ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
3歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
 
初めましての方は…
自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪



12/3(月)から始まった
毎日の振り返りを
備忘録としてブログに
書いております^_^

〈前回までの記事はコチラ〉



明日から3連休ですね!
ついに私のインターンシップも
連休明け25(火)が最終日



インターン終了前に社長さんと
1ヶ月前に中途入社した方と
(息子と同級生の女の子ママ)
ランチに行く予定になっていました



しかし先週、併設保育園の
子どもたちの体調不良が
保育士の先生だけでなく
社員にもうつってしまい…



なんと社長さんまで高熱で 
ダウンする事態に!?


 
ということで急遽
アラサーワーママである
新入社員さんと2人でランチに
行った様子を中心に書きます




【2018.12.20 実習12日目】
今週月曜に取材があった
新聞記事が朝刊に掲載されたので
朝から地味に何度もコピーを取って
切り貼りして体裁を整えて
スキャンでデータ保存



簡単そうだけど新聞をキレイに
コピーするのって大変
黒くなったりして大苦戦したアセアセ




そしてメディア掲載の
SNS発信用文章を作成していたら
もうお昼!?



なんとか投稿を終えたところで
オフィス近くにある
子連れでは入店出来ない
美味しいイタリアンへ♡



いつもはみんなデスクで
パパッと仕事の合間に
昼食を食べる感じなので
貴重なランチタイム



予想はしていましたが
美味しい料理を食べつつ
話が盛り上がって



仕事の話だけで
時間オーバー



って私はほとんど話さず
新入社員の方のお悩み相談を
ずっと聞いていたのですが



まだまだ話し足りない
感じでしたw



ということでオフィスに
戻る前にLINEを交換




やっぱりオフィス内では
話せないことも色々とあるよね
と改めて思いました!



育休でもう1年以上お休みを
させてもらっているのでなんだか
この感覚久しぶりだったかも



ちなみに夜にはLINEで
新入社員の方からランチお礼と
こんなメッセージが…



めぐさんが背中を押して
くださったおかげで
上司と話をすることが出来ました♡
ありがとうございます♪



仕事でもプライベートでも
辛い時に本音を話すことができる
共感してもらえる場があるだけで
気持ちが楽になるんだなって



不安や不満が爆発する前の
ガス抜きの大切さを
実感したのでした



もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓

友だち追加

又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!


【アメトピ掲載記事】


【人気の第二子保活記事】