【通信制高校】やっと来週から学校始まるー!! | 広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHDの娘を持つシングルマザーです。
4月から通信制高校に通う娘。
中学生の時はひきこもりの不登校だったので、ちゃんと通えるかが最近の心配事(汗)
娘の事やグルメなど好きな事を気ままに書いてます


いつも見にきて下さりありがとうございますにっこり

このブログは高校1年生の娘の発達障害(ADHD+広汎性発達障害)を中心に書いてます花

※発達障害、癇癪、不登校、二次障害、高校の事など。

 

たまに私個人の愚痴やグルメ投稿をしてたりしますが、最後までお付き合い頂けると嬉しいですおねがい


アメトピ掲載記事


フォローやいいねして下さった方、ありがとうございましたお願い




長かった通信制高校の夏休み…。

やっと今週で終わりを迎えます泣き笑いびっくりマーク


どのくらい長かったかと言うと、休みに入ったのが7月24日で次の登校日が9月24日…。


なので、まるっと2ヶ月お休みだったわけです真顔


長い!!

長すぎるよ、夏休みオエーオエー!!

なんなら夏が終わってもう秋だよ笑い泣き



さて、来週からいよいよ久しぶりに登校するわけですが…。

こんだけ休みが長かったので、行き渋りが始まらないか正直不安でしかない真顔!!


お友達が1人でもいれば、学校に行く楽しみが少しはあって行きやすいのかもしれませんが…。


高校に入ってからまだ1人もお友達が出来ていない娘無気力

もう少しコミ力が高ければいいのですが、警戒心の方が強くて中々自分から輪に入っていけないようですタラー


自分のペースでいいので、学校を卒業するまでには1人くらい仲の良い子が出来てくれるといいな泣き笑い




そうそう!

今週は学校が始まる前に遠足がありますニコニコ



こちらの方は以前から参加すると言っていて、お弁当は自分で作ると張り切っています笑

どんなお弁当が完成するのか何気に楽しみだったりしますニヤリ


こういう行事に参加するのは高校に入って初めての娘。

少しでも楽しんできてくれるといいですにっこりルンルン


ついでに、普段交流のない子と少しでもお話する機会があればいいな〜花



ここまでお付き合いして下さり、ありがとうございましたお願い



 \おすすめ秋物レディース服ルンルン


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 







楽天ルームやってますにっこり


見に来て下さると嬉しいですピンク音符