サラダ巻きと豚ガツ煮込み~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

オハヨーゴザイマス

 

 

サラダ巻きでした~流れ星

具はカニカマ・玉子焼き・ツナマヨ・キュウリです。

玉子焼きは砂糖、塩一つまみ、味醂ちょっぴしの弱火で

全体を蒸らしました~。

海苔は「船福の極上焼海苔」を使いました。

 

巻き物 芽ネギ・ネギトロとしゃくし菜・海老・穴子 カンピョウ巻き

太巻き」「恵方巻き~」「恵方巻き~」「カッパ巻き」「カッパ巻き」「恵方巻き~

ヤリイカとキュウリ巻き・かんぴょう巻き」「恵方巻き」「恵方巻き~

 

豚ガツ煮込み~むらさき音符

ボイルガツは1度下茹でして圧力鍋で煮込みました。

具は豚ガツ・大根・こんにゃく・うずらの卵です~。

味つけの調味料は酒・味醂・砂糖・醤油・味噌です。

ガツ刺し」 

山田うどん ミニパンチ(もつ煮込み)」「QVCマリン もつ煮

 

ナゲットマヨ~むらさき音符

冷凍してた桜えびナゲット」にマヨ・ケチャップ・練乳・ポッカレモンを

混ぜ混ぜしてレタスとキュウリの上に乗っけました~。

 

海老マヨ」「エビマヨ」「マヒマヒマヨタルタル」「ショウサイフグのフグマヨ

海老春巻き・春雨春巻き・海老マヨサラダ

 

 

作り置きのピーマンニガテちゃん用の丸鶏無限小松菜です。

丸鶏無限ピーマン」「無限キャベツ」「マルちゃん パリパリ無限だいこんのもと

丸鶏無限小松菜」「丸鶏無限ピーマン」「丸鶏無限ピーマン」「丸鶏無限ピーマン

無限玉ねぎ」「無限ピーマン」「無限ゴーヤ」「無限ピーマン」「無限ピーマン