2024年4月某大学病院受診しました | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学3年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校2年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します。


中学3年生の娘は夜尿症(おねしょ)外来に通院しています


夜尿は2023年10月1日が最後で特に問題無い事を報告




新年度になり娘の様子を聞かれました


2年生の時に担任の先生から

誰と同じクラスになりたいか

誰と同じクラスになりたくないか

聞かれたから答えたのですが



話せる友達4人言ったけど

誰とも同じクラスにならなくて

かなりがっかりしているが



とりあえず登校は出来ていると言ったら



えーーー4人言って誰とも同じクラスにならなかったの?とびっくりされました



嫌だって言った子は同じクラスにならなかったし、まぁ先生もクラス替えは大変ですよね

と言っておきました



最近は配慮の必要な子も多いし


モンペな親は文句言ってくるだろうし


こちらは、どうにもならないことですからね



娘の様子として


始業式直前の土日は

寝付けなかったり

夜中に目が覚めてしまったり

目が覚めてしまった後寝れなかったり


2日目は午前中で学校は終わりで帰宅したけど


夕方リビングで寝てしまって

塾の時間前に夕飯を食べさせたかったから起こしました


精神的にもかなり疲れていそうです



とりあえず、学校へ行きたくないとは言ってません


こんな感じで報告しました



前回メラトベルからロゼレムに薬の変更してどうだった?と聞かれたので



本人的にはロゼレムの方が良いと言ってました



ロゼレムに変更してすぐの頃は

メラトベルより

よく寝れて良かったですが



新年度直前でまたよく寝れなくなってしまいました

始業式の直前の土日は何度も夜中に目が覚めてその度に寝れなくて……





この様に報告したら


辞書の様な本を出して、何かを調べて


パソコンに何やら色々と打ち込み開始

見ていたら、薬の変更してる………



夜寝れて無くて昼間に眠くなるのは良くないよね


比較的に新しくて、よく効く薬だから変更します





と言われました


新しい薬はベルソムラ


ベルソムラ(一般名 スボレキサント)はオレキシン受容体拮抗薬。不眠症治療薬


オレキシンは眠りから覚醒させるホルモン。オレキシンの働きを邪魔にする薬


個人差があるが、薬の効果が継続する時間が6〜8時間?


ネット調べの為、正しい情報かは不明です。



来月修学旅行で
次回の受診が修学旅行の直前なので……

薬を変更して効果が不明のまま?

薬を変更して副作用が出てしまって?
睡眠の薬がない状態で修学旅行へ参加

こんな事が起こらず、一番身体に合う薬で修学旅行に参加が出来るので

良かったですが……



もし、ベルソムラが合わなかったら😱

ロゼレムは残り2回分
メラトベルは残り8回分

これしか残りが無い


ベルソムラが合わなかったら
大変な約1ヶ月になりそうです





ベルソムラを飲んで


ぐっすり寝れて

スッキリ起きれる事を祈る




過去の連続記録

2018年9月25日から11月5日

2023年7月22日から8月31日

2022年2月6日から3月18日

  2023年3月15日から4月18日
       2023年6月8日から7月8日