神様との付き合い方を学ぶメルマガを書いています。何世紀にも渡って巫女として神仏と付き合ってきた私だからこそのものだと思っています。



今回は、こんなお題でした☆



問9) 守護してくれる神様って、どう決まる?


A) 自分が好きかどうか

B) その神様の目的と一緒の目標を持っているか

C) 産まれた土地の神様と決まっている

D) 性格がその神様と似ているかどうか





これを書いている時、普段は何も言わずに見守ってくれている神様が、最後にこんな事を仰られました。



『(私たちが言いたい事を)書いてくれてありがとう。』



珍しい事を言われたなと思いました。

本当に感謝の言葉だったのです。



特に、私が最後の方で、『私たち(人間)はこうするといいですね。』みたいなコメントを書いたのですが、その内容を指しているようでした。



普段、神仏が思っていることを、代弁できたのだとしたら…



この活動のテーマに沿った事ですし、とても意義あるものだと感じることができました。



それと同時に、私の見解も間違っていなかったと知ることができ、これからもより一層気を引きしめて取り組んでいきたいなと思いました✨



この解説メルマガは、7月3日に配信予定です☆



■オラクルカードの旅☆2023年版☆メルマガご登録

全国の神社仏閣を巡り、そこの神様からのメッセージをお伝えしています

image


■神様の善問答☆2023年版☆メルマガご登録
神様からの質問に答えるだけで、自分の無意識の考え方を知ることができる参加型のメルマガ
image
過去の偉人の本当の姿☆メルマガご登録

誰もが知る過去の偉人たちの魂を読み取り、本当によい生き方はどのようなものかを探ります

image


■神様との付き合い方☆2023年版☆メルマガ登録
神様との正しい付き合い方に関するクイズに答えるだけで、どんどんあなたの人生が輝く参加型のメルマガ