オラクルカードの旅で、鳥取県に来ていました☆


さぁ、それでは仕事をしていきますよ〜!という事で、まずやって来たのは白兎神社(はくとじんじゃ)ですおねがい


古事記や日本書紀に登場する、因幡の白兎✨


大国主命に助けられ、八上姫との縁を予告した白兎でもあります。







砂でこんな作品もありました。

さすが鳥取砂丘の国ですね☆



神話で登場する植物が植えてありました!

文字だけでは分からなかったけど、全身火傷した兎に大国主命がくるまるようにいったもの。

とってもふわふわしてて、まるで兎の毛のようでした!!!



参道にはたくさんの兎の像が。



本殿に着きました。



手を合わせて祝詞を心の中で唱えていたら、

『いりませんよ』

と言われます。


多くの神社でそのように言われるのですが、その理由は、祝詞はかなりかしこまったご挨拶であるからです。


手紙でいうところの、『拝見 春光天地に満ちる季節となり、より一層ご清祥のことと存じます。』


みたいな。



ですから、そんな堅苦しい挨拶はいいからいいから、という意味で祝詞は必要ないと言われます。



ですが、一応初めて訪れる場所ですし、唱えるんですけどね、かなり早口ではあるけれど(笑)




とりあえず、ご挨拶もしたので、境内を歩きます。


由来も書いてありますね。



ゆっくりしていたけど、特に話しかけてこられる様子もないし、ここではメッセージはないのかな?と思っていました。


海の方にも鳥居があるので、そちらも見ていくことにしました。



何とも趣のある景色ですね✨



そうしていると、このような声が聞こえてきました。



『ここにご縁はないのですが、短くてよければメッセージはあげれます』



おぉ❣️びっくり


何だかありがたいです。

ご縁…やっぱり無いですよね(^^;;



それでもメッセージをいただけるというのだから、感謝しかないです‼️



このメルマガは、5月15日に配信予定です☆



こうして、鳥取での初仕事を終えました✨



続く☆



【お知らせ】
今日はメルマガ『神様の善問答』の配信日☆


■神様との付き合い方☆2023年版☆メルマガ登録
神様との正しい付き合い方に関するクイズに答えるだけで、どんどんあなたの人生が輝く参加型のメルマガ

■オラクルカードの旅☆2023年版☆メルマガご登録

全国の神社仏閣を巡り、そこの神様からのメッセージをお伝えしています

image

■神様の善問答☆2023年版☆メルマガご登録
神様からの質問に答えるだけで、自分の無意識の考え方を知ることができる参加型のメルマガ
image
 
過去の偉人の本当の姿☆メルマガご登録

誰もが知る過去の偉人たちの魂を読み取り、本当によい生き方はどのようなものかを探ります

image