ガス設備保守点検・続報7(令和4年)・シンクロニシティ | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る 昨年の5月17日(日)の「ガス設備保守点検・続報」のブログの上段に、

「(前略)去る 昨年の6月27日(木)の『ガス設備保守点検』のブログの上段に、

『(前略)去る 昨年の8月2日(木)の【ガス設備保守点検(父親の食事)】のブログの上段に、

【(前略)去る1月13日(土)の〖ガス設備定期保安点検(両親の食事)〗のブログの冒頭に、

〖(前略)3年に 1回という ガス設備定期保安点検・訪問日の お知らせ と お願いのチラシが来ました。(中略)上記のチラシに書かれていて 来ることになっていた担当係員とは 違う人でした。なお、次回からは 4年に1回の点検になった とのことでした。(後略)〗と記させて頂きました。ならびに、去る2月15日(木)の〖うなぎ蒲焼かばやき・62(両親の食事)〗のブログの中段に、

〖(前略)ヘルパー(日本語:家政婦)にちなませて頂きます。すなわち、ヘルパー(日本語:家政婦)によりますと、ガスは こわい とのことでした。(後略)〗と記させて頂きました。

 その後、年に 1回 点検される サービスに 加入することを勧める案内が来ました。それで、上記の ヘルパー(日本語:家政婦)の言葉もあり しかも 父親の許可もあり、このサービスに 加入することにしました。 ちな みに、費用は、年間 金9,180円です。

 そして、過日、〖保守点検の準備が整いましたので、点検の希望日を連絡下さい。〗との案内が来ました。そこで、去る7月27日に、電話しました。当初 7月29日の第一希望を伝えましたら、この日は 埋まっている とのことでした。それで、第二希望の 一昨日おととい すなわち 7月31日を告げました。すると、午後1時から 3時とのことで 予約が入る とのことでした。したがって、この時間帯で予約を入れました。そして、この7月31日の午後1時に見えて 午後1時50分頃に 終了しました。 ちな みに、今年の冬は 特に 寒くて 氷点下 数度 以下になり、凍結しました。それで、凍結防止のため、ガス湯沸ゆわかし器の水抜きをしました。ところが、マニュアルに 給水元栓もとせんじる と 記載されていませんでした。なお、この給水元栓もとせんじないで 水抜きをしますと、当然のことながら、水抜きせんを抜いて 未来永劫みらいえいごう 水が出続けることになります。そこで、今回 このことを指摘して 確認致しましたら、誠に有り難いことに、マニュアルには書いてないが、給水元栓もとせんじる とのことでした。

 ときに、去る10月2日(月)の〖トイレ修理・続報(両親の食事)〗のブログの上段に、

〖(前略)去る9月19日(火)の〔トイレ修理(両親の食事)〕のブログの上段に、

〔(前略)去る9月4日(月)の〘リハビリテーション・12〙のブログの下段に、

〘(前略)今回も 同様に、直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュース、冷たい飲み物 そして フルーツ・チョコレートなどを 手渡しました。(後略)〙と記させて頂きました。同様に、直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュース、冷たい飲み物 そして フルーツ・チョコレートなどを 手渡しました。(後略)〕と記させて頂きました。そして、今回も 同様に、直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュース、冷たい飲み物、フルーツ・チョコレート、某ブランドの薄皮饅頭まんじゅう そして 某ブランドの煎餅せんべいなどを 手渡しました。(後略)〗と記させて頂きました。

 また、一昨々日さきおととい すなわち 7月30日(月)の〖リハビリテーション(父親)・16〗のブログの最後に、

〖(前略)今回も 同様に、直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料などを 三人さんにん分 手渡しました。さらに、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。(後略)〗と記させて頂きました。上記と同様に、感謝の印と致しまして、直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料などを 三人さんにん分 手渡しました。さらに、上記と同様に、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。

 ならびに、前述の 去る1月13日(土)の〖ガス設備定期保安点検(両親の食事)〗のブログの上段に、

〖(前略)点検後に送付する葉書を渡されましたので、いつものように 記入して 投函しました。(後略)〗と記させて頂きました。そして、今回も、点検後に送付する葉書を渡されましたので、上記のように いつものように 記入して 投函しました。(後略)】と記させて頂きました。そして、今年も、年間 金9,180円の費用を支払いました。すると、過日、【保守点検の準備が整いましたので、点検の希望日を連絡下さい。】との案内が来ました。そこで、去る6月11日に、電話しました。以前から 土曜日 と 日曜日は 混むので はずして欲しいと言われていました。それでも 約2週間後の日曜日ですので、話してみました。それで、当初 6月23日(日)の第一希望を伝えましたら、この日は 休み とのことでした。埋まっている とのことでした。そこで、第二希望の 一昨日おととい すなわち 6月27日(木)を告げました。すると、午後1時から 3時とのことで 予約が入る とのことでした。したがって、この時間帯で予約を入れました。そして、この6月27日の午後1時10分に見えて 午後1時40分頃に 終了しました。 ちな みに、昨年は 一人 ひとり で来たので、今年も 一人 ひとり と思っていました。ところが、二人 ふたり で見えましたので、あわてました。なお、上記と同様に、感謝の印と致しまして、直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料などを それぞれ 三人さんにん分 手渡しました。さらに、上記と同様に、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。ついながら、上記のように 一人 ひとり と思っていましたので、当初 一人 ひとり 分しか 用意していませんでした。それで、急遽きゅうきょ もう 一人 ひとり 分の おもてなしの準備をしました。

 

 

持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)を それぞれ 三人さんにん

 

 

持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)を それぞれ 三人さんにん分(もう 一人 ひとり 分)

 

 

 ところで、本日は 天気予報によりますと、朝から 雨でした。ところが、雨は 夜から降るとの予報に変わりました。それで、【外回りのことをして頂くのに、雨でなくて よかったです。】と お愛想あいそで 伝えました。ところが、担当作業員によりますと、小雨が降っている とのことでした。しかしながら、小雨が降っていたのは しばらく 前のことであり、このときは 降っていませんでした。

 ならびに、この担当作業員が 断りもなく いきなり リモコンを 手に取り、【これは、電池がない。】と言いました。 ちな みに、この担当作業員が 手に取った リモコンは 検査対象の浴室暖房乾燥機のそれではなく、別の 使用していない ガス器具のリモコンでした。

 および、この担当作業員によりますと、旅行するなどして 電灯線につないでおくことを中断することがない限り、誠に有り難いことに 外部にある給湯熱源機の内部の水が凍結しても 自動で対処される とのことでした。

 また、点検後、この担当作業員が 電源を切り忘れて 帰りました。

 しかも、担当作業員によりますと、ガス湯沸ゆわかし器は さびが出なければ とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、 さびが出るということは 金属が 腐食するということですから、穴がく可能性がありますね。なお、もう一人 ひとり の家政婦も、ガスは こわい とのことでした。

 そして、今年も、年間 ¥9,350円(上記のように 昨年まで は 金9,180円でしたが、御承知のように 昨年の10月に 消費税が 10%に上がりましたね)の費用を支払いました。すると、過日、『保守点検の準備が整いましたので、点検の希望日を連絡下さい。』との案内が来ました。そこで、去る5月10日に、電話しました。 ちな みに、以前から 土曜日 と 日曜日は 混むので はずして欲しいと言われていました。それで、人間的な選択としては みっつの選択肢を用意すること と言われていますので、平日である 5月26日(火)、同・28日(木) そして 6月2日(火)を用意して 伝えました。それでも かなり 先のことですので、約2週間後の日曜日のことも話してみました。すると、5月17日(日)の予定が 入るとのことでしたので、この日にしました。なお、通常は 午後ですと、午後1時~3時 あるいは 午後3時~5時の どちらかの時間帯を選ぶことが出来るのですが、日曜日は 午後1時~3時だけとのことでした。したがって、この時間帯で予約を入れました。ついながら、いつものことですが 車で来ますので、当家の駐車場を使って構わないことを伝えました。 ちな みに、昨年 二人 ふたり で来たのは 新人研修のためだった とのことでした。

 そして、この5月17日 すなわち 本日の午後0時57分に 電話が入り、午後1時15分~30分の間に 来るとのことでした。それで、午後1時15分頃に 見えて、午後1時40分頃に 終了しました。 ちな みに、今年は 一人 ひとり が来ました。なお、昨年は フィルターの掃除をしてくれましたが、今年は、フィルターの掃除は 必要ないとのことでした。ついながら、『外部にある給湯熱源機の内部の水が凍結しても 自動で対処される とのことでした』と 前述致しましたことを話しましたら、今年の担当作業員によりますと ブレーカーを落とさなければいいとのことでした。 ちな みに、作業結果のお知らせを見ましたら、明日の日付 すなわち 5月18日になっていました。しかも、満足度アンケートを持って来るのを忘れたとのことであり、後日 ポストに入れるとのことでした。しかしながら、下の画像の作業結果のお知らせを見ますと、『満足度アンケートのお渡し』の箇所に『済』とチェックが入っていました。

 

 

(本日は 5月17日[日]ですが、明日 すなわち 5月18日[月]の日付が記されています)


 

 

 なお、上記と同様に、感謝の印と致しまして、直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料などを それぞれ 三人さんにん分 手渡しました。さらに、上記と同様に、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。

 

 

持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)を それぞれ 三人さんにん

 

 

持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)を それぞれ 三人さんにん

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 それから、去る5月27日(金)の「ガス設備保守点検・続報5(令和4年)・シンクロニシティ」のブログの中段やや上に、

「(前略)去る5月9日(月)の『ガス設備保守点検・続報4(令和4年)』のブログの下段に、

『(前略)去る 昨年の6月6日(日)の【ガス設備保守点検・続報3(令和3年)】のブログの下段に、

【(前略)去る5月19日(水)の〖ガス設備保守点検・続報2(令和3年)〗のブログの下段に、

〖(前略)去る5月16日(日)に 返信用の封筒が送られてきたことに 気が付きました。それで、ぐに 第二希望 まで の日程を記入しまして 返送致しました。すると、本日 電話が入りました。(後略)〗と記させて頂きました。

 いつものことですが、担当者は 車で来ますので、当家の駐車場を使って構わないことを伝えました。

 その6月6日(日) すなわち 本日の午後0時59分に 電話が入り、仲町の拠点を出発するので 30分くらいで 来るとのことでした。それで、午後1時20分頃に 見えて、午後1時50分頃に 終了しました。 ちな みに、今年は 一人 ひとり が来ました。なお、フィルターの掃除をしてくれましたが、ほとんど 必要ないとのことでした。

 ならびに、去る 4年前の10月20日(金)の〖アンテナに関して(両親の食事)〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)去る 一昨年おととしの3月30日(月)の〘脳の神経細胞の新生〙のブログ の上段やや下に、

〘(前略)Wernicke脳症の後遺症として、Korsakoff症候群(コルサコフしょうこうぐん)(コルサコフはロシアの精神科医の名前)があります。老人性認知症が基礎疾患としてあって、Korsakoff症候群を引き起こす ともされています。Korsakoff症候群は、記銘力障害、失見当識(英語:disorientation)、そして、作話を三徴(三つの徴候)とする疾患です。(後略)〙と記させて頂きました。このように 記銘力障害を引き起こす Korsakoff症候群の基礎疾患として、アルコール(お酒)による 振戦せん妄しんせんせんもうがあるのです。だから、お酒 むことは、記憶力(記銘力)に影響を及ぼすのです。忘れたいことがあるときには お酒 むと言われますので、御理解頂けることであると存じます。上記の排泄介助のかたにも この話を致しまして、誠に有り難いことに 納得して頂けました。ついながら、ほかに Korsakoff症候群の基礎疾患としては、一酸化炭素(化学式:CO)中毒があります。それらの三つみっつの基礎疾患を覚えるために〘酒びたり(振戦せん妄しんせんせんもう)の ジジイ(老人性認知症)のガス中毒(CO中毒)〙という語呂合わせがあります。(後略)〗と記させて頂きました。繰り返し 一酸化炭素の話がありました。 ちな みに、一酸化炭素 濃度は 0.4が基準であるが、0.01とのことでした。

 および、空き家では 電気が途絶とだえて 凍結するとのことでした。また、プラスチックが割れるとのことでした。

 また、魚を焼くための、ガス・コンロのバーナーが 陶器であると 持ちがいいとのことでした。そうでないと、腐ってしまうとのことでした。

 しかも、単に 点検であるにもかかわらず、規制緩和による 電気・ガス自由化のため、電気 加入を勧められました。誘いの常套手段として 電気を加入すれば、この1万円弱の TES保守点検の費用に見合うとのことでした。 ちな みに、このような勧誘は 如何いかがなものでありますかね。なお、勘弁してもらいたいものであります。

 そのうえ、auなどに ガスを変えたために、サービスが ほかの日本ガスでは対応出来ずに 当方に 依頼が来て、利用者が 1日 風呂に入れない事例があったとのむねでした。なお、国(政府)が 国民に お金を出さないで、その代わりに 規制緩和をしています。それで、国民は 勝手にもうけろということであります。そこで、国民が 混乱しています。このような話になりました。そして、電気に加入させて もうかるのは ガス会社であり、担当作業員は 営業をさせられてと ねぎらいの言葉を伝えました。

 それから、自宅にある 消火器も見て、扱っているとのことでした。 ちな みに、粉末式の消火器は 破裂することがあるとのことでした。なお、恐怖心をあおるということは 如何いかがなものでありましょうか。ついながら、その担当作業員は、ネガティブな 早口の表現が多過ぎました。

 おまけに、ガスのゴム管は 3~4年に 1回 交換するが、ガス設備定期保守点検のときに行うとのことでした。

 しかして、風呂釜は 平成23年(2011年)7月に 交換した とのことでありましたが、調べましたら 同・平成23年8月8日 購入でありました。 

 のみならず、風呂釜のトラブルの履歴を見ることは 専門家が行うから ボタンを押さないように とのことでした。 ちな みに、設定が狂うとのことでした。それならば、そのトラブルの履歴の見方を示さなければいいのに と思われました。そして、履歴で ガスれしたことがあり、せんをしなかったことがあったとのことでした。

 くわうるに、リモコンの時刻を合わせたとのことでありましたが、もとから合っていたのかもしれません。

 さらに、その担当作業員は、名前の読みが 甥(次男)と同じでした。

 

 

本日 すなわち 6月6日(日)の日付が記されています

 

 

 

 なお、上記と同様に、感謝の印と致しまして、直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料などを それぞれ 三人さんにん分 手渡しました。さらに、上記と同様に、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。

 

 

感謝の印として あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)を それぞれ 三人さんにん

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)を それぞれ 三人さんにん

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。去る5月2日(月)に、返信用の封筒が送られてきました。ことに 気が付きました。それで、ぐに すなわち 翌日の消印で、第二希望 まで の日程を記入しまして 返送致しました。すると、本日の午後3時23分(携帯電話)、午後3時23分(固定電話に、留守番電話) そして 午後4時5分(携帯電話)に電話が入りました。それで、回答しました。ちな みに、いつものことですが、担当者は 車で来ますので、当家の駐車場を使って構わないことを伝えました。(後略)』と記させて頂きました。

 ならびに、本日の午後0時40分に、担当者から 電話連絡が入りました。それで、午後2時頃に 来るとのことでした。そして、午後1時50分頃 すなわち 10分も 早く来ましたので、あわてました。ちな みに、チャイムを押すと 音が大きいと思い、押さずに 声をけたのですかときました。すると、その担当者によりますと、チャイムの場所が分からなかったので、押さなかったとのことでした。それで、訪問者は 皆 チャイムを押していますので、このようなこともあるのかと思われました。なお、その担当者によりますと、天気がわるければ、ことわったとのことでした。そして、午後2時20分頃に 終了しました。しかも、今年は 一人 ひとり が来ました。ついながら、フィルターの掃除をしてくれましたが、ほとんど 必要ないとのことでした。但し、その際に 脚立が必要とのことであり、当家の脚立を使いました。 ちな みに、その担当者によりますと、おもに暖房のために 使用しているので、フィルターの掃除が ほとんど 必要ないとのことでした。これが、衣類の乾燥 や 換気で使っていたならば、外気との交換があるので、フィルターの掃除が 必要になったであろうとのことでした。

 および、昨年の担当者(今年の担当者の上司とのこと)によりますと、ガス衣類乾燥機の内フィルターは 仮に破れたときに 無償で交換するとのことでした。ところが、今年の担当者によりますと、消耗品なので 内フィルターは ¥2,646円の有償とのことでした。なお、これでは、話が違います。詐欺であると思われました。

 また、その担当者によりますと、浴室に スリッパを忘れた とのことであり、取りに行きました。

 それから、その担当者から 意見・要望などを書いて 返信する 葉書を渡されました。 ちな みに、その担当者によりますと、その葉書は 返信されると 自分のところに 1度 回ってくるとのことでした。それで、この葉書を記載して 投函しました。(後略)」と記させて頂きました。


 しかも、去る 一昨年おととしの7月12日(日)の「本の進呈・続報7・前編(シンクロニシティ)」のブログの下段に、

「(前略)上記の 三輪秀香アナウンサーの芳名の『秀』の漢字を、前述致しましたように 成書を進呈すべく 書状の作成を始めた 宛名あてなかたが、名前に持っているのであります。

 

 さらに、本日 すなわち 7月12日(日)の『家政婦への贈り物・136・中編・10』のブログ

 

 

 

の下段やや上に、

『(前略)父親の名前で 靖国神社・崇敬奉賛会の会員になっています。(後略)』と記させて頂きました。この靖国神社・崇敬奉賛会から 毎月、『靖国』という雑誌が 送られてきます。この『靖国』という雑誌に掲載されている 『英霊の言の葉ことのは』の今月の英霊の芳名が、その『秀』の漢字を ゆうしているのであります。

 そのうえ、本日 すなわち 7月12日(日)の『家庭用ヒート・ポンプ給湯機の故障・続報10・前編』のブログ

 

 

に記させて頂きました、本日 来た リフォーム担当者の名前も、その『秀』の漢字を ゆうしているのであります。なお、本日、上記の『英霊の言の葉ことのは』を、名前に 同じ『秀』の漢字を ゆうしているということで このリフォーム担当者に手渡しました。

 

 さて、去る 一昨年おととし9月18日(火)の『訪問看護(父親)・12・前編』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る4月23日(土)の【親への買い物・10・続報】のブログの中段やや上に、セレンディピティ(英語:serendipity)のことを記させて頂きました。また、去る5月28日(月)の【リハビリテーション(父親)・8】のブログの中段やや上に、

【(前略)この理学療法士のかたと シンクロニシティ(英語:synchronicity)(日本語訳では〖共時性きょうじせい〗)の話になりました。それで、東洋 すなわち 仏教では、因果律という さらに 深い言葉がありますね と話しました。すると、誠に有り難いことに うなずいてくれました。ちなみに、シンクロニシティに関しましては、去る4月28日(土)の〖姉からの連絡(シンクロニシティ)〗のブログの下段やや下に、

〖(前略)去る2月16日(金)の〔母親の入院〕のブログの上段に、

〔(前略)去る9月11日(金)の〘親への買い物・15・前編〙のブログの下段に、

〘(前略)上記の知床のことを記しましたら、このスーパー・マーケットで ⁅知床旅情⁆の曲が流れていました。それで、去る11月5日(水)の⁅くもの糸(シンクロニシティ)⁆のブログ そして 去る 昨年の7月17日(金)の⁅プチ・トマト⁆のブログ のそれぞれ上段などに記させて頂きました シンクロニシティ(英語:synchronicity)(日本語訳では⁅ 共時性きょうじせい⁆)のことが思い出されました。(後略)〙と記させて頂きました。この救急車を呼んだということも、このシンクロニシティのように思われました。(後略)〕と記させて頂きました。なお、不思議と 前述致しましたのは、同じ日に おば(高祖の孫)も 姉も 同じ 某・東京医科歯科大学に受診することを聞かされたからであります。まさしく、上記と同様に シンクロニシティであるように思われました。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。このセレンディピティ と シンクロニシティが 両方 起きたような気がしました。(後略)』と記させて頂きました。

 ならびに、去る6月21日(日)の『追体験・続報(シンクロニシティ)』のブログ

 

 

の下段に、

『(前略)去る 昨年の10月17日(水)の【5年目の感謝(迷惑メール[シンクロニシティ])(父親の食事)】のブログの上段に、

【(前略)すなわち、1日違いで 両者の金3,000円という金額が同じでしたので、このシンクロニシティが起きたような気がしました。(後略)】と記させて頂きました。上記の【黒猫】につきましても、このシンクロニシティが起きたような気がしました。(後略)』と記させて頂きました。上記のように、名前に 『秀』の漢字を 持っているということが 1日に 4件 重なりました。これは、前述致しましたように、そのシンクロニシティが起きたような気がしました。しかも、この翌日、家政婦に 父親の買い物を委託しました。すると、この家政婦が 初めて 購入した店の主人の名前も、やはり その『秀』の漢字を ゆうしているのであります。ちなみに、家政婦も同意してくれましたが、『秀』の漢字を 名前に 持っている人は、そう 多くはないと思われるのでありますがね。(後略)」と記させて頂きました。

 そのうえ、去る4月24日(日)の「父親の納骨(七七日・満中陰まんちゅういん法要)(シンクロニシティ)」のブログの中段やや上に、

「(前略)去る3月11日(金)の『父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・258(柚子ゆず湯)』のブログ そして  去る4月14日(木)の『マッサージ(父親)・205・前編』のブログなどを記させて頂きました。この介護福祉士のかた(非常勤) そして マッサージ師のかたの苗字 と その某・霊園管理事務所の担当者(男性)のそれが、同じなのであります。なお、 シンクロニシティが起きたような気がしました。

 また、去る 4月7日(木)の『保険外交員の訪問・続報(前編)』のブログなどに記させて頂きました退職した保険外交員の苗字 と 以下の 位牌担当者のそれとも、同じなのであります。ちなみに、ここでも、シンクロニシティが起きたような気がしました。

(中略)

 なお、そのタクシーの運転手と家政婦のことも、シンクロニシティであると思われました。すなわち、シンクロニシティであると思われることが、1日で 3回 あったことになりますね。ついながら、今回も、タクシーの運転手に チップ(英語:tip)を考慮して 言及しました。

(中略)

 なお、タクシーの運転手によりますと、その某・霊園近くの西武線の踏切は かないとのことでした。それで、1度 まると、上り下りで それぞれ 2本 通りますからね と回答しました。ならびに、その 従兄弟いとこ(男性)も、そう言っていました。および、家政婦も、そう言っていました。すなわち、3人から 同じことを 言われました。 ちな みに、これも、シンクロニシティなのでありましょうかね。仮に そうであると致しますと、1日に 4回 シンクロニシティが起こったことになりますね。(後略)」と記させて頂きました。

 そして、一昨々日さきおととい すなわち 10月14日(金)の「ガス設備保守点検・続報6(令和4年)・シンクロニシティ」のブログの下段に、

「(前略)前述の 去る5月27日(金)の『ガス設備保守点検・続報5(令和4年)・シンクロニシティ』のブログの下段に、

『(前略)記録を見ましたら 誠に有り難いことに、今年の担当者は、過去に 令和元年九月二十七日 と 令和二年六月二十七日と 二回 来ています。それで、本日は 五月二十七日であり、同じ担当者が、三回とも 二十七日に来たことになります。これは、上記と同様に シンクロニシティであると思われました。

 

 

本日 すなわち 5月27日(金)の日付が記されています

 

 

 

 なお、上記と同様に、感謝の印と致しまして、直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュースを それぞれ 三人さんにん分 手渡しました。さらに、上記と同様に、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。

 

 

榊・49・後編

感謝の印として あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースを それぞれ 三人さんにん

 

 

榊・49・後編

感謝の印として 持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースを それぞれ 三人さんにん

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。

 それから、去る 8月10日(水)の『電力メーターの取りえ』のブログの下段に、

『(前略)本日、ポストに 【電力メーターの取りえ】のチラシが入っていました。ところが、取りえ予定日の日程は 記されているものの、時間が書かれてありません。これでは、その日 一日 在宅しなければならない と思われました。(後略)』と記させて頂きました。

 そして、本日、郵便受けに 『ガス メーター定期取替とりかえ作業日のお知らせ』が入っていました。ちな みに、上記の『電力メーターの取りえ』のときには、時間が書かれてありませんでした。なお、今回も、日程は決められていて しかも 時間が午前9時から 午後4時ですので、7時間もの間 在宅しなければならない と思われました。(後略)」と記させて頂きました。

 ときに、本日の午前8時6分に、その「お知らせ」を 郵便受けに入れた 及川担当者から 電話がかってきました。ちな みに、依頼されて、これまで  スマート メーターに移行するためのモニタリングを行なってきました。それで、今回 スマート メーターに取りえるのかどうかをきましたら、そうではなく 従来のタイプのガス メーターに交換するとのことでした。しかも、そのガス メーターには 自動のと 2種類あるとのことでした。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)