龍穴の見えるお宿の部屋で、さんざん龍神様の事を調べた私。


高知県には四万十川や仁淀川など、綺麗な水場がたくさんありますが、そこは以前に行った事があるので、今回は別の場所に行くことにしました。


それは…


天空の鳥居


香川県の絶景として人気のあるスポットに、私も行ってみたいと思いました!


高知はもっともっとゆっくりしたかったけど、また別の機会に来ようと決めました☆


香川に行く前に、どうしても欲しかったのが高知のお土産グラサン


でも周りになかなか売っているところを見つけられなくて、ようやく見つけた道の駅!





あったあったミレーのビスケット❣️

これが前の旅で大好きになってしまった私は、目がハートにラブ



お〜ゆずサイダーもいいですね☆

色々お土産ゲットして、高知を少しでも味わいました( ´ ▽ ` )また来たいーーーー!!



で、あっという間に香川入り。








天空の鳥居のすぐ近くにある銭形砂絵。

天気がよくて絶好の見晴らしです✨



そして、いよいよ天空の鳥居へと向かいます。



ぐんぐん山を登っていきます。

あっという間に街が小さく見えていき…



駐車場からは急斜面を歩いて登ります。



すれ違う人たちの顔が真っ赤っかびっくり

よっぽど暑いんだなということが伺えます💦



標高が高いから、涼しいのかなと思ったけど、そんな事はありませんでした(笑)



そしてついに…




うわぁぁーーーーっ

なんだこの景色はラブ




思ったよりも高いです!!



綺麗すぎて、合成かな!?って思っちゃうくらい絶景✨




高屋神社さんの本殿は後ろ側にあります。


観音寺市と瀬戸内海が一望できる、こんな場所があったなんてな…


本当に息をのむ、言葉が出ないとはこのことだなと思いました。




地球が下に見える、まさに"天空の鳥居"を感じましたおねがい💖




どこを見ても綺麗なんですけど爆笑


こんな場所に立っている神社。
御祭神は天孫降臨をした瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)様でした。(天照大神様のお孫さんにあたる方)


そして、ありがたい事に、オラクルカードのメッセージまで頂くことができました🌈✨


天から降りて来たのではないかと思えるほど素敵な場所で、天から降ってきたようなメッセージをお届けしていきたいと思いますおねがい


このメッセージは、10月1日のメルマガにて配信予定です✨


■2023年度版☆過去の偉人の本当の姿☆メルマガ登録開始

誰もが知る過去の偉人たちの魂を読み取り、本当によい生き方はどのようなものかを探ります

image

■オラクルカードの旅☆メルマガご登録

全国の神社仏閣を巡り、そこの神様からのメッセージをお伝えしています

image


■神様の善問答☆メルマガご登録
神様からの質問に答えるだけで、自分の無意識の考え方を知ることができる参加型のメルマガ
image

■神様との付き合い方☆メルマガ登録
神様との正しい付き合い方に関するクイズに答えるだけで、どんどんあなたの人生が輝く参加型のメルマガ