電力メーターの取り替え・続報 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログタイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る 8月10日(水)の「電力メーターの取りえ」のブログの上段に

「(前略)去る 4年前の8月14日(火)の『電力契約の変更・続報・2(父親の食事)』のブログの上段に、

『(前略)去る8月8日(水)の【電力契約の変更・続報(父親の食事)】のブログの上段に、

【(前略)上記のように 去る7月22日(日)に、〖本日は 作業は出来ずに 後日 連絡する 。〗と言われました。ところが、1週間以上 すなわち 9日を過ぎても 連絡がありません。それで、こちらから 電話を しなければなりませんでした。 ちなみに、上記のように なかなか つながりませんでした。そして、ようやく 通じましたら、折り返し連絡する とのことでした。それで、何時いつ かって来るかもしれない 電話を待っておりました。そうして、ようやく 女性の担当者から 電話連絡が入った と思いましたら、いきなり 前述致しました 委託した業者からの連絡が入りませんでしたので 9日間 連絡が出来ませんでした と言いわけを話されました。なお、この前の電話のときに 別のオペレーターから この委託した業者からのメモは残されている とのことを言われましたので、らかに両者の言い分は 食い違っています。すなわち、うそですね。そのうえ、仮に その委託した業者からの連絡が入りませんでした とのことが 本当であると致しましたら、こちらから 連絡しなければ 未来永劫みらいえいごう 電話連絡が入らなかったことになります。ついながら、上記のように、この委託された業者から 後日 連絡する とのことでした。

 それで、上記のように この委託された業者からは スマート・メーターへの取り換えをおこなう との話でしたが、それでは 有償になる とのことでした。それで、ブレーカーを交換する とのことでした。しかし、100% これで うまくいくかどうかは 分からないとのことでした。うまくいかなければ 当方で 業者を委託して 有償で 工事してもらいたい とのことでした。これでは、まったく 話が違います。そもそも 相手から、電力契約の見直しを勧められたのです。すなわち、当方は 受け身 すなわち 受動的なのです。

 しかも、日曜日も 作業日であることは 聞かされていましたが、恩着せがましく 日曜日は 休みなのですが、どうしても と言うのであれば 出張します とのことでした。それで、平日でいいです と回答しました。そのうえ、電力 と ガスのパックを勧めて来ました。 ちなみに、誠に けしからん話であります。今は そのような営業をするべきときではない ということが 分からないのでありましょうか。空気を読むこともできず、まったく 話になりません。そのうえ、詐欺にもなることであります。なお、ヘルパー(日本語:家政婦)によりましても、電力 と ガスのパックを勧める電話が かって来るが ことわっている とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。そして、一昨々日さきおととい すなわち 8月11日の午後0時58分に、某・電力会社の作業員のかた から 電話連絡があり、40分後に来る とのことでした。 ちな みに、この日の午後1時~3時の間に見えることになっていました。なお、去る7月22日(日)の【電力契約の変更】のブログの上段に、

【(前略)その訪問した担当者が 到着した際 20分間 停電になります と言われましたので、3台のパソコンを すべて シャット・ダウンしたのです。ところが、そのあとになって、上記のように 本日 作業は出来ないと言われたのです。 ちなみに、去る 4年前の12月17日(水)の〖万年筆〗のブログの冒頭で言及致しました友人も 3台のパソコンを持っている とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。今回も、ブレーカーを交換するので、約20分間停電になる とのことでした。それで、上記と同様に、事前に 3台のパソコンを すべて シャット・ダウンしました。ついながら、下の画像のように、新品のブレーカーに交換してもらうことには なりませんでした。

 

 

今回 交換された 40Aのブレーカー(6年も前 すなわち 平成24年[2012年]4月製と記されています)

 

 

 

 ささやかなな努力ですが、節電に つながると思われます。

 

 ときに、去る一昨々年さきおととしの1月21日(水)の【ボランティア・高尾山登山・その2】のブログの中段やや上に、

【(前略)去る10月28日(火)の〖スイス〗のブログ の下段に、

〖学部一回生のとき、同期生(男性)に勧められて、体育会系では ワンダー・フォーゲル(ドイツ語:Wander Vogel)(渡り鳥の意味です)部に入部致しました。〗と お伝え申し上げました。

 このワンダー・フォーゲル部の入部理由は、同級生(男性)に誘われたということとあわせて、同じパーティー(英語:party)で、同じ釜の飯を食べ、競技では無いので、体育会系では御座ございますが、競争が無いからで御座ございます。ちなみに、一学年下のワンダー・フォーゲル部男子後輩は、当初、茶道部に入るつもりで、ワンダー・フォーゲル部と茶道部を兼部している女子先輩から、新入部員勧誘のときに、ワンダー・フォーゲル部に回されて 入部させられた とのことで御座ございました。(後略)】と記させて頂きました。上記の作業員のかた によりますと、高校のときに このワンダー・フォーゲル部が あった とのことでした。それで、上記のように 【ワンダー・フォーゲル(ドイツ語:Wander Vogel)とは、ドイツ語で 渡り鳥の意味です。】と伝えましたら、【ドイツ語ですか。】と回答してくれました。

 

 ところで、去る8月2日(木)の【ガス設備保守点検(父親の食事)】のブログの上段に、

【(前略)去る10月2日(月)の〖トイレ修理・続報(両親の食事)〗のブログの上段に、

〖(前略)去る9月19日(火)の〔トイレ修理(両親の食事)〕のブログの上段に、

〔(前略)去る9月4日(月)の〘リハビリテーション・12〙のブログの下段に、

〘(前略)今回も 同様に、直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュース、冷たい飲み物 そして フルーツ・チョコレートなどを 手渡しました。(後略)〙と記させて頂きました。同様に、直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュース、冷たい飲み物 そして フルーツ・チョコレートなどを 手渡しました。(後略)〕と記させて頂きました。そして、今回も 同様に、直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュース、冷たい飲み物、フルーツ・チョコレート、某ブランドの薄皮饅頭まんじゅう そして 某ブランドの煎餅せんべいなどを 手渡しました。(後略)〗と記させて頂きました。

 また、一昨々日さきおととい すなわち 7月30日(月)の〖リハビリテーション(父親)・16〗のブログの最後に、

〖(前略)今回も 同様に、直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料などを 三人さんにん分 手渡しました。さらに、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。(後略)〗と記させて頂きました。上記と同様に、感謝の印と致しまして、直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料などを 三人さんにん分 手渡しました。さらに、上記と同様に、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。(後略)】と記させて頂きました。上記と同様に、感謝の印と致しまして、直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料などを 三人さんにん分 手渡しました。さらに、上記と同様に、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。(後略)』と記させて頂きました。

 

 そして、本日、ポストに 『電力メーターの取りえ』のチラシが入っていました。ところが、取りえ予定日の日程は 記されているものの、時間が書かれてありません。これでは、その日 一日 在宅しなければならない と思われました。ちなみに、新家の 電力メーターは 平成39年(令和9年)4月、旧家の電力メーターは 令和30年7月まで  有効期限であり、ともに スマート・メーターでありますのに どうして 取りえが必要なのでありましょうか。なお、10年に 1回は 必要とのことでありますが、まだ 5年前 すなわち 平成29年7月6日に 取りえたばかりであります。(後略)」と記させて頂きました。

  つぎ に、去る5月27日(金)の「ガス設備保守点検・続報5(令和4年)・シンクロニシティ」のブログの下段に、

「(前略)上記と同様に、感謝の印と致しまして、直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュースを それぞれ 三人さんにん分 手渡しました。さらに、上記と同様に、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。

 

 

榊・49・後編

感謝の印として あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースを それぞれ 三人さんにん

 

 

榊・49・後編

感謝の印として 持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースを それぞれ 三人さんにん

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 さて、本日の午前9時27分に、チャイムが鳴りました。 ちな みに、前回は 男性 一人 ひとり でしたので、今回も 一人 ひとり と思っていました。ところが、今回は、異例なことに 男女 二人ふたり すなわち 田中宏幸さん と 椎名かおるさん でした。それで、上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースは 一人 ひとり 分しか 用意していませんでしたので、急遽 二人ふたり分を用意しました。

 それで、「どうして 取りえが必要なのでありましょうか。なお、10年に 1回は 必要とのことでありますが、まだ 5年前 すなわち 平成29年7月6日に 取りえたばかりであります。」と前述致しました。すると、男性作業員によりますと、3Gから 4Gにするためとのことでした。すなわち、去る 2月10日(木)の「携帯電話の手続き・続報・12」のブログの下段などに記させて頂きましたように、携帯電話などでも、周波数帯(バンド)を変えるために 機種変更を強要されていますね。そして、その男性作業員によりますと、5Gに出来ないのは とのことでした。確かに 中国を初め 5G戦略が展開されていますね。しかしながら、5Gは 電磁波として 身體に影響するという報告がありますので、4Gくらいで いいのではないかと回答しました。

 また、その男性作業員によりますと、10分くらいで 作業は終了するとのことでした。

 ならびに、その男性作業員によりますと、雷で 停電することがあるとのことでした。

 および、去る3月16日23時34分に 宮城・福島で発生した地震の影響による停電では、隣の西東京市は停電しました。ところが、誠に有り難いことに、当市は 停電しませんでした。それで、当市と西東京市の違いは J.R.が通っているかの違いでした。そこで、J.R.が通っているかで違うのであるかどうかを きました。すると、その男性作業員によりますと、J.R.には 東京電力から 電力が供給されているが、一般の世帯とは 別とのことでした。すなわち、J.R.に供給される電力と 一般の世帯に供給されるそれの経路は 違うとのことでした。

 それから、ブログ紹介を 急遽  一人 ひとり 分 多めに用意して 二人ふたりに手渡しましたら、誠に有り難いことに、すごいとのことでした。

 しかも、その男性作業員によりますと、今回は 旧家のスマート・メーターの交換のみ とのことでした。 ちな みに、上記のように 「旧家の電力メーターは 令和30年7月まで  有効期限」とのことでありましたが、「令和44年(2032年)5月まで  有効期限」になりました。

 そのうえ、去る 昨年の8月25日(水)の「うなぎ蒲焼かばやき・1024(カレーうどん・父親の食事)」のブログの下段やや上に、

「(前略)家政婦によりますと、誠に有り難いことに、映画『Fukushima 50』を 見たとのことでした。なお、福島第一原子力発電所事故発生時に 発電所に留まって 対応業務に従事した 約50名の作業員たちの物語ですが、実際には 69人とのことでありました。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、福島第一原子力発電所事故の際には 東日本は 間一髪の状態でしたね。そして、上記の二人ふたりに 吉田所長の話も致しました。

 のみならず、下の画像のように、その男性作業員から スマート・メーターの取替とりかえ完了のお知らせを受け取りました。すると、この お知らせの左端に緑色の虫が付いていました。それで、一昨々日さきおととい すなわち 8月20日(土)の「黄金虫」のブログに記させて頂きましたように、当家の庭の土の上に逃がしてやりました。

 

 

左端に緑色の虫が付いた スマート・メーターの取替とりかえ完了のお知らせ

 

 

 

 おまけに、去る 昨年の9月15日(水)の「うなぎ蒲焼かばやき・1042(煮物・カレーうどん・父親の食事)」のブログの中段やや上に、

「(前略)自宅の庭の植物に 水を与えていましたら、小さな蜥蜴トカゲが走って 庭を横切りました。(後略)」と記させて頂きました。そして、本日も 当家の庭の植物に 水を与えていましたら、小さな蜥蜴トカゲが走って 庭を横切りました。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)