外来の通信販売の いい加減さ・続報18 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る 一昨々年さきおととしの11月19日(木)の「うなぎ蒲焼かばやき・786(野菜スープ・カレーうどん・父親の食事)」のブログの中段やや下に、

「(前略)一昨日おととい すなわち 11月17日(火)の『うなぎ蒲焼かばやき・784(カレーうどん・父親の食事)』のブログの中段やや下に、

『(前略)一昨々日さきおととい すなわち 11月14日(土)の【うなぎ蒲焼かばやき・781(カレーうどん・父親の食事)】のブログの中段やや上に、

【(前略)一昨日おととい すなわち 11月12日(木)の〖消火器のリサイクル・続報〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)本日 すなわち 11月13日(金)の〔父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・190〕のブログの下段やや上に、

〔(前略)一昨日おととい すなわち 11月11日(水)の〘うなぎ蒲焼かばやき・779(カレーうどん・父親の食事)〙のブログの下段やや上に、

〘(前略)昨日も、その宅配食の配達員 そして その宅配便の配達員 すなわち 二人ふたりに それぞれ 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)〙と記させて頂きました。昨日も、その宅配食の配達員 そして その宅配便の配達員 すなわち 二人ふたりに それぞれ 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)〕と記させて頂きました。今回も 同様に、運搬作業員 二人ふたりに それぞれ 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。

 

 

感謝の印として 上記のように 直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料など

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 袋に詰めて 作業員に 手渡した お土産みやげ

 

 


(後略)〗と記させて頂きました。昨日も、その某・新聞の集金人(通常 26日集金ですが、今回は 昨日 すなわち 13日、すなわち、18日も 集金が おく れました。それで、みません とのことでした)、その宅配食の配達員 そして その宅配便の配達員 すなわち 三人さんにんに それぞれ 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)】と記させて頂きました。昨日も、その宅配食の配達員 そして その宅配便の配達員 すなわち 二人ふたりに それぞれ 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)』と記させて頂きました。昨日も、その宅配食の配達員 そして その宅配便の配達員 すなわち 二人ふたりに それぞれ 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る 昨年の9月21日(水)の「菜食のおかず・171(小松菜)」のブログの上段に、

「(前略)去る9月8日(木)の『菜食のおかず・158(味噌汁)』のブログの上段に、

『(前略)本日も、その宅配便の配達員 そして 郵便配達員 すなわち 二人ふたりに それぞれ 上記のように 説明を しっかりして いつもの りんごりんごの100%ジュースを あげました。(後略)』と記させて頂きました。本日も、その宅配便の配達員 そして 郵便配達員 すなわち 二人ふたりに それぞれ 上記のように 説明を しっかりして いつもの りんごりんごの100%ジュースを あげました。 ちなみに、その某・宅配便は、現在 印鑑が 不要であります。ところが、ゆうパックのほうは 印鑑が 必要ですので、誠に まぎらわしいです。すなわち、某・宅配便のつもりでいますと、ゆうパックのときがあります。すると、印鑑を用意することを うっかりしてしまうのであります。なお、以前は、某・宅配便も ゆうパックも 印鑑が 必要でしたので、必ず 印鑑を用意していました。(後略)」と記させて頂きました。

 および、去る 昨年の10月26日(水)の「外来の通信販売の いい加減さ」のブログの中段やや上に、

「(前略)本日も、その宅配便の配達員 そして 郵便配達員 すなわち 二人ふたりに それぞれ 上記のように 説明を しっかりして いつもの りんごりんごの100%ジュースを あげました。(後略)」と記させて頂きました。

 ときに、去る 昨年の12月22日(木)の「外来の通信販売の いい加減さ・続報4」のブログの中段やや上に、

「(前略)去る11月27日(日)の『外来の通信販売の いい加減さ・続報3』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る11月23日(水)の【外来の通信販売の いい加減さ・続報2】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る11月13日(日)の〖外来の通信販売の いい加減さ・続報〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)去る10月26日(水)の〔外来の通信販売の いい加減さ〕のブログの中段に、

〔(前略)去る10月10日(月)の〘庭の雑草(愛国)・続報29・後編〙のブログの中段やや下に、

〘(前略)誠に遺憾なことに、約3か月前 すなわち 去る 7月15日に 2回 そして 7月23日に 1回 つまり 合計 3回、外来の Amazonアマゾンで 注文した 商品が いまだ 出荷されず であります。(後略)〙と記させて頂きました。すなわち、B5のノート 10冊(¥374円)の注文を 3回分なのであります。 ちな みに、それから 17日も ちましたが、誠に遺憾なことに、いまだ 出荷されず であります。つまり、約3か月半が経過しました。それで、文具品として、それよりも 高い 10冊(¥527円) しかも 仕様の違う B5のノートを 20冊 購入しなければならなくなりました。なお、上記のように 宅配便の配達員には、感謝の印として 説明を しっかりして いつもの りんごりんごの100%ジュースを あげました。

 ついながら、 この約3か月半に 高い料金で 100冊も注文しております。 ちな みに、急に そのB5のノート 30冊分が 配達されることになって、商品が ダブルことになったとしたら、それも 困ったことになります。

 

 

上記のよりも 高い ¥527円 しかも 仕様の違う B5のノート

 

 

B5のノート 10冊(¥374円)の 去る7月15日の注文(3回分のその1)(本日の Amazonアマゾン の注文履歴の表示)

 

 

B5のノート 10冊(¥374円)の 去る7月15日の注文(3回分のその2)(本日の Amazonアマゾン の注文履歴の表示)

 

 

B5のノート 10冊(¥374円)の 去る7月23日の注文(3回分のその3)(本日の Amazonアマゾン の注文履歴の表示)

 

 

 

(後略)〕と記させて頂きました。そして、さらに 3週間目になりますが、誠に遺憾なことに、上記の すべての商品は いまだ 出荷されず であります。(後略)〗と記させて頂きました。

 それから、さらに 10日以上 すなわち 約4ヶ月と10日が経過しましたが、上記の すべての商品は いまだ 出荷されず であります。それで、昨日 上記のよりも 倍くらい 高い B5のノート 10冊(¥629円)を注文しました。ところが、今日の午前8時から午後12時まで の予定でしたが、下の画像のように 午後11時50分現在 到着が おくれています。しかも、下の画像のように、こちらから  Amazonアマゾン に 問い合わせるようにとのことでありました。

(翌日の午前10時10分を回りましたが、到着が 丸1日 おくれています) 

 

 

今日の午前8時から午後12時まで の予定でしたが、到着が おくれています。

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。

 しかも、さらに 数日以上 すなわち 約4ヶ月と2週間が経過しましたが、上記の 去る7月15日 そして 去る7月23日に 注文した すべての商品は いまだ 出荷されず であります。

 それで、一昨日おととい メモ帳を注文しました。ところが、昨日 到着の予定でしたが、到着が おくれています。(後略)』と記させて頂きました。

 そうした、さらに 約1ヶ月 すなわち 約5ヶ月と10日が経過しましたが、上記の すべての商品は いまだ 出荷されず であります。

 それで、一昨日おととい 上記のよりも 倍くらい 高い B5のノート 10冊(¥629円)を注文しました。ところが、今日の午前8時から午後12時まで の予定でしたが、下の画像のように 午後6時50分現在 到着が おくれています。しかも、下の画像のように、こちらから 配送業者に 問い合わせるようにとのことでありました。 ちなみに、上記のように、本日の午前中に到着する予定でありましたのに、遅延致しております。そのため、買い物などに 外出することが出来ません。そのうえ、お風呂に入っているはずでありましたのに、入浴せずに待たなければなりません。なお、下の画像のように、配送業者に委託しているからであります。ついながら、この配送業者は、直接の受け渡しなのであります。

 

 

今日の午前8時から午後12時まで の予定でしたが、到着が おくれています。

 

 

 

 そして、さらに 大幅に おく れて、夜中に チャイムが鳴りました。ちなみに、宅配便の配達員には、上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュースを あげました。なお、下の画像のように、昨日 すなわち 12月22日(水)の午前11時23分に、当家から 距離にして 9km 未満である 八王子から 1日半以上も かったことになります。ついながら、その配送業者の配達員によりますと、 Amazonアマゾン の責任とのことでありました。

 

 

昨日 すなわち 12月22日(水)の午前11時23分に、当家から 距離にして 9km 未満である 八王子から 発送されたことになっています。しかも、上記のように、当家から 距離にして 9km 未満である 八王子から 1日半以上も かったことになります

 

 

上記のよりも 倍くらい 高い B5のノート 10冊(¥629円)

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 ところで、去る7月17日(月)の「外来の通信販売の いい加減さ・続報9」のブログの下段に、

「(前略)去る7月8日(土)の『外来の通信販売の いい加減さ・続報8』のブログの下段に、

『(前略)去る6月27日(火)の【外来の通信販売の いい加減さ・続報7】のブログの下段に、

【(前略)去る5月9日(火)の〖外来の通信販売の いい加減さ・続報6〗のブログの下段に、

〖(前略)去る2月7日(火)の〔外来の通信販売の いい加減さ・続報5〕のブログの下段に、

〔(前略)これから、さらに 約1ヶ月半 すなわち 約6ヶ月と3週間が経過しましたが、上記の すべての商品は いまだ 出荷されず であります。ちなみに、本日 〘注文の商品の発送に遅延が発生しました〙とのメールが来ましたが、上記のように 約6ヶ月と3週間でありますよ、すなわち、遅延どころでは ありません。つまり、〘配送を拒否するか、返品して返金を受けることができます〙との リンクが付いていますが、Amazonアマゾン は 注文を取り消してもらいたいのでありましょうね。(後略)〕と記させて頂きました。

 それから、さらに 約2ヶ月以上 すなわち 約8ヶ月と4週間が経過しましたが、上記の すべての商品は いまだ 出荷されず であります。ちなみに、本日 〔注文の商品の発送に遅延が発生しました〕とのメールが来ましたが、上記のように 約6ヶ月と3週間でありますよ、すなわち、遅延どころでは ありません。つまり、〔配送を拒否するか、返品して返金を受けることができます〕との リンクが付いていますが、誠に遺憾なことに、Amazonアマゾン は 注文を取り消してもらいたいのでありましょうね。(後略)〗と記させて頂きました。

 そうして、さらに 約1ヶ月と 3週間 すなわち 約11ヶ月と 2週間が経過しましたが、上記の すべての商品は いまだ 出荷されず であります。ちなみに、本日 〖注文の商品の発送に遅延が発生しました〗とのメールが来ましたが、上記のように 約8ヶ月と4週間でありますよ、すなわち、遅延どころでは ありません。つまり、〖配送を拒否するか、返品して返金を受けることができます〗との リンクが付いていますが、誠に遺憾なことに、Amazonアマゾン は 注文を取り消してもらいたいのでありましょうね。(後略)】と記させて頂きました。

 そして、さらに 約2週間 すなわち 約1年が経過しましたが、上記の すべての商品は いまだ 出荷されず であります。ちなみに、本日 【注文の商品の発送に遅延が発生しました】とのメールが来ましたが、上記のように 約1年でありますよ、すなわち、遅延どころでは ありません。つまり、【配送を拒否するか、返品して返金を受けることができます】との リンクが付いていますが、誠に遺憾なことに、Amazonアマゾン は 注文を取り消してもらいたいのでありましょうね。(後略)』と記させて頂きました。

 それから、さらに 約10日間 すなわち 約1年以上が経過しましたが、上記の すべての商品は いまだ 出荷されず であります。ちなみに、昨夜 おそく すなわち 23:12 そして 本日未明 すなわち 0:54 に『注文の商品の発送に遅延が発生しました』とのメールが来ましたが、上記のように 約1年以上でありますよ、すなわち、遅延どころでは ありません。つまり、『配送を拒否するか、返品して返金を受けることができます』との リンクが付いていますが、誠に遺憾なことに、Amazonアマゾン は 注文を取り消してもらいたいのでありましょうね。(後略)」と記させて頂きました。

 しかして、去る10月15日(日)の「外来の通信販売の いい加減さ・続報14」のブログの下段に、

「(前略)去る9月16日(土)の『外来の通信販売の いい加減さ・続報13』のブログの下段に、

『(前略)一昨日おととい すなわち 9月14日(木)の【外来の通信販売の いい加減さ・続報12】のブログの下段に、

【(前略)去る8月16日(水)の〖外来の通信販売の いい加減さ・続報11〗のブログの下段に、

〖(前略)去る8月6日(日)の〔外来の通信販売の いい加減さ・続報10〕のブログの下段に、

〔(前略)今夜 おそく すなわち 21:23に、〘在庫不足のため、ご注文の以下の商品をご用意できません。この商品はキャンセルされました。〙とのことでありました。すなわち、上記のように 約1年1ヶ月前に注文した商品のことであります。つまり、一方的に Amazonアマゾン の都合で、キャンセルされました。ようするに、Amazonアマゾン の 主とする仕事は 通信販売で ないことが ハッキリしました。すなわち、Amazonアマゾン の おもな仕事は、参政党の事務局長(副代表兼任)も暴露しているように データ管理なのであります。ちなみに、注意を喚起しますが、日本に取りまして、きわめて あぶない企業なのであります。(後略)〕と記させて頂きました。

 のみならず、さらに 約10日間 すなわち 約1年1ヶ月以上が経過しましたが、上記の 残りの商品は いまだ 出荷されず であります。ちなみに、一昨日おとといの夜 おそく すなわち 19:50 そして 昨夜 おそく すなわち 21:26に 〔注文の商品の発送に遅延が発生しました〕とのメールが来ましたが、上記のように 約1年1ヶ月以上でありますよ、すなわち、遅延どころでは ありません。つまり、〔配送を拒否するか、返品して返金を受けることができます〕との リンクが付いていますが、誠に遺憾なことに、Amazonアマゾン は 注文を取り消してもらいたいのでありましょうね。(後略)〗と記させて頂きました。

 ならびに、さらに 約1ヶ月 すなわち 約1年2ヶ月以上が経過しましたが、上記の 残りの商品は いまだ 出荷されず であります。ちなみに、昨夜 おそく すなわち 19:52に 〖注文の商品の発送に遅延が発生しました〗とのメールが来ましたが、上記のように 約1年2ヶ月以上でありますよ、すなわち、遅延どころでは ありません。つまり、〖配送を拒否するか、返品して返金を受けることができます〗との リンクが付いていますが、誠に遺憾なことに、Amazonアマゾン は 注文を取り消してもらいたいのでありましょうね。しかも、誠に遺憾なことに、御承知のように プライム会費・年間プランの会費が、今回 すなわち 8月24日から ¥1,000円以上も値上がりしましたね。なお、宅配便の配達員も話していましたが、Amazonアマゾン は プライム会員に入会しなければ どうにもならないシステムでありますね。(後略)】と記させて頂きました。

 および、前述致しましたように 約1年2ヶ月以上が経過しましたが、上記の 残りの商品は いまだ 出荷されず であります。ちなみに、一昨日おととい すなわち 9月14日(木)の夜 おそく すなわち 21:33に 【注文の商品の発送に遅延が発生しました】とのメールが来ましたが、上記のように 約1年2ヶ月以上でありますよ、すなわち、遅延どころでは ありません。つまり、【配送を拒否するか、返品して返金を受けることができます】との リンクが付いていますが、誠に遺憾なことに、Amazonアマゾン は 注文を取り消してもらいたいのでありましょうね。なお、真の日本人の感覚でありましたら、なに とぼけたことを言っているのだ ということになりますね。(後略)』と記させて頂きました。

 また、前述致しましたように 約1年3ヶ月以上が経過しましたが、上記の 残りの商品は いまだ 出荷されず であります。ちなみに、一昨日おととい すなわち 10月13日(金)の夜 おそく つまり 19:54 そして 昨日 すなわち 10月14日(土)の夜 おそく つまり 21:43に 『注文の商品の発送に遅延が発生しました』とのメールが来ましたが、上記のように 約1年2ヶ月以上でありますよ、すなわち、遅延どころでは ありません。つまり、『配送を拒否するか、返品して返金を受けることができます』との リンクが付いていますが、誠に遺憾なことに、Amazonアマゾン は 注文を取り消してもらいたいのでありましょうね。なお、真の日本人の感覚でありましたら、上記のように なに とぼけたことを言っているのだ ということになりますね。ついながら、誠に有り難いことに、去る 9月26日に 米国 連邦取引委員会は、17の州政府とともに 日本の独占禁止法に当たる 反トラスト法に違反した疑いで、ワシントン州西部地区の連邦地方裁判所に Amazonアマゾンを提訴した と発表しましたね。(後略)」と記させて頂きました。

 しかも、一昨々日さきおととい すなわち 11月14日(火)の「外来の通信販売の いい加減さ・続報17」のブログの下段に、

「(前略)一昨日おととい すなわち 11月12日(日)の『外来の通信販売の いい加減さ・続報16』のブログの下段に、

『(前略)去る10月18日(水)の【外来の通信販売の いい加減さ・続報15】のブログの下段に、

【(前略)前述致しましたように 約1年3ヶ月以上が経過しましたが、上記の 残りの商品 すなわち ノート 30冊は いまだ 出荷されず であります。それで、10冊が ¥347円のところ、倍以上もする ¥721円のノートを 20冊 注文しました。ところが、明日 到着するはずでありましたのに、こちらから 配送状況を確認しましたところ、誠に遺憾なことに、通知もなく 明後日あさってになっていました。(後略)】と記させて頂きました。

 そのうえ、去る11月1日(水)の【外来企業のいい加減さ(金銭主義)】のブログを記させて頂きました。

 それから、前述致しましたように 約1年4ヶ月以上が経過しましたが、上記の 残りの商品は いまだ 出荷されず であります。ちなみに、本日 すなわち 11月12日(日)の夜 おそく つまり 19:54に 【注文の商品の発送に遅延が発生しました】とのメールが来ましたが、上記のように 約1年2ヶ月以上でありますよ、すなわち、遅延どころでは ありません。つまり、【配送を拒否するか、返品して返金を受けることができます】との リンクが付いていますが、誠に遺憾なことに、Amazonアマゾン は 注文を取り消してもらいたいのでありましょうね。なお、真の日本人の感覚でありましたら、上記のように なに とぼけたことを言っているのだ ということになりますね。(後略)』と記させて頂きました。

 しかして、前述致しましたように 約1年4ヶ月以上が経過しましたが、上記の 残りの商品は いまだ 出荷されず であります。ちなみに、昨日 すなわち 11月13日(月)の夜 おそく つまり 21:46に 『注文の商品の発送に遅延が発生しました』とのメールが来ましたが、上記のように 約1年2ヶ月以上でありますよ、すなわち、遅延どころでは ありません。つまり、『配送を拒否するか、返品して返金を受けることができます』との リンクが付いていますが、誠に遺憾なことに、Amazonアマゾン は 注文を取り消してもらいたいのでありましょうね。なお、真の日本人の感覚でありましたら、上記のように なに とぼけたことを言っているのだ ということになりますね。(後略)」と記させて頂きました。

 のみならず、本日の早朝 すなわち 11月17日(金)の 5:59に、

「在庫不足のため、ご注文の以下の商品をご用意できません。この商品はキャンセルされました。」と ふた つの商品に対して 2本のメールが入りました。 ちなみに、前述致しましたように 約1年4ヶ月以上が経過しております。なお、上記のように 今更いまさら なに とぼけたことを言っているのだ ということになりますね。ついながら、B5のノートを 20冊 購入しなければならなくなりました。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)