• 18 Dec
    • 夢が叶うー!!!

      わたしの夢が叶います嬉しすぎて幸せすぎて言葉にならないくらい!!!ワクワクするー詳しくはこちらの記事をみてねそのとある方とは、イラストレーターのYosiさん!昨日は横浜のロフトでライブペイントが行われるのでご挨拶と観にいきましたYosiさんの作品は愛のエネルギーなのです1時間半でこの作品が生まれた!かわいすぎるっわたしはこのハリネズミちゃんを購入!宝物を手にしたときの子供のころを思い出されるような感覚になりましたともえさんはシロクマちゃんの絵を購入(欠品のため後日に)裏にサインしていただきました!リクエストのパンダを描いてもらった素敵な作品がズラリと!こんなメルヘンな、夢のような世界があるんだ!と希望がもてたんです。見ているだけで幸せな気持ちになる予祝の効果もあって来年はYosiさんの作品と、新しいアート作品を生み出していきますマジで楽しみすぎるー!!!

      NEW!

      9
      テーマ:
  • 26 Mar
    • オートクチュールドレス出来上がりました!!

      オートクチュールのスカートとブラウスが出来上がりました♡Beforeアンティークの名古屋帯が…Afterこんなかわいいスカートに変身!!!ウエストは合皮で、ブラウスをINしやすくして、シフォンのリボンできゅっと絞り、スカートにはボリュームを出し♡ブラウスの袖はシフォン袖を上にかぶせ、ボリュームとふんわり感を出し♡着るとこんな感じ!帯なのでシルクです♡めっちゃかわいいーーーめっちゃお気にいり!!もうホントに嬉しい!!着る服がお気にいりのものだけって幸せ~しかも自分で選んだ帯、自分が提案したデザイン♡嬉しすぎるよぉーそのへんでは買えないものなので、共鳴してくれた方のために!アパレルブランド作りました(*≧∀≦*)NOWナウ今を生きる、今の気分を大切にする女性へ向けた、今、エネルギーを上げるための服。というのをコンセプトに、着物や帯をリメイクした、完全に国産(着物だからね)、ハンドメイドの世界に一つだけの、ドレスを提供します。わたしがこれ着たい!!!と思ったデザインを、作りてのひろちゃんが、これ作りたい!!!!と思ったものだけを作ります。最強の、楽しい!!楽しい!!かわいい!!かわいい!!嬉しい!!嬉しい!!幸せ!!幸せ!!のエネルギーだけで作られた、世界に一つだけのドレス!なので、その服に込められた、"エネルギー"はすごく高いものになります着てくれた方もエネルギー上がります!現に、この服着ると、めっちゃテンション上がるし、すっごく気分がいいの~るん♡気分がいいと…?✴何が起きるのか…?✴エネルギー(周波数)が上がるので、ラッキーなことが起きたり✴、お金が廻るようになったり✴、夢が現実化したり✴、彼氏ができたり✴、結婚できたり✴、ミラクルが起き始め✴、当たり前に現実になり始めますわたしエネルギー上がってから、マジでミラクル起きまくってるよ~このブランドができたことも、ブランド名や、ロゴデザイン、全て直感だけでやっていて、不思議なくらい、ものすごいスピードで現実化し始めた。。。これからどんどんお洋服が出来上がってきます♡またお知らせしますねこれからの、NOWをお楽しみに♡魂の浄化合宿ピンときた方はsalon.amu@gmail.comまで連絡してね(直感でメンバーを決めていくので、決まった方はこちらから連絡がいきます)★★★★★★★★★★★★★★★★★★★シンデレラプロジェクトでお披露目した、着付けだけでドレスにする着物ドレス♡メニュー載ってます♡KIMONO.style.maiのホームページ着物ドレスの想い♡KIMONO Dressは自由解放の手段♡

      9
      6
      1
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 自分と結婚式やります!!!

      前記事の続きわたしとは毎瞬、毎瞬一緒にいて、一生一緒にいる存在。今の世の中、自分と仲良くできなくて、自己否定しまくってて、他人と比べて、自分が無価値のように感じて、苦しんでる人っていっぱいいる。わたしなんて〇〇だし…あの人みたいにできないし…こんなこと言ったら嫌われるかもしれない…わたしさえ我慢すれば…わたしなんて、価値がない。そう思ってる人多いと思う。こんなに平和で自由な日本なのに、自殺してる人は年間3万人もいるし、毎日幸せを感じられなくて苦しい人もたくさんいる。自分が一番でいいの。人の顔色うかがわなくていいし、自分の意見を一番にしていい。辛い毎日だって、一瞬でも自分がほっとできる何かを作って、自分を喜ばしてあげよう"わたしが一番に幸せになろう"すると周りは必ず幸せになる"自分を許そう"すると周りも許せるようになるそんなことを再確認させてもらえたシンデレラプロジェクト。その演目の一つに、子宮委員長はるちゃんの自分と結婚式ってのがあったこれからは、もっと自分らしく、自分を生きる人がすごく増える時代が来ます。もう、当たり前の概念になるときが近い将来、来ます。(2017年からその時代は始まってますが)自分を生きる核になること、それは、"わたしはわたしを生きる""自分と結婚する"パートナーいるいない関係なく、自分と結婚式する。"病めるときも健やかなるときも、わたしはわたしと共に生きていくことを誓います"そう宣言したはるちゃん。あの会場にいたほとんどの人が、わたしと結婚しよう!って思ったはず。何歳だっていい!ウェディングドレスを着て、キレイにヘアメイクして、自分と結婚式しようじゃないか!!!わたし、その夢、叶えてあげられるわ!!ヘアメイクでキレイにできるし、着物ドレスだってある。結婚式、同席できるし、美しいあなたを写真に残すことができる。わたし、自分と結婚式、実現します!!!わたしの着物ドレスだけでなく、もっと色々あっていい!すぐに、デザイナーのみんなにLINE。自分と結婚式したい人の夢を叶えてあげたい!!みんなのウェディングドレスの作品を着てもらって結婚式したい!!そう伝えたら、みんなやりたーい!!!楽しそうー!!!って。だって、こんなにセンスいいんですよ!!ドレスも作るの大好きな人たちなんですよ!!マジですごいんだから!!!みんな!!イベント当日、わたしは自分の作品つくるのにいっぱいいっぱいで、デザイナーのみんなの作品をしっかり見る余裕なくって。改めて、写真みていたら、みんなすごい素敵なドレス作ってて!!!こんなに素敵な作品をもっとみなさんに知ってもらいたいし、着る人にたくさんの選択肢を与えられたらいいなって。だから、やりますよ!!実現させます!!!みんなの素敵なドレスたちをもっと世に出していきますワクワクしすぎて鼻血でそうってみんなで言ってたwこの素晴らしいエネルギー、早く届けたい!!!乞うご期待!!!!!

      13
      2
      テーマ:
  • 29 Nov
    • シンデレラプロジェクトの結果発表

      来年のHappyさん主催のビッグイベント!シンデレラプロジェクトこちらにデザイナー部門で応募しました。わたしがトータルコーディネートしたKIMONO Dressをモデルさんに着せてステージを歩いてもらいたい!わたしの表現をみてほしい!!熱く熱く想いを綴りまして採用されてもされなくてもどちらでもいい!でも採用されたら嬉しい!って気持ちで過ごしていました。背中押してくれたチカちゃんは、すでに採用された気で話してくるし、(笑)採用されたら、また見る世界が変わるなぁ♡とニヤニヤしていました。もし、採用されたら、モデルさんにこんなドレスにして、こんな風にステージを歩いてもらいたいなぁ。とイメージしていましたそして、Happyさんのブログでは、本日11月29日に順次採用された人に連絡がいきます。とありまして、採用されたら今日かぁ!と、思いながらも、楽しい撮影に没頭して過ごしておりました今日のKIMONO Dressの撮影終了♡楽しかったーメイクは川元麻衣さん写真なくてごめんねモデルはニナちゃんヘア、ヘッドドレス、着物ドレス着付けはわたしカメラマンはまりこさん監修、編集はひろみさん撮影終わり、ふと携帯をみたら、着信が!掛けなおすと、「シンデレラプロジェクト事務局です!デザイナー部門で通りました!!ありがとうございます!!」事務局の方にありがとうございますと言われました(笑)ってことで、採用されましたー!!!シンデレラプロジェクトのステージでKIMONO Dressお目見えです\(^-^)/やったー!!与えられたチャンス、全力で取り組みますよ!!しかも新月に! いい流れだー♡♡♡

      9
      6
      1
      テーマ:
  • 02 Apr
    • ヘッドドレスで記念日撮影メニュー♡

      先日のヘッドドレス撮影の写真ができました♡モデル ちひろフォトグラファー じゅりあメイク 川元麻衣ヘア ヘッドドレス 井上麻衣今後は、私がつくったヘッドドレスをつけて、一般の方々に向けた撮影メニューをやっていきたいのです!子供用ヘッドドレスもつくっていきます♡たのしみー!これからもっとアップしていきまーす!!

      5
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 1年後のイメージ

      3年前くらいから、1年後や3年後の自分の理想像とかイメージしてメモとったりしてました♡この前めいっこちゃんにバッグをあげたら、メモが入ってたようで、旦那さんに預けて私に返ってきました(笑)かれこれ5年ほど前のメモみたら…ちょーはずかしいこと書いてあった!!(笑)恥ずかしすぎて、チラ見してそっこー捨てた…(笑)みんなに見られただろう。。。ってか、旦那さんに読み上げられたしね(笑)(*´∀`)♪チラ見しただけで全部覚えてないけど、結婚相手は年収〇〇〇万以上とか、酒豪じゃない人とか、色々と条件が書いてあったこれしか覚えてないけど、まだ今の旦那さんと付き合う前の話で、合コンによく行ってた時代のこと…相手の条件ばかりをあげていました…恥ずかしい…(^_^;) (*´-`)それで合コンではお付き合いした人は一人もおりません。相手を見る目がそこから入ってるんだもんね、難しいよね。そのメモを見て、私も考え方が変わったなぁと思いました。今は相手の年収〇〇〇円!じゃなく、私の年収、目標〇〇〇円!に変わり、私のレベルをもっと上げたいと思うようになった自分のレベルを上げることが、そのレベルの人と出会えるのだから1年後はこーゆーリビングのお家がいいな♡常にお花を飾っていたい♡こーゆーお家で、お花の創作するのも目標♡そろそろ叶いそうだ♡

      5
      テーマ:
  • 24 Feb
    • 引き寄せのデータ取り

      前回の記事の限界を超えた出来事というのは、旦那さんのこととか、家族が原因の出来事ではありませんよ♡ところで、最近実践していることがありまして(^^)ワタナベ薫さんのこちらの記事にもありました通り、引き寄せ体験のデータ取りというものを始めています(^^)これはですね、毎日みーんな、必ず引き寄せ体験をしているのですが、意識していないと何を引き寄せたのか、どんなときに引き寄せたのかがわからないために、引き寄せを意識し、引き寄せた!と気づいたらメモして、データ取りをしてみるのです例えば…こうなったらいいなって思ってたことが、本当にそうなったこととか、あのチョコ食べたいな~って思った10分後にお客様からそのチョコをもらったとか、探している情報をゲットできたりとか、いいアイデアがうかんだりとか、いいことが起きたりとか!逆に悪いことが起きたら、どんなことが起きて、それはどんな気分のときにそうなったのかもメモする。そうすると、私、毎日すごい量の引き寄せ体験をしていることに気付いた♡そして、毎日いいことばかり起こってるではありませんか♡悪いことが少ないの!私の引き寄せデータ♪あっという間に6ページ目になったよ!これを実践してることを、先日のコーチングのayaさんに話したら、すごーい!!私もやろー!!って言ってくださった♡データ取りが慣れてくると、引き寄せられるのが当たり前という気持ちになってきて、引き寄せが簡単にいくようになったら、データ取りはしなくてOKだそうで、もうちょっとしていこうと思ってます♡

      6
      2
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 新しい風

      着物分野のことをやると決め、美容師の日数を減らしてもらってから、心に余裕が生まれましたそしたら新しい風が吹いてきたー大好きな佳子さんが、まいちゃんに会わせたい人がいるの!と言って引き合わせてもらった、フォトグラファーの麻美さんと、2児のママのまりこさん麻美さん まりこさんとbabyちゃんお二人ともママ!共通の知り合いも多く、会って5分で意気投合!!こんなことやったらおもしろそうなんてお話ばかりで、すっごくワクワクしたー色々と話が固まってきた!4月に向けて準備していこう~!

      6
      テーマ:
  • 10 Feb
    • とことんやるために決めました

      先日はayakaさんにコーチングしてもらいましたブログでどなたかが紹介されていて、ayakaさんを見つけ、波に乗ってる方だな~!と感じたのでコーチングお願いしたのです。ちょうど100人無料コーチングされていてチャンスでした!(運がいい)そもそもコーチングとは?コーチング(coaching)とは、人材開発の技法の1つ。対話によって相手の自己実現や目標達成を図る技術であるとされる。相手の話をよく聴き(傾聴)、感じたことを伝えて承認し、質問することで、自発的な行動を促すとするコミュニケーション技法である。(Wikipediaより)ということらしいです(^^)今は、自分を知る時期で、自分に目を向けてあげる時期だと感じています。何がしたいのか?何が好きなのか?何が嫌いなのか?我慢してない?そんなときは、コーチングのプロに引き出してもらえば早い!セッション前と後の顔つきが変わりましたスッキリしたー!!今回のセッションで気づいたこと責任感が強すぎて、自分に負荷をかける→そんな自分もOK!あーなってしまう自分がやだな。→そんな自分もOK!!全てOKだってこと(^^)迷惑かけちゃいけない、自己中はダメ、わがままはダメと思いこんで、責めてた。迷惑かける自分も自己中な自分もOK!いーのよ!自分の気持ちを大切にしよっそもそも、それが果たして相手には本当に迷惑なことなのか?ってこと。意外と自分が思ってるほど平気だったりするのよw私の大好きなことをもっとやりたい!!!好きなことヘッドドレスやお花の創作表現着物ドレス着付け撮影好きなことの勉強をしたく、今は週6日美容師をしているため、余裕のある時間がありませんでした。ということで\(^-^)/もっと好きなことをさせていただくため、毎週土曜日は美容師をお休みさせていただくことになりました!!(家族のみんなありがとう!)日によって出てる日もあるので、お電話かメールでご確認をお願いいたします。土曜日ご希望のお客様も多い中、ご迷惑おかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。さぁ、とことんやるぞー!!!

      7
      1
      テーマ:
  • 28 Jan
    • オーラソーマから自分がみえた

      先日、大好きな佳子さんとお食事しながら、オーラソーマを受けました結婚してから初めてのオーラソーマ。久しぶり~!2月3日が近づいてるからか(2/3って最強の日!)、数秘11の私は何かを感じ取ってソワソワします。2月に入るまでに自分と向き合っておかねば!と(^^)2016年のスタートということで、これからのヴィジョンを明確にしていきたいと思います今回はこの4色でした初めて選んだものしかない!マゼンダ×ターコイズ完全にクリエータータイプ自分の好きなものを好きなように自由に創りたいという意味ボトルの底にはそれぞれの番号があり、100色以上あるボトルから、私の数秘の7と9がばっちり入ってたこのボトルを見て、楽しいこと、好きなことだけしたいもう我慢しなくていいよ自己犠牲してはダメー! そろそろ私を助けてー(;_;)自分のこうありたい自分に突き進め!と自分に言われてしまいましたよ…ごめんね、私(;_;)どんだけ人に嫌われたくなかったんだろうか。誰にでも優しく、しっかりした子!にならなければ!自己中はダメだよ!! 自分が我慢するんだ!!(特に小さい頃はこれが強かった子だった)それが偉い子だと思っていたらからね。って思って31年生きてきたんだってやっと知ったよく、自分を好きになるとか、自分を愛するとかいうけど、よくわからなかったそりゃそーだ、自己犠牲している自分が自分を好きになるはずがないわ。ってわかった。右のボトルブルー×グリーンブルーは第5チャクラ (喉のあたり)第5チャクラは、自己表現という意味グリーンは第4チャクラ (胸のあたり)第4チャクラは自分を愛する、感情とかの意味らしいのですが、最近喉あたり、胸の上の呼吸する道がせまいかんじがしていて、息苦しいかんじがしてました。正に、自分を大切にして、自己表現してよ!!と体にも心にも言われていたということがわかりましたオーラソーマはすごいわ。これからは自分の心の声を大切にしていこうと思います!

      7
      1
      テーマ:
  • 30 Dec
    • パワフルなお姉様たち

      忘年会やら打ち合わせ兼ねての忘年会お友達の佳子さんが直美さんを紹介してくださいました直美さんはマイ箸セラピーをされていたり、本を出されていたり、海外でもお仕事されていてマルチに活躍されている方。私がお会いしたかった方!関西にお住まいで、ちょうどタイミングよく年内にお会いできた!嬉しい~! 直美さんのブログはこちら★来年は、チャレンジしたいことがありまして…それを既に成し遂げている方なので色々とアドバイスいただきました。来年から動いていこう!!何かにチャレンジしたいときに、得意分野と苦手な分野があるじゃないですか。すべて得意分野で進めていけるのならそれに越したことはないですが、途中過程で苦手な分野にぶち当たることってあると思うのです。今までは、苦手分野を克服せねば!!という精神でしたが、それがまた効率悪くて、時間かかるし、結局クオリティーもよくなくて、ってかんじでした。美容師だと、苦手なことは練習して練習してできるようにしていく!という精神が強かったように思います。苦手なことは、得意な人に任せることもアリってこと!!その方がよっぽど効率よく、得意分野をもっと伸ばせるってことだと思う無理してやらなくていいと、自分で許しちゃう(^^)ってことで、今後、直美さん佳子さんお世話になります!(笑)こちらの敦子さんも関西の方ソプラノ歌手でもあり、建築士を目指している方でもあり…多才ですね~ 今後の活動の打ち合わせをし、ざっくりと決まりました敦子さんはアイデアの宝庫でもあるので(笑)話してるだけで、新しいアイデアがざくざく!! すごー!!数秘やらストレングスファインダーやら共通してやってることがあるので、お互いの強みを活かし合えるのが心地良いです佳子さんも直美さんも敦子さんも私より10歳くらい年上なのに、みんなパワフルでチャレンジャー身近にそんな方々がいてくれるって、私、ラッキーガールだわありがとうございます!!来年も楽しみだー!

      3
      テーマ:
  • 09 Apr
    • 4/29ファッションショーやります

      ずっと前からやりたかったこと、それは、いつかファッションショーをする!!ということ♪それが今月叶うのですー!!私の夢でもあったファッションショー。キモノライフクリエーターとしてのデビューショーでございます。今回は着物ドレスのショーがメインです!それと、着物や帯を洋服にアレンジするというテーマでもやります。今製作中の服はコレ♪まだ出来上がってないからシルエットだけ♪袋帯をパーティードレスに(^w^)パーティー会場はなんと東京タワーのふもとすご!!来ていただける方はメッセージ、コメント必ずお願いします。4/29(水 祝)19:00~22:00女性3,000円(飲み放題)男性5,000円(飲み放題)エンターテイメントパーティー with ファッションショーWGA]第1回、第2回と満員御礼のエンターテイメントwithファッションショーWGAの第3回が開催決定!>>>>エンターテイメントwithファッションショーWGAとは…多彩な出会いを演出するパーティー、エンターテイメントパーティは男女が出会う場所としての魅力を提供しながら、様々なコンテンツでパーティーを彩ります!また、WGAとはワールドガールズアワードの略で、今回のために行われた厳正なオーディションを通過したモデルがグランプリを目指して競います。>>>>今回のファッションショーのテーマファッションショーのテーマは『和の伝統美と現代の感性との邂逅』現代の洋装のファッションも見ることができるほか、日常ではあまり見る事の出来ない着物や小物を取り入れたデザインと着物を現代のウェディングドレスやパーティードレスに変身させたデザインを和×現代を融合したを新たなファッションとして表現します。>>>>モデルの審査イベント当日女性モデルの審査をパーティーに参加する『あなた』に行っていただきます!一番キュートでエキサイティングなモデルにあなたの一票を投票し、グランプリへと導いてください!>>>>コンテンツBGMは東京で活躍するDJが出演し場を彩るほか、力強い筆タッチの和風ライブペインティング、ヴァイオリンなど、新感覚のショーが楽しめます!>>>>VIPクラブとはまた違うVIP席の楽しみ方ができます。和食の提供がなされるほか、VIP席にだけ日本酒が提供されます。五戸の地酒「如空」(じょくう)(要予約:お誘いしたオーガナイザーにお声掛けください)>>>>一般コンテンツが楽しめるほか、飲み放題付き!みんなでもりあがりましょう!>>>>会場会場は東京タワーの麓にあるスタジオ赤羽橋・芝公園・田町と複数駅を使用する事ができます。趣のある雰囲気と立地となります。今回は200名限定での招待とさせて頂きます。多彩にデザインされた、たくさんの出逢いを一緒に楽しみましょう♪ ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*【date】2015年4月29日(水•祝)【time】19時 開場19時30分 イベントスタート20時30分 ファッションショー22時 イベント終了※20時までに会場に来て頂けないと、ファッションショーの投票権がなくなる可能性もありますので、お早目にご参加ください。【place】スターライズタワー5階スタジオジュピター〒105-0011 東京都港区芝公園4-4-7 東京タワーメディアセンター内http://starrise-tower.com/#s-access【entrance fee】男性: ¥5000/飲み放題女性: ¥3000/飲み放題VIP¥10,000(日本酒・食事つき、要予約15名まで)~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*-主催-株式会社SHAORINS-共催-クリエイター集団hoshizoraSISeI.LLCKIMONO garden-協賛-八戸酒類株式会社 五戸工場Stylish Japan-衣装デザイン-キモノライフクリエーター 井上麻衣-ヘアメイク-ビューティーアップスタイリスト竹本実加メイクアップアーティスト 川元麻衣フリーヘアメイク Takashi Kiyonari-DJ-DJ Light.a.k.aPADSTEPDJ Dynamite-ライブペイント-ライブぺインター 羽水-フォト-フォトグラファー SHOTARO HAYAKAWA-和食提供-料理人 濱塚勝也

      6
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 夢を叶える心のハードル

      去年までは、「あーしたいな~」「こーしたいな~」って思っていて「あーなったらいいのに…なんであーならないんだろう」って一人でモヤモヤすることがあったけど、2015年になってから、そう思わなくなりました。夢を叶える為の心のハードルが下がった気がします。夢叶えたければ行動すれば叶うよ。ただそれだけ。ほんとそれだけ。去年まではやりたいことがあってもなかなか行き着かない感…いつまでも遠いような感覚がありましたが、最近はすぐそこにあるような感覚になりました。というか、既に出来てるじゃないか!と気付いたんです。今、叶ってることや、今ある幸せに気づけたんでしょうね(^_^)(アミの本のおかげ)2015年も2月半ばになりましたが、着物分野で既に夢叶ってることといえば、 ・結婚した・一人旅をした・ファッションショーが本格的に進み始めた(モデル10名スタイリング担当)・クラシックコンサートの主催&衣装提供・リメイク着物のオーダーが増えてきているすでにここまで。叶ってたんだね(笑)振り替えると、「私はこれをしたいのです!」と人に言って、そのための準備をしていたからこうなった。ただそれだけでした。当初、こうしたい!ってことがあったのに、全然違った流れになることもあります。それはそれでその流れに乗ってみることも大事だなぁと思います。きっと次、できるタイミングが来るのだろうと思います。

      6
      テーマ:
  • 07 Feb
    • アミ効果

      こんばんは。いつもありがとうございます!前記事に書いた本を読んでから…アミ効果すごいです!アミを読んでから、今までの自分のモヤモヤしていたことがクリアになったので、一気に私の周りの流れが変わりました。アミ直後から、目覚めがいいモヤモヤしない考えなくなった新しい話が舞い込んで来て、うまくいったら私の夢がほとんど叶ってしまう(〃∇〃)私の夢が叶えば、世の中に喜んでくれる人が増えるということになるので♪楽しみ!!この流れでいっていいのか?もし、OKだったらピンクの色を見せてくださいって目をつぶってアミの世界にお願いしてみたw目を開けたら目の前をショッキングピンクのベビーカーが通りすぎましたwアミ、すごいわ( ´△`)そして、去年の夢であったファッションショーをする!ということが今年2回も叶います~\(^-^)/詳細決まったらお知らせします(^_^)Happy

      11
      2
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 全てが繋がった、アミとの出会い

      約9年ほど前、UFOを見たことがありました。すごい光に包まれていてとても眩しかったことを覚えています。太陽かな?と思いましたが、日が暮れる時で、太陽の位置としてはありえない場所に2つ円盤のようなものがフワフワ浮いていて、いきなりシュン!と消えました。おととしハワイへ旅行に行きました。眠れず、帰りの飛行機の窓からきれいな星を眺めていました。キラキラ光る流れ星?のようなものが下に落ちて行くのが見えました。目をこらして見ていると、今度は横切ったり、まるで空で遊んでいるかのようでした。去年は空を見上げて流れ星を見ました。デッキに横になり夜空を眺めていたら、10分の間に6こもの流れ星を見たりしました。それが私しか見ていないので、誰とも共有できず残念でしたが、ラッキー♪と思っていました。その不思議が、この本を読んでやっと納得がいったんです。私の人生の中で一番といっていいほど衝撃をうけ、不思議だった世界に納得ができ、私自身の課題や、日本の課題、世界の課題、そもそも地球規模の課題というものがわかったんです。アミ 小さな宇宙人子供向けに書かれた小説で、実話をおとぎばなしとして書いてあります。すごく深い内容です。大人でも理解しにくいかも。きっと子供向けに書かれた意味がわかると思います。どうして私の目の前にUFOが出現したのかも少しわかった気がしました。そして、生きていく上で何が一番大切なのかがはっきりしました。単純なことなのに、なんて複雑に考えていたのだろう…この本は私の友達が勧めてくれました。その友達は彼氏から勧められ、その彼氏は職場の人から勧められました。たった一週間前のことです!そして私は今、妹に勧め、母に勧め、宇宙の話が好きな友達に勧め…こんなに伝染していくとはビックリです!きっとこの驚異的なスピードで伝染していく背景にはきっとあの人のサポートがあるからに違いないです♪ピン!ときた方はぜひとも読んでもらいたい本です。きっと大切なことに気づくでしょう(^_^)

      12
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 着物コーディネートとユカさん

      先日は、着物コーディネート同行をしました♪クライアントさんは、今後NYで仕事をしていくユカさん♪どんな風に着こなしたいか、どんな場面で着たいかなどヒアリングし、ユカさんのサイズを測り、顔色に合うお着物をチョイス!似合いそうな着物、一枚目をお見せしたらユカさんの好みドンピシャ!コレ!!となりました。この着物を羽織った瞬間に、肌のツヤが増した!! 本当に似合うと顔色もよくなるし、ツヤっぽくなるし、すごくしっくりくるのです。ユカさんのご要望は、個性的で上品、ツヤっぽく。こちらのコーディネートになりました。青が好きなユカさんなので、帯締めは2本購入。お値段は…破格です(^w^) ニヤ。リーズナブルすぎてユカさん驚く(笑)このあとは、私が簡単に着られるようにリメイクします。この着物でNYを闊歩してたらかなり目立つだろうな!ユカさんにも驚かれましたが、着物コーディネートしてきたほぼ全員の方に「なぜこんなにピッタリコーディネートが提案できるのですか?!」と聞かれます。初対面の方はもちろん、写真を見ただけの方でも、ほぼ皆さんに驚かれます。私の得意なことは、初対面でも、その方に似合うコーディネートを提案できるということです。お話すれば、尚よくわかります。これは10年美容師をしてきて培われたことです。美容師は、初対面のお客様でもカウンセリングして、似合うスタイルやさらに素敵になるスタイル、カラーをすぐにご提案するお仕事ですのでね。その後はお食事♪30歳同士。とてもアグレッシブ!一人で海外で仕事するなんてすごいなー。ちなみにこんなに素敵な絵を描かれる方です!たーくさん話して、カラーセラピーまでしてもらっちゃった!テーマは、「クリエイティブ」、「表現」「スタート」だそう。わぁお!やっぱり!!ユカさんと今後、コラボできたらおもしろそう!楽しみだな♪

      4
      テーマ:
  • 06 Jan
    • 神社ミッション

      今年初詣に行ったのは、地元にある氏神様のところへ。初めて行きましたが、参拝者は私たち含め5人くらいでした。地元すぎて、小さすぎて、マイナーすぎて全く行く気になれなかったのに、今年はまずは氏神様の元へ!という気持ちになりました。父と元旦に行きました。この後、入籍しに行くし、ちゃんとご挨拶しようと。山の中にある神社。神明社。心屋仁之助さんがおすすめしている、神社ミッションを遂にやる時が来た!!お賽銭箱に一万円を入れるというミッションです。お金の執着心と、お金のブロックをとるため。お金を増やしたかったら、まずは自分が出すこと。自分が出すことで、お金は循環していくという自然なことを当たり前にやる。やってみよう!と思いました(^w^)なんの執着心もなく、ポン!と一万円入れてきました。それからすぐのことです。思いがけないお仕事をいただき、さっそく来たー!!!(^w^)2015年から自分の気持ちの変化を感じている私です。来宮神社の樹齢2000年の木パワーをお届け

      5
      テーマ:
  • 26 Dec
    • 一年振り返る

      12月もあと5日!今年を振り返る。今年は未知の世界のチャレンジをいくつかした年。チャレンジの第一歩みたいなかんじでした。 美容師のお仕事以外のチャレンジ。人がしていないことをしたい。自分の可能性を広げる一年でした。たくさんの方と出会い、刺激を受け、楽しかった一年。1月~6月まで、リメイク着物を着ていただき、着物好きさんが集まる、着物でおでかけイベント開催したり。5月妹の結婚式のヘアメイク、着物ドレスを着せたり!6月試行錯誤して作り上げたオリジナルフラワー帯。徹夜して作り、販売会をさせていただきました。たくさんの方に協力していただきました。9月着物コーディネート同行と、リメイク着物を作りました!たった2回のレッスンで結婚式に着て行かれるくらい簡単に作れました!赤城神社でイベントしたり。10月ヘッドドレス作ったり、着物ドレスの撮影したり。12月プロのブライダル美容師さんの仕事を観に、姫路一人旅したり。インプットしたな。来年はアウトプットの年にします。さらに表現できる人になります。今年は友達、お客様の赤ちゃんがたくさん産まれた年でもありました。なんと9人の赤ちゃんが誕生しました!たくさん癒されましたプライベートも充実してました。箱根、伊豆、北海道へ旅行しました来年は海外に行くぞ「来年は表現する年」にします\(^-^)/皆様との出会いに感謝します。ありがとうございます。あと残り5日もよろしくお願いいたします。

      9
      テーマ:
  • 28 Nov
    • My new friend

      最近、新しいお友だちができました\(^-^)/香港の女性Joey。10日前くらいに、私のInstugramにコメントをくれたんです。そのコメントからは彼女は日本も着物も大好きだという気持ちがすっごく伝わってきました(^_^)写真を見ると花魁の衣装を着て撮影していたり、浴衣を着てたり、振り袖を着てたり。彼女はモデル。 それを見てとっても嬉しかったので、コメントのやり取りをしていくうちに、彼女は日本語の勉強中、私は英語の勉強をしたかったのでお互いの勉強のためにもメッセージのやり取りを始めました基本、英語でやり取りをしているので、とっても勉強になります!!彼女もわかりやすい英語を使ってくれているし、たまに間違った文章だと直してくれます。というか、結構間違ってるはずあとで調べなおすと、スペル間違ってたり、おかしな文章になってることに気付く(笑)この気づきが勉強になるのでありがたいです(*^ー^)ノ♪で、彼女は本当に着物が好きで、日本語の着付けの本を見ながら振り袖を着る練習をしているんです!彼女に許可いただき、掲載させていただきます。かわいい振り袖着る練習なんて、日本人でもしないですよねすごくないですか?!きちんと足袋履いて、襦袢着て、着物着て、袋帯で帯結んでるんです!おはしょりもすっきりしてるし、本当にすごいです!異国の地で、一人で練習しながら、着物を着てくれている人がいるんだ…ってすっごく嬉しかったんです。香港で開催されたイベントらしいめちゃ日本じゃ…司会者さんは日本人ではありませんでした。外国でこういう日本のイベントがあるんだって知りました。彼女はこのイベントのために帯結びを必死に練習していました。私もつたない英語でアドバイスし、改良して綺麗に結べるようになってました日本人で、ここまで着物を着られる人はどのくらいいるのだろうか。着物の魅力に気付いてる人はどのくらいいるのだろうか。考えさせられることがたくさんありました。日本人として恥じないようにしないとと思ったのです。そして、外国で着物を着たい人に、もっと簡単に着られるように、リメイク着物を普及させたい!とさらに思うようになったのです。彼女と出会えたことで、色んな気付きをもらい、感動させてもらい、目標がまた明確になりました。来年彼女が日本に来るまでには、英語ペラペラになるぞ!!Thanks joey!

      4
      テーマ:
  • 01 Nov
    • 革新者

      昨日たまたまみたバラエティー番組「未来シアター」毎週金曜日 日本テレビ23:30~未来は変えられる革新者たちの人間ドキュメント未来シアター↑ 今だけ昨日のOAの紹介がされています。とても感動しました。革新者(かくしんもの)とは、失敗を恐れずイノベーションを起こしている人々のことを言う昨日の出演者のお二人は、陶芸家 青木良太さん青木良太さんのオフィシャルサイト(画像はオフィシャルサイトからお借りしました)こちら陶芸なんです!!ものすごく綺麗じゃないですか?!(〃ω〃)この美しさを出すのには試行錯誤しまくったそう。そして生まれた作品。その作品が、彼のブランドとなり、今では日本中、世界中で個展を開く。はじめは邪道と言われたそうですが、自分らしいものを創りたい!という気持ちと諦めない気持ちでここまで来たそう。陶芸の世界でも、「これはこうやって作る」というルールがあるそうですね。でも、彼はそれが疑問だった。「ここはこうしたい。じゃぁこうしてみよう」とルールにはない逆の発想をしたと。昨日のブログのタイトル「固定観念を破ってオリジナルを創る」とちょうどリンクしたのでビックリしたのですが、彼も、「固定観念をぶち破ることで新しいものができる」と仰ってました。すっごく私が想うことと共通していてとても勇気づけられました。試行錯誤ってすぐには結果にでないけど、自分らしくいられて、自分らしいものが創れてそれが人々に感動を与えられたら、こんな素敵なことはないです。私も日々コツコツ進んでいきます\(^_^)/もう一人。稲田 弘さん 82歳にして現役トライアスロンの選手!奥さまの介護のために60歳から体を鍛え始めて、奥さまに生きる素晴らしさを感じてほしいと、まずは自分が一生懸命生きる!とトライアスロン選手を目指したそうです。残念ながら奥様には選手の姿を見せることなく亡くなってしまったそうですが、「やればできる!!」という姿に号泣してしまいました(。>д<)こんなふうに生きてるかな。って思ってしまった。人から教わることってたくさんありますね。是非、サイトご覧ください。文章ですが、ダイジェストがご覧いただけます。未来シアターサイトは上記に記載しました♪いつもありがとうございます!麻衣

      6
      テーマ:
AD

プロフィール

女神師 麻衣

自己紹介:
初めまして。 世の女性を女神にする! 女神師、麻衣です 宇宙、エネルギー、スピリチュアル、引...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。