【非常用食品・パン編】どれが美味しいのか実食! | 広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHDの娘を持つシングルマザーです。
4月から通信制高校に通う娘。
中学生の時はひきこもりの不登校だったので、ちゃんと通えるかが最近の心配事(汗)
娘の事やグルメなど好きな事を気ままに書いてます


いつも見にきて下さりありがとうございますにっこり

このブログは高校1年生の娘の発達障害(ADHD+広汎性発達障害)を中心に書いてます花

※発達障害、癇癪、不登校、二次障害、高校の事など。

 

たまに私個人の愚痴やグルメ投稿をしてたりしますが、最後までお付き合い頂けると嬉しいですおねがい


アメトピ掲載記事



フォローやいいねして下さった方、ありがとうございましたお願い





南海トラフ地震の注意措置解除後も、実はちまちま買っていた非常用食品!

家計に大打撃を与えないくらいのペースでちまちま買っていたのですが…。


先日やっと1週間何かあっても困らない程度まで揃えられました!


※写っていませんが、別の所にも他の非常食を保管してます。


南海トラフ地震の注意措置はもう解除されてはいますが、たまに地震もありまだ暫くは安心出来そうにないですね悲しい


なので今後も、ちまちま備蓄購入はして行く予定です。



今日は前回紹介した非常用食品と同様に実食レポをして行きたいと思います!


前回紹介した記事はコチラから下矢印


どうせ備蓄するなら美味しい食品を備蓄しておきたいのと、娘が偏食なので何がダメでどれが大丈夫なのか知っておくためにも実食レポを書いてます。


なので、参考程度にチラッと見ていって下さると嬉しいですにっこり



さて、今回はパンの実食編です!


パンも色々種類があるので、どれにしようか悩みながら購入して来ました。



悩んだ末購入したのは、ひだまりパン新・食・感BAKERYです!


缶のタイプもあったのですが、備蓄時や捨てる時に缶だとかさばりそうだったのでアセアセ

今回はコスパの良い袋パンのみをチョイスしてみました!



それではここからは実食タイムびっくりマーク



まずは、ひだまりパン(プレーン)です!

こちらは5年保存可能です。



見た感じはペラッとしていてふわふわ感はなさそう…凝視



恐る恐る一口食べてみると…。


めっちゃふわふわで美味しいーよだれ飛び出すハート


香りも良く、味も優しい甘さで食べやすい二重丸

何よりしっとりしていてふわふわ感があり、非常食用のパンなのかってレベルで美味ですびっくり!


娘もひだまりパンは気に入ってくれて、一瞬でパンがなくなりました笑い泣き笑い

普段の生活でも普通に食べたいと思える美味しさのパンですおねがいキラキラ




こちらのパン持ってみるとわかるのですが、ひだまりパンよりもズッシリして重かったですキョロキョロ



中身も圧縮したかのようなズッシリ感で、ふわふわ感はなし真顔


さて、お味は…?!


黒糖の風味でシンプルな味で食べやすく、ズッシリしているので食べ応えあり!

食べていて味は美味しかったのですが…。


ふわふわ感はなく、パサパサ…タラー

食べていると水分を持っていかれるので、飲み物がないと人によっては食べづらいかもしれませんアセアセ

「美味しいけど水分持ってかれるー爆笑
と言いながら娘も食べてました笑い泣き笑い

ただ食べ応えは満点なので、腹持ちのいい事を考えると用意しておくのも悪くないかもしれませんねキョロキョロ


今回の実食も娘は楽しかったみたいですニヤリ
普段非常食って口にする事ないですからね。

パンはどちらでも食べられたので、次買い足す時の良い参考になりました笑
どちらのパンもホームセンターで売っていますので、気になった方はチェックしてみて下さいにっこり

次回は、レトルト食品のご紹介をさせて頂きます!



ここまでお付き合いして下さり、ありがとうございましたお願い


 

\おすすめ長期保存パン!/


 

 

 


 

 

 




楽天ルームやってますにっこり


見に来て下さると嬉しいですピンク音符