中学3年生3日目 | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学3年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校2年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します


中学3年生になって3日目


給食が始まりました🤩

部活動も始まりました👏



本日も全て学活。



必ず何かをやらなければならない

係決め


娘は雑用係(仮名・正式名称知らない🤣)


担任の先生のお手伝い係りだそうです


同じ係は複数名いるらしく


ホっとしてました。




学校の事で話してくれたのは



手紙等の配布物は



配布する係りの人が各班の籠に

人数分づつ分けて入れ



班の配布物担当がそれを班員に配る



配布物があると


何枚配布されたか書いてある


先生が書いてくれている




提出物や課題が書いてある場所がある




提出物は、提出する物毎に籠が用意されていて


その籠には提出が貼り付けてあり


提出物がわかり易くなっている


この様なシステムらしいです


昨年度とは全然違うみたいです



私は先生に特に何も頼んでません



クラスに視覚優位の子がいるのかしら?



誰か、先生に頼んだのかしら?




もしかして、担任の先生は


発達障害に理解のある方なのかしら?



それとも、先生の性格できっちり提出物を出してもらいたくて行われているのか??




娘にとっては


ありがたい対応です





娘が言うには


提出物に厳しい先生だそうです


昨年度は年度の途中から

副担任だったので

産休育休の代わりの先生


授業は受けていたけど


まだまだ先生がどんな感じなのか分からないみたいです




更に、班長決めが行われたそうです


班長と先生で

近日中に班決めが行われるそうです




娘に


誰が班長になったの?って聞いたら


名簿を見ながら


えーーーっと

えーーーっと


夜に聞かれても


覚えてられないよ


って………言われました




人の名前を覚えられない



興味がないんでしょうね💧


ワーキングメモリが弱いので

記憶出来ないのでしょう。



班が決まったら

せめて、同じ班の人の名前は覚えて欲しいです