オラクルカードの旅〜富山編〜


次に向かったのは、立山連峰を御神体とする、雄山神社です!


雄山神社は霊山立山の頂上にある峰本社と、中宮祈願殿と、前立社壇の三か所がありますが、今回は中宮祈願殿にお伺いすることにしました。














この500年立ってきた杉の道を進んだ先に、社があります。



この中に入ることができたので、入ってみました。
お札やお守りなどもありますが、まずは手を合わせます。(写真は不可でした)


話しかけられます。


『もし、ここで神様とのご縁を結びたかったら、お札を持って帰りなさい』


私は神棚に飾るお札があるのを見ました。
確かに、ご縁を結ぶのにお札を使います。

その神社のお札を神棚に飾るということは、その神様とのご縁を結ぶということなのです。

これが、本当のお札の意味ですね。


私は考えました。どうしよう、持って帰るか…


神様の方から提案してもらえるなんて、とってもありがたい話だと思っています。


普通、神様とのご縁は結びたいと思うはずです。


それなのに…


私は求めない方を選択しました。


それはなぜか…


あまり好きではなかった…からです。


ハァ!?怒
ですよね…


立山はカッコいいと思うし、これほどまで見たいと思って来たハズなのに、いざ来てみると、そこの神社の神様とご縁を結びたいと…思えなかったのです。


だって、家に、ずっといらっしゃる…というわけではないですが、お招きすることになるのですよ。


感覚的に私はちょっと嫌でした。


私は人前でも、神様の前でも、ありえないくらい素直です。正直です。だから、心のままに、正直にお札は求めずにいることにしました。


それで神様は怒るのか、嫌な気分になるのか。
そんなことはありません。


こんな風に、神様にも色々いらっしゃいます。
山にも様々なエネルギーがあります。


それが自分に合うか合わないか、ご縁があるかないかは、自分が好きか嫌いか、なのです!


ビックリされるかもしれませんね、人間側が選んでいいなんて、選べるなんて。


でも、人でも合わない人がいるように、神様や土地でも合う合わないがあるのです。


私のように、人といるのと同じレベルで普段から神様と一緒に生活を共にしていると、特にそこは大事になってきます。


だから、好きな土地に住んで、好きな神様と一緒に暮らしたいのです。


私が今回、せっかく富山に来たのに立山に登らなかったのも、その近くにお宿を取らなかったのも、そのせいだったんだ…と後から分かりました。


頭ではカッコいいと思っているのに、いざエネルギーを目の当たりにすると、受け付けなかったのです。


そんな事もあるのだなぁと、思いました。
そんな私にオラクルメッセージをくださる神様は、本当に心が広いと思いました。


次回、ついに立山の神様の前でやらかしてしまいます!


続く


【お知らせ】
今日はメルマガ『神様の善問答』の配信日です☆
今年も残り2回の配信となりました。
21日からは、2023年版のメルマガ登録がスタートします✨
どうぞ、お楽しみくださいませ♪


朝7時配信予定

届かなかった方はバックナンバーからお読みいただき、ご一報ください→himemiko@himemiko135.com(メルマガ担当)



過去の偉人の本当の姿☆メルマガご登録

誰もが知る過去の偉人たちの魂を読み取り、本当によい生き方はどのようなものかを探ります

image

■神様との付き合い方☆メルマガご登録
神様との正しい付き合い方に関するクイズに答えるだけで、どんどんあなたの人生が輝く参加型のメルマガ

■神様の善問答 2022年版☆メルマガご登録
神様からの質問に答えるだけで、自分の無意識の考え方を知ることができる参加型のメルマガ

1『今年の抱負をあげなさい』

2『お前が死んで困る人はいるか?』

3『宝くじで1000万当たったらどうする?』

4『何でも欲しいものをやる、何がいい?』

■オラクルカードの旅 2022年版☆メルマガご登録

全国の神社仏閣を巡り、そこの神様からのメッセージをお伝えしています


1.出雲・神迎えの島

2.元伊勢籠神社・彦火明命様

3.京都・圓光寺・千手観音様

4.銀閣寺・観音様