• 08 Jun
    • 自分を魅せる武器

      「夢は着物を着てNYを闊歩すること」つい数ヵ月前にユカさんから聞いた言葉。もちろん、着物は持っていないし、着付けは全くできない。そこで、私に依頼してくださいました。予算内で、ユカさんに合うサイズで、雰囲気に合うコーディネートをご提案させていただきました。そのあと、簡単に着られるように着物をリメイクし、たった2回のレッスンで、 自分でつけ下げ、二重太鼓を着られるように!ついにNYへ行き、着物を来てNYの街を闊歩する夢が叶っていました(〃∇〃)ユカさん♪着物を着て歩いていると、たくさんの方に声をかけてもらえたみたいで、素敵な出会いがあったみたいです!しかも仕事までゲット!これぞ、ユカさんのお人柄と着物マジック!!!NYって、個性が強い人たちが世界中から集まってるというイメージがあるのですが、そんなNYで、たくさんの人に声をかけられ、素敵!と言われるなんて、すごすぎます!!ユカさんの夢を叶えるお手伝いができたことがとても嬉しいです!時間をかけて、リメイクした、あの着物を着てくれているなんてさらに感動しました!着物ってやっぱりすごい!!

      14
      2
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 着物ライフの楽しみ方

      先月、魔法の着物をオーダーいただき、2回のレッスンを終了したユカさんのその後…♪ユカさんからこんなメッセージが麻衣ちゃんの着物、とても楽しんで着せてもらってるよ♡4月上旬には早速ホテル&花見に着ていったし今週末は結婚パーティーに♡ほんとにありがとう!!!今後ともよろしくお願いしますっ^^さっそく着物ライフを楽しんでもらえているようで、とっても嬉しかった!(〃∇〃)着物を着てご主人と桜を見に行ったり♪(画像はユカさんのブログより拝借)リッチなホテルでランチしたり、キレイ…(〃∇〃)近々、結婚パーティーにも着物で行かれるそうですー!結婚パーティーに自分で着物を着て行けたら…美容室に頼まなくて済むんですよwって美容師の私が言うのもおかしな話ですが…wでもヘアセットは美容室にお願いした方が絶対いいです。着物はヘアも大事ですから(^_^)着付けができないことで、着付け料金を毎度の払うんです。自分で着られたら、着付け料金を浮かせることができるし、何せ、人に着せてもらうとく、苦しい…(-_-;) ごはんが食べられない…早く脱ぎたい…(-_-;)ってなります。でも自分で着られたら、締め具合を自分で調整できるんです。自分で調整できたら、苦しくないんです。それに、着物のバランス感覚が養われていくので、ちょっと御手洗い行った際に、細かく自分でチェックできる。人に着せてもらってもし着崩れてしまったら、自分で直すことって難しいですよね。どう直していいかわからないし…。なので、自分で着物が着られるっていいことがいっぱいなんですよね♪じゃぁ、着付け教室通うか…ってなると、時間がとれないし、料金高いし、色々売り付けられるんじゃないかって思います。そういう方には2回のレッスンで自分で着られてしまう、着物リメイクっていいなぁって自分で作って自分でしみじみ思ったのでした…wユカさんのブログご覧くださいね。裕賀さんのブログユカさんありがとうございます♪

      7
      2
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 魔法の着物 2回目レッスン

      先日みちこさんの着付けレッスンでした。今回で2回目!そして今回で一応レッスン終了となります。アフターフォローももちろんしていきますが、あとは、慣れるだけなのです。今回はおさらいしながら一人で着てみました。とってもキレイに着られてます!まさか自分が一人で着られるとは!感動です。とおっしゃってたみちこさん(^_^)♪着物でいろんなところへおでかけしてくださいね~!お着物仲間がまた一人増えて嬉しいな~みちこさんありがとうございました\(^-^)/

      5
      2
      テーマ:
  • 08 Apr
    • 着物に魔法をかけて

      先日、着物のリメイクオーダーをいただき、初めて着物をきられたみちこさん!着物を自分で着るのは初めて(^_^)私と一緒に着ていきながら進めていきました。開始15分後でここまで着られた!!衿も抜けてるし、第一回目にしては上出来です!!ご本人もビックリされてました(^w^)頭の中ごちゃごちゃー!って、そりゃ初めてだし、一気に全部着てしまったので無理もありません♪実は…この着物には魔法がかかっております(^w^)魔法がかかっていなければ、初めて着られる方が開始15分でここまで着ることはできません。(私は一人でここまで着られるようになったのは着付け教室通って3年かかりました)着物を着たいけど着付け教室に何度も通えない近々着物を着ていきたいところがある自分で着物を来て、結婚式やパーティー、おでかけをしたいとお考えの方にぴったりな、魔法がかかったこの着物♪初めて着られたときは感動しました(〃∇〃)みちこさんありがとうございました!

      5
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 魔女でありたい

      先日、ユカさんとの着付けレッスン。着物を自分で着られるのは初めて。1回のレッスンでここまで着られました!実はこの着物には、魔法がかかっています♪簡単に着られるように着物がサポートしてくれる魔法が…(^w^)だから1回のレッスンで、一人でここまで着られるのです。次のレッスンは1週間後。2回のレッスンで終了ですよ!!早い!ユカさんが着物を着たい動機としては、デザイナーとしての個性を出したいちょっとしたところにも着物ででかけたい着物を着てNYで闊歩したい!(海外で仕事したいユカさんにはインパクト大事!)この3つ。着物を着ることで、自分の幅が広がります。自分のブランディングのひとつとして着物を取り入れることっていいな(^_^)だから、私は魔女でありたいのです♪その人をさらに輝かせる、魔法をかけた着物を提供する魔女♪(前世、魔女だったと勝手に思っている私。)

      6
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 着物コーディネート同行

      今日は午前中は美容師、午後は着物コーディネートのお仕事でした(^_^)こうやってやりたい仕事を自由にやらせてもらえることってありがたいです。美容師と着物ライフクリエーターって別々の仕事ですが、これを融合させた私らしい仕事をしたいとずっと思っていて、少しずつですが形になってきました!今日は、ミカちゃんの紹介で知り合ったM様。着物は全く無知なのでアドバイスが欲しいということと、似合うコーディネートをしてもらいたい。自分で着ておでかけできるまでをサポートしていきます!身長は157センチだったので、身丈はちょうどいいものがたくさんあったのですが、腰骨が張っていらっしゃったので、身幅が合わないものばかりで初めは苦戦しました。が!!とっても素敵な小紋を発見!!しかも、身幅がピッタリ!!グレーとピンクの個性的なこちらの小紋に決定!ちょっと緑っぽく写ってますが、グレー寄りです。すっごく喜んでいただけて、私もhappy!!ほんと楽しい仕事だなぁ!!色の組み合わせを考えることが大好きな私にはたまらなく楽しいのです!!「着物の組み合わせはさっぱりわかりません~!」とおっしゃってたMさんに、ピッタリのコーディネートができた(〃∇〃)この先は私がリメイクし、一人で着られるまでをしっかりサポートしていきます!5月には着こなしておでかけしている姿を想像するだけで楽しいなぁ~(^_^)

      4
      テーマ:
  • 21 Oct
    • リメイク着物を着て結婚式へ

      先日、2回の着付けレッスンで結婚式に参列されたさくらさんすごい!!ちゃんと自分で着られてる~レッスン後は、当日心配していて、「当日わからないところあったら電話してもいい??」と不安げに何度も聞いていたさくらさん(笑)私も電話くるかな~?と思っていましたが、来なかった(笑)ってことは、自力で着られたってこと!しかも15分で。わーい!私もめちゃ嬉しいです!よかったぁさくらさんが、当日のことをブログに丁寧に書いてくださいました。ありがとうございますm(__)mさくらさんのブログご覧ください。こちら♪300人の前でスピーチされたようで、その結婚式かまたすごい!有名な方たちばかりでビックリした写真送ってくださいました。 お隣にいらっしゃるのは、有名なあのお方… 髪型でバレバレ?!続きはさくらさんのブログでご覧ください♪こちらさくらさんありがとうございました

      4
      テーマ:
  • 09 Oct
    • リメイク着物 私の目指していること

      先日の初めての着付けレッスンで自分でここまで着られたさくらさん今回は2回目のレッスン!前回のおさらいもしながら、どんどん一人で着ていくさくらさん飲み込み早すぎ~!できる人は違うな!二回目の着付けレッスンでここまで出来たおはしょりは前回よりもスッキリしました!帯はバッチリ!素晴らしい♪さくらさん、「着物を自分で着ていくという夢を叶えてくれてありがとう!!」って言ってくださいました「着物を着るということってすごくハードルが高いかんじがして、雲の上の存在ってかんじだったけど、気軽に自分で着られるリメイク着物は始めたくてもなかなか始められない人にはとってもいい!!」とフランス旅行に行かれるさくらさん。なんと!旅行に着物を持っていって、あちらで自分で着物を着て、リッチなレストランに行く!と(//∇//)(//∇//)(//∇//)簡単だからこそ、色んなところに着て行きたい!と思ってもらえる。これこそ、気軽に、気楽に着物を楽しめる!私の目指していること。そう思ってもらえたことがとっても嬉しいまずはハードルを下げて、着物の素晴らしさを感じてもらうところから(^_^)突破口をつくるのが私の仕事だと思ってます♪その後はもちろん、きちんとした着付けを学ぶのもよし!リメイク着物でバンバンおでかけするのでもよし!自由に選択していいと思っています♪今回のさくらさんのリメイク着物オーダーの流れ1、着物コーディネート同行 サイズを測り、ピッタリのものを選びに、リサイクル着物屋さんへ♪2、着物一式をお預かりし、リメイクへ(約1ヶ月)3、リメイクした着物一式を持っていき、着付けレッスン 1回目。 さくらさんは飲み込みが早かったため、一気に最後まで着付けを教えました。4、1回目のレッスンででた問題点を改善するため、もう一度持ち帰り、再リメイクし、2回目のレッスンで問題点解決! 終了となりました♪こちらの流れは人にもよりますので、レッスンの回数が多くなることもあります(^_^)さくらさん、ありがとうございました(*´∇`*)

      9
      3
      テーマ:
  • 01 Oct
    • 着付けレッスン

      実は、昨日は初めての出張着付けレッスンでした!私の出張着付けレッスンは少し変わっております(^_^)全く着付けができない方に向けて、短い時間であっ!という間に着付けができてしまいます。今回のお客様はさくらさん10月半ばにある、お友達の結婚式に自分で着物を着て出席したいとのことでご依頼いただきました!さくらさん着物をお持ちではありませんし、着物を自分で着たこともありません♪まずは、着物を一式揃えるため、事前にコーディネート同行さくらさんにぴったりなこちらの着物一式コーディネートさくらさんがとっても気に入った帯締めさくらさんはオシャレさんなので、ちょっとさくらさんらしさを取り入れました。ご予算の半額でおさまりました。さくらさん感動してくれました!!そしてこちらの着物たちを、リメイク!!(о´∀`о)慣れれば5分で着付け終了です!それが昨日、初めてのレッスンでした!さくらさん飲み込みが早くてあっという間に自分で着てくれました!こちら初めてご自分で着られました!二重太鼓は一発で\(^-^)/90分のレッスンでしたが、途中休憩結構しました(笑)ここまで進むとは思わず、私も感激~!来週は、更に細かいところをつめてレッスンしていきます~!ちなみにこちらの着物全てリメイクした着物たち★さくらさん来週もよろしくお願いいたします~!

      5
      テーマ:
AD

プロフィール

女神師 麻衣

自己紹介:
初めまして。 世の女性を女神にする! 女神師、麻衣です 宇宙、エネルギー、スピリチュアル、引...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。