【許すと損じゃん。許さない方がラクだよね。そうなっちゃうよね】 | 【夫婦関係修復。我慢もムリもしないシンプル思考で再構築

【夫婦関係修復。我慢もムリもしないシンプル思考で再構築

■夫婦改善カウンセラー
■身体&心ケアサロン経営
■㈱エスプリット取締役

こんにちは。

 

 

こじれた夫婦関係を整えます。

UMIカウンセラーなかまき ひさえです。

 

 

 

LINEお友達追加で🎁動画プレゼント中🎁

【再構築・関係修復】

「やる事」「やらない事」「ステップ実践方法」

 

   LINE登録で3つの動画プレゼント中

ダウンダウンダウン 

友だち追加

 

 

許せないのは、

 

 

許すことによって、

あなたが納得できない状態になるから。

 

 

 

許す事で何が起こると思ってる?

 

 

 

許せば、あなたは

どうなってしまいそうなのですか?

 

 

 

こんなに苦しんだのに…

 

悲しい思いをしたのに…

 

辛くて泣いてばかりだったのに...

 

 

 

だから、許すことで、

その気持ちがなかったことになりそうで、

 

 

 

あの苦しい思いをした時間は何だったの?

 

あの悲しくて、辛かった時間は何だったの?

 

 

ご飯だって喉を通らなかったし、

 

友達と会う気にもならなくて、

 

 

ずっと家の中で引きこもっていたし、

 

 

それでも、

家事とパートの仕事と、

 

辛いくてもやってたんだよ!

 

 

 

私が苦しんだだけ…損じゃん。

 

あんなに悲しい思いをしたのに...損じゃん。

 

 

この気持ちはどうなるの?

 

 

 

...だったりするのです。

 

 

 

それはなぜだと思いますか?

 

 

 

その時に感じた感情を

今でも抱えていて、消化できずにいるんだよね。

 

 

 

苦しいよね。

 

 

辛かったですよね。

 

 

たくさん泣いたんだよね。

 

 

 

 

あの時の気持ちも、

今、抱えてるこの気持ちも

 

 

旦那さんに分かって欲しいんですよね。

 

 

そうじゃないですか、

 

 

 

だから、その感情をなかったことなると、

損した気分になるんです。

 

 

 

 

だから、許せないのです。

 

 

こんなにも苦しんで、悲しい思いをしたのに、

 

 

 

なんで許さなきゃいけないの?

私のその気持ちはどうなるの???

 

 

 

 

...そうやって、

 

許さないでいる方が、ラクなんです。

 

 

だから、許そうとすると、不快になるんです。

 

 

そんな時にこそ、

意識を自分に向けてみると良いですね

 

 

意識を自分に向けるっていうのは、

 

 

主語は私です。

 

 

 

私は何で許せないんだろう。

 

 

 

苦しんだあの時間.。

 

私は何が出来なくて、

 

私は何を我慢して、

 

私は何を犠牲にしたと思っているんだろう。

 

 

 

そうやって、意識を自分に向ける。

 

 

旦那さんを許す?

 

許さない?

 

 

それって、旦那さんに意識向いてます。

 

 

意識の方向が変わると、

 

 

なぜ、私は許せないと思うんだろう。

 

 

 LINE登録で3つの動画プレゼント中

 友だち追加

           

 

【イライラの正体を知ってシアワセ妻】

 

 

【不安から解放されてシアワセ妻】

 

 

【モラハラから解放でシアワセ妻】

 

 

【サレ妻脱出からのシアワセ妻】

💞不倫した旦那さんを信じられない時には...

💞旦那さんが怪しい。そう思ったとき。

💞不倫されたら、アナタの腕の見せ所です。

💞サレ妻になったら、迷える夫のナビになろう。

💞愛されない妻は、受け取り拒否の名人。

💞関係修復はアナタの思考次第です。

💞不倫夫からのメッセージはこれ。

💞不倫夫に振り回されないために

💞不倫相手に復讐?それ、再構築と逆方向に行きます。

💞不倫をジャッジするアナタの行きつくところは...

💞不倫夫が心を開くのは、アナタが夫を忘れた時。

💞不倫が終わっているのに、まだ許せない時には

💞不倫したくせにと思う時は、ここに気持ちを着地させる

💞再構築するのならこの思考はいりません。

 

 

【離婚宣告からのシアワセ妻】

 

 

 

公式LINEです。 

友だち追加