• 05 Jan
    • 髪切りました

      久しぶりに髪をバッサリ切り、パーマをかけました!!Beforeめっちゃ長かったwバッサリ、パーマ、仕上げは32ミリのコテでゆるふわ巻きAfter軽い!スッキリ!!ふわふわ久しぶりのイメチェン、嬉しいなー!!旦那さんありがとう~

      5
      テーマ:
  • 28 Nov
    • ヘアアレンジショー

      先日、都内でヘアアレンジショーがあったので行ってきました!マイヘアアレンジという一般向けに出版された本の記念イベントですインスタ界で有名になった方々、4名のアレンジブックモデルさんのヘアを一度見せてもらってから、全て外して解説しながらもう一度ヘアアレンジしていきます福岡のrumiさんみんなかわいかったです。ヘアアレンジはベース作りが大切なので、巻き方やアイロンの当て方を見に行きましたが、残念ながらベースは見せてもらえなかったのでそこだけ残念でしたが…でもとても刺激を受けました!髪の毛の細かいところまで見ていくことが大事なんだとより納得!勉強になりました楽しかったです

      5
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 美容室でのシャンプーあるある

      美容室でシャンプーまたはお湯を流してる時、気を遣って首を上げていますか?(^.^)ほとんどのお客様が首に力を入れて上げてくださいます。女性の美容師が男性のお客様をシャンプーするときはものすごく気を遣ってくださって、力を入れて上げてくださいます。実は…首に力を入れてしまうと、ものすごくやりにくいのですw頭の重さを利用して首の後ろをお湯で流すので、ちょうどいい高さというのがあります。もし、首を上げてしまった場合、高さの調整ができないため首のタオルまでお湯が行ってしまい、シャンプーもキレイに落ちないんです。でも、頭って重いから大変かと思って…と言われるのですが、きちんとしたやり方があるので、頭は重く感じないんです(^^)/もし、今まで首の力を入れていた方は、これを機に力を抜いて委ねてみてくださいね!格段にシャンプーが気持ちよくなると思います(^w^)5年目の欄が今年も咲きました~!

      4
      テーマ:
  • 28 Feb
    • フットネイルデザイン

      手のネイルは仕事柄できないのですが、フットネイルはやりに行ってます。フットネイルされているだけで、お風呂の時テンション上がります(^w^)今までのネイルデザインをまとめてみました。結局見つからなかった写真もあったけど、ある分だけ(^_^)ネイルデザインはその時の気分で決めますが、色によってその時の心理状況が違ってるからおもしろい!今は左上の“地球ネイル”です。緑とか空とか星とか散りばめてもらったお気に入り!次はどんなデザインにしようかなー(^w^)

      4
      テーマ:
  • 18 Oct
    • オーガニックコスメ Loretta

      最近、寒くなってきたせいか、肌が乾燥してきております。。。手はカサカサしてるし、足の甲もカサカサ…な、私にこのシリーズはとても嬉しいのでご紹介~かわいいかわいいオーガニックボディーケアシリーズ乙女心をくすぐられるようなこのパッケージ!いつもかわいくてきゅんきゅんしちゃいますLoretta(ロレッタ)のボディーケアが出ました!右から、てんとう虫の午後 ハンドクリーム(1,800円+税)蝶のささやき ボディーオイル(2,600円+税)青い鳥の夢 ボディーミルク(2,600円+税)あとはリップクリームもあります。こちらは、フランスのエコサート認証コスメで、オーガニックのものですどれもベタベタしなくて、香りがとーってもいいアロマの香りたっぷり。とっても肌にいい香りがしますこれから乾燥してくる季節、ボディケアしていきましょうね~!AMuの店頭にお試しでご用意しておりますので、是非試してみてくださいね

      3
      テーマ:
  • 24 Aug
    • 今日からデトックス

      今日からあるプログラムに沿って体をデトックスします。6日間プログラム。さぁどこまで変わるかなー??楽しみな反面、誘惑に勝てるか不安なところもありますが、体がデトックスされると自然とムダな食べ物はいらなくなるし、心までデトックスされるだろうと思います。きっとさらにインスピレーションがわくだろうし、自分に正直な生き方ができるのだろうと。6日後の私に乞うご期待!

      4
      テーマ:
  • 26 Mar
    • 踏み出す1歩にも気を抜かない

      久しぶりにウォーキングレッスン行って来ました!講師はyoshimi先生相変わらず脚長くて細~い!去年教わった基礎をもう一度おさらいしながらまたしっかり基礎を!自分なりに、こうだ!と思っていたことが少しズレていたり、また新しい発見がたくさんありました。あまり意識していない方が多いと思いますが、歩くことってとても奥が深いのです!基本の姿勢から、角度、腹筋の使い方、体重の乗せ方、足首の使い方、足の指の使い方、後ろ足の使い方、骨盤の動きまで…細部にわたって意識して初めてきちんとした正しい歩き方ができます。すると自然と体も引き締まり、筋肉もつき、脚がキレイになります。特別なエクササイズしなくても、毎日の歩く動作がものすごいエクササイズになるのです!私はスニーカーでも、ヒールでもキレイに歩きたいです見る人が見ると、歩き方でその人の生き方までわかってしまうと言います。キレイに歩いていれば、丁寧に生きているんだなぁと街でもそのように人を見てしまうようになりました。いつもブログを拝読してます、パリ在住のハイヒールコーチAsami先生が、女性の美は歩くことも芸術とおっしゃっていました。歩く1歩も気を抜かずに意識できる女性になりたいです4月からまた定期的に通おうと思います

      3
      テーマ:
  • 10 Oct
    • セルフヘアアレンジ

      結婚式のヘアアレンジ。当日、早く向かわなければならない時、美容室でセットしてる時間がない時ありますよね。友達のあやちゃんがセルフで簡単なやり方教えてほしいとのことで、伝授しました!めちゃ簡単で、しかもいいかんじに見えるアレンジ自分でやって写真送ってくれました予想以上にうまくできてるっ!!ポニーテールベースのアレンジなのですが、いいかんじじゃないですか?!これで当日バッチリだね!簡単なヘアアレンジ教えますので是非

      1
      1
      テーマ:
  • 08 Sep
    • Fashion's Night Out ヘアアレンジブース

      Fashion's Night Out(FNO)の続きその1はひとつ前の記事です★杉山さんが合間にスタッフさんのヘアアレンジを衣装のドレスに合わせたシックなヘアアレンジバタバタして写真が全く撮れなかったのですが、少し落ちついた時に撮らせていただきましたYLANG YLANGのワンピースを着ていかれたお客様ショートだからアレンジができないとおっしゃってました。でもこんな風にどちらかだけサイドをタイトにねじるだけでもちょっとしたアクセントになりますアシメ風ショート。あとはトップをカーラーで巻いたりするとボリュームと動きがでるちょっとの工夫でイメージがガラリと変わり、とっても喜んでいただけました22時ごろやっと落ちつきみぃさんありがとうございましたみなさん美人お客様に聞くと、ヘアアレンジブースはここだけだったそうで。他にはなかったサービスがみなさんの目を引いたのですね。さすがサユリさんナイスアイデア私自身とてもいい経験ができました素敵な出逢いに感謝です!ありがとうございました

      1
      テーマ:
    • Fashion's Night Out その1

      昨日はVOGUEのファッションイベントFashion's Night Outが表参道で行われましたわたしはサユリさんがプレスをする表参道ヒルズの中にあるYLANG YLANGさんにてヘアアレンジブースをやらせていただきました表参道は人で賑わってました!仮装の団体がいたり、おしゃれ日本人だらけ!さっそくヒルズ内に入り、 18時ごろショップに着き、この日初めましてのヘアメイク専門の杉山さんと準備にとりかかり…なんと、そのすぐにAMuのお客様みぃさんがご来店かわいいマカロンをわざわざ差し入れしてくださり、感激来てくれてほんとに嬉しかったー準備が整っていなかったので少しお待ちいただき… お客様はすぐにヘアアレンジブースだと分かってくれたのか、どんどんお声かけいただき、あっという間に1時間半待ち状態…やっとみぃさんの番になり(お待たせしてすみません)、つかの間のほっこり素敵な女性の方たちといろんなお話ができてとても楽しかったですなによりみなさんがヘアアレンジをすることでかわいくなってとってもhappyになってもらえたことが嬉しかったし、やりがいがありましたみなさんウキウキで町に繰り出していかれました合間にサユリさんのヘアアレンジこのYLANG YLANGさんは店員さんがみなさん美人続きは別記事に…

      1
      テーマ:
  • 26 Aug
    • ファッションナイト2013 9/7

      ファッションナイト2013 9/7 18時すぎ表参道ヒルズ B1F YLANG YLANGさんにてヘアアレンジブースを設け、無料でヘアアレンジをやらせていただきます!是非みなさん遊びに来てくださいこの中の好きな色2色選んでいただいてイベントならではのカワイイメイクもやりますお楽しみに

      テーマ:
  • 26 Jun
    • ★赤ちゃんのためにも亜麻仁油★

      今週の女性自身にこんな記事が永作博美さんも赤ちゃんのためにも亜麻仁油を積極的に摂取されていたようですね!この前のセミナーで勉強したことは、脳は約60%は脂肪でできているので、どれだけいい油をとったかで脳の働きが違ってくるということ。体も脳も食べたものを栄養にしてつくられていくので、酸化した悪い油や、お菓子の中などにも含まれる油や、マーガリンを普段からとっていると、その成分で脳が作られていくということですよね。特にマーガリンは一瞬バターにも似ているので、体が勘違いするとか…。バターなどに含まれる油と勘違いして、マーガリンの人工固形物が間違って脳の油にまわされてしまう。するとマーガリンは人工固形物。要は体にとっては異物になります。なんの役割も果たさないので、脳に悪影響を及ぼす。それが妊婦さんになると、赤ちゃんにその栄養がまわっていきますので、母乳をあげているお母さんは赤ちゃんの脳を作っていると考えると亜麻仁油をとってほしいです。油は油で落とす!体の蓄積した脂肪はオメガ3系のいい油で落とすこともできるそうです私も毎日サラダにかけてますビックリするのが、亜麻仁油かけたサラダを食べ終わって、お皿を洗うとき。流水だけでほとんど油が落ちることです!悪い油は洗剤いくらつけても落ちにくい…ってことは体の中もそうなっているってことなんですよね亜麻仁油を積極的に摂取したいですね

      テーマ:
  • 24 May
    • ★人生初のグリーンスムージー★

      人生初のグリーンスムージーを作りました小松菜、パセリ、バナナ、キウイ、豆乳、亜麻仁油を少々のレシピ美肌効果、かぜ予防、がん予防、コレステロールを下げる効果のあるレシピパセリはすごく栄養価の高い野菜だとこの前のセミナーで知り、さっそくパセリを。パセリは入れすぎると味がパセリ感強くなるので少しだけにして、バナナのような甘いフルーツと一緒にするとパセリのクセが和らぐみたいです。確かに全然小松菜の臭みもないし、フルーティでおいしかった!いろんなレシピを参考に続けてみたいと思います

      1
      テーマ:
  • 21 Apr
    • ★寝てるときの髪のケア★

      ところでみなさん寝るときどっち向いて寝ていますか!?なかなか正面向いて寝てる方は少ないかと思います。髪がある程度長い方は、寝てる時の寝返りなどの摩擦で髪がからんだり、枝毛になったりします。特に右がからんでる!とか寝癖が左にでてる!とか、朝起きると髪がパサパサ!!なんて思っている方は是非!!髪をみつあみにして寝てみてください右向いて寝る方は左に髪を寄せてみつあみを!!左向いて寝る方は右にです!正面向いて寝る方はおさげにしてみてくださいね!あまりきついみつあみじゃなくていいので、ゆるーくみつあみにしてシュシュかなんかで跡がつきにくいゴムで結んでもらえればOKですこんなかんじです。すると全然からまないですよ切れ毛、枝毛予防のケアとして毎日に取り入れてみてくださいね

      テーマ:
  • 23 Mar
    • ★ミランダのようなかきあげヘアの作り方★

      無造作にかきあげるスタイルがモデルさんの中で流行っていますよねミランダ・カーの最近のヘアスタイルもかきあげてます雑誌でもかきあげスタイル今日はそのかきあげスタイルの作り方をご紹介しますね!私も前髪を伸ばしやっとかきあげスタイルができましたまず、かきあげる部分の髪をがばっとおおまかにとります。分け目も通り越してとってくださいね。7:3くらいのかんじで。中間からコテを巻き付けていき、毛先までコテを巻き付けます。コテは真横に向けますできるだけサクっと巻きます。巻きすぎるとクルクルカールになるので注意!他の部分は毛先を軽く逃がして巻く。できるだけクルクルにならないよう、無造作感を出して外巻き、内巻きのミックス巻きです。前髪の長い人はオススメです!巻き髪が難しいという方、かきあげ巻きができないという方はマンツーマンでレッスンすることも可能です!みなさんそれぞれの髪の長さがあり、特徴があり、もっているコテなどの器具によっても変わります。1度巻き方の基礎がわかるとどんなふうにでも応用はきかせられますお手持ちの器具をお持ちいただき、特徴に合わせてレッスンしていきます!マンツーマンかきあげヘアのレッスン1時間3000円お問い合わせはsalon.amu@gmail.comまでどうぞ井上麻衣鶴見市場美容室AMu(アム)045-504-9136AMuホームページメール予約、お問い合わせsalon.amu@gmail.com

      5
      テーマ:
  • 11 Feb
    • ★結婚式 ヘアセット★

      今日は、AMuのモデルさんをしてくれているミナさんの結婚式でした今日の結婚式のヘアセットはこちら父と妹が二人で作ってくれた髪の毛でリボン左は編み込みお気に入りです

      テーマ:
  • 13 Jan
    • ★帽子をかぶった時のヘアアレンジ★

      今日のヘアアレンジ帽子バージョン帽子をかぶった時って、どうしても結んでしまいたくなります。お団子にするとボリュームがでてかわいいですよ右に髪を寄せてお団子アレンジ!逆毛をたててからクルクルと巻き付けてピンでとめるのもいいし、これはお団子ウィッグを使用してますお団子ウィッグは、てっぺんにお団子としてアレンジもできるし、このようにサイドにつけてアレンジも可能!とっても便利です!お団子ウィッグの中に地毛を入れ込みピンで固定。境目が見えないようにリボンバレッタで目隠しを簡単3分アレンジでした♪

      テーマ:
  • 12 Jan
    • ★簡単!ポニーテールのコテ巻きアレンジ★

      ポニーテールの簡単巻き髪♪ただのポニーテールだとかわいげがないので、ポニーテールした上からコテで巻くとかわいいですよまずは好きな位置でポニーテールを。高い位置だと、元気で若々しい雰囲気がでて、低い位置だと落ち着いて、上品な雰囲気に巻く前に、髪が完全に乾いている場合は必ず水で髪に水分を与えてくださいね!!濡らすというより、軽く湿らす程度でいいです(*^^*)霧吹きに水を入れて30センチくらい離して3~4回スプレーするとまんべんなく水分が行き渡ります湿らすことで、形がしっかりついてカールが長持ちしますランダムに巻いていきます♪後ろに巻いたり、前に巻いたり、mix巻きですとる毛の束はなるべく均一になるようにたくさん取りすぎると巻くのに時間がかかるのと、キレイに巻けずにカールが長持ちしなくなります。私が使っているコテは、25ミリのコテです。カールを長持ちさせたい場合は25ミリの細めのコテがオススメ!なければ32ミリがオススメです。(髪がロングの場合は32ミリがいいです)ヘアアクセがあれば付けます♪今日は服に合わせたベージュのリボンバレッタをシュシュでも、アクセが付いたヘアゴムでもかわいいですねバレッタを付けた後は、毛先を持ち、片方はゴムの結んである根元を指で少し引っ張り持ち上げます。そうすることでてっぺんが高くなります。ぺったんこだと小学生みたくなってしまいますするとこんなカンジです2分のアレンジメニューでしたただのポニーテールよりは手が込んだ風に見えるのでお試し下さいね

      11
      テーマ:
  • 30 Nov
    • ★美髪だけじゃない!美肌もです!★

      寒くなりましたねー肌が乾燥してくるのがよくわかります。特に手が!!ハンドトリートメントがしたくなる季節ですねAMuではカラー中やパーマ中にハンドトリートメントができます仲良くお話しながら施術していますまずは、手の汚れをとるためにスクラブでマッサージ♪ホットタオルで温めた後に拭き取り、オイルマッサージ♪エッセンシャルオイルは7種類からお選びいただけますその時の気分に合わせた香りをチョイスしてみてくださいねとても気持ちが落ち着くし、手がふっくらと美白になりますみなさん終わった後のご自分の手を見て感動されますよ1000円ですのでお試しくださいいつも酷似している手をいたわってあげましょう冬も乾燥知らず!で乗り越えましょー!

      テーマ:
  • 22 Oct
    • ★花嫁さんヘアメイク★

      昨日はAMuのモデルさんをしてもらっているミナさんが、来てくれました♪ミナさん、来年結婚されるので、結婚式のヘアメイクを私に依頼して下さいました当日の結婚式は、式場のヘアメイクさんが担当しますが、ヘアとメイクを一緒に考えて私がヘアメイクしたのを写真に撮りそのまま式場のヘアメイクさんにお願いするとのことでした♪私の好みとヘアメイクを分かってくれてるのはマイさんしかいない!!って言ってくれて嬉しかったぁ~今までモデル活動をしてきたミナさんにとってヘアメイクは、一生に一度しかない結婚式の舞台に一番輝けるためにとってもこだわりたい部分だし、そこが大事ってよく分かっているんです。私も何度もミナさんのヘアメイクをさせてもらって、アイシャドーは何色が似合うとか、アイラインの引き方はこうした方がいいとか分かっています。なので、私もその想いに応えたいし、こだわりました。今までの信頼関係が実を結んだ瞬間でしたそしてヘアメイクは和装と洋装の2パターンで、二人で色々話し合いながら決めていきました試行錯誤しながら、ミナさんのツボをドンピシャで押さえながら…(笑)そうそう!!この前髪!!このかんじ!!このニュアンス!! みたいなかんじで、素敵なヘアスタイル、メイクに仕上がりましたよ結婚式に出席させていただくので、ヘアスタイルを見るの楽しみだなぁ~♪ミナさんの花嫁姿にもドキドキするし、ヘアメイクも気になるし、ダブルでドキドキしています!!終わったあと、ゆっくり話しながら出会ったころのこととか、ふり返ってたら涙出そうになってこらえるの大変だったな幸せな家庭を築いてね(*^^*)来年が楽しみヘアスタイルは当日までのお楽しみということでぼかしてあります♪

      テーマ:
AD

プロフィール

女神師 麻衣

自己紹介:
初めまして。 世の女性を女神にする! 女神師、麻衣です 宇宙、エネルギー、スピリチュアル、引...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。