鳥取県の白兎神社を訪れていました。


次に向かうのは、三徳山三仏寺というところです。



奥の院にある投入堂というのが有名で、断崖に突如、独立して経っています。誰も行くことができず、役の行者が法力で投入したという言われがあるそうです。

ここは修験道の修行の場となっていて、登山して近くまでは行けますが、その道も過酷なものです。




鎖を持って登る。もちろん命綱とかはありません💦
絶対に一人で登らないでください。らしいです。


で、私も登れたら行ってみたい!と思ったのですが、気温22度あるけど雪がこんなに残っている‼️ガーン



そして、入山禁止でした_| ̄|○



うーむ、鳥取の春をなめておりました!


という事で、本堂へ向かう所からブログ再スタート爆笑笑笑



うん、もうこの時点で雪てんこもりだもんね(笑)



お不動さんに水をかけると、綺麗な水琴窟の音が聞こえました♪



そして本堂へ到着です。



何て雰囲気のある場所なんでしょう。

山の上だし、人もいないし、とっても静かな空間でした✨


そして手を合わせました。



メッセージを頂戴する事ができました





ありがたいなぁ✨


国宝投入堂には行かなかったけど、少し離れたところにある遥拝場から見ることができるという事で移動しました。




み、見えますかねぇ💦


私も肉眼でもどこにあるか最初は見えなかったんですよ笑い泣き



えっとー、真ん中辺りにあるのが投入堂です。




双眼鏡のレンズから覗いて、それを写真に撮ってみました(笑)



いやはや、建築方法などは未だに謎みたいで、本当に凄いですよね!!!



この目で、実物を見る事ができて嬉しかったです爆笑💖



このメルマガは、6月1日に配信予定です☆



続く



■神様との付き合い方☆2023年版☆メルマガ登録
神様との正しい付き合い方に関するクイズに答えるだけで、どんどんあなたの人生が輝く参加型のメルマガ

■オラクルカードの旅☆2023年版☆メルマガご登録

全国の神社仏閣を巡り、そこの神様からのメッセージをお伝えしています

image

■神様の善問答☆2023年版☆メルマガご登録
神様からの質問に答えるだけで、自分の無意識の考え方を知ることができる参加型のメルマガ
image
 
過去の偉人の本当の姿☆メルマガご登録

誰もが知る過去の偉人たちの魂を読み取り、本当によい生き方はどのようなものかを探ります

image