【再構築。しくじった私の先に見えてきたもの。そっか、そうだよね】 | 【離婚寸前でも大丈夫!我慢もムリもしない再構築

【離婚寸前でも大丈夫!我慢もムリもしない再構築

■こじれた関係を整えるカウンセラー
■夫婦関係改善カウンセラー
■身体&心ケアサロン経営
■27年約15.000人のケア
■さとう式リンパケア
■㈱エスプリット取締役

こんにちは。

 

 

なかまきひさえです。

 

 

 

私って、いなくてもいい?

 

 

関係がこじれてしまうと、

 

 

考える事は、

 

 

旦那さんの事と、

 

自分を責める事と、

 

これから先の不安と、

 

 

 

再構築したいと思っていても、

 

こんな自分に出来るわけない。

 

こんなにこじれてしまってからは、

 

もうどうにもならない。

 

 

 

だから、これから先どうしたいかなんて、

 

私が決める事じゃない。

 

私に決める権利なんてない。

 

 

 

しくじっていたんだなぁ~って、

 

気付いても...

 

 

もう…遅い?

 

 

 

そんな事はないのです。

 

 

 

再構築できるかどうかは、

 

 

旦那さん次第。

 

 

...ではありません。

 

 

離婚宣告を取り消してくれない限り、

 

再構築は無理…

 

 

…でもありません。

 

 

 

もう諦めますか?

 

ホントに諦められますか?

 

 

 

 

それで良いのですか?

 

 

無理やり自分を納得させようと

していませんか?

 

 

 

モヤモヤが残っているのなら、

 

 

もう少し、もがいてみても

いいんじゃないのかな。

 

 

...って、私は思います。

 

 

 

もがいたとしても、

その先にあるのは離婚かもしれない。

 

 

でも、納得できた自分がいるのと、

 

仕方ないよね、って、

モヤモヤを残したままの自分と、

 

 

 

どっちの自分になりたいか…です。

 

 

 

たくさん悩んで、

 

辛い思いをして、

 

苦しんで、

 

落ち込んで、

 

自分を責めて、

 

 

後悔する事もあって、

 

 

それでも、

気付いたことがあったのなら、

 

 

 

もう少し、もがいてみても、

いいんじゃないですか?

 

 

 

私がこじれ思考の時には、

 

 

 

自分でもイヤになるくらい、

 

 

いじけていたし、

強がってもいました。

 

 

もう、どうなってもいいや。

 

って、思ってたし、

 

でも自分から変わろうとか、

 

そんな事は一切、思ってもいなかった。

 

 

毎日、沈んだ気持ちのまま、

 

それでも仕事はしなきゃいけない。

 

 

しかも仕事は、旦那さんと一緒。

 

 

イライラもするし、

 

思うようにならない自分と、

思うようにしてくれない旦那さん。

 

 

そんな自分がイヤなんだけど、

 

それを認めたくはない。

 

 

 

 

でも、思ったんです。

 

 

このままでいいの?

 

 

 

自分の事を客観視したとき、

 

 

このままだったら、

 

自分で自分を追い込んでしまうかも。

 

 

関係を立て直したい。

 

...というより、

 

 

自分をラクにしてあげたい。

 

そう思いました。

 

 

 

私のために...です。

 

旦那さんのために...ではないです。

 

 

 

 

私のために、

私はがんばろう~

 

って。

 

 

 

自分と向き合うと、

 

こんな自分はイヤだなぁ~

 

って事にも気付きます。

 

 気付く度に、落ち込みました。

 

 

でも、

そんな自分でも、

 

ダメ…としない。

 

これ、めっちゃ、大切です。

 

 

 

良い自分だけ受け入れて、

 

そうじゃない自分は、ダメ!

 

 

って、自分が自分を否定して、

 

あっち行けーーー!

 

そんなこと思っちゃダメでしょ!

 

 

って、やっちゃうんだけど、

 

 

自分のダメだと思うところも、

 

自分の部屋に入れてあげる。

 

 

そんなイメージです。

 

 

 

再構築するのに、

 

前向きじゃないとダメ!

 

否定しちゃダメ!

 

 

そんな事はないんです。

 

 

前向きになれない自分も

いるんだよね。

 

 

落ち込んじゃう自分も

いるのよね。

 

 

自分を責めちゃうんだよね。

 

 

これも私なんだよね。

 

 

その感情を

感じたままを受け入れる。

 

ムリに訂正しなくて良いんです、

 

ムリやりに前向きになんてならなくても

良いんです。

 

 

それがマイナスな感情でも、

 

 

受け入れてあげる。

 

 

 

 

自己受容です。

 

 

 

これをやっていくと、

 

今日、明日...すぐにではないけれど、

 

変わっていきますよ。

 

 

 

 

 ★自己肯定より自己受容★

 

 

 

 

 

 

 

我慢もムリもしない。

再構築、離婚、卒婚、どれを選択するのかは

アナタが決めるんです。

私、なかまきひさえが応援します。

 

こじれた関係を整えます。

 

 

 

お問い合わせ、質問は公式LINEから

 

友だち追加

 

クローバー頂いたメッセージは私にしか見れませんクローバー

1対1でのやり取りができます。

 

 

【イライラの正体を知ってシアワセ妻】

 

 

【不安から解放されてシアワセ妻】

 

 

【モラハラから解放でシアワセ妻】

 

 

【サレ妻脱出からのシアワセ妻】

💞不倫した旦那さんを信じられない時には...

💞旦那さんが怪しい。そう思ったとき。

💞不倫されたら、アナタの腕の見せ所です。

💞サレ妻になったら、迷える夫のナビになろう。

💞愛されない妻は、受け取り拒否の名人。

💞関係修復はアナタの思考次第です。

💞不倫夫からのメッセージはこれ。

💞不倫夫に振り回されないために

💞不倫相手に復讐?それ、再構築と逆方向に行きます。

💞不倫をジャッジするアナタの行きつくところは...

💞不倫夫が心を開くのは、アナタが夫を忘れた時。

💞不倫が終わっているのに、まだ許せない時には

💞不倫したくせにと思う時は、ここに気持ちを着地させる

💞再構築するのならこの思考はいりません。

 

 

【離婚宣告からのシアワセ妻】

 

 

 

公式LINEです。 

友だち追加

クローバー質問等、お気軽にお寄せくださいクローバー

1対1でのやり取りができます。