京都の安産祈願と言えば、有名なのがわら天神宮です✨


わら天神・天神さんとか呼ぶ人が多いかもしれませんね。


ここの中が有名なのかと言いますと、ちょっと変わった占いで有名です!


それが、授与される御守りの中にわらが入っているのですが、わらに節があったらお腹の中の子供は男の子、ふしが無かったら女の子✨という占いで昔から有名なのですおねがい


昔は性別も生まれるまで分からないわけですから、こういう信仰が人気だったのでしょうね爆笑💓





この日はよく晴れた夏日☀️

にも関わらず、たくさんの妊婦さんとそのご家族が参拝していらっしゃいました‼️



それもそのはず、その日は戌の日と呼ばれる安産祈願によいとされる日だったのです爆笑

だから呼ばれたのか…と納得💖





写真には映らないようにしたので、人がいないように見えるかもしれませんが、たくさんの妊婦さんがいらっしゃいますルンルン




掲示板も安産の事とか。



境内では、あるエネルギーが充満しています。



それは…



まるでお腹の中にいる時のようなエネルギー✨





お腹の中にいた時のことなんて覚えていないのに、なぜかそう感じるのだから不思議ラブラブラブ



きっと木花咲耶姫様のエネルギーが充満しているんだろうなと思いました。




ここもたまたま人がいない時に参拝する事ができました。



『しばらくそこに座っていなさい』と言われたので、参拝した後に、隣のベンチに座っていました。



たくさんの方が祈りを捧げている姿を見ていました。



子供連れの方が多く、赤ちゃんの匂いも境内にはいっぱい爆笑



赤ちゃんのにおいって、独特ですよね♪

なんか可愛いラブ





わら天神は、他の神社さんの雰囲気とはまた違ったものがあります。



みんなが祈るエネルギーによって、その雰囲気も変わるのかもしれませんねウインク





手水舎のところには、綺麗なユリが咲いていました。




あっちにも、こっちにも、

いい香り照れ





子供の事、生命の事、
ここではこんな深いテーマのメッセージを頂くことができました✨


わら天神、素敵な場所でした💕


このメルマガは、10月1日に配信予定です☆
乞うご期待ウインク🌈


【お知らせ】
今日はメルマガ『過去の偉人』の配信日☆

■メルマガ✨過去の偉人の本当の姿☆登録募集中☆

誰もが知る過去の偉人たちの魂を読み取り、本当によい生き方はどのようなものかを探ります

image

■神様との付き合い方☆メルマガご登録
神様との正しい付き合い方に関するクイズに答えるだけで、どんどんあなたの人生が輝く参加型のメルマガ

■神様の善問答 2022年版☆メルマガご登録
神様からの質問に答えるだけで、自分の無意識の考え方を知ることができる参加型のメルマガ

1『今年の抱負をあげなさい』

2『お前が死んで困る人はいるか?』

3『宝くじで1000万当たったらどうする?』

4『何でも欲しいものをやる、何がいい?』

■オラクルカードの旅 2022年版☆メルマガご登録

全国の神社仏閣を巡り、そこの神様からのメッセージをお伝えしています


1.出雲・神迎えの島

2.元伊勢籠神社・彦火明命様

3.京都・圓光寺・千手観音様

4.銀閣寺・観音様