物楽しむ時間やろ!音楽かけながら、踊りながら畳もうぜ。(ムズw)

歯を磨いてるとき
歯磨き楽しむ時間やろ!シャカシャカリズミカルに磨かんかい!!

カフェにいるなら、
自分と向き合う。Facebookみない。













ほんでここで、朗報!笑。

《向き合うタイム!》楽しむタイム!》

に、完璧に分けるとするとさーー。







ナリがずっと言ってる。

・向き合うタイム = カフェじゃないとダメ

になってしまうと、、それだと、、ハードル高すぎるから。笑い泣き笑。











今回は特例で!!

「スマホでメモりながら」
のみ許可する。笑、









基本はダメだけど。今回は許可する(・∀・)笑。










洗濯物みたいな、
歯磨きみたいな、
洗い物みたいな、
通勤みたいな、
お風呂みたいな、

その作業自体に一切の脳みそを使わない場合。
自分以外の都合で、中断させられないことに限り。

(子供にご飯食べさせながらは、ダメ。子供に中断させられるし、気を使ってるから)

特別に許可する!笑。












ただ、そのかわり絶対に、そのあと考えたことをスマホにメモる。で、メモったものを、後日カフェでまとめる。それに同意できるときのみ、許可。






それ以外を、
「ながら向き合い。」
と呼び。










承認しない。笑。











自分と向き合ってる計算には、入れない。こんなふうに、、。。
こーゆーのは、、、中途半端な時間を積み上げてきた結果である。、、 。

まー、、今までの人生はいいのだ。大切なのはこれから!過去のことを言っても仕方ない!










この話ってさ、

「今は何のために生きてるのか?」

って








自分に問うことだと思うんだよね。
そして思い出すこと。

 









なんか、楽しくはないけどーー、仕方ないしーー、、みたいな感じで、仕事とかしてる時間って、、、すげーーー、、無駄じゃん。笑。

人生をドブに捨てんじゃん。

フォーリングドブ。
ドブライフ。










意識があっちこっちいって、今を生きてない。ゾンビ。

意識があっちこっちいっちゃうことは、もう仕方ないから、いっちゃうならいっちゃうで、、


自分から、

《意識があっちこっちいっちゃう専用の時間を作ろうぜ!》






中途半端が、、一番きつい。、
ぬるぬるベトベトで、何、解決しねーうえに、楽しくもない。笑。









自分に価値あると思えなくてー、、
やりたいことわからなくてーーーー、
いつも考えすぎちゃってーーー、、、
好きなことってなんだろーー
○○さんがーーー。、、
どうしていいかわからなくてーー
たすけてーー、、

ちっ...クソ虫がっ( ゚д゚)...慣れんな......


(あ、おれじゃないよ、、、言ってんの、、あなただよ..)




  




楽しむってのは別に、
パリピ見たいにウェイウェイすることじゃない。


ナリ心理学では、
楽しいってのは、




1、ファニー(パリピみたいにウェイウェイ)
2、インタレスティング(知的好奇心、知的興奮、面白い)
3、ロマンチック(リラックス、分かち合い、静か)

の3つに分けます。









この3つのどれかなら大丈夫です(^^)

ただ、









中途半端はダメ(・Д・)ファック。








ドラマ観ながらリラックスするのは最高!!
だけど、途中、途中で脳みそが、、不安や心配事ばかり考えるのは、まじで、ファック。









決めろ。









でさ。
最後真面目な話。笑。

(今までのヤンキー口調は、キャラクターやがなーー^_^笑。おれ、ほんとはマカロンの妖精なんだよ〜〜...クソ虫が)








人間なんだから、
悩むのも、落ち込むのも、不安なのも、怖いのも、ビビるのも、ある。

そんなことは気にしなくて大丈夫。大丈夫よ。大丈夫。

ただ、毎日、ぬるぬる、、、それをしてるのをやめようね!ってことだ。









今は楽しむ時間!
→ファニー!踊る!!
→インタレスティング!映画観る!本読む!
→ロマンチック!友達と話す、アロマ、JAZZ聴く、、


今は向き合う不安を書き出す時間!
→カフェいく!
→考え事をスマホにまとめる!






あ、わかった。
名前がダサいんだ。




楽しむタイムと、
向き合うタイムじゃ、
名前がダサいんだ。笑、







よっしゃ!!!
お洒落な名前つけようぜ(・∀・)







A.楽しむタイムは、

「ふわふわタイム」

はい。ボツ!!

ボケようと思ったけど、1ミリも思いつかないので、やめたーーーーーー笑い泣き笑。

これ読んで勉強するか、、、、








(エンペラータイムとか、どうかな?、、)










とにかく。

今の、時間は「なんの時間なのか?」を自覚することで、人生めっちゃ変わるんじゃないかと思います(・∀・)にゃは。



いや。
変わるっぺ。







※ここまで読んでくれた人は、シェアしてくれると嬉しいです(・∀・)



ナリ心理学公式line@です!!!今日は、「四国限定」で送りました(・∀・)いえーーい!!!

この後20:00からは、、そうだなーー。

大阪・兵庫・岡山・和歌山・京都・三重限定で送るわーーー!!

たまに、限定送信してるから楽しいよ(・∀・)

年齢とか、性別とか、いろいろあんねん!!!












読んだら感動するレベルのダイヤモンド記事、笑。


世界と仲良くなる

孤独を共有する

「どうでもいい」と思える力。

お金特別編■人をほっとける量=入ってるお金の量

世界はゲスいあなたを待ってる。

持ってる全部出さんかい!

■世界に敵はいないし、自分は最高に素敵な存在である。

大前提・欠けた心がすべての始まり

Diamond#40 子供を愛で殺す

2018年めっちゃ怖いです。

我慢したことを謝ることについて。

感度を上げる

Diamond #30 ダイヤモンドになる黒魔法

■世界を美しくする

下心は現実化する。

”Diamond#26 前提の変え方

Diamond#23 みきちゃんはみきちゃんでいてください。

保存版■自分を認めること

大切なものの優先順位

悲しくていいよ

2400円で人生を変える方法

ダイヤモンドにはなれない、思い出すの。

あなたの世界を作ってるもの

「笑顔になれ、バカw」

「わたし」の取り扱い説明書

美しい人・優しい人・ダイヤモンド

超・保存版「カルピス」「ダイヤモンド」「信頼」