税理士・続報23・後編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 本日 すなわち 9月16日(金)の「税理士・続報23・中編」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 ならびに、去る 昨年の7月21日(水)の「うなぎ蒲焼かばやき・994(小松菜・カレーうどん・父親の食事)」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る 一昨年おととしの11月19日(火)の『訪問看護(父親)・40・前編』のブログの下段に、

『(前略)この訪問看護師のかた(所長)によりますと、忘れるとのことでした。それで、去る 昨年の5月14日(月)の【リハビリテーション(父親)・6】のブログの中段やや上に、

【(前略)この理学療法士のかたによりますと、忘れ易い とのことでした。ちなみに、去る6月5日(月)の〖新しいヘルパー・3(両親の食事)〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)去る5月23日(火)の〔投資信託(大脳生理学・両親の食事)〕のブログの中段に、

〔(前略)ヘルパー(日本語:家政婦)にちなませて頂きますと、去る2月24日(金)の〘ケア・マネージャーの来訪(両親の食事 そして 洗濯)〙のブログの中段やや上に、

〘(前略)77歳のヘルパー(日本語:家政婦)も dementia(英語)(ネガティブ[英語:negative]で 御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、以前 それではわからない と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。認知症のことで 御座ございます)なのです。(後略)〙と記させて頂きました。このヘルパー(日本語:家政婦)の年齢が 78歳になりました。そして、買い物を頼みましても 毎回のように 買い忘れて来ます。しかも、購入するときに 割引券を使って下さい と 丁寧に 口頭で伝えても、この割引券を使い忘れてしまいます。この割引券は 使用出来る当日が指定されていますので、この日に 使ってもらえないと 無駄になってしまうのです。ちなみに、母校の故・もと・第一生理学教室主任教授(大脳生理学[当時の名称。最近では脳科学と言われることが多いですね])の著書は 10数冊ありますが、この中から ワンポイントのみ 重要な言葉を お伝え申し上げます。すなわち、〘脳は 情報を捨てる器官〙とのことでありました。なお、去る 一昨々年さきおととしの12月17日(水)の〘万年筆〙のブログの冒頭で言及致しました友人と共に 会話をした際にた もう一人ひとりの男性によりますと、〘最近、忘れ易い〙とのことでした。それで、約10年前に、上記の話を致しました。その後 さらに 考えまして、もう少し分かり易く お伝え致しますと、脳は 要約したり 整理したりすることによって 情報を捨てる器官なのですね。具体的に これらの方法は いろいろ考えられる と思います。ついながら、上記のヘルパー(日本語:家政婦)には、〘忘れることは 脳にとっては安全弁なのですね すなわち 脳を守っているのですね。〙と伝えました。(後略)〕と記させて頂きました。今度の新しいヘルパー(日本語:家政婦)も 〔忘れ易い〕とのことでしたので、上記のことを伝えました。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、今回も その理学療法士のかたに、〖脳は 要約したり 整理したりすることによって 情報を捨てる器官〗であり 〖忘れることは 脳にとっては安全弁なのですね すなわち 脳を守っているのですね。〗と伝えました。

 および、当方が、上記のように 尋ねられたことをいろいろと話しました。すると、その理学療法士のかたによりますと、誠に有り難いことに 一日に 15分間だけでも 勉強する気になった とのことでありました。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、その訪問看護師のかた(所長)にも、このことを伝えました。つまり、情報を 如何いかに捨てるか ということが、重大なことになってきます。そして、新聞記者 や 作家のように 収入を得て 情報を捨てることが出来たら いいですね と伝えました。すると、誠に有り難いことに、この訪問看護師のかた(所長)が、安心した とのことを 3回 伝えてくれました。(後略)』と記させて頂きました。その家政婦によりますと、『ものを覚えようとしない。忘れ易い。』とのことでした。それで、上記のように 『脳は 情報を捨てる器官』であることを伝えました。すると、誠に有り難いことに、この家政婦によりますと、いいことを聴いたとのことでした。

 また、この家政婦によりますと、人の名前が覚えられないとのことでした。すなわち、右脳と左脳の働きにつきましては、去る 7年前の10月25日(土)の『右脳記憶とインスピレーション(inspiration)』のブログに 詳細に 記させて頂きました。ちなみに、『イメージ脳』とされる右脳で、人の顔を認識します。そして、この認識を 右きのかたの場合は 言語中枢のある左脳で 氏名とつなぎます。なお、解剖学的な右脳と左脳は両者をつなぐ 脳梁のうりょうという神経線維によって つながれています。この右脳と左脳を連絡させるために、訓練法があります。すなわち、上記の故・もと・第一生理学教室主任教授は、俳句を勧めています。但し、日本人には、大和歌やまとうた和歌わか(短歌)もあります。つまり、『イメージ脳』とされる右脳で 情景を思い浮かべ、それを 言語中枢のある左脳で わけであります。それから、逆に 大和歌やまとうた和歌わか(短歌)を 言語中枢のある左脳で読んで、『イメージ脳』とされる右脳で その情景を思い浮かべる わけであります。ついながら、この話をしましたら、誠に有り難いことに、その家政婦によりますと、大和歌やまとうた和歌わか(短歌)をんでみるとのむねでありました。(後略)」と記させて頂きました。

 そして、去る9月1日(木)の「税理士・続報22・後編」のブログの上段やや下に、

「(前略)その税理士の事務員のかたによりますと、過去の記憶は なかなか思い出せないとのことでした。1週間 くらい 経過して、思い出すことがあるとの話になりました。それで、上記のように 『脳は 情報を捨てる器官』であることを伝えました。つまり、かんの転換のような話ですね。しかも、上記のように 『忘れることは 脳にとっては安全弁なのですね すなわち 脳を守っているのですね。』ということも伝えました。すると、その税理士の事務員のかたによりますと、それがあると いやな記憶 すごく ストレス(正しくは、ストレッサー[英語:stressor][去る 8年前の10月29日【水】の『身体の効率』のブログ の中段で、この意味を詳細に記させて頂きました])を引いて、覚えていたら たいへんとのことでした。自己防衛とのことでした。ちなみに、そのように 以前 聞いたことがあるとのことでした。なお、その税理士の事務員のかたによりますと、父親の財産なので、重要的に考えていない部分があるとのことでした。ついながら、そっちがっていると こっちは 分からないということがあるとのことでした。ちなみに、その税理士の事務員のかたによりますと、知らないよ そんな部分と言われることが多々あるとのことでした。覚えていればということで 今回 話を持ってきたとのことでした。うちで処理出来ない部分を持ってきたとのことでした。分からなければ分からないで とのことでした。数字 こんな感じだったということを とのことでした。なかなか時間を作れなくて とのことでした。

 また、 去る 8年前の10月24日(金) の『すこやかに生活をして頂くために』のブログで お伝え申し上げましたように、医者(研修医)になってから、ポケベル(今は ほとんど用いられていませんね)を持つようになり、夜中でも呼び出されましたので、お酒をめました。

 それから、去る 昨年の5月27日(木)の『無意識の行動(潜在意識)』のブログの中段やや上に、

『(前略)一般的に お酒をんで 酔っていても 自宅に帰ることが出来るのは、潜在意識の働きとされています。但し、翌日になって、前日の夜に どのように帰宅したかは覚えていません。何故なぜならば、上記の顕在意識が 働いていないからであります。ちなみに、このような事例は、お酒をんでいなくても 起こることがあります。


 ときに、よく 忘れ物をする家政婦の事例であります。すなわち、昼間でも 顕在意識が 少し 眠っているのです。なお、昨日 この家政婦によりますと、換気扇をめなかったのではないかとのことでした。ところが、換気扇はめられていました。つまり、換気扇をめることが習慣になっていますと、潜在意識が 換気扇をめているのですね。そのため、上記と同様に 自分の行動を覚えていないのであります。ようするに、上記の お酒をんでいなくても 起こる事例であります。(後略)』と記させて頂きました。

 それで、その税理士の事務員のかたによりますと、トイレ 流したか 流してないか 覚えてないとのことでした。そこで、上記のように 習慣として 潜在意識がおこなっていることは 意識しないことが多いので 覚えていないことが しばしばあると回答しました。

 しかも、その税理士の事務員のかたによりますと、税務署は 紙で見るとのことでした。そのうえ、紙しか見ないとのことでした。そして、一般的なことですが、お互いに すなわち 税務署と納税者で 納得出来ないというと 裁判になるとのことでした。ちなみに、日本の場合 税法上 自己申告とのことでした。なお、上記の タワー マンションのように 裁判になるとのことでした。ついながら、税務署が この申告 おかしいので 修正になりますということで 調査に入ったり 職権で そこ 直してくれということになるとのことでした。ところが、納税者からすると、何故なぜ そんな 勝手なことをするのかということになるじゃないですかとのことでした。それで、お互いの意見が合わないということになると 下から どんどん裁判になるとのことでした。最終的に お互いに納得出来ないということが 最後 まで って 最高裁というところで 裁判してということになるとのことでした。そして、裁判所が その申告に対して どっちの申告が正しかった というのが判断したのが そのタワー マンションの件とのことでした。勿論もちろん 税務調査は入るとのことでした。ついながら、33条を使って 申告させて頂くとのことでした。何故なぜ こんな形で 申告されたのですか ということで まず うちに連絡が入るとのことでした。違法に隠していた たとえば きんを買っていたはずなのに 申告 数十億 れているよとか そんな申告 全然 脱税という話になってくると マルサ、裏が取れていて 悪質 という場合は 来るとのことでした。そこまで になっちゃうと。そして、何かほかに隠しているのないか 実際に それを隠しているかどうかの 証拠取り したくて 張ってて、そのタイミングは 裁判所に家宅捜索入ります と令状も取っているとのことでした。ちなみに、ここまで 話すことは あまりないとのことでした。皆さん 調査は気になるということはあるとのことでした。ここ最近は 調査は あまり来ていないとのことでした。昔は 50%くらい 来たとのことでした。なお、目を光らせてないと 税務署は 仕事をしていないと思われるとのことでした。ついながら、ある程度 税務署は 数をこなさないと。フィルター 何もなかったら、なんでもかんでも 申告して ゼロでいいや 、皆 税金 払いたくないですよね。調査に行かなければならない部分もあるとのことでした。これは 上下関係の社会なので、上が納得するように 下も動かなければならない部分もあったりということもあると思うとのことでした。そして、誠に有り難いことに、調査 そんなには 今 ないかな と思っているとのことでした。そして、ちょっと 引っかってくるというのは 向こう(税務署)も 紙でしか見ないので、うちの事務所も そこ 守れるかどうかということとのことでした。ちなみに、今回 スタイルが そういう形になっていますよということで、説明出来れば 問題ないのではないかとのことでした。なお、税務署から 電話が かってきたら、うちとしては そういう形で 話しを聞いているので そういう申告をしているという話になるとのことでした。 最終的には そこで そうなんですか 実態とか そのへん どうなっているのですか という話で チェックして ってますよ、でも 納得いかない場合は 現地で 本人に お話を聞きたいという形で 調査(税務調査)に来るとのことです。向こう(税務署)も 中を見たり、そういう形、誠に有り難いことに、ほぼほぼ そういうことはないとのことでありました。生活実態って どうなっているんですか ということで、税務署が来るときがあるとのことでした。数字の影響力が大きい場合は やっぱり 気になる部分って 大きいとのことでした。小規模宅地等の特例を使って ぐっと下がるときなどの場合 とのことでした。そこって なんで そんな影響が出たんだろうって やっぱり チェックする部分 そういうことです。向こう(税務署)も そう思っているとのことでした。向こう(税務署)も あるし、こちらの言い分もあるとのことでした。もし 向こう(税務署)が 裁判すると言ってときに 裁判費用 いくらかるのか となってくると その分 払った分とのことでした。昔は 土地の評価って 広大地という制度があったとのことでした。結構 あいまいな制度だったので、駄目だめって 言われることが多かったとのことでした。そうすると 税額が ガラッと変わるとのことでした。そうなっちゃうと影響が大きいとのことでした。やっぱり そのへんで 戦うというかたたとのことでした。向こう(税務署)が その申告は めてっと言って 差し戻されてしまうとのことでした。向こう(税務署)が この数字で訂正して 再提出してくれという話ですねとのことでした。こっちも 元々もともと 作った申告なので これで正しいはずということで お互いに納得いかないとなったら やっぱり 誰が決めるのとなったら 裁判官ということになるとのことでした。裁判になれば、お金もかるし 時間も 拘束されるし ストレスもかるとのことでした。皆さん 波風 立てないような形で 進めたいというかたが多いとのことでした。向こう(税務署)も ある程度 納得出来て、そのへんの調整を うちがる とのことでした。向こう(税務署)が超えてくる可能性もあるとのことでした。どうしましょうという提案で。提案という意味ではないですけれど、こんな形の数字にはなるのではないかと出したりとか、現況 分からなかったときに 概算どうなるかという話だったので そんなのを作らせてもらったとのことでした。今回は、全体的に 一体として自宅として 使っているというのであれば、これで。難しいとのことでした。普通からすると 一戸が家だよね 向こう(税務署)から見たとき こっちから見たときという部分で いろいろ目線が変わっちゃうと判断が変わっちゃうとのことでした。用意した資料につきましては、何かあったときようでいいとのことでした。

 そのうえ、その税理士の事務員のかたが、多摩信用金庫と西武信用金庫を間違えていました。 ちなみに、西武信用金庫は CD(キャッシュ ディスペンサー)という表記を っていないとのことでした。あとは、振込票などの部分とのことでした。現金引き出しの可能性は 大きいとのことでした。

 また、その税理士の事務員のかたによりますと、姉と何かあったかなとのことでした。おまけに、建物の改修で お金を使ったよというのがあれば とのことでした。

 しかも、その税理士の事務員のかたによりますと、顧客には 優先順位は付けていないとのことでした。そのうえ、なるべく 頑張れる範囲で頑張りたいとのことでした。

 おまけに、資料は 7年保管であり、あとから 税務署が見せてくれということがあるとのことでした。すなわち、税務調査は 2年後の夏などに来ると言われているが、そのようなときに 資料を見せてくれと言われることがあるとのことでした。

 のみならず、その税理士の事務員のかたによりますと、骨が折れるとのことでした。

 しかして、その税理士の事務員のかたによりますと、ネットで調べるとのことでした。

 ならびに、その税理士の事務員のかたによりますと、今年の気温があったから 農作物 たいへんだったとのことでした。

 および、上記のように、前回 その税理士の事務員のかたから、固定電話の『ナンバー ディスプレイ サービスは高い。』との話になりました。それで、今回 詳細を調べて、伝えました。 ちなみに、月額料金(税込ぜいこみ)(事務用)は ¥1,320円であり、工事費(税込ぜいこみ)は ¥2,200円とのことでした。なお、最初の工事費は、工事をするために 自宅を訪問するわけでもないのに 何故なぜ そんなに取るのかとのことでした。また、その税理士の事務員のかたによりますと、携帯電話は ただ なのに、どうして 固定電話は有料なのか とのことでした。

 

 それから、今回も 上記と 同様に、下の画像のように 急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ず、麦茶を出しました。(後略)」と記させて頂きました。 ちなみに、去る 一昨年おととしの9月3日(木)の「保険外交員・続報4・前編」のブログの下段に、

「(前略)去る 一昨年おととしの9月11日(火)の『家政婦への贈り物(父親の食事)・8』のブログの中段やや下に、

『(前略)昨日 すなわち 9月10日(月)の【リハビリテーション(父親)・22・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 9月9日(日)の〖父親のこと・続報(父親の食事)〗のブログの中段やや下に

〖(前略)昨日 すなわち 9月8日(土) の〔マッサージ(父親)・23・後編〕のブログの中段やや下に

〔(前略)年に 一回の〘夏しぼり〙で 毎年 完売になる トマト・ジュースが 丁度ちょうど 届きましたので、乳酸菌飲料と合わせて 三人さんにん分 お土産みやげに あげました。

 

 

マッサージ師にあげた トマト・ジュース

 

 

 

(後略)〕と記させて頂きました。同様に、その配達員にも、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)〗と記させて頂きました。同様に、その理学療法士のかたにも、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを あげました。(後略)】と記させて頂きました。そして、同様に、そのヘルパー(日本語:家政婦)にも、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 毎回 あげています。 ちなみに、このヘルパー(日本語:家政婦)によりますと、誠に有り難いことに、濃くて 美味おいしい とのことでした。但し、苦い とのことでした。なお、上記の宅配食の配達員にも、言葉を添えて このトマト・ジュースを あげました。(後略)』と記させて頂きました。

 そして、去る 昨年の9月7日(土)の『マッサージ(父親)・75・後編』のブログの中段やや上に、

『(前略)本日 すなわち 9月7日(土)の【家政婦への贈り物・84・後編】のブログの中段に、

【(前略)今年も 年に 一回の〖夏しぼり〗で 毎年 完売になる トマト・ジュースが 昨日 丁度ちょうど 届きましたので、家政婦たちに あげました。すると、誠に有り難いことに、家政婦によりますと 美味おいしい とのことでした。ちなみに、上記のように、〖家政婦に 毎回のように あげている品物〗は 毎回 あげています。

 

 

家政婦たちに あげた トマト・ジュース

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。それから、今回は、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を それぞれ 三人さんにん分 そして 追加して 手渡した 上記の某・サイダー(485ml)に加えて 上記の 年に 一回の【夏しぼり】で 毎年 完売になる トマト・ジュースも 感謝の印として 手渡しました。 ちなみに、持ち帰り易いように 袋に詰めて あげました。なお、上記のように そのマッサージ師には 昨年も あげていますので、誠に有り難いことに、このトマト・ジュースは 美味おいしい ですね とのことでした。

 

 

上記のマッサージ師のかたに 手渡した、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を それぞれ 三人さんにん分 そして 追加して 手渡した 上記の某・サイダー(485ml) と トマト・ジュース

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を それぞれ 三人さんにん分 そして 追加して 手渡した 上記の某・サイダー(485ml) と トマト・ジュース

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。

 すなわち、前述致しました 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 乳酸菌飲料、トマト・ジュース そして 上記の某・サイダー(485ml)などを 7人分、感謝の印と致しまして その保険の外交員のかたに手渡しました。すると、やはり この保険の外交員のかたによりますと、前回 そして 前々回も あげていますので、誠に有り難いことに 美味おいしい とのことでした。

 

 

ず保険の外交員のかたに出した 麦茶

 

 

 

保険の外交員のかたに 手渡した 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 乳酸菌飲料、トマト・ジュース そして 上記の某・サイダー(485ml)を 7人分

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 すなわち、前述の 去る9月1日(木)の「税理士・続報22・後編」のブログの中段やや下に、

「(前略)上記と同様に、本日 届いたばかりの トマト・ジュースを あげました。なお、このトマト・ジュースに関しましては、去る 8年前の10月16日(木) の『身土不二しんどふじ』のブログの話を伝えました。しかも、去る 8年前の11月24日(月)の『抗酸化物質』のブログの話も しました。すなわち、去る 8年前の10月19日(日)の『リコピン』のブログ に記させて頂きましたように、トマトには、強力な抗酸化物質であるリコピン(リコペン・英語:lycopene)(カロテン[英語:carotene]の一種であり、鮮やかな赤色を呈す有機化合物であります)が含まれています。

 

 

感謝の印として その税理士の事務員のかたにあげた トマト・ジュース

 

 

 

 また、去る8月25日(木)の『保険外交員・続報8・後編』のブログの下段に、

『(前略)おもてなしとして まず お茶を用意しました。それから、前述致しました 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースなどを それぞれ 7人分、感謝の印と致しまして その保険の外交員のかたに手渡しました。なお、持ち帰り易いように 袋に詰めて あげました。すると、やはり この保険の外交員のかたによりますと、前回 そして 前々回も あげていますので、誠に有り難いことに 美味おいしい とのことでした。

 

 

その保険の外交員のかたに手渡した 上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース 7人分

 

 

 

 また、麦茶も購入してきて あげました。

 

 

購入してきて あげた 麦茶

 

 

 

(中略)

 および、新品の無地のタオルもあげました。その保険の外交員のかたによりますと、遠慮なくとのことでした。

 

 

保険の外交員のかたに あげた 新品の無地のタオル

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。すなわち、今回も、麦茶も購入してきて あげました。そして、お茶も用意しました。なお、上記と同様に 新品の無地のタオルもあげました。

 

 ちなみに、感謝の印として 上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 麦茶などを それぞれ 七人しちにん分 あげました。なお、前述致しましたように、塩分の違う 梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入りを 1箱)も 感謝の印として 説明を添えて 持ち帰り易いように 包装して 税理士の事務員に手渡しました。ついながら、それらの梅干しを 先週の土曜日の午前中に注文しました。ちなみに、毎回であると 心苦しいとのことでありましたが、持ち帰りました。なお、その税理士の事務員のかたは、午前11時0分過ぎに帰りました。

 

 

感謝の印として その税理士の事務員のかたにあげた 上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース 七人しちにん

 

 

 

税理士・続報22・後編

感謝の印として 用意した 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)(塩分 7%)

 

 

税理士・続報22・後編

感謝の印として 熨斗のし紙をけて 用意した 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)(塩分 7%)

 

 

税理士・続報22・後編

感謝の印として 持ち帰り易いように 風呂敷で 包装して 手渡した 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)

 

 

税理士・続報22・後編

感謝の印として 持ち帰り易いように 風呂敷で 包装して 手提てさげ袋に入れて 手渡した 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)


 

 

  さて、崇高に 国益を考えることで 価値観を考えていると話しました。ちなみに、今回も、上記のように 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者) が 暗躍している話を しました。なお、現代の日本では 国益を無視して、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者) が 共産化しようとしている運動が盛んであることを伝えました。

 

 しかも、午後0時14分に、その税理士の事務員のかたから 電話連絡が入りました。きたる 9月15日(木)の午後は いているとのことでした。(後略)」と記させて頂きました。

 そのうえ、本日の午前10時に、その税理士の事務員のかたが来ることになりました。ちなみに、早めに すなわち 午前9時55分に来ましたので、あわてました。

 

 ところで、おもてなしとして まず 今回も、暑かったので 麦茶を購入してきて あげました。そして、お茶も用意しました。

 ちなみに、感謝の印として 上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 麦茶などを それぞれ 七人しちにん分 あげました。なお、前述致しましたように、塩分の違う 梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入りを 1箱)も 感謝の印として 説明を添えて 持ち帰り易いように 包装して 税理士の事務員に手渡しました。ついながら、毎回であると 心苦しいとのことでありましたが、持ち帰りました。ちなみに、その税理士の事務員のかたは、午前11時30分過ぎに帰りました。

 

 

感謝の印として その税理士の事務員のかたにあげた 上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース 七人しちにん

 

 

感謝の印として 用意した 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)(塩分 7%)

 

 

感謝の印として 熨斗のし紙をけて 用意した 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)(塩分 7%)

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 風呂敷で 包装して 手渡した 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)

 

 

保険外交員・続報9・後編

感謝の印として 持ち帰り易いように 風呂敷で 包装して 手提てさげ袋に入れて 手渡した 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)

 

 

 

 また、上記の トマト・ジュースを あげました。

 

 

感謝の印として その税理士の事務員のかたにあげた トマト・ジュース

 

 

 

 しかも、上記と同様に、麦茶も購入してきて あげました。

 

 

購入してきて あげた 麦茶

 

 

 

 つぎに、去る 6年前の6月16日(木)の「父親の 誤嚥ごえん(心のこと)」のブログの下段に、

「(前略)読者の お かたへの 以前の返信(メッセージ)で、

『(前略)思考が具象化することを、去る 昨年の1月7日(水)の【受験のアドバイス】のブログ の中段やや下、去る 昨年の1月25日(日)の【ボランティア・地域医療・その2】のブログ の上段 そして 去る1月9日(土)の【ターミナル・ケア(終末期医療、終末期看護)】のブログの中段やや上などに記させて頂きました。学部生に実感してもらって参りました。(後略)』と伝えました。これらのブログの中で、学部生の 方々かたがたの将来を祝福する意味で 『イメージ(英語:image)には、具象力、すなわち、実現する ちからがあります。』という むねを記させて頂きました。

 

  がいして、素朴に考えますと、人の心とは 誠に不思議な働きをするもので 御座ございますね。(後略)」と記させて頂きました。

その税理士の事務員のかたによりますと、相続の「そう」は 争うの「そう」とのことでした。ちなみに、その税理士の事務員のかたによりますと、親が死ぬと、そうなりがちとのことでした。なお、上記の タガ が はずれるということですね。ついながら、その税理士の事務員のかたによりますと、そうすると、争うことが 結構 多かったりとのことでした。ちなみに、余計(余分)なことを話す 税理士の事務員のかたであると思われました。なお、これには 家政婦も同意しました。それで、助け合いのことを伝えました。 さらに、その税理士の事務員のかたに、「イメージ(英語:image)には、具象力、すなわち、実現する ちからがあります。」という むねを話しました。それで、るべく 柔和なイメージをいだいていると伝えました。

 また、去る 5月27日(月)の「うなぎ蒲焼かばやき・327(カレーうどん・父親の食事)・脳内麻薬」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る 5年前の10月13日(月) の『芥子ケシの花ー脳内麻薬』のブログなどに、脳内麻薬のことを記させて頂きました。なお、このヘルパー(日本語:家政婦)が 単調な仕事のことを言及しましたので、単調な仕事でも 約30分以上 続けていると 脳内麻薬が出ることを伝えました。そして、この脳内麻薬は 神様からの贈り物 すなわち 神様の恩寵ですね と話しました。 ちなみに、当方の事務作業も 単調な仕事と伝えましたら、誠に有り難いことに、このヘルパー(日本語:家政婦)は 納得してくれました。(後略)」と記させて頂きました。なお、ランナーズ・ハイでも、脳内麻薬が出ていますね。ついながら、その税理士の事務員のかたに、その脳内麻薬の話をしました。

 ならびに、去る 6年前の2月25日(木)の「バック・アップ ・2」のブログ の中段に、

「(前略) 話を戻しますが、米国に向けてつ前に 母校の微生物学の教授と話す機会がありました。この教授は、ニューヨーク(英語: New York)(ニューヨーク州)にあるコロンビア(英語:Colombia)大学で学んだこともある とのことでした。その旅行の際、米国では 生命代として 胸ポケット(英語:pocket)に 50$(米ドル)を入れておくように言われました。米国には、麻薬中毒者が多いとのことでした。この麻薬中毒者は、 麻薬が切れると 見境みさかいなく 麻薬を購入するための お金を獲得する目的で 拳銃けんじゅうを使って 前述の『フリーズ』 もしくは ホールド・アップ(英語:holdup)を仕掛しかけて来るとのむねでした。万が一まんがいち そのような状況になったら 渡し易い胸ポケットに入れてある 麻薬代のための お金を生命代として 麻薬中毒者に持って行かせるということですね。このとき、決して 上着の胸ポケットの財布を取るために 胸ポケットに手を入れてはいけないとのことでした。ホールド・アップになったときには 手は動かさず 指だけで お金のある場所を示すように とのことでした。確かに 麻薬中毒者は 拳銃けんじゅうを持っていますから 自分のことを 投影(英語:projection)(心理学用語)して、相手も 拳銃けんじゅうを持っていると思いますね。そうと思われるような身振みぶりは 避けたほうが無難ですね。それで、ワイ・シャツ(英語:[business]shirt)の胸ポケットに お金を入れることにしました。50$紙幣ではなく 20$紙幣になることもありましたが、米国旅行中 必ず 生命代の 裸のお札を 胸ポケットに入れていました。そして、前述の 指だけで お金のある場所を示す行為を 予行練習しました。ちなみに、米国旅行中に 間接的に聞いた話で御座ございます。すなわち、空手3段の人が 万が一まんがいち 上記のような状況に出くわしたら、空手で やっつけてやると思っていたとのことでありました。すると、その通りの状況になったとのことでした。そう致しましたら、身体がまったく動かなかった とのことでありました。身体が まったく動かなかった と聞かされまして、やはり 前述の予行練習をしたほうがいいと思われました。なお、人間には 予知能力があります。3週間くらい 海外を一人ひとり旅していますと、危険を察する 本能的な能力が発揮されて来るように思われました。動けば 生命がないとの予知能力も働いて、ピクリとも動かないように 身体がかたまってしまったのかもしれません。まさしく 前述の『フリーズ』の状態ですね。但し、この空手3段の人は こうなって よかったのかもしれません。仮に 抵抗して 麻薬中毒者が 拳銃けんじゅうを発砲した場合、この空手3段の人に当たらなくても 周囲の人に当たりますと 発砲させた この空手3段の人に 賠償責任が生じるとのことでした。米国の法律では、加害者が 賠償責任を果たす能力がない場合 加害に影響を与えた 賠償責任を果たす能力のある人に支払い請求が来るとのことでした。この場合、麻薬中毒者は 賠償責任を果たす能力がありませんから、その能力があると思われる日本人に 支払い請求が来るとのむねでした。(後略)」と記させて頂きました。

 そして、その税理士の事務員のかたによりますと、親の財産を相続した姉が マイナスしかなくて 使ってしまって 税金を支払うことが出来ないと、税務署は それでいいと言わないとのことでした。それで、ほかの税金を支払う兄弟に 連帯責任として 請求が来る という不条理な決まり(制度)があるとのことでした。ちなみに、この話を聞かされて、前述致しました 米国の 上記と同様に不条理な法律のことを話しました。なお、その税理士の事務員のかたによりますと、発砲した人の責任は 何処どこに行くのかとのことでした。そこで、上記のように、お金がない 麻薬中毒者は 賠償責任を果たす能力がありませんから、その能力があると思われる日本人に 支払い請求が来ると回答しました。

 および、今回 その税理士の事務員のかたが、領収書を返すとのことで 調整して 会いました。ちなみに、家政婦が 錯覚して 領収書の一部がないと言い出しましたので、その税理士の事務員のかたが 帰ってから確認するという話になりました。ところが、その税理士の事務員のかたが 帰ってから ぐに その領収書の一部があることを見つけました。それで、その税理士の事務員のかたが 帰って 捜し始める前に、ぐに すなわち 午前11時30分頃に電話しました。なお、その家政婦によりますと、自分の携帯電話を使うように言いました。しかしながら、その税理士の事務所である 固定電話に電話をする場合には、固定電話からのほうが 電話料金が安くなります。それで、当家の固定電話から連絡しました。ついながら、錯覚を起こした 家政婦によりますと、まず 当方に言うべきであったとのことでした。その通りであります。ちなみに、その家政婦は、当方を通さずに 最初に その税理士の事務員のかたに話したのであります。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)