メラトベルからロゼレムに変更 | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学2年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校1年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します


中学2年生の娘


夜尿症外来に通院していて

その先生にADHD、睡眠障害も診て貰っています


前回の通院の時 


睡眠障害について

相談した結果


メラトベルからロゼレムに変更する事になりました。




ロゼレムにしたら

寝すぎて起きられないとか

副作用があったら


心配なので


春休みに変更するのが良いかなぁとも思ったのですが


感染症大流行中で学年閉鎖中だったので

即切り替えて見ました。



初日は目覚まし時計無しで好きなだけ寝てもらいました。

9時頃スッキリ起きてきました。


メラトベルよりロゼレムの方が良く寝れると本人が言ってました


昼間も眠気の問題は特に無かったです





学年閉鎖中なので

早起きする必要は無いのですが




あえて、登校する時間に目覚まし時計を掛けて起きて貰いました


ロゼレムにしたら、朝も眠すぎるのか?

スッキリ起きれるのか?


学校が休みの間に試してみたかったからです。


いきなり学校のある日に薬を変更して

学校で眠すぎて寝てしまったら困るので



試した結果



スッキリお目覚め!


娘も、この薬最高!こっちの薬が良い!




風邪を引いていて

薬を飲んだ状態で


睡眠の薬を変更しているので


風邪が治って薬を止めた時も

絶対に同じとは限らないので


なんとも言えないけど……



娘にはメラトベルよりもロゼレムの方が合っているようです



翌朝眠すぎるとか無くて良かったです


朝起きて速攻スマホを触れてる🤣



最近は起きて直ぐにスマホを触る元気すら無かったのよね