ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
3歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
 
初めましての方は…
自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪



12/3(月)から始まった
毎日の振り返りを
備忘録としてブログに
書いております^_^

〈前回までの記事はコチラ〉



昨日は午後から市の集団健診で
私も娘も終日お休みしようかと
思っていたのですが…



娘の保育園クリスマス発表会
総練習がある日だったし
私も実習時間の兼ね合いで
お昼前に早退することにしました




【2018.12.12 実習7日目】
朝出勤すると営業の社員さんが
お子さんの体調不良でお休み



最近急激に寒くなって
みんな体調崩しやすい
時期なんだと痛感…



朝一で依頼をされていた
会社創立10周年記念の
ご挨拶を投稿しました♡



会社が出来た2008年12月は
リーマンショックがあった直後
当時私はまだ大学3年生で
就活を始めた頃でした



そう思うと10年間で時代も
変わったなと感じるし…
私自身も色んなことが
あったなと思いました



そんな会社の節目のタイミングで
インターンシップをさせて
いただくことが出来て
本当に嬉しい限り♪



なんやかんや仕事していたら
あっと言う間にお昼前になっていて
猛ダッシュで子どもたちの
お迎えに向かいましたー!




実家で昼食を食べて
息子をそのまま預けて
娘と2人で集団健診へ



今回は自宅での検査や
当日の診察項目もかなり多く
ちょっと今までの健診より
ドキドキしながら受けました



〈事前〉尿検査・視力検査・聴力検査
〈当日〉面談・耳鼻科・身体測定・内科・歯科



途中で泣き出すこともありましたが
なんとか無事に健診は終了
異常なく終わることが
出来て良かったです!



ちなみにお留守番の息子も
ちょうどお昼寝タイムと重なり
ずっと寝ていたみたいで
とても助かりました^_^



あとは来週に私がインフル
予防接種を受け終われば
とりあえず病院等の関係は
ついにコンプリートw



子どもたちから
風邪をもらわないように
体調管理に気をつけたいと
思っていまーす




もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓

友だち追加

又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!


【アメトピ掲載記事】


【人気の第二子保活記事】