家政婦さんの入院・続報119・中編・19 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 5月2日(木)の「家政婦さんの入院・続報119・中篇・18」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 ならびに、その家政婦さんに 食事にして下さい と伝えました。 ちなみに、当方は その家政婦さんが帰ってから 朝御飯であります。なお、大和芋やまとイモ薯蕷芋とろろイモ)を食べるかどうか 尋ねましたら、食べないとのことでありました。

 

 

家政婦さんが みずから いいだけ お皿に盛った おかず、味噌汁 と 玄米御飯であります

 

 

 

 なお、 本日 すなわち 12月7日(木)の〖菜食のおかず・633(買い物)・前編〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)

 

 

国産の ミニ トマト

 

 

御仏壇に そなえた 父親の好物だった 国産の ミニ トマト

 

 

 

(中略)

 

 

国産の らっきょうけ(らっきょうには、キャベツの約50倍の、〔水溶性食物繊維〕が含まれています。なお、家政婦のための商品でもあります)

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、上記のミニ トマト そして 国産の らっきょうけを その家政婦さんに あげました。すると、誠に有り難いことに、その家政婦さんによりますと、美味おい しいとのことでありました。ちなみに、ミニ トマトは 甘いとのことでありました。

 および、その家政婦さんによりますと、頑張って とのことでありました。

 それから、日本保守党の百田尚樹代表が 有本香事務総長から 演説で 漫才をらなくていいと言われていましたが、日本保守党のことは まだ 今後の様子を見ないと分からないと その家政婦さんに話しました。

 また、その家政婦さんによりますと、北大路 欣也は 歌舞伎役者で 凛々しいとのことでありました。ところが、調べましたら その父親は 歌舞伎役者でありますが、本人は 歌舞伎役者ではないようであります。それから、川津祐介のことを言及しましたので、代表的な〖東京警備指令 ザ・ガードマン〗を申しましたら 見たことがないとのことでありました。

 しかも、その家政婦さんによりますと、上記のように 寝てないのに 男の人は よくるとのことでありました。それで、内職をして この仕事が終わらないと寝られないと 子供に話している母親の話をしました。

 そのうえ、その家政婦さんによりますと、帽子を持って来るとのことでありました。

 さらに、一昨々日さきおととい すなわち 12月4日(月)の〖母校の都立高校の同窓会会報〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)本日、その某・都立高校の同窓会会報が届きました。ちなみに、この会報は、年に 1回 年末に 届けられます。ついながら、去る平成23年に ¥5萬円の会費を納めて 終身会員になっております。

 なお、今回の会報に、上記の 昭和45年(1970年)の〔高校紛争〕に関する アンケート調査の特集が、12頁から25頁 すなわち 14頁分 組まれていました。ちなみに、104人からの回答があったとのことであり、当方の学年では 自分を含めて2名が答えていました。但し、上記のように アンケート調査を行なっていますのは 左翼でありますから、かなり挑発的なことを書きましたが、集計の数に くわえられただけであり 文章は掲載してもらえませんでした。ついながら、左翼的な意見が 掲載されていました。なお、当方の文章は、掲載することは まずいと思われたのでありましょうね。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、その家政婦さんに、上記の話をしました。

 のみならず、その家政婦さんに、睡眠時間が少ないと、注意力が落ちるという話を致しました。

 しかして、その家政婦さんに、ネジは 右にまわすと まることを伝えました。ちなみに、右ネジの法則は、電流と磁場の向きに関する法則であります。

 おまけに、毎回 その家政婦さんには、〖気を付けて お帰り下さい。ちなみに、お身體からだを お大事にして下さい。なお、檀那さんに 宜敷よろししく お伝え下さい。それから、よい 週末を お過ごし下さい。〗と伝えております。そして、今回も 伝えました。

 くわうるに、その家政婦さんが、使用した トイレの照明をけっぱなしにして 帰りました。ちなみに、前述致しましたように、このようなことが 度々たびたびあります。(後略)】と記させて頂きました。

 しかして、前述致しました 弘法大師 空海は、唐で 学んだ 土木知識をかして 現存する 香川県の満濃池の治水を行なった話をしました。

 ならびに、去る9月16日(金)の【税理士・続報23・後編】のブログの下段やや上に、

【(前略)去る 5月27日(月)の〖うなぎ蒲焼かばやき・327(カレーうどん・父親の食事)・脳内麻薬〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)去る 5年前の10月13日(月) の〔芥子ケシの花ー脳内麻薬〕のブログなどに、脳内麻薬のことを記させて頂きました。なお、このヘルパー(日本語:家政婦)が 単調な仕事のことを言及しましたので、単調な仕事でも 約30分以上 続けていると 脳内麻薬が出ることを伝えました。そして、この脳内麻薬は 神様からの贈り物 すなわち 神様の恩寵ですね と話しました。 ちなみに、当方の事務作業も 単調な仕事と伝えましたら、誠に有り難いことに、このヘルパー(日本語:家政婦)は 納得してくれました。(後略)〗と記させて頂きました。なお、ランナーズ・ハイでも、脳内麻薬が出ていますね。ついながら、その税理士の事務員のかたに、その脳内麻薬の話をしました。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、前述致しました 同じ家政婦さんに、今回も 上記の脳内麻薬の話を致しました。

 および、御承知のように 政治資金パーティー収入の裏金化疑惑のキック バックの問題でありますが、政治家は みな 少なからず っているとの話になりました。

 また、上記の 川津祐介は 明るいとのことでありました。 ちなみに、その家政婦さんによりますと、その頃は テレビを見ていなかったとのことでありました。

 しかも、去る 8年前の12月14日(月)の【赤穂義士】のブログの上段に、

【(前略)去る(昨年の)10月28日(水)の〖姪のこと〗のブログ に記させて頂きました姪には、話したことで 御座ございます。すなわち、江戸時代の庶民が 〖仮名手本忠臣蔵〗で描かれた赤穂義士に しびれたのは、彼らが 〖忠〗に生きたからであります。しかも、この〖忠〗は、儒教における八徳である 〖仁・義・礼・智・信・忠・孝・悌〗に含まれています。 ちなみに、御承知のように、聖徳太子は、冠位十二階として 〖徳・仁・礼・信・義・智〗の六徳目を用いています。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、その家政婦さんが 【義】の漢字につきまして 尋ねましたので、上記のように、聖徳太子が、冠位十二階として【徳・仁・礼・信・義・智】の六徳目を用いていた話を致しました。そして、【徳・仁・礼・信・義・智】の六徳目の話をしました。

 そのうえ、その家政婦さんに 食事にして下さい と伝えました。 ちなみに、当方は その家政婦さんが帰ってから 朝御飯であります。

 

 

家政婦さんが みずから いいだけ お皿に盛った おかず、味噌汁 と 玄米御飯であります

 

 

 

 さらに、去る 昨年の10月19日(水)の【両親の思い出】のブログの上段に、

【(前略)参拝の帰りに 新宿の ちゃぶ台のような テーブルがあった ひなびた料理屋に立ちったことがありました。なお、なべ料理を注文していました。それで、父親は、ささやかですが 満足そうに、〖冬は、なべが いい。 なべが いい。〗と繰り返し 言っていました。ついながら、子供心こどもごころに 父親の この言葉が響きました。いまだに その父親の言葉が聞こえてきます。 ちなみに、子供の頃(小学校低学年の頃)に聞かされた言葉は 心に突きさっているものなのですね。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、上記のように、父親が、【冬は、なべが いい。 なべが いい。】と繰り返し 言っていた話を伝えました。そして、料理に 白菜を用いるのは 父親に食べてもらうことが目的であることを伝えました。

 また、誠に有り難いことに、父親は マンゴ や ミニ トマトなど 食べたい物を言ってくれましたが、給仕する食べ物を摂取ってくれました。

 それから、去る 昨年の12月24日(土)の【クリスマス・イブ(令和4年)】のブログの中段やや下に、

【(前略)生前 母親が、話していたことであります。すなわち、商売を行なっているときは 毎年 クリスマス・イブの頃は、父親は 機嫌がわるいのであります。何故なぜならば、上記のように 商売は 建築金物業であり、月末は 職人への請求があるので、その仕事があるからであります。すなわち、使用人が 売るのは 簡単ですが、その支払いを回収することが たいへんなのであります。(後略)】と記させて頂きました。但し、誠に有り難いことに、生前の父親は、お正月になりますと 機嫌が回復しました。 ちなみに、以上の話を その家政婦さんに伝えました。

 のみならず、その家政婦さんによりますと、ほこりがあるとのことでありました。

 おまけに、去る 一昨々年さきおととしの11月20日(金)の【父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・191】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る11月13日(金)の〖父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・190〗のブログの下段やや上に、

〖(前略)この介護福祉士のかたによりますと、父親のために、あかすりを購入してもらいたいとのことでした。それで、早速 あさタオルを注文しました。ちなみに、去る8月11日(火)の〔皮膚科主任教授の進路〕のブログ と 去る 6年前の11月23日(日)の〔アロマ・テラピー〕のブログの中段やや上 そして 去る 4年前の1月25日(月)の〔アレルギーについての考察〕のブログ の上段やや上に、

〔(前略)研修医の頃に、皮膚科も 3ヶ月研修(学部生のときの臨床実習では1週間)致しました(後略)〕と記させて頂きました。それで、ナイロン・タワシは けました。(後略)〗と記させて頂きました。そして、注文した あさタオル(天然あさ100%)が届きましたので、その介護福祉士のかたに 手渡しました。 

 

 

届いた あさタオル(天然あさ100%) 

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。すなわち、その家政婦さんに、皮膚科医は ナイロン・タワシは けるように言っていることを伝えました。

 くわうるに、今年 一年いちねんを振り返り、総括を行ないました。

 また、大学1学年1学期のときの成績表を その家政婦さんに 見せました。すなわち、優(80以上)が 15、良(70以上 80未満)が 5、可(60以上 70未満)が 0、そして、不可(不合格)が 0でありました。すると、誠に有り難いことに、その家政婦さんによりますと、すごいとのことでありました。 

 

 

大学1学年1学期のときの成績表

 

 

 

 しかして、その家政婦さんによりますと、今は亡き 父親は テレビなどを見て そのまま メモに書いているとのことでありました。

 また、その家政婦さんによりますと、今は亡き 母親は 几帳面だったとのことでありました。それで、投影(英語:project)(心理学用語)(本来のこの語の用法に反して、いい意味の投影として、この語を用いています。良い投影も存在します)して 言って下さっているのでしょう と答えました。すると、その家政婦さんによりますと、自分は 几帳面では ないとのことでありました。

 それから、上記と同様に その家政婦さんが、当家の庭の 金柑キンカンの実を持って帰りました。ちなみに、前述致しましたように 金柑キンカンの実を持って帰るときには とげに気を付けなければならないので、当方が 金柑キンカンの木の枝を持っていました。なお、誠に有り難いことに、当家の庭の 金柑キンカンの実は甘いのでありますが、その家政婦さんも、うなずいて 同意してくれました。ついながら、誠に有り難いことに、その家政婦さんが 金柑キンカンの実を食べて下さいとのことでありましたので、当方も 食べて下さいと伝えました。

 

 

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 金柑キンカンの実

 

 

 

 ならびに、今回も その家政婦さんによりますと、柚子ゆずの実も 持って帰るとのことでありました。

 

 

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 柚子ゆずの実

 

 

 

 および、毎回 その家政婦さんには、【気を付けて お帰り下さい。ちなみに、お身體からだを お大事にして下さい。なお、檀那さんに 宜敷よろししく お伝え下さい。それから、よい 週末を お過ごし下さい。】と伝えております。そして、今回も 伝えました。(後略)』と記させて頂きました。

 また、本日 その家政婦さんが到着するなり、『おそくなったのは、風に あおられたから。』と言いわけを話していました。それで、二人ふたりで 天気予報を見ましたら、向かい風ではありませんでした。

 しかも、去る4月28日(金)の『家政婦さんの入院・続報62・後編』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る 9年前の10月5日(日)の【ボランティア・高尾山登山】のブログ と 去る 8年前の1月21日(水)の【ボランティア・高尾山登山・その2】のブログ で、

【(前略)18年間、月二回、日曜日に、・・・ボランティアを、このトップの方々かたがた二人ふたりに委託されて、おこなって参りました。そのボランティアで、過日、子供達と父兄を連れて・・・(後略)】と お伝え申し上げました ボランティアのスタッフたち、上記の 地域医療研究会の学部生たち そして 親戚の方々かたがたなどに話したことであります。すなわち、基督キリスト教の信徒は、聖母マリアの処女懐妊 と イエス・キリストの復活を信じているとされています。ちなみに、去る 9年前の12月13日(土)の【トルコ・1】のブログ の上段やや下 そして 去る 8年前の2月14日(土)の【絵本の影響】のブログの中段やや上に記させて頂きましたように、以前 親戚のクリスチャン(英語:Christian)のかたに確認致しましたら、キリスト(ギリシャ語)(メシア[ヘブライ語]・ヘブライ語では、キリストに対応する言葉として メシアと呼ばれる という意味です)という称号が尊称となっているとのことで同意されましたので、イエス・キリストと記させて頂きました。

 くわうるに、聖母マリアを象徴する花は、百合ゆりであるとされています。それで、聖母マリアの絵画には、百合ゆりの花が描かれていることが多いです。ちなみに、中世以前において 【受胎告知】などの聖母マリアが描かれた絵画には、百合ゆりの花の おしべが切られています。すなわち、おしべが描かれておりません。何故なぜならば、前述致しましたように、聖母マリアは 処女懐妊であるとされているからであります。ところが、上記のレオナルド・ダ・ヴィンチの聖母マリアの【受胎告知】の絵画には、おしべが描かれています。

 ときに、本日、その家政婦さんによりますと、百合ゆりの花は おしべを切ったほうが いいとのことでありました。ちなみに、花屋から入手した 百合ゆりの花 のことであります。何故なぜならば、花粉が飛んで 周囲が よごれるからであります。なお、その家政婦さんが この指摘をしましたので、上記の 聖母マリアの【受胎告知】の絵画の話をしました。ついながら、おしべを切ることが 共通しているからであります。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、本日も、この話をしました。すなわち、基督キリスト教の信徒は、聖母マリアの処女懐妊 と イエス・キリストの復活を信じているとされていることであります。なお、百合ゆりの花のつぼみが開いたら、おしべを切ったほうが いいということであります。

 そのうえ、去る11月17日(金)の『外来の通信販売の いい加減さ・続報18』のブログを記させて頂きました。すなわち、この通信販売会社は 価格の変動が 株式のように 激しいことを伝えました。すなわち、日々の値段の上がり下がりのことであります。

 しかして、昨日 すなわち 12月20日(水)の『信用金庫の営業・続報22・後編』のブログの中段やや下に、

『(前略)本日、コロラド州最高裁が トランプ もと 米国大統領の大統領選挙の出馬を剥奪するという知らせが入ってきたことを伝えました。ちなみに、コロラド州は 民主党の強い州であることを話しました。但し、トランプ もと 米国大統領の陣営は、【判決は 完全に誤りであり、連邦最高裁に上訴する。】と 声明を出しました。すなわち、トランプ もと 米国大統領によりますと、【ソロスが仕掛けた選挙妨害だ!】とのことであります。しかしながら、連邦最高裁の9名の判事のうち トランプ大統領が指名した 3名含む 保守派が6名なので、この判決は 確実にくつがえると思われます。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、この話を その家政婦さんにも 伝えました。

 さらに、その家政婦さんによりますと、自分 一人ひとりであれば もらうが、檀那がらないと言っているとのことでありました。

 

 のみならず、その家政婦さんに 食事にして下さい と伝えました。 ちなみに、当方は その家政婦さんが帰ってから 朝御飯であります。

 

 

家政婦さんが みずから いいだけ お皿に盛った おかず、味噌汁 と 玄米御飯であります

 

 

 

 そして、去る 8年前の10月4日(日)の『外付けハード・ディスク』のブログ の上段やや下に、

『(前略)なまの大根には、ジアスターゼ(英語:diastase)という酵素が含まれています。膵液や唾液に含まれる消化酵素であるアミラーゼ (英語:amylase)のことです。御承知のように、デンプン(英語:starch)やグリコーゲン(英語:glycogen)を分解します。このジアスターゼはアスコルビナーゼに反して良い働きですが、この酵素も熱に弱く、加熱してしまうと作用が失われてしまいます。なお、某・日本人がこうじ菌からジアスターゼを抽出して、特許を申請しました。ジアスターゼは、胃腸薬、そして、消化剤としても市販されています。しかも、このこうじ菌を利用した発酵食品につきましては、去る4月8日(水)の【南瓜かぼちゃ】のブログ の中段以降に記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。

 また、去る 4年前の9月1日(日)の『うなぎ蒲焼かばやき・405(カレーうどん・父親の食事)』のブログの上段に、

『(前略)去る5月1日(月)の【〖おかげ〗ということ(両親の食事)】のブログの上段に、

【(前略)過日、父親によりますと、単に 食欲がないとの理由だけで 有名な某・胃腸薬を服用もうか とのことでした。そこで、この某・胃腸薬の成分と致しまして ジアスターゼが含まれていますので、大根おろしを食べればいいむねを伝えました。(後略)】と記させて頂きました。そして、一昨日おとといも 父親によりますと、単に 食欲がないとの理由だけで 有名な某・胃腸薬を服用もうか とのことでした。そこで、上記と同様に、この某・胃腸薬の成分と致しまして ジアスターゼが含まれていますので、大根おろしを食べればいいむねを伝えました。(後略)』と記させて頂きました。なお、その家政婦さんによりますと、胃がわるいとのことでありました。しかも、腰が おかしいとのことでありました。それで、上記のように 自分で お皿に盛ったのであるけれども、食べられないとのことでありました。そこで、タッパーで 持って帰ったらどうかと話しましたら、その家政婦さんによりますと そうするとのことでありました。ちなみに、中学生以来の お弁当のようであることを伝えました。ついながら、その家政婦さんが 食べることが出来ないということは めずらしいことである ということを話しました。なお、その家政婦さんが 上記の某・胃腸薬を服用したらどうかとのことでありました。それで、前述致しましたように その某・胃腸薬の主成分は ジアスターゼなので、食べ過ぎなどの場合であって 適用外であることを伝えました。

 それから、上記と同様に その家政婦さんが、当家の庭の 金柑キンカンの実を持って帰りました。ちなみに、その家政婦さんが 食べられないということは 前述致しましたように 金柑キンカンの実を持って帰るときには とげに気を付けなければならないので、当方が 金柑キンカンの木の枝を持っていました。

 

 

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 金柑キンカンの実

 

 

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 金柑キンカンの実

 

 

 

 くわうるに、今回も その家政婦さんによりますと、柚子ゆずの実も 持って帰るとのことでありました。

 

 

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 柚子ゆずの実

 

 

 

 おまけに、去る1月13日(金)の『自宅の庭の植物の肥料・続報4』のブログの下段やや上に、

『(前略)去る 昨年の12月12日(月)の【建具屋の社長の 突然の訪問】のブログの下段に、

【(前略)上記の 当家の庭で 朝摘あさづみをした 柚子ゆずの実を あげようと思いましたら、その建具屋の社長によりますと、 柚子ゆずの実は 自宅のある とのことでありました。しかも、その建具屋の社長によりますと、柚子ゆずには、とげが ある とのことでした。ちなみに、去る 一昨々年さきおととしの12月22日(日)の〖家政婦への贈り物・106・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)家政婦によりますと、柚子ゆずの木には とげが ある とのことでした。(後略)〗と記させて頂きました。なお、柚子ゆずの木は、動物に食べられないように 葉からとげに進化したという 仮説があります。しかしながら、植物にとりましては、鳥などに 果実を食べてもらって ふんから 種を拡散してもらうという 戦略があります。ところが、上記のように 鳥などの動物に 食べてもらいにくくすると致しますと、その戦略は どうなるのでありましょうかね。ついながら、このことを その建具屋の社長 や その家政婦に伝えました。(後略)】と記させて頂きました。なお、家政婦に 上記のように 柚子ゆずとげに 気を付けるように話しました。ちなみに、この家政婦と 上記の家政婦は、同一人物であります。ついながら、この家政婦に 前述致しましたように、【とげによって 鳥などの動物に 食べてもらいにくくすると致しますと、その戦略は どうなるのでありましょうかね。】とのむねの話を致しました。すると、その家政婦によりますと、柚子ゆずの木の とげは 痛いとのことでありました。それで、その建具屋の社長も 柚子ゆずの木には とげがあって 痛いと言っていたことを伝えました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、上記のように、『とげによって 鳥などの動物に 食べてもらいにくくすると致しますと、その戦略は どうなるのでありましょうかね。』とのむねの話を致しました。

 それから、去る 8年前の12月23日(水)の『冬至(柚子湯ゆずゆ』のブログの上段に、

『(前略)冬至は 陽の気が強くなり始める日ということから 運気も上昇し始める日とされ、この日に もっと【運】をつけるため 名前に【ん】の付くものを食べる【運盛り】という風習があるそうです。特に、南瓜なんきん南瓜かぼちゃのこと)、蓮根れんこん人参にんじん銀杏ぎんなん金柑きんかん寒天かんてん そして 饂飩うんどん(うどんのこと)の7種類は、名前に【ん】が二つふたつずつ含まれていることから【冬至の七種ななくさ】と言われるそうです。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、この話を致しました。ちなみに、上記の 金柑キンカンの実も そうでありますね。

 また、数年前のことでありますが、年を越すことが出来るかという 話で、別の家政婦さんによりますと、何もしなくても 自然に 年は 越えると言われたことがありました。ちなみに、それは そうなのですが、るべきことをったかどうかが 問題との話になりました。なお、今は亡き 母親によりますと、その 別の家政婦さんは ひとつのことしか 出来ないとのことでありました。

 ならびに、南米のペルーの中南部に広がる乾燥した平原地帯の大地に、ナスカの地上絵があります。ちなみに、現地人によりますと、この地帯は ほとんど 風が吹かないのだそうであります。なお、いつもの家政婦さんに、その地上絵のなかで ハチドリの動画を見せて 説明しました。 

 および、本日 すなわち 12月21日(木)の『父親の思い出(柚子ゆず湯)・続報21・前編』のブログ そして 本日 すなわち 12月21日(木)の『父親の思い出(柚子ゆず湯)・続報21・後編』のブログなどを記させて頂きました。すなわち、誠に有り難いことに 今は亡き 両親が 大切にしていた 思い出のものの話を致しましたら、その家政婦さんによりますと、思い出があるとのことでありました。

 さらに、去る12月5日(火)の『家政婦への贈り物・213・後編』のブログの中段に、

『(前略)本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 某・有名製造会社の フード プロセッサー(保証書と説明書を付けて、充分に説明しました)、某・有名製造会社の カジュアル 炬燵こたつ、靖国神社の福引券、国産の 蜜柑みかん そして 国産の小豆などを あげました。ちなみに、上記の フード プロセッサーを使って、餃子ギョウザの具を作ることも出来ることを伝えました。

(中略)

 

 

家政婦に あげた 某・有名製造会社の フード プロセッサーの外観

 

 

家政婦に あげた 某・有名製造会社の フード プロセッサー 本体

 

 

家政婦に あげた 某・有名製造会社の フード プロセッサーの保証書

 

 

家政婦に あげた 某・有名製造会社の カジュアル 炬燵こたつ の外観

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。

 それで、上記の フード プロセッサーに用いる場合に、別売品で スライス千切りカッター、おろしとろろカッター そして パンの羽根などがあり、これらも 必要であれば 実費で 購入することが出来ることを伝えました。なお、丁寧に説明しました。そして、当方が 仲介してもいいことを 話しました。

 のみならず、去る 12月4日(月)の『庭の雑草(愛国)・続報51・後編』のブログの中段やや下に、

『(前略)日本しばは 冬になりますと、茶色くなります。それで、家政婦によりますと、取り除いたほうがいいとのことであります。そこで、家政婦は、取り除いてしまいます。しかしながら、日本しばは 冬になると れて 茶色くなりますが、そのままでいいとされています。但し、目につく雑草があれば、手で引っこ抜いておくこと とのことであります。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、日本しばは、春になると しばの緑が 復活することを伝えました。

 くわうるに、毎回 その家政婦さんには、『気を付けて お帰り下さい。ちなみに、お身體からだを お大事にして下さい。なお、檀那さんに 宜敷よろししく お伝え下さい。それから、よい 週末を お過ごし下さい。』と伝えております。そして、今回も 伝えました。(後略)」と記させて頂きました。

 おまけに、去る 昨年の12月28日(木)の「家政婦さんの入院・続報100・中編・19」のブログの中段やや下に、

「(前略)インターネットで調べますと、今年版の情報で 年賀状は 市内と市外で仕分けると書かれてありました。それで、そのように仕分けをして 家政婦さんに委ねました。とことが、その家政婦さんによりますと、局員から 機械で仕分けを行なうむねを言われたとのことでありました。

 ならびに、その家政婦さんによりますと、忘れたとのことでありました。

 また、きたる 1月1日(月)の『さかき・69・後編』のブログの中段に、

『(前略)去る 4年前の11月28日(木)の【郵便局員との会話・続報3(愛国・国益)】のブログの下段に、

【(前略)米国が 日本に郵政民営化を勧めて、史上最大の亡国・売国奴である某・総理大臣のときに 郵政民営化してしまいました。ちなみに、郵政事業に集まっていた 貯金 と 簡易保険は、合わせて 340兆円と言われています。すなわち、上記の国際金融資本家(左翼系ユダヤ人)たちから見れば、垂涎すいぜんの的です。この郵政民営化により、日本国民の血と汗による この 膨大な お金が、外資に食われることになります。なお、その郵政民営化を勧めた 米国では、なんと 米国郵便公社という公社が 郵便事業を行なっているのです。ついながら、これらのことを 前述のように 官製葉書はがきですね と言った郵便局員に話しましたら、誠に有り難いことに うなずいてくれました。すなわち、郵政民営化しても、上記のように 郵政省のときのほうが よかった と感じてくれている 郵便局員が ることを知り、誠に有り難く思いました。(後略)】と記させて頂きました。

 それから、去る3月30日(火)の【郵便局員との会話・続報25(愛国・国益)・中編】のブログの上段に、

【(前略)史上最大の亡国・売国奴である 小泉純一郎 もと・総理大臣 と 竹中平蔵 もと・参議院議員が進めた郵政民営化は つまり、ゆうちょ資金をだましとるために 計画されたものでした。(後略)】と記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きます。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る 4年前の6月8日(月)の「リハビリテーション(父親)・90・中編・2(甘え)」のブログの上段に、

「(前略)去る6月1日(月)の『リハビリテーション(父親)・89・中編・2』のブログの上段に、

『(前略)去る 5月25日(月)の【リハビリテーション(父親)・88・中編・2】のブログの上段に、

【(前略)去る5月19日(火)の〖訪問看護(父親)・51・中編・1〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)去る5月9日(土)の〔うなぎ蒲焼かばやき・619(味噌汁・カレーうどん・父親の食事)〕のブログの下段やや上に、

〔(前略)去る 昨年の6月29日(土)の〘うなぎ蒲焼かばやき・352(カレーうどん・父親の食事)〙のブログの下段やや上に、

〘(前略)この もう一人ひとりの家政婦によりますと、自宅の家業は 水道屋だった とのことでした。(後略)〙と記させて頂きました。この家政婦 と 上記の家政婦は、同一人物です。この家政婦によりますと、水道民営化にして 水道事業を ロスチャイルド系(ユダヤ系)のフランス企業のヴェオリアに売り渡した 麻生太郎は 殺されるべきとのことでした。 ちなみに、水道水に フッ素を混入させることを この4月に 認めました(4月1日に、国の水質基準項目 と 基準値が 見直しにもとづいて 改正され、フッ素の基準値が変わりました)。なお、ナチスが 収容所のユダヤ人の逃亡 や 反抗を防ぐ目的で 脳の認知機能、記憶力 そして 判断力を低下させるために 水道水に微量のフッ素を混入させていたことと同じことを行おうとしています。しかも、ロスチャイルド系(ユダヤ系)のフランス企業のヴェオリアによってです。(後略)〗と記させて頂きました。このアジュバンド や フッ素の話もしました。(後略)】と記させて頂きました。上記の 水道水に フッ素を混入させる副作用につきましては、資料を添えて 家政婦たち、去る5月22日(金)の【父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・165】のブログに記させて頂きました 介護福祉士のかた(非常勤) そして その訪問看護師のかたなどに伝えました。そして、その新しい理学療法士のかたにも話しました。(後略)』と記させて頂きました。この新しい理学療法士のかたなどに、心ある歯科医は フッ素の害悪について言及していることを 資料を添えて伝えました。ちなみに、この新しい理学療法士のかたによりますと、虫歯予防のフッ素塗布に関しましては 歯科医でも 半々とのことでした。しかしながら、確かに フッ素には許容量がありますが、日々 飲料水とする 上水道に フッ素を混入させるということは、当然 受け入れられません。(後略)」と記させて頂きました。

 および、前述の 去る 昨年の12月28日(木)の「家政婦さんの入院・続報100・中編・19」のブログの下段に、

「(前略)きたる 1月1日(月)の『さかき・69・後編』のブログの下段に、

『(前略)去る 昨年の11月8日(火)の【水道メーターの取り替え・続報2】のブログの下段に、

【(前略)外資による 水道民営化にならないように 心から祈っていることを伝えました。すなわち、水道事業を 外資に売り渡さない ということですね。なお、この水道民営化反対を伝えたあと、すなわち 帰り際に、その社長によりますと、自分は商工会の副会長をしていたとのことでした。したがって、その水道民営化反対に賛同していて 自分の身分をかしてくれたのかもしれません。(後略)】と記させて頂きました。

 しかも、去る12月20日(水)の【信用金庫の営業・続報22・後編】のブログの下段やや上に、

【(前略)蒋介石しょうかいせきではなく 毛沢東もうたくとうに 白羽の矢を立てて 中国共産党を作らせたのであります。したがって、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者) と 中国共産党は 表向き すなわち 軍事的には 対立しているように 見せけていますが、経済的には 相互依存なのであります。つまり、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)は、ストライキのない 安い 支那シナの労働力を利用しているのであります。ようするに、岸田総理も 林官房長官も、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者) や 中国共産党と ズブズブの関係であり、両者の傀儡であることを伝えました。そして、安倍派が 一掃されたことを話しました。ちなみに、以前から 現 政権のことは 説明して 指摘して参りましたが、ようやく 日本国民も なんとなく分かってきたようであり、誠に好ましいことに 内閣支持率が下がってきております。但し、去る 一昨年おととしの9月16日(木)の〖自民党総裁選挙(緊急拡散)続報〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)かつて あの コンピューター付きブルドーザーと言われた 胆力のある 田中角栄氏でさえも、外務省による 外交の強硬スケジュールに対して 側近にらしていたとのことです。すなわち、やはり 生理的に 強硬な 外交スケジュールを こなすことが出来るのは、男性なのであります。したがって、将来は、国際金融資本家(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)の代理人である 河野太郎氏(媚中派びちゅうはでもあります) や 小泉進次郎氏 ならびに 媚中派びちゅうはの石破 茂氏などでは なくて、一廉ひとかどの 国益を第一に考える 愛国的な男性に 日本の総理大臣に就任してもらいたいものであり そう 心より祈っております。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、岸田総理のつぎが 肝腎であります。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、安倍派が 一掃されたことを話しました。そして、この 失われたと言われる 30年間、自民党の行なってきた 政策は 誠に 的外れで おかしかったとの話になりました。特に、最悪は、前述致しましたように 小泉純一郎のときであります。すなわち、米国では 米国郵便公社という公社が 郵便事業を行なっているにもかかわらず、日本には 郵政の民営化を押し付けたのであります。そして、その民営化を進めた 史上最大の亡国・売国奴が、上記のように 小泉純一郎 もと・総理大臣 と 竹中平蔵 もと・参議院議員であります。 

 そのうえ、上記のように、外資による 水道民営化が推進されております。ちなみに、前述致しましたように 水道民営化反対であります。なお、このことを話しました。(後略)』と記させて頂きます。すなわち、岸田総理のつぎが 肝腎であることを 家政婦さんに話しました。ちなみに、日本 そして 日本人を売るような人物(サタン)に 政治家になってもらいたくないと話しました。取り分け 総理になるような 人は、猶更なおさらであります。

 

 (半角で6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)