水道メーターの取り替え・続報2 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、昨日 すなわち 11月7日(月)の「水道メーターの取り替え・続報」のブログの上段に、

「(前略)昨日 すなわち 11月6日(日)の『水道メーターの取り替え』のブログの上段に、

『(前略)去る 8月10日(水)の【電力メーターの取りえ】のブログの下段に

【(前略)本日、ポストに 〖電力メーターの取りえ〗のチラシが入っていました。ところが、取りえ予定日の日程は 記されているものの、時間が書かれてありません。これでは、その日 一日 在宅しなければならない と思われました。(後略)】と記させて頂きました。

 また、去る8月23日(火)の【電力メーターの取りえ・続報】のブログの中段に、

【(前略)つぎに、去る5月27日(金)の〖ガス設備保守点検・続報5(令和4年)・シンクロニシティ〗のブログの下段に、

〖(前略)上記と同様に、感謝の印と致しまして、直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュースを それぞれ 三人さんにん分 手渡しました。さらに、上記と同様に、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。

 

 

榊・49・後編

感謝の印として あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースを それぞれ 三人さんにん

 

 

榊・49・後編

感謝の印として 持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースを それぞれ 三人さんにん

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。

 さて、本日の午前9時27分に、チャイムが鳴りました。 ちなみに、前回は 男性 一人ひとりでしたので、今回も 一人ひとりと思っていました。ところが、今回は、異例なことに 男女 二人ふたり すなわち 田中宏幸さん と 椎名かおるさん でした。それで、上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースは 一人ひとり分しか 用意していませんでしたので、急遽 二人ふたり分を用意しました。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、この【電力メーターの取りえ】のときには、甘んじて 連絡をしませんでした。

 ときに、去る 10月17日(月)の【ガス設備保守点検・続報7(令和4年)・シンクロニシティ】のブログの下段に、

【(前略)本日の午前8時6分に、その〖お知らせ〗を 郵便受けに入れた 及川担当者から 電話がかってきました。(後略)】と記させて頂きました。

 ならびに、去る10月18日(火)の【ガス設備保守点検・続報8(令和4年)・シンクロニシティ・前編】のブログの下段に、

【(前略)本日の午前11時~午後0時 もしくは 午後0時半~午後1時半にくるとのことでしたが、午前11時に来ました。

 

 ちなみに、上記と同様に、感謝の印と致しまして、直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュースを それぞれ 三人さんにん分 手渡しました。さらに、上記と同様に、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。

 

 

榊・49・後編

感謝の印として あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースを それぞれ 三人さんにん

 

 

榊・49・後編

感謝の印として 持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースを それぞれ 三人さんにん

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。すなわち、誠に有り難いことに、この【ガス メーターの取りえ】のときには、電話がかってきました。 ちな みに、その【電力メーターの取りえ】のときにも、その【ガス メーターの取りえ】のときにも ともに、感謝の印として 持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースを それぞれ 三人さんにん分を あげました。

 ところで、本日、今度は 【水道メーターの取りえ】のチラシが、郵便受けに入っていました。 ちな みに、インフラである 電力、ガス そして 水道のメーターの取りえが、約10年に 1回くらいの交換であるにもかかわらず この季節に集中したことになりますね。なお、【水道メーターの取りえ】は、8年が 計量法で定める 有効期限とのことであります。

 ところが、その【水道メーターの取りえ】は、取りえ予定日が なんと 10日間以上もありました。すなわち、この10日以上の間 何時いつ 来るか分からないのであります。 ちな みに、上記のように、【電力メーターの取りえ】のときには、1日でした。また、【ガス メーターの取りえ】のときにも、1日でしたが、電話により 予定時間が 2時間に 限定することが出来ました。

 それで、今回の【水道メーターの取りえ】の場合は、こちらから 電話連絡をすることにしました。(後略)』と記させて頂きました。

 すなわち、昨日の日曜日は 休業のようでした。しかも、インターネットで調べても 営業時間が分かりませんでした。それで、本日の午前10時48分に、取りえ委託業者である 島村配管に電話しました。そして、お客様番号と氏名をのべましたら、電話番号と4桁の番号も尋ねられました。 ちな みに、年配の女性の声でしたが、『島村よしえ』という奥方でした。なお、先方も 地域で まと めて 水道メーターを交換したいでしょうから、人間的な 選択とされる みっつの日程の選択肢を伝えました。すると、その奥方によりますと、都合があるからとのことでした。そして、照らし合わせながら 行なうとのことでした。ついながら、去る 11月1日(火)の『庭木の剪定せんてい・23・前編』のブログ そして 去る11月1日(火)の『庭木の剪定せんてい・23・後編』のブログなどに記させて頂きましたように、庭師(作業員)がきますので、かち合っては いけないと思われたのであります。すなわち、庭師(作業員)は シートを広げます。 ちな みに、水道メーターの周りやメーターボックスの上に シートを広げられると、『水道メーターの取りえ』の作業に 支障がきたすと存じます。それで、日程の調整を お願いする電話をしたむね を伝えましたら、誠に有り難いことに、先方も納得してくれました。(後略)」と記させて頂きました。

 そして、誠に有り難いことに、本日になりました。それで、本日の午前9時50分に、島村敏夫社長から 電話がありました。そこで、駐車場を使ってもらうように 伝えました。すると、その社長によりますと、軽トラックですが 助かるとのことでした。それから、その社長によりますと、「整備が 風邪をひいたので、うちの かあちゃんが行く。」とのことでした。そして、鈴木町からだから 15分で行くとのことでした。それで、午前10時10分頃に 来ました。

 

 なお、上記と同様に、感謝の印と致しまして、直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュースを それぞれ 三人さんにん分 用意しました。ところが、一人ひとりでは なくて 上記のように 奥さんと 二人ふたりで来るとのことでしたので、急遽 もう 一人ひとり分(りんごりんごの100%ジュースを それぞれ 三人さんにん分 )用意しました。そして、丁重に 下の画像の りんごりんごの100%ジュースを 手渡しました。 ちな みに、ブログ紹介も 手渡しました。

 

 

榊・49・後編

感謝の印として あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースを それぞれ 三人さんにん

 

 

感謝の印として あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースを それぞれ もう 一人ひとり分(三人さんにん分のりんごりんごの100%ジュース)

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースを それぞれ 三人さんにん

 

 

榊・49・後編

感謝の印として 持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースを それぞれ もう 一人ひとり分(三人さんにん分のりんごりんごの100%ジュース)

 

 

 

 ところで、去る 4年前の3月6日(火)の「母親の転帰」のブログに記させて頂きましたように、母親が 亡くなりました。また、去る3月11日(金)の「父親の転帰」のブログに記させて頂きましたように、父親が 続いて 亡くなりました。その社長が かけていた眼鏡めがねと 父親が使っていて そして 当方が使っている眼鏡めがねと そのふちが似ていました。それで、その夫婦のことを 両親のようと伝えました。そして、両親を見送ったことを伝えました。すると、その奥方によりますと、誠に有り難いことに、「頑張っている。」とのことでした。

 そうして、インターネットで調べまして、冷暖房を扱っているとのことでした。それから、お風呂の給湯器のことを きましたら、部品が 集まらなくて 難しいとのことでした。ならびに、営業は 平日 すなわち 月曜日~金曜日であり 土曜日と日曜日は休みとのことでした。および、ファッションセンターとは 名称は同じであるが、関係ないとのことでした。また、民主商工会ではなく 商工会の副会長をしていたとのことでした。

 しかも、「水道メーターの取りえ」の作業が 終了したら、給湯器だと詰まってしまうので、台所の水道を出しっぱなしにするようにとのことでした。そして、「水道メーターの取りえ」の作業がんで、その社長によりますと、水道の水を出してくれとのことでした。それで、出しましたら、水道に 気泡が混じっていました。そして、しばらくして まだ 水道の水を出しますか と きましたら、その社長によりますと、もう いいとのことでした。

 そのうえ、デジタルでなく アナログの人間であるとの話になりました。それで、腕時計も デジタル時計ではなくて、時計針のものを使っていると話しました。

 それから、その奥方によりますと、上記のように 「水道メーターの取りえ」は 8年に 1回とのことでした。それで、上記のように 「同じインフラである 電力 そして ガスのメーターの取りえが、約10年に 1回くらいの交換であるにもかかわらず この季節に集中したことになりますね。」と伝えました。なお、その奥方によりますと、 「(『水道メーターの取りえ』は 8年に 1回なので、)マンションでも、取りえる世帯と そうでない世帯がある。」とのことでした。

 さらに、誠に有り難いことに、その社長が 当家の庭のことを言及しました。

 のみならず、去る 一昨年おととしの6月8日(月)の「リハビリテーション(父親)・90・中編・2(甘え)」のブログの上段に、

「(前略)去る6月1日(月)の『リハビリテーション(父親)・89・中編・2』のブログの上段に、

『(前略)去る 5月25日(月)の【リハビリテーション(父親)・88・中編・2】のブログの上段に、

【(前略)去る5月19日(火)の〖訪問看護(父親)・51・中編・1〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)去る5月9日(土)の〔うなぎ蒲焼かばやき・619(味噌汁・カレーうどん・父親の食事)〕のブログの下段やや上に、

〔(前略)去る 昨年の6月29日(土)の〘うなぎ蒲焼かばやき・352(カレーうどん・父親の食事)〙のブログの下段やや上に、

〘(前略)この もう一人ひとりの家政婦によりますと、自宅の家業は 水道屋だった とのことでした。(後略)〙と記させて頂きました。この家政婦 と 上記の家政婦は、同一人物です。この家政婦によりますと、水道民営化にして 水道事業を ロスチャイルド系(ユダヤ系)のフランス企業のヴェオリアに売り渡した 麻生太郎は 殺されるべきとのことでした。 ちなみに、水道水に フッ素を混入させることを この4月に 認めました(4月1日に、国の水質基準項目 と 基準値が 見直しにもとづいて 改正され、フッ素の基準値が変わりました)。なお、ナチスが 収容所のユダヤ人の逃亡 や 反抗を防ぐ目的で 脳の認知機能、記憶力 そして 判断力を低下させるために 水道水に微量のフッ素を混入させていたことと同じことを行おうとしています。しかも、ロスチャイルド系(ユダヤ系)のフランス企業のヴェオリアによってです。(後略)〗と記させて頂きました。このアジュバンド や フッ素の話もしました。(後略)】と記させて頂きました。上記の 水道水に フッ素を混入させる副作用につきましては、資料を添えて 家政婦たち、去る5月22日(金)の【父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・165】のブログに記させて頂きました 介護福祉士のかた(非常勤) そして その訪問看護師のかたなどに伝えました。そして、その新しい理学療法士のかたにも話しました。(後略)』と記させて頂きました。この新しい理学療法士のかたなどに、心ある歯科医は フッ素の害悪について言及していることを 資料を添えて伝えました。ちなみに、この新しい理学療法士のかたによりますと、虫歯予防のフッ素塗布に関しましては 歯科医でも 半々とのことでした。しかしながら、確かに フッ素には許容量がありますが、日々 飲料水とする 上水道に フッ素を混入させるということは、当然 受け入れられません。(後略)」と記させて頂きました。それで、外資による 水道民営化にならないように 心から祈っていることを伝えました。すなわち、水道事業を 外資に売り渡さない ということですね。なお、この水道民営化反対を伝えたあと、すなわち 帰り際に、その社長によりますと、自分は商工会の副会長をしていたとのことでした。したがって、その水道民営化反対に賛同していて 自分の身分をかしてくれたのかもしれません。

 おまけに、去る 7年前の11月5日(木)の「法人マイ・ナンバー」のブログの上段に、両親は 約8年前(現在からですと、15年前)に 商売を廃業した と記させて頂きました。ちなみに、その奥方から 両親は 何業だったのか尋ねられましたので、建築金物業でしたが、上記のように 15年前に 廃業したと伝えました。

 そして、約20分の作業で 終了しました。それで、合掌して 見送りました。ところが、打ち合わせをしているようであり、当家の駐車場から なかなか 出発しようとしませんでした。そうして、約10分後に 駐車場から出ました。そこで、「ありがとうございます。」と3回 伝えました。

 

 

取りえられた 水道メーター

 

 

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)