• 24 Aug
    • 大切なことはいたってシンプル。

      現実創造も引き寄せも全て、コツコツ。コツコツ経験を積み重ねていくしか方法はない。技術を習得するのもお金を稼ぐことも痩せることも何かできるようになることも。全て、練習しながら、失敗したり、成功したりしながら、経験を積み重ねていって学んでわかってくる。一見、失敗のようにみえても、失敗ではないんだ何かを失ったり、得たりしながらわかっていくんだ。失うことだけにフォーカスして、恐怖になるんじゃなくて、失ったっていいって、覚悟する。うまくいく人といかない人の違い。うまくいかない人は、絶対に失敗はしてはいけないと思ってやっている。うまくいく人は、失敗も学びのためだと思って失敗を恐怖にしていない人だと思う。あとは、自分に落としこめるところまで、ひたすらコツコツ積み重ねられるか。美容師だって何年もかかる。でもコツコツ、技術を学び、練習し、失敗し、成功しわかっていく。あんなに最初はビビりながら髪を切ったりしていたのに、今は自然と体が動く。いきなり、ぐーんとうまくいく、できるようになる人なんていない。自分を大切にすることだって、毎日、毎日の自分の心の声を聞いていく練習を重ねないとわからない。シンプルにそれだけだった。目の前の小さなことからコツコツやっていこう

      9
      テーマ:
  • 25 Jul
  • 18 Jul
    • スーパーDay!

      今日はスーパーDay!!一粒万倍日大安麻衣バースデー!なので、KIMONO Dressの商標申請しました!うまくいきますように✨バースデーメッセージありがとうございます!バースデーの日は、ともえさんと、順子さんと、せんずさんでランチ✨(せんずさん合流前に撮り、合流後撮るの忘れた 笑 ごめん)たーくさんしゃべって楽しかった💕タルトも食べて✨夜は、自宅でワインで御祝いしてもらい💕ありがとう😊💕

      11
      テーマ:
  • 06 Jan
    • 目に映るすべてのものはメッセージ

      1/81/9に開催されるシンデレラプロジェクトドレスイメージは出来上がりまして、あとはパニエを作ってトータルコーディネートしていけばOK!!赤と黒の着物に、赤と黒の帯。もちろんパニエも赤と黒!!布屋さんでチュールを3mずつ買ってきました。少しだけ硬めのチュール。黒のパニエの上にフワフワにボリュームがでるように、このチュールを縫い付けていきます。後ろの裾のフワフワな感じねあとは、鶴やね!!笑クールで、神秘的なんだけど、和も取り入れた素敵な女性像。やさしさに包まれたならきっと目に映るすべてのものはメッセージ松任谷由実さんのこの歌の歌詞、まさにそう!思い出して、電車の中でいいアイデアないかなぁ~とインスピレーション求めて、ふっと目に入った広告。酉年で、鳥の和のイラストが。とり、どっかにつけよー鶴やね!!笑すんなりインスピレーションわきましたわ 笑頭か、帯に鶴をつけちゃおうと思います。やっぱりわたしのバックには、インスピレーションの神様がついているんだわ!目に映るすべてのものにメッセージをくれているんですね~そこに気づくか気づかないかだけの差。でもその差は大きい。みんなもメッセージ、たくさん受け取ってね!

      4
      テーマ:
  • 02 Jan
    • 明けましておめでとうございます!

      明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたします元日はうちで豪華なごはんをテーブルに乗りきらないものもあったおいしかったーみんなでワイワイ楽しかったその後、初詣いき、井上の親戚の方へ。盛り上がりその後はバーゲンへ!充実した元日でした

      4
      テーマ:
  • 26 Nov
    • 新作ヘッドドレス♡

      最近の新作ヘッドドレスこの前の敦子さんのリサイタルで、敦子さんに付けていただきました三日月型ヘッドドレス付け方はさまざま!かわいいでしょブルーとピンクの振り袖の着物ドレスに合わせたカラーのヘッドドレス ホームページにヘッドドレス用のカタログを掲載しようと思ってるので、写真をたくさん撮ろうと思ってます!話変わって、来年、卒業式する女子へ♡卒業式当日、袴レンタル、ヘアメイク、ヘッドドレスレンタル、着付け付きのトータルコーディネートしたプランをやります!こーゆーの、前からずっとやりたかったの!だから、やります詳しくは12月に入ってアップしますね!★七五三メニューはこちら★KIMONO Dressホームページはこちら★全てのメニューはこちら★あと1枠!成人式着付けメニューはこちら

      4
      テーマ:
  • 25 Nov
    • 12月のお休みのお知らせ

      12/4(日)は出張のため美容室にでておりません。ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたしますm(__)mその他毎週火曜日は定休日毎週土曜日は美容室におりませんよろしくお願いいたします。

      3
      テーマ:
  • 14 Nov
    • KIMONO Dressリサイタル

      ソプラノ歌手、田中敦子さんのリサイタルで大阪に出張に行ってましたほんとに素晴らしいステージでした!!感動~リハーサルから鳥肌立ってしまって、感動してましたこれはすごいステージになる!!と確信しました(東京公演があったら観たほうが絶対いいです!!)そして、着物ドレスもヘッドドレスもとても好評でした!黄金の輝きというテーマの公演でしたので、みなさんリンクコーデです♡ゴールド  オレンジ  イエロー小物類は暖色系で揃えています左 ソプラノ歌手 石橋ふみえさん真ん中 ソプラノ歌手 田中敦子さん右 ピアニスト 落合桜さん敦子さんのヘアメイク中敦子さんは前結びに帯を結びましたそしてふみえさんのヘアメイクもさせてもらい、オリジナルヘッドドレスをつけて♡ショートヘアでもトップに高さを出し、ヘッドドレスをつけるとこんなに華やかになります!実は今回、ヘッドドレス以外にも手作りアイテムが隠されております!!じゃーーーん\(^-^)/リバーシブルのお揃い帯揚げ!!色んな色の布を繋ぎ合わせて、どんな着物にも合うように。リボンにしたときに色が変わってでてるのでかわいいのです3人の帯揚げを見てみてお揃いのようなお揃いじゃないような、それぞれの個性を出すのが狙い!帯揚げは暖色系で揃えるには一人一人素材が違ってしまったりして難しかったので、本番3日前から夜な夜なミシン!!!毎日深夜2時すぎまで毎日頑張りましたーお陰さまで出演者の皆様にとても喜んでいただけました続く

      3
      テーマ:
  • 05 Nov
    • 鞍手とめんべいのコラボめんべい!!

      福岡の親戚のお姉ちゃんから、定期的に届く、うまいもの便今回もたくさんいただいた~その中の1つに、いつも送ってきてくれる、福岡名物 めんべいめんたいこのカリッカリせんべい(えびせんをカリッカリにしたようなめんたいこ味のせんべい)これがまたおいしいんだ♡今回はお姉ちゃんの地元、鞍手(くらて)と、めんべいのコラボのめんべいがキター!!鞍手コラボ限定のきらくソース味!うまぁ~このパッケージもかわいい~♡しかも1000コ限定販売で、鞍手の役所でしか今は買えないレアものすごっ!後々はネットでも買えるようになるらしいので、楽しみだなっネット販売されたらまたアップしまーすお姉ちゃんありがとう

      5
      テーマ:
  • 28 Oct
    • 鎌倉へ遊びにいこう!

      わたしの友達の鎌倉在住のchikaちゃんが、新しく始めた鎌倉観光ガイドサービス!以前、わたしも香港からjoeyが来たときにチカちゃんに鎌倉観光ガイドをしてもらいました着物はうちの美容室で着てでかけました!なかなか知られてない穴場のランチスポットや、効率のいい神社巡りや、めっちゃパワースポットの神社もガイドしてくれました詳細はこちらにJoeyとの会話は英語だったため、神社の説明なんてわたしではどうにもできなかったけど、チカちゃんが英語話せるのでとーっても心強かったのですわたし一人ではここまで楽しませることはできなかったし、チカちゃんのガイドのおかげ!!鎌倉へ遊びに行く際は是非チカちゃんに相談してみてくださいね

      5
      1
      テーマ:
  • 05 Sep
    • お休みと予約のお願い

      お休みのお知らせ毎週火曜日毎週土曜日第三水曜日はわたしは美容室に出ておりませんが、9/19(月)は夏休みのため、美容室自体お休みとさせていただきますよろしくお願いいたします。*予約についてのお願いできるだけ事前予約をお願いします今後KIMONO Style MAIとしての活動も増えていきます来年からは更に増えていく予定なので、美容室の出勤日が減ります。おそらく週3くらいになるかと思われます。そうなると、当日予約では予約がとりにくくなるため、なるべく早めに予約をとっていただきたいのです。(このブログを読んでくださっているお客様のほとんどは事前予約してくださっているのですが)早めに終わって予約が入っていない日は、美容室を先に上がります先に上がることで、ヘッドドレスや帯の創作の時間にしたいからです。なので、当日にお電話いただいても、予約が入ってしまっているか、美容室にいない場合も増えますのでご了承くださいよろしくお願いいたします

      3
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 誕生日にイメチェンしたよ

      7/18は32歳の誕生日でした♡メッセージありがとうございました。毎年和美さんからお花が届きます♪夏女、ヒマワリ大好きな私にピッタリのお花♡ありがとうございます♡♡♡誕生日の朝、合間に髪を切ってもらいましたこんなに短くしたのは初めてかも!軽やかで新しいスタートにはよい(^^)お客様に好評だし嬉しいわ♡毎年変化はありますけどね、33歳はおそらく突き抜ける予定なので(笑)(突き抜ける予感がしてるんだけど)32歳はその前触れ的な、準備期間なのだろうと思いますだから、やりたいことをやるために、今やれることを、コツコツやっていくのみ!最近考えてることが、ワクワクすることしかなくて、幸せだな~とおもいます♡平和で幸せだな♡

      8
      2
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 本日7/11

      本日は出張のため、美容室に出ておりません。よろしくお願いいたします。名古屋へ行ってきます!

      7
      テーマ:
  • 27 Jun
    • お買い物♡

      夏♡ソールもベルトもパールのようなキラキラしたサンダル履きやすくて気に入ったので買った(^^)そのまま履いて帰った!色違いもかわいくて、ちょっと悩んで、3色買い(笑)ブラック、ネイビー、ホワイト。と、ベージュのパンプス1足。重くて持てなくて、郵送してもらった(^^)はぁ♡ 嬉しい♡今シーズンの靴は5足買ったから、これで終わり♡ 多分…(笑)いっぱい履こう~\(^-^)/

      5
      テーマ:
  • 26 Jun
    • 望まないことが叶う理由

      この前、初対面の方とちょっと話した時のこと。子供が1人(2才)いて、保育園に通わせ、朝7時半~18時まで働いているそう。ご主人もいる。その方は初対面の私にこんなことを言ったの「お金がなくて○○できない」「お金が貯まったとおもったら、すぐに出ていく」「家が欲しいけど、安い中古物件を買ってリフォームしようかな。 でもそれも結構高くつくでしょ~?」「私は普段1,000円カットだから」「子供のために学資保険入ってるの。だって、子供が塾通うことになったり、大学進学するときに、300万とかポンと出すの絶対無理じゃないですか。」初対面でよくここまで話せるなとビックリしたけども(笑)初対面の私に話すくらいだから、普段からこーゆーことばかり話しているのでしょう。これ、禁句です。わたし、絶対こんなこと自分で言わない。禁句を常に話している。完全に今も、これからも貧乏になることを決めている子供が大学進学するまであと18年。18年あったら、お金持ちになることだってできるなんなら1,000万でも5,000万でも出せるよって言える自分になれるかもしれない。この方は18年後も貧乏な自分でいるんだなぁと色々と気づいてしまったのです本人は貧乏な自分を望んでいないのかもしれないけど、無意識に一生貧乏で生きていきます!って、宣言しちゃっている。しかも常に。ある意味望んでいる未来だから叶うよ。望んでいれば叶う。では望んでいないのに現実がそうだとしたら?無意識にそうなるように決めているってこと。どう決めているかを見つけるためには自分と向き合わなければならない。そして、どんどんその決めていたことを一度取り消して、新しい決意をしないと変わらない。一生、貧乏、一生お金に困っていきていく。それをすごく見せてもらえたなーと思います私はわたしの世界を創っていきます♡♡♡最近の作品♡♡♡かわいいでしょ♡♡♡

      4
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 上質な空間に身を置いてみたら

      トリプル女神セミナーレポトリプル女神セミナーから一泊し、帰りはゆったり帰りたいと初めから思っていた。きっと、セミナー後は色んな気づきがあるだろうから、見つめ直すには空間は大事だし、何より、色んな経験を私にさせてあげたいので、はやぶさグランクラスで帰りました飛行機でいうファーストクラス♡行きはグリーン車(飛行機でいうビジネスクラス)ゆったりしていてよかったと思ったけど、グランクラスめちゃいいではないか。ここは飛行機か?!ってくらい、添乗員さんがニコニコ私たちにサービスしてくれる。飲み物はアルコールからソフトドリンク、和、洋の軽食や、お茶菓子、おつまみまでサービス。スリッパも一人一つ、アイマスクも付いてますシートもフカフカ♡ワゴン販売がガラゴロ通らないしね。満席でしたが、乗っている人たちは、品のいいおば様や、ビジネスマン(社長、幹部クラス)しかも家族4人で(子供はいない)乗ってたり。家族旅行でグランクラス、素敵だわと思った快適すぎるから、旅の疲れもここで充電できるでしょう。上質な空間に身を置き、セミナーのことをまとめようと、ノートに書き書き。一気にだだーっ!!っと7ページ書けて、新しく決められたことや、気づいたこと、どんどん降ってきました♡♡♡軽やかさが足されたので、曖昧にしていたことも、一歩行動できて、すんなりアポ取れたり。普通車にギュウギュウで乗って帰っていたら、ここまではできなかった。まず、隣に人が座ってたら、ノート開けないしね(笑)"トリプル女神セミナー"って何だよ!と心の中でつっこまれるのは間違いない(。-∀-)SAORIさんが言った一言、"わたしは、嫉妬心や恐怖心がない"美しい人を見たら、美しいな♡私もそうなろう♡稼いでる人を見たら、すごいな♡私も真似してそうなろう♡そこに、なぜ嫉妬するんですか?!パソコンに嫉妬します?!あんなに処理能力あって、ずるい!うらやましい!とか思わないでしょう?なぜ、人にたいして嫉妬するのですか?美しい人を見て美しいと思ったら♡↓では私は?↓デブ、ブス。 以上!(だから私はだめなんだ。とか、ここに自己評価を入れない)↓なら私も美しくなろう♡↓今までの自分の習慣や状態をしっかり見つめる↓習慣を変えていく、行動をする稼いでる人をみて、すごいな♡↓では私は?↓稼げていない、貧乏。以上!!(だから私はだめなんだ。とか、ここに自己評価をいれない)↓なら私も稼ぐ女になろう♡ 真似しよう♡↓自分の現状をみてみる。習慣をみつめる↓習慣を変えていく。行動していくというようなプロセスで変えていけそうだと思った。未知の世界に踏み込むって勇気がいる。だけど、それは恐怖心ではない。死ぬわけじゃないのだから。過去の経験で、未来を勝手に決めているだけであって、明日のことなんてわからない。過去を握りしめるのはやめよう。色んなもの握りしめてると、重くなって、体も心も軽やかに動けなくなるよね。握りしめない、軽やかに生きる♡

      14
      テーマ:
  • 11 Jun
    • お休みのお知らせ

      お休みのお知らせ6/13月はセミナーのためお休みさせていただきます。よろしくお願いいたします。

      1
      テーマ:
  • 28 Feb
    • 感謝の言葉

      昔から大好きだったパスタ屋さん入ったら、今月で閉店と書いてあり、大ショック!!!パスタもサラダもだーいすきだったのにー(;_;)最後にいただいてきました。ポテトサラダとチーズが乗ったトマトクリームパスタおいしかった~!ここのサラダのドレッシングがおいしくて、最後にレシピを教えてもらっちゃった♡最後、お会計の際にみなさんに伝えてください。と一言お手紙を書いて渡しました本当に大好きだったから、感謝の言葉を♡なくなっちゃうのは寂しいけど、伝えられてよかった♡

      4
      テーマ:
  • 25 Feb
    • 23年使ったキティーちゃん

      23年前から使ってた鉛筆削り当時は学校のグッズは全部キティーちゃんで揃えてもらってました筆箱から、鉛筆も消しゴムも給食袋も手提げバッグもお道具箱も、もうぜーんぶね給食ナプキンが、キティーちゃんじゃない日はテンション落ちてたな早く給食終われ!!とかまで思ってた(笑)妹はキキララちゃんだった大好きだったな~キティーちゃん当時から残ってるものはおそらくこの子だけだと思うこれみるとみんなレトロだねー!ってほっこりしてたんだよ♡色鉛筆が削れにくくなってきたので、もうおらさばだな~長い間ありがとう

      3
      テーマ:
  • 15 Feb
AD

プロフィール

女神師 麻衣

自己紹介:
初めまして。 世の女性を女神にする! 女神師、麻衣です 宇宙、エネルギー、スピリチュアル、引...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。