こんにちはー

【食べる順番】習慣で太りにくいカラダ作りをお伝えしたい

絵を描く人しえる。でっす(〃ω〃)

趣味で【しえる。食べ順ラボ】と称してメンバーさんが検証(50~60代中心)

【食べる順番】検証過程や結果がどなたかの参考になれば幸いです♪

 

 

【直近記事】ダイエットの参考になるかも記事

食べているものが表面にでてくるのは1カ月後から。

【食べ順ラボ】メンバーAさん 減量中ホメオスタシス(恒常性)をなだめすかし中。

【ダイエット】カラダがその状態を覚えるには時間がかかるのです(〃ω〃)。

あすのスイーツブッフェ 太らないぞ対策っ!!(≧∇≦)ノ。

【しえる。食べ順ラボ】標準体重のMさんついに57キロ台をキープ(〃▽〃)♡。

#お金をかけないダイエット 野菜から食べるとおなかがいっぱいになりやすいよ~♪。

#今ふと思ったこと ダイエットは生活改善である。で、一週間乗り切ればうまくいく確率高し。

お米の方がおなかから出ていきやすいの…じぶんのカラダ調べ。

#だれかに教えたいこと 食欲抑制に耳つぼ…アリかも(〃ω〃)。

タイトルに悩んでる(-ω-;)んだが、、ダイエットにもココロの安定を図るには!?

 

 

 

*

 

 

 

さて…年齢を重ねてお顔がなんか変わった?っておもうことがあり

なぜだ?!(-ω-;)と思っていてわかったこと

鼻から下が伸びた?!(ⓛωⓛ)!!と

昔の写真と比べることもあってじぶんでもわかってたんだが…

ちょっと前、7~8年会っていない年上のお友達に

最近撮った写真を送信したら…

「あれ?これしえる。ちゃん?わたしが知ってるしえる。ちゃんじゃなくて

わからなかった~(ⓛωⓛ)!!」

と忌憚のないリプライwほんと容赦ない(笑)そんなとこ好き♡

そうなんだよね~^^;

お顔が長くなってるの!!(*ノωノ)

 

 

 

いまのところ体型はなんとかキープできてるかな♬

でも手をかけないとあちこち重力に負けてくる(笑)

「変わらないね~^^」ってほんと褒め言葉w

お顔もできればそうありたい♪

 

 

 

ヘルスコンシェルジュ♪として

日々アレコレの動画を見て効果的なものをピックアップしてる♪

三日坊主で続かないんだけど^^;

ちょっと前からこの動画好きだなぁ~(〃▽〃)♡

って見ているチャンネルがあって今回の話題に合った動画がアップされたので

ご紹介^^

 

 

 

 

さとう式リンパケアもいい動画があって

【しえる。食べ順ラボ】検証メンバーAさんに紹介したら

一か月半続けられて肌艶よくなり顎ラインもかわって7歳くらい若返り

ちゃんと続けられる人は結果だすよね~~~(〃▽〃)(三日坊主の人ノ)って♪

そっちを紹介しないんかいっ!!(笑)

さとう式リンパケアとAさん話題はまた今度^^

(※お顔なのでご紹介ムズイじゃないですか~了解とらないと!)

 

 

 

カラダは頭から足のつま先まで一枚の膜で包まれていると思っていて

どこかでその膜が張り付いちゃうとそこにつられて様々なところが

影響を受けちゃうじゃないかと。。

部分的に直そうとしてもすぐ元に戻っちゃうのはそのせい

いろんな施術家さんや美容家さんが日々研鑽されて動画を発表してくださるので

理論の共通点を見つけたりしてる

健康で元気でありたいから研究検証はつづくのです♪

 

 

 

ciel.w

 

 

 

*

 

 

 

絵を描く人 しえる。(ciel.w)です(〃ω〃)

現在52才(もうすぐ53歳) 身長165.7cm

絶賛更年期世代中!!食べる順番習慣で5年間キープしてます♪

【食べる順番】習慣は血糖値を緩やかに上げる方法で太りにくいです

趣味で【しえる。食べ順ラボ】と称して食べる順番習慣の効果をメンバーさん検証(50~60代中心)

生活習慣病で医療費使わなくてすむように

ダイエットのサプリにアレコレお金を掛けなくても太らないよう♬

ブログご覧になったどなたかのお役に立てれば幸いです♪

 

 

【しえる。のダイエットに関する重要ポイント】

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

食べる順番は基本だけど、タンパク質や野菜を食べて5分後からはなんでも食べてよい。

血糖値急上昇の感覚。
【しえる。食べ順ラボ】メンバーさんより、血管を傷つける”血糖値スパイクの感覚”。

【16時間断食】オススメした50代女性のほとんどが減量成功の件。

【16時間断食】オススメした50代女性のほどんどが減量成功!おなかすいたときの対処法。

【16時間断食】272日目 おなかがグーっと鳴るのは浄化中サイン。

ダイエットするならグラフを作るのススメ。
【糖質制限】についてブロ友 タルトさんと語り合ってみた。

【16時間断食】2年間続けてきた健康診断結果(※食べる順番習慣は4年間)。

【しえる。食べ順ラボ】標準体重のMさんついに57キロ台をキープ(〃▽〃)♡。

【しえる。食べ順ラボ】メンバーAさん【食べ順習慣】ナイスな1カ月の結果♪。