• 30 Jan
    • オーダーブーケ、ヘッドドレス♡

      やっぱり結婚式っていいわぁ着物ドレス、ヘアメイクで携われたとき、仕事しながらも幸せな気持ちになるなんとね!今回は、ブーケ、ブートニア、ヘッドドレスで携わることができたなんと、以前からお世話になってる、大好きなミナさんが、弟さんが結婚されるとのことで、お祝いのプレゼントに選んでくださったのー!!新婦さんとデザインを相談しあって、コツコツ作ってきましたーブーケ、ブートニア、花冠の3点セット♡イエローとパープルの淡いドレスにピッタリかわいいーーーーーーーめっちゃ好評だったみたい!!わーい!!わーい!!めっちゃ嬉しい~大切な結婚式に、このような形で私の作品が御披露目されることがめちゃくちゃ嬉しい素敵すぎるっ花嫁様を美しくするもの…ヘアメイクドレスアクセサリーすごく大切!!身につけるお花も、ブーケも、更に美しく魅せる大切なアイテム!!ここで、個性と、オリジナリティがでてくるのかも!と感じます。また新しい世界が見えた嬉しいなぁー!!マナさん、ミナさんありがとうございます知り合いのご紹介の方優先で、オーダー受付しますお問い合わせはsalon.amu@gmail.comまで

      9
      テーマ:
  • 05 Jan
    • シンデレラプロジェクト、ドレスのイメージ

      シンデレラプロジェクト、いよいよあと4日後に迫ってまいりました。そろそろ本気で取り組まねば!!!今回はデザイナー部門で、ショーでわたしのドレスをモデルさんに着てもらって歩いてもらうというもの。最後にはデザイナーもステージに上がるらしく、何の服を着ようかな~と考え中です今回のドレスは、もちろんKIMONO Dressです!!着物を切ったり縫ったりせず着付けだけでドレスにしていますいつも軸にあるテーマは、わたしはわたし「もっと自由に"わたし"というアートを表現する」 枠にとらわれず、あなたの魅力を最大限に表現し、あなたにしか出せないオリジナルアートを一緒につくりあげていきたい。"わたし"というアートを残したい!という想い。モデルさんが決まって、写真を拝見。それまでイメージがなかなかできなかったものが、一気にイメージわいてきた!!!よし!!このモデルさんを更に輝かせられて、新しい自分の発見になったらいいな!と思いました赤×黒のカラーかな!着物は洋風で、小物で和風を取り入れよう!仕事終わったら、布屋に行ってきます

      7
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 作品撮りメンバー♡お疲れ様でした

      今日はお店で撮影でした!カメラマンさんじゅりあさんとの作品撮り!メイクはお馴染み麻衣さん♡ヘア、ヘッドドレスは私。モデルは、お馴染みちひろさん♡初めましてのニナさん♡テーマは「わたしはわたし」すごくいい作品ができた!!まさにアートです♡美しいな♡キュンキュンしちゃう♡最高に楽しい~♡作品が写真に残るのが嬉しい♡やっぱり創作が好き♡写真出来上がったらアップします

      3
      テーマ:
  • 14 Mar
    • 色付け

      ヘッドドレスの色付け中♡今はピンクや黄色の気分なんだろうな~♡カラーセラピーみたいでおもしろいな~!

      2
      テーマ:
  • 11 Nov
    • ハンドメイドリースがお出迎え!

      最近作ったお店用のリース松ぼっくりリース!お花はカラフルに色付けしました色付けする前は馴染まない色の花たちが、色付けしたら馴染む(^^)やっぱり色付けの行程は必要だなぁ。こっちはもう少し小さめのリースボーダーのリボンも小さめに(^^)りんごかわいい~(*´ω`*)これから寒い冬になってくので、入り口は温かいカラフルな色にしてみたんです。お店の入り口も華やかになりました♪

      5
      テーマ:
  • 07 Nov
    • オーダーメイド ボールブーケ

      ボールブーケのようなオーナメントゆきこさんからのオーダーです!見る角度で雰囲気が違うのです。リボンを上から吊るせば出来上がり

      10
      テーマ:
  • 01 Nov
    • オーダーメイドリース

      リースのオーダーをいただきました結婚祝いにプレゼントされるそうでその方のイメージを教えてもらいながら作りましたのがこちらのリースピンクとベージュをメインカラーにし、ポイントでグリーンをもちろん全部染色してます!キュン結婚のお祝いに私の手作りリースをチョイスしてくださるなんて、本当に嬉しいですありがとうございます!喜んでもらえますように…

      10
      2
      テーマ:
  • 15 Jul
    • ハワイアンとアンティーク

      美容室AMu移転します!詳細はこちらの記事をご覧ください→★近々結婚式を挙げるご予定の新婦様ハワイアンドレスを着られるそうで、それに合った色のヘッドドレスのご相談イメージ写真をいただき、合うように染色してみました喜んでくれるかな?!アンティーク風に染めたヘッドドレスも試作カラフルじゃないのって逆に難しい…これはティアラっぽく付けてもかわいいな次はリースをつくってほしいとのオーダーをいただいたのでチャレンジしてみます。お花いっぱいのアトリエが欲しい~!

      10
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 個性的な花嫁様のためのヘッドドレス

      世界に一つだけの、ヘッドドレスデザイン和風カラフルアンティークカラフルトロピカルカラフルアンティークカラフル同じものは作れません。そこがいいところ♪

      6
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 大人の女性のためのヘアアクセサリー

      大人のヘアアクセサリー染色完了!浴衣に映えるかな(^_^)vしっとりとした浴衣姿に、ワンポイントにこのヘアアクセサリーとか素敵!!販売できることを目標にやっていきますー!

      7
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 浴衣に♪ヘアアクセサリー

      浴衣に合うヘアアクセサリーできました染色もやりました(^^)Uピンタイプで、1本ずつつけていきます。結んだ髪に刺しますので、浴衣の時などピッタリ!ちょっとくすんだ色味にしました。まだまだ作りますー!

      3
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 私が次に目指す人とは

      NAOMIさんからオーダーいただいたヘッドドレス出来上がりました!こんなにカラフルで幸せな色♪バレッタタイプNAOMIさんのご要望を細かく聞き出し、ここまでたどり着いた(^^)NAOMIさんには画像ではとっても喜んでいただけたみたいで、実物を見てもらうのが楽しみです!私は色彩が大好き!色を作ったり、塗ったり、組み合わせたり。色は心の中が反映しますからね。色を表現できる人になりたい!なります!

      10
      テーマ:
  • 16 Jun
    • ひたすら無心になってやってます

      最近無心になってやってること浴衣に合いそうなヘッドドレス製作!染色してるときが一番無心になれる!(^^)これは、小振りなヘッドドレス ピンで簡単に付けられるようにします。まずは自分用に♪こちらは、私の作品を見てオーダーしてくださったNAOMIさんの(^^)希望の色味を細かく聞いて、何度か作り直し、ご本人のお好みにバッチリ合ったようでよかった!七色♪あと懐かしいあのプラバン!(笑)小学生ぶりの創作!昔、妹とよく作ったな~プラスチックの板に絵を書いてオーブントースターで焼くと小さくなって固いプラスチックになるやつ!当時は女の子の絵とか書いてキーホルダーにしたりしてた(笑)(結局キーホルダーとか使わないけど作るのが好きだった)今はこんなに進化してたなんて!なにげに難しい…休みなのに、早起きしてさっさと家事全部終わらせて、朝の8時から創作スタート!(笑)(私どんだけ好きなんだ)もっとプラバン極めたら、誰かに喜んでもらえるような作品を創りたいです(^^)美容室の一角に展示、販売できるスペースを作りたいと考えてます♪花や色に囲まれてるって幸せ~!やっぱり色彩が大好きだな~!

      19
      1
      テーマ:
  • 09 Jun
    • わたしたちの表現

      今日はW麻衣の作品撮りでしたメイクは川元麻衣さんヘア、着物コーディネート、着付けは私、麻衣です。データが上がってきたらまた写真アップしますが携帯で撮ったものを先に♪テーマはカラフルW麻衣同士、やりたいことを詰め込みましたとにかく自由に、お互いの感性を活かして。といいつつ、打ち合わせはしっかりやってましたがwまずは、サロンでバストアップの撮影モデル minaさん♪テーマは和風カラフルヘアは日本髪をベースに、ルーズに作りましたがこの写真は見えないけど、素敵に仕上がりました(^^)ヘッドドレスもminaさんも輝いていてキレイです!益々魅力を増していくminaさん!ほんと素敵! 最高! 大好き!シルビアさんもほんとキレイでした!ちひろさんもめっちゃかわいかった!!素敵なモデルさんたちに感謝です!お疲れ様でした!麻衣さんも♪ありがとう!(実は井上家withおばあちゃんまで応援に来てくれていましたw みんなありがとう。)イメージを形にするってなんて楽しいんでしょう!!W麻衣はモデルさんたちを見て、ニヤニヤしておりました(笑)お互いの表現力を褒め合いながら、モデルさんたちの表現力にうっとりしながら…みなさんありがとうございました!!

      9
      テーマ:
  • 03 Jun
    • 自作のフェザーバレッタでヘアアレンジ

      暑い季節。髪を下ろすと暑い!!首が汗ばむ。夏になるとアレンジすることが増えます。簡単アレンジ表面をストレートアイロンで波巻きポニーテールして、毛先はくるっと巻き込みピンで固定。ヘアアクセがあるとそれなりに見えますよね。フェザーバレッタ!自作!w二本使い(^^)

      10
      テーマ:
  • 02 Jun
    • 作品その2

      ヘッドドレス作品和カラフルをテーマにして創ったヘッドドレス。大きめであたま半分覆うくらい。トロピカルカラフルをテーマにしたヘッドドレス。個性的で、ポップで、おもしろさを取り入れました。おもしろい!!おもしろーい!!こんなの見たことない!!っていうものを創りたいまだまだこれから♪(^^)

      5
      テーマ:
  • 31 May
    • 作品

      ウェディング用のヘッドドレス創ってます(^^)カチューシャっぽくなるリボンがついたヘッドドレス。アンティークカラフルをテーマに染色しました。くすませたり、にじませたり、かすれさせたり。染色もおもしろいけど、組み合わせもおもしろい!!2パターンお花の帽子みたいなのをつくりたくて、創ってみた!!お花の帽子♪染色も(^^)紫ベースのアンティーク風。ヘアはボリューミーにつくる予定(^^)これを見たお客様が、「もはやアートですね!!」と言ってもらえて、嬉しかった(〃∇〃)まだまだつくる予定(^^)

      9
      テーマ:
  • 22 May
    • 新しい趣味発見!

      来月、ヘアメイクさんとコラボで作品撮りをします(^^)ロケ撮影で、着物ドレスを纏って…(〃∇〃)ヘアメイクさんも麻衣さんで、私と同じ名前wW麻衣の作品です。た の し み ~\(^-^)/さっそくヘッドドレス創作真っ白な花を染色!初めて筆で染色してみたんです。Before楽しい!楽しい!時間を忘れるくらい集中してます。afterこんなに集中して取り組めることがあるのか。 久しぶりに新しい趣味?を見つけられた感覚(*´ω`*)この子たちがどう変身するかは、お楽しみに♪

      11
      テーマ:
AD

プロフィール

女神師 麻衣

自己紹介:
初めまして。 世の女性を女神にする! 女神師、麻衣です 宇宙、エネルギー、スピリチュアル、引...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。