誰もが知る過去の偉人を読み解くメルマガ『過去の偉人』


7人目となる偉人は…


最澄さんです‼️爆笑🎉






平安時代を生きた、天台宗の開祖の最澄さん。

広く親しまれる仏教の教えを広めました。


今回、最澄さんを解説させていただくということで、実はかな〜〜〜〜り時間がかかりました💦


何ヶ月…かかったのだろう(・_・;


それは、神様から何度も何度もダメ出しを受け、何度も何度も書き直したからです。


終いには、『今のお前では無理だ』と言われてしまう程で、しばらく寝かせてから、また再チャレンジする…というのを繰り返していました。


そしてついに、
『今のお前なら書ける!』
と言われたタイミングで、一気に書き上げました爆笑


なぜそこまで時間がかかったのか…


それは、最澄さんの残した有名な言葉が仏教的だったからです。


私はずっとその言葉に違和感があったのです。


ですが、なぜ違和感を感じるのかを、自分でも説明することができなかったのです。


それを明らかにする為に、そしてなぜそれが違和感のある言葉と感じられるのか、最澄さんの魂とその学びに絡めて解明していくのが凄く苦労したのです!


でも、悩んだ甲斐はありました。


そこには、大切な教えや真理が含まれていたからですおねがい💖


知れば知るほど面白い!
深い内容となっていると思います!!


是非、ご覧になってみてください爆笑


このメルマガは、11月7日に配信予定です❣️



過去の偉人の本当の姿☆メルマガご登録

誰もが知る過去の偉人たちの魂を読み取り、本当によい生き方はどのようなものかを探ります

image

■神様との付き合い方☆メルマガご登録
神様との正しい付き合い方に関するクイズに答えるだけで、どんどんあなたの人生が輝く参加型のメルマガ

■神様の善問答 2022年版☆メルマガご登録
神様からの質問に答えるだけで、自分の無意識の考え方を知ることができる参加型のメルマガ

1『今年の抱負をあげなさい』

2『お前が死んで困る人はいるか?』

3『宝くじで1000万当たったらどうする?』

4『何でも欲しいものをやる、何がいい?』

■オラクルカードの旅 2022年版☆メルマガご登録

全国の神社仏閣を巡り、そこの神様からのメッセージをお伝えしています


1.出雲・神迎えの島

2.元伊勢籠神社・彦火明命様

3.京都・圓光寺・千手観音様

4.銀閣寺・観音様