蓮根と海老の挟み焼きとたまごふわふわ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

蓮根と海老の挟み焼きにしました~ぽってりフラワー

海老はバナメイ海老を使いました。

下処理した海老の半分をみじん切りにして、もう半分はねばりが

出るまで叩いて、酒・塩・白胡椒・片栗粉を混ぜ混ぜして、

蓮根で挟んで片栗粉をまぶして蒸し焼きにしました。

鶏むね肉で蓮根のはさみ焼き」「蓮根つくね」「屋台屋 博多劇場

 

鶏むね肉のケチャマヨ~桜

鶏むね肉を削ぎ切りにして塩胡椒で軽く下味を漬けて小麦粉を

塗してはたいて焼いて取り出しておきます。

拭き取ったフライパンにケチャップとマヨをふつふつさせて、

むね肉を戻し入れて絡めました。

とりむね肉チャップ

 

鶏マヨ丼」「とりマヨ」「ナゲットマヨ」「海老マヨ」「エビマヨ

マヒマヒマヨタルタルショウサイフグのフグマヨ

海老春巻き・春雨春巻き・海老マヨサラダ

 

いわしの味付き缶(醤油)のじゃがマヨ焼き~うお座

レンチンじゃがいもといわしの醤油煮缶を乗せてマヨにゅるっとして~トースターで焼きました~。

いわしの味噌煮缶」「いわしの味噌煮缶

 

たまごふわふわ~桜

 

残った昨日の手羽元大根の塩煮の煮汁を濾して使いました~。

人差し指でつんとしたら穴が開いたゲラゲラバレエ

たまごふわふわ」の作り方デス。白だしも数滴入れました~。

たまごふわふわ

 

かぶの葉ごはん~桜

かぶの葉っぱは茹でて流水にとって水気を絞って刻んで

塩をぱらり~して少し置いてから再度絞りました。

からし菜の塩漬けの混ぜご飯」「からし菜混ぜご飯」「カブの葉の混ぜご飯

カブの葉とジャコふりかけ混ぜご飯」「浅漬けカブの葉混ぜご飯

 

小カブの煮物~桜

白だし・酒・水でことことして水溶き片栗粉でとろみをつけました。

カブのそぼろ煮」「カブとそぼろの餡かけ」「カブの煮物」「カブの煮物

 

豚冷しゃぶサラダ~サラダ

豚の冷しゃぶサラダ」「豚バラの冷しゃぶサラダ」「豚バラ冷しゃぶサラダ

豚の冷しゃぶサラダ」「豚しゃぶサラダ」「豚しゃぶサラダ」「豚の冷しゃぶサラダ

豚しゃぶサラダ」「豚の冷しゃぶサラダ」「豚肉冷しゃぶレタス豚しゃぶ

豚バラ冷しゃぶサラダ冷しゃぶゴマダレサラダ豚肉のゴマダレサラダ定食

 

デザートのりんご(サンふじりんご)~りんご