2023年度の新年のオラクルカードメッセージをもらうべく、伊勢へと向かっていました


今まで伊勢と言えば、伊勢神宮の内宮・外宮でメッセージを頂いた事がありました。


今回まず呼ばれていたのが、こちらの神社さんになります!


⛩猿田彦神社✨




猿田彦という神様は、導きの神様として知られています。


それは、日本神話の中で、天孫降臨という天から神様方がこの日本の地上に降りてくる時に、道案内を買って出たことに由来します。


今回、新年のメッセージとしてこの導きの神様からメッセージを頂くというのは、この今の時代にとってもピッタリなのではないかと思いましたおねがい


様々な大きな変化の中にあって、今まで通りにいかないこともたくさんあるかもしれません。


新しい自分になる、その一歩を踏み出すお手伝いをしてくれるのが、猿田彦さまです🌈




また、進むべき道が分からない人なども、導いてくれる…そんな神様だと言われています。


実際に、私も何度も訪れています。
その度に、必要なお言葉をかけてくださいました。


そして今回、初めて、皆様に向けたオラクルメッセージを頂くことができました爆笑💖




本殿の前に立つと、ちょうどご祈祷が始まろうとしていました。


私はしばらく見学した後、年末のプレゼントをこので授かるように指示されました‼️びっくり


授与所へ向かい、何がいいかと見たのですが…
なかなかピンとくるものがありません💦


どうしよう(・_・;


授かるように言われているのに、選べなくて、焦ります。


そして、一旦諦めて戻ろうとしたのですが、猿田彦さまからはこんな風に言われます。


『分からないのか』と。


そう言われるという事は、ここに必要なものがあるはずだと、もう一度見に行くことにしました。


すると…


さっきは目に入らなかったものが‼️びっくり


それは外に出してあるのではなく、巫女さんだけが触れる奥の方に置いてあるものでした。


私は気になって、聞いてみました。
値札なども何も書いていないからです。


すると、それは火打ち石だという事が分かりました。


火打ち石とは…
"火を清浄なものとする古来からの考え方により、身を清める魔除けやお祓いとして火打石を打ち鳴らすことを切火(きりび)と言う。

江戸時代中〜後期に厄除の切り火の風習があったことは確実であるという。 日本の時代劇でも、これから出掛けようとする人物などに向けて火打ち石を打つ描写が見られる。"




私はこれだーーーー‼️爆笑
と思いました。


それは、本当に浄化作用として効果のあるものだからです。その音と火は、人も空間もよくしてくれます。


私は、最良のものを選べた喜びで、いっぱいになったのでしたおねがい💖


つづく


過去の偉人の本当の姿☆メルマガご登録

誰もが知る過去の偉人たちの魂を読み取り、本当によい生き方はどのようなものかを探ります

image

■神様との付き合い方☆メルマガご登録
神様との正しい付き合い方に関するクイズに答えるだけで、どんどんあなたの人生が輝く参加型のメルマガ

■神様の善問答 2022年版☆メルマガご登録
神様からの質問に答えるだけで、自分の無意識の考え方を知ることができる参加型のメルマガ

1『今年の抱負をあげなさい』

2『お前が死んで困る人はいるか?』

3『宝くじで1000万当たったらどうする?』

4『何でも欲しいものをやる、何がいい?』

■オラクルカードの旅 2022年版☆メルマガご登録

全国の神社仏閣を巡り、そこの神様からのメッセージをお伝えしています


1.出雲・神迎えの島

2.元伊勢籠神社・彦火明命様

3.京都・圓光寺・千手観音様

4.銀閣寺・観音様