家政婦さんの入院・続報93・後編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 11月17日(金)の「家政婦さんの入院・続報93・中篇・16」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 さて、この世界には 中心が必要であることを話しました。ちなみに、去る 昨年の11月23日(水)の「勤労感謝の日(新嘗祭にいなめさい)(令和4年)」のブログに、新嘗祭にいなめさいのことを記させて頂きました。なお、日本国には 天皇陛下、家には 戸主 そして 会社には 社長などであることを話しました。そして、天皇陛下がなさる 新嘗祭にいなめさいの儀式のことを伝えました。

 のみならず、去る 昨年の12月4日(日)の「当家の庭の木の実(令和4年)」のブログの下段に、

「(前略)また、誠に有り難いことに、下の画像のように 当家の庭の 金柑キンカンの実が、上の画像の11月18日(金)のときよりも 大きくなってきました。但し、御承知のように、金柑キンカンの木には とげが あります。 ちなみに、2mmほどの小さなとげでありますが、インター ネットで調べましたら、かたくて凶暴とのことであります。なお、 大きな葉の付根からえています。小さな葉には 無いものもりました。

 

 

本日・早朝 撮影した 当家の庭の 金柑キンカンの実

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。すなわち、上記のように 当家の庭の 金柑キンカンの実を持って帰るときには とげに気を付けるように、その家政婦さんに伝えました。すると、その家政婦さんも、とげされたことがあるような反応でありました。

 

 

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の金柑きんかん

 

 

 

 ならびに、本日 すなわち 11月17日(金)の「菜食のおかず・610(買い物)・前編」のブログの中段やや下に、

「(前略)

 

 

国産の 高リコピン トマト(去る 9年前の10月16日(木) の『身土不二しんどふじ』のブログの話を伝えました。しかも、去る 9年前の11月24日(月)の『抗酸化物質』のブログの話も しました。すなわち、去る 9年前の10月19日(日)の『リコピン』のブログ に記させて頂きましたように、トマトには、強力な抗酸化物質であるリコピン(リコペン・英語:lycopene)[カロテン[英語:carotene]の一種であり、鮮やかな赤色を呈す有機化合物であります]が含まれています。ちなみに、家政婦さんのためもあり、購入しました)

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 および、去る 9年前の11月24日(月)の「抗酸化物質」のブログの上段に、

「(前略)(抗酸化物質である)ポリ・フェノールには、アントシアニン、タンニン、そして、カテキン等があります。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、様々さまざまな抗酸化物質を記させて頂きました。 ちなみに、これらの酸化物質の話をしました。

 そして、その家政婦さんに 食事にして下さい と伝えました。 ちなみに、当方は その家政婦さんが帰ってから 朝御飯であります。なお、誠に有り難いことに、その家政婦さんによりますと、一緒に食べたら いいのに とのことでありました。それで、その家政婦さんが 帰宅後に、後始末あとしまつの 行うべき仕事が終わったら と思いました。しかも、今は亡き 12人の家族が 一緒に食べてくれているから と話しました。ついながら、食べているときは 話さないようにすると伝えましたら、誠に有り難いことに、その家政婦さんによりますと、話していいとのことでありました。 ちなみに、玄米の相場は ¥2,000円から ¥4,500円とされているが、¥4,526円の玄米を購入していることを伝えました。なお、無農薬の玄米であるとされている商品であることを話しました。ついながら、白米よりも 玄米のほうが、残留農薬の検査は しっかり なされなければならないと話しました。

 なお、ハンガーノックの話をしました。すなわち、日常生活中に発生することはまれでありますが、激しく長時間に渡るスポーツの最中さいちゅう、極度の低血糖状態におちいることであります。ちなみに、自動車にたとえるならば 走行中のガス欠(燃料切れ)であり、肉体が エネルギーを失った状態を意味するとのことであります。このとき、みずからの意志とは関係なく、身體からだは動きを停止するとされています。そして、脳へのエネルギー供給量も減少するため、意識の低下や思考の鈍化をしょうじるとのことであります。ついながら、休息を取ることで、脂肪など分解に時間がかるエネルギーが供給されて 回復するとされています。但し、数分の休息ではなく、長時間の休息が必要であるようです。

 

 

家政婦さんが みずから いいだけ お皿に盛った おかず、味噌汁 と 玄米御飯であります。ちなみに、その家政婦さんによりますと、トマトが入ると いろどりがいいとのことでありました

 

 

 

 また、去る 7年前の9月23日(金)の「資源回収・続報16(母親の血圧)」のブログの中段に、

「(前略)去る5月15日(日)の『寝床に植物を置く・3』のブログの中段に、

『(前略)焼きそば は、20数年ぶりです。 ちなみに、キャベツのことは、去る  一昨年おととしの12月20日(土)の【キャベツ】のブログ に記させて頂きました。

 および、去る 昨年 の1月1日(木)の【謹んで新年の御祝詞を申し上げます。(^O^)】のブログ の中段やや上に、

【(前略) 蕎麦そばは好物でありましたが、このとき(平成9年の初夏)から、昨日のブログ で記させて頂きました お もちのように、願を けて、 蕎麦そばを頂きますことを ひかえさせて頂いております。(後略)】と記させて頂きました。このことにつきまして、前述の 去る 昨年の1月1日(木)の【謹んで新年の御祝詞を申し上げます。(^O^)】のブログ のコメント1で、誠に有り難いことに、【(前略)おモチ や お 蕎麦そばも、植物性食品であるにも拘わらず、祈りを込めて召し上がらないとは、本当に頭が下がりますm(._.)m!(後略)】と伺いました。御承知のように、焼きそばの名称には【そば】と付いていますが、 蕎麦そば粉が使われている訳ではなく 小麦粉が用いられています。上記のように、 蕎麦そばアレルギー(英語:allergy)に対しまして願を けていますので、 折角せっかく 出されたものですから頂きました。なお、中華 めんなどの製造に使うアルカリ塩水溶液で、小麦粉に混ぜることで柔らかさや弾力性をもたせる  梘水かんすいが用いられています。 めんが 黄色くなり 硬くなるとも言われます。去る  一昨年おととしの10月8日(水)の【親の受診に付き添っていること・1】のブログ また 去る  一昨年おととしの11月9日(日)の【親の受診に付き添っていること ・2】のブログ のそれぞれ共に中段やや上 そして 去る 昨年の2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩に  よくして】のブログ の中段やや下に記させて頂きました 某・ボランティアのサークル(英語:circle)の かたが、約38年前 上記の ごとく アルカリ塩水溶液である  梘水かんすいが用いられている ラーメン(英語:ramen)は食べないと話していまして 同様であります。焼きそばには このラーメンと同様の中華 めんが用いられていますが、前述のように  折角せっかく出されたものであり  小鉢こばちですので、誠に有り難いことに 少しなら と思いました。焼きそばは、母親の好物なのです。(後略)』と記させて頂きました。そして、この続きと致しまして、去る7月16日(土)の『母親の好物・4』のブログ​中段やや上に、

『(前略)20数年ぶり と前述致しましたが、近年 2回目の焼きそばです。なお、約10数年前に、上記の某・ボランティアのサークルの 別の  かたから、誠に有り難いことに 【特別天然記念物のような人】と言われたことがあります。(後略)』と記させて頂きました。なお、姉によりますと 捨てたらいいとのことでありましたが、 勿体もったいないと思い、感謝して 頂きました。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、中華 めんには、アルカリ塩水溶液である  梘水かんすいが用いられていることを伝えました。しかも、原料は 小麦粉であります。それで、中華 めんよりも、日本人でありますから お米の御飯がいいことを伝えました。

 それから、去る11月10日(金)の「庭木の剪定せんてい・30・後編」のブログの上段に、

「(前略)上記のように 南天ナンテンは そのままにしておいてもらいたいと伝えましたので、誠に有り難いことに、切られなかったです。それで、南天ナンテンの赤い実は 鳥が えさにすることを話しました。

 

 

誠に有り難いことに 残された 南天ナンテンの赤い実

 

 

誠に有り難いことに 残された 南天ナンテンの赤い実

 

 

 

 そして、今回 誠に有り難いことに、上記の 具柄冬青そよごの木の赤い実を 初めて 見ました。ちなみに、一粒ひとつぶのみ っていました。なお、前述致しました 南天ナンテンの赤い実にていますね。但し、この 具柄冬青そよごの木の赤い実のほうが、南天ナンテンの赤い実よりも 真紅であります。

 

 

 具柄冬青そよごの木の 一粒ひとつぶの赤い実

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。すなわち、その家政婦さんに、南天ナンテンの赤い実は 鳥が えさにすることを話しました。なお、その 具柄冬青そよごの木の赤い実を その家政婦さんに見せようと思いましたら、誠に遺憾なことに、すでに 落ちていました。それで、この画像を見せました。

 しかも、その家政婦さんによりますと、今日は すごい雨の天気予報であったので、電車で来ようかと思った とのことでありました。それで、行き帰りの通勤時に 雨が降らなくて よかったことを伝えました。ちなみに、帰宅時には 寒冷前線が通過していましたので、誠に有り難いことに、雨が あがっていました。なお、寒冷前線が通過するまで は すごい雨でありました。ついながら、寒冷前線が通過するまで は 家政婦が寒いとのことでありましたが、通過してからは 暖かくなりました。

 そのうえ、祖父は 昭和15年に亡くなっていますが、父親のことを思い やさしかったのだろうと話しました。すると、誠に有り難いことに、その家政婦さんは、うなずいて 同意してくれました。

 ときに、去る 一昨々年さきおととしの3月3日(火)の「英語という言語(日本人の危機)・前編」のブログの中段やや下に、

「(前略)英語の発音に関して であります。すなわち、ラテン語、ドイツ語 そして フランスなどは、spellスペル(単語のつづりのこと)を見れば 発音が 決まります。勿論もちろん、日本語も、つづりを見れば 発音が決まりますね。ところが、英語の発音は、例外が多過ぎるのです。たとえば、英語の“ea ”の発音には、以下の 2通りの読みかたがあります。すなわち、前の“e”を [i:]とアルファベット読みして、後ろの“a”を発音しない方法 そして 前の“e”を [e]と発音して、後ろの“a”を発音しない方法です。すなわち、英語は 不完全な言語であると言えます。なお、英語の発音に 例外が多過ぎる ということを痛感したのは、某・私立大学医学部を受験したからであります。ちなみに、それまでは、英語の発音が 難しいとは 思われませんでした。すなわち、大学共通第1次学力試験(現在の 大学入試センター試験)の英語の発音問題は、標準であるからでも あります。ところが、在籍していた 某・予備校の受講生から 英語の発音問題は 難しいと言われました。正直 そのときには、この言葉の意味が よく分かりませんでした。しかしながら、上記のように 某・私立大学医学部を受験して 初めて、この言葉の意味が 分かりました。つまり、重箱のすみっついたような 例外と思われる 英語の発音問題(奇問)を出題されると、正解することが きわめて難しいのです。これは、ネイティブ・スピーカー(英語:native speaker)  か もしくは 留学経験がある受験生でなければ 答えられないように 思われました。ついながら、この某・私立大学の法学部の英語問題が、日本で 1番難しい とされています。この英語問題を、自称 TOEIC(英語:Test of English for International Communication)満点の豪州オーストラリア在住の日本人男性 と 米国に留学経験がある 日本人女性が 挑戦しました。ところが、この両者によりますと、ネイティブ・スピーカーでも 使わない英語であり、正解に導けないとのことでした。ちなみに、この様子は、インターネットで見ました。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、英語の発音には、例外が多過ぎることを話しました。

 また、これまで も しばしば 伝えてきたように、郵政民営化 すなわち 民営化の問題点、移民の問題、 武漢ぶかんウイルスのワクチンの策略などの件を話しました。

 ならびに、田中真紀子は 橋下龍太郎のことを ポマードで 印象的に 攻撃していましたが、その家政婦さんも 政治に ポマードなんか関係ないことを分かってくれました。 ちなみに、あれで、郵政民営化の元凶である 小泉純一郎が総理になってしまいました。

 および、去る 1月13日(金)の「税理士・続報36・中編・7」のブログの中段に、

「(前略)その国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)は、一石七鳥くらいの仕事でありますと、実行するのであります。なお、そのことを その事務員のかたに伝えました。

 すなわち、

1.大統領選挙。トランプの再選阻止

2.中共覇権/欧米で猛威。特に、米国が深刻

3.大資本覇権/株価など(底値で買収)

4.大規模経済対策で、中央銀行巨大化

5.1984化(監視・統制社会化)大促進

6.弱者切り捨て・出産抑制→人工削減

7.ワクチン・ビジネス

以上であります。

 なお、去る 昨年の2月13日(日)の『武漢ぶかんウイルスのワクチンについて(拡散希望)・続報17・後編』のブログの上段に、

『(前略)リンカーン(英語: Abraham Lincoln)(米国の政治家、弁護士 そして 第16代米国合衆国大統領)によりますと、【一部の人たちを 常に、そして すべての人たちを 一時 だますことはできるが、すべての人たちを 常にだますことは出来ない。】とのことであります。すなわち、全体の中の一部である 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)が、人類 78億7500万人(令和3年の統計)を 将来にわたって だますことは 出来なかったのであります。 ちなみに、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)は、今回の 武漢ぶかんウイルスのワクチンのビジネスを うまく運ばなかった と思っていることでありましょう。なお、武漢ぶかんウイルスだけでしたら だまし通せたかもしれませんが、ビジネスとして ワクチンにまで 手を出したので、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)の暗躍が 暴露したのであります。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、今回も、その事務員のかたに 上記のリンカーンの言葉を伝えました。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、上記の話を その家政婦さんに話しました。

 しかして、去る 4月7日(金)の「家政婦さんの入院・続報59・後編」のブログの中段に、

「(前略)去る4月1日(土)の『前 米国大統領のこと』のブログの中段やや下に、

『(前略)国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)は、上記のように 新世界秩序(英語:New World Order、略称:N.W.O.)をかかげて 一極主義である ワン・ワールド(英語:one world)を目指めざしています。

 これに対して プーチン大統領が標榜しているのは、多極化主義であります。つまり、多極化世界であり、そこには 国家、文化 そして 伝統などが存在します。 ちなみに、上記のように 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)にとりましては、プーチン大統領が邪魔なのであります。なお、私たちは 当然のことながら、多極化世界を支持しなければなりません。(後略)』と記させて頂きました。なお、その家政婦さんに 上記の話を致しましたら、誠に有り難いことに、多極化世界を支持してくれました。(後略)」と記させて頂きました。

 それから、去る7月14日(金)の「ジェンダーフリー教育のおそるべき『弊害』・続報6(昨今のL.G.B.T.Q.の戦略を見抜くべし)」のブログを記させて頂きました。すなわち、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)が目指めざす 共産主義になったら、男女の区別がなくなることを話しました。そして、父親 そして 母親のことも、親 1. そして 親 2.のように 番号で区別されることを伝えました。つまり、奴隷でありますから、番号を付ければ それで いいということになるのであります。これらのことを その家政婦さんに話しました。すると、誠に有り難いことに うなずいて 納得してくれました。

 しかも、その家政婦さんによりますと、良心の呵責があるとのことでありました。

 そのうえ、その家政婦さんによりますと、自分が住んでいる 東村山市は 雑草を 3袋しか持ってってくれないとのことでありました。それで、当市が 5袋を持ってってくれると言うことに、感謝しなければ なりませんね と答えました。すなわち、感謝しなければ いけないということでありますね。

 なお、去る 8年前の11月28日(土)の「神在祭かみありさい」のブログの上段に、

「(前略)ここから、出雲大社まで バス(英語:bus)で通いました。バスの所要時間は 約30分であり、片道の運賃は、510円でした。『神在祭かみありさい』のときですので、車内は 一杯いっぱいでした。天気は あいにくの雨でしたが、誠に有り難いことに、季節は11月であるものの それほど 寒くはありませんでした。母親も、そう言っていました。誠に有り難いことに、バスの車内で 母親の手助けをしてくれるかたが見えましたので、感謝の印として このかたの バスの運賃を負担させて頂きました。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、約18年前 つまり 平成17年(2005年)11月に参加した「神在祭かみありさい」のことを話しました。

 さらに、いつものことでありますが、その家政婦さんが、冷蔵庫のドアをけたままでありました。

 しかして、電話による 詐欺の話になりました。 ちなみに、詐欺の方法を考えるのであれば いいことを考えたらいいのに と話しました。すると、誠に有り難いことに、その家政婦さんは うなずいて 同意してくれました。

 のみならず、くやしかったことは 覚えているとのことでありました。

 くわうるに、毎回 その家政婦さんには、「気を付けて お帰り下さい。ちなみに、お身體からだを お大事にして下さい。なお、檀那さんに 宜敷よろししく お伝え下さい。それから、よい 週末を お過ごし下さい。」と伝えております。そして、今回も 伝えました。

 おまけに、その家政婦さんが、ペット ボトルの飲料水を忘れて帰りました。

 

 (再度 半角で 6万文字以内という字数制限を超えましたので、文章を削らせて頂きました。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)