• 18 Nov
    • 11/11に11の二人に起きた不思議。

      ともえさんと二人で千葉神社へいってきた。11/11に数秘11の二人が、千葉神社へ呼ばれて行くのは、なんとも何かありそうな予感はしていたけど、不思議な出来事がありまくり!激安旅だったので、宿は素泊まり。一人一泊3700円のビジネスホテル。それが!まさかの素晴らしいホテルで!サービスが行き届いた、大満足のホテルでした。アメニティは揃ってるし、温泉の大浴場、露天風呂、リノベーションしたての綺麗な部屋。ツインルームで、ドレッサーは部屋に2台あるし、併設されてるレストランに行こうとしてたら満席だったので部屋にいたら、電話が。レストランがすいてきましたので、もしよろしければ✨と。スタッフさんの対応はいいし、レストランは安くておいしい!とても気分よく滞在させてもらいましたちなみに、そのコスパよすぎなホテルは、ビジネスホテル五井温泉こちら気分よく過ごさせてもらえるのも、これも全て導かれてるなぁと思わずにはいられなかった。お泊まりの日、ともえさんのiPhoneがいきなり使えなくなった。電源がおちて、うんともすんともいわない。わたしが電話を掛けても、電源が落ちているとのアナウンス。これも何かのメッセージかもね。って話していて、ともえさんがお風呂にはいっていたときに"集中しなさい"と言われた気がしたそう。それから4時間くらい経っても携帯は電源落ちたままでした。明日の夕方に修理出そうと、諦めて寝ました。★朝になり、携帯の音で目が覚めた。ともえさんの携帯が鳴っているではないか!!しかも、着信音!!通話もできる。見事に治っていて、勝手に電源も入っている…えーっっ!!こんなことってあるんだ…不思議な出来事はまだまだ続いた。宿をでて、駅まで徒歩30分だから、タクシーに乗ることになった。タクシーは宿から呼んでない。大通りに出ると車ばかりで、全く徒歩の人も、タクシーもいない。わたしは心の中で、鳳凰さーん!タクシー連れてきてー!!とお願いした。このとき、ともえさんも、龍にお願いしていたらしい。ものの2分くらいで、目の前にタクシーが!!っしゃー!!その後、駅まで他のタクシーは見かけなかった。(おそらく迎車じゃないといないエリアなのだろう)ついてる!!駅に着き、マイ「ドトールのモーニングが食べたい!」ともえ「でも10時までだったらもう終わってるかも」マイ「行くだけ行ってみるか!」ともえ「モーニングやってますか?」店「はい、10:30まででございます」ギリギリ10:30前!!っしゃーーー!!!ついてる!!11/11はレムリア元年なんだってね。11/11に11の二人がここにいる。1がたくさん続いている。これの意味って…?思ったことがすぐに現実になるよってメッセージなんだよね。って話していた。ともえ「最近はお稲荷さんに呼ばれるから、身近にキツネさんがいる気がするんだ」マイ「あ!雨降ってきた!お天気あめ!」ともえ「キツネの嫁入り!!お天気あめはキツネの嫁入りっていわれてるんだよ」マイ「キツネの話した途端に雨降ってきたよ?! ほんとに思ったことがすぐ現れてきてるじゃん!!すごっ!」モーニングを食べ終わった頃には雨はやんでいた。続く*キレイコラボ企画*ハーバリウム✖数秘ラッキーカラー生年月日から出すラッキーカラーのお花を使ってハーバリウムを作り、癒しと幸福を身近に置いてみませんか?詳しくはこちら★お申し込みはsalon.amu@gmail.comまでお名前、生年月日、電話番号を明記の上お申し込みください✨第2弾!ハーバリウム✖パーソナルカラー診断やぎこさんがやる、パーソナルカラー診断であなたの似合うカラーを知ろう!似合う色を身に着けると、テンションが上がるだけでなく・お顔の色艶がよくなる・気になるシミしわが目立たなくなる・表情が変わり、明るくなるなどあなたがますます輝きます。生き生きとあなたらしく素敵になります。ぜひこの機会にパーソナルカラー診断を受けてみてください似合うカラーでハーバリウムを作ります

      8
      テーマ:
  • 13 May
    • 豊かとは

      結婚式に頂いたブーケ立派な素敵なブーケ小分けにしてお部屋に飾ってますシャンパングラスに。並べていると、お部屋の氣が良いのが分かる~やはり生花はエネルギーが高いそんな生活が幸せで、豊かと感じるこの頃です豊かとは、気が付かないだけで、案外すぐ近くにあったりする。すでに豊かだったりする。自分の心が幸せとか不幸とか決めているのだから、全て幸せにしてしまえばいいのかも。そうしたら、すぐにでも、幸せで豊だと思える。それって最高なこと♪

      5
      テーマ:
  • 30 Mar
    • 手放すタイミング

      久しぶりに4日間熱が出ております。。。薬飲んで気合いで仕事していましたが、今日ついにダウンしてしまいました。仕事を休ませてもらいました。でも熱は悪いことではないのですよね!大大大浄化が起こっております。デトックスです。なんだかクリアになっていく~先週ですが、佳子さんのオーラソーマセッションを受けました。この時期、色々と手放すことがありそうで、そこを明確にしておかなければ前に進めないと思っていました。今回選んだボトルはこちら。私の忘れていた昔の記憶までもが思い出されてきて、小さいころから持っていた根強いクセみたいなものが浮き彫りに。正にそのクセを今手放す時が来たようでした。なんとなく直感ではわかっていたものの、ここまで根強く残っているとは自分でもビックリです。だんだんセッションも内容の濃いものになってきました。初めてセッションしてもらった日は、自己分析が出来ず、「???」ばっかりでしたが、回数を重ねるごとに、自分の中のテーマや、分析が解るようになってきています。確実にステージが上がっています。オーラソーマと、今の浄化中もすごいタイミングなので、必要なものだけ握って、いらない考え方、クセ、習慣などは手放していこうと思ったのでした

      5
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 人生の棚卸し

      3/9からとってもいい流れを感じていたこの一週間。3/9は、ちょうど先週開催した、着物イベントの日でした。着物のリメイク課題がいくつかあったのですが、イベントの日に見事クリアした日でもあったのです。参加者様がFBやブログに素敵にアップしてくださり、本当にありがたいことです。ありがとうございますその3/9を機に、新しい企画も出てきてうまく進んでいき、どんどん協力者も増えていき、プラス私の直感も冴えてきたのです。今日、このお客様から予約が入る。今日、このお客様は来週に予約変更になる。なんて直感も、ドンピシャで当たったし(当たったというか、思ったことが現実になってるだけなのかも。)やってみたかった仕事も舞い込んで来ました臨時収入があったりとにかく、最近特についてる!波に乗ってる!と思うことが毎日でしたそれと同時に、舞い込んで来た時に対応できる自分の余裕というものがキャパオーバーになってきてるかも。と感じました。やりたいことがたくさんあるのに、なかなか進まない。時間が足りない…。新しいことを取り入れるためには、その分スペースが必要になります。スペースをつくるためには、何かを手放すこと。そして新しいスペースをつくり、やりたいことをやる。その手放しは、ワクワクするか?やっていて楽しいか?で判断します。そう思わないものはどんどん手放して、ワクワクすることに変換するのですそう感じるのは、毎日満月に近づく月を見て思うからです。自然とそう感じます。自分には何が必要で、何が必要ではないのか?自分の感情に向き合って、取捨選択したいと思います。そうしたら、あるブログを紹介してくれた千佳ちゃんが教えてくれました。keikoさんのブログご興味ある方は御覧ください。私が自然と感じていたことが書かれていて、ビックリしました。この記事によると、宇宙レベルでの新年のスタートがあるらしく、2014年は、3/21からで、3/21以降はめまぐるしく変化する年になるそうです。2013年は3/20まで。そして、本日は乙女座の満月乙女座は取捨選択する流れが強いそうです。本日中に自分の引き継いでいくモノ、コト、習慣…手放すモノ、コト、習慣…を整理するといいみたいですよ私も昨日あるサプライズをしてもらい、さらにこの先のヴィジョンが明確になり、一気に流れが変わりそうです目先の利益や、やりたなくないけど、やらなきゃという判断ではなく、それをした時に、自分がどう在れるか、成長できるか、楽しいか、ワクワクするかの自分の直感を大事にしたいですね皆様にも良きことがたーくさん起こりますように…

      3
      テーマ:
  • 23 Oct
  • 17 Oct
    • オーラソーマセッション

      一年ぶりにカラフルライフクリエイターの佳子先生にオーラソーマコンサルテーションをしてもらいましたたくさんあるボトルの中から直感で4種類選びます。私が選んだボトルはこちら。なんだかクリアが多いなー。一つ一つのボトルから感じること、イメージを話していくのですが、今の自分の状況とボトルから感じることが全て一致しました。話していて、ん?自分みたいだなって感じてきました。佳子先生は、一年前の私のセッションを覚えてくださっていて、一年前の私と今の私は全然違うと感じたみたいです。去年の私の印象は、頭で考えてモノを言ってたそうで、今は直感のむくままにモノを言う方に変わっていたみたいです。去年のオーラソーマセッションうん。確かに直感の感度は上がっているのはわかる。このボトルからわかるテーマが、・オリジナリティ・クリエイティブ・経験・解放・自由だったみたいです。今年の私の一年のテーマが、“勉強と経験”でした。まさにこのことが入っていました。やっぱり自分は分かっていたんだなー。そこにやっと気づけた。物事はベストなタイミングで起こって自分を導いてくれていること。そして、自分を信じること。最近の違和感もすべて納得。このタイミングで佳子先生に会えて本当によかったですいろんなことに共感、賛同してもらえたそして佳子先生と考えてることがシンクロしていて、驚きの連続!!このタイミングだったんですね。佳子先生もこの一年、めまぐるしく変化して今はカラフルライフクリエイターという素敵なお仕事されています。カウンセラーからカラフルライフクリエイターに進化を遂げ、ある会社の代表取締役にまでさらに、住んでるところもご近所だったし、出身校まで同じだった!!ビックリ、ビックリ!!ご縁を感じますモヤモヤがとれて、あー!呼吸がしやすい!(笑)一歩前進できた!これからは行動するのみ!ワクワク

      1
      テーマ:
  • 05 Oct
    • 聖なる予言

      最近読んでる本がこちら。聖なる予言スピリチュアルアドベンチャーなのですが、小説読むことがほとんどない私ですが内容が今の私にピッタリでした。読むべき時に読めたというかんじです。私の中でまだ落とし込めていなかったことが物語となって主人公と一緒に解決していけています。この本の出逢いもあるブログを見たのがきっかけでした。ある人が紹介していたのですが、読んでみたい!と感じてさっそく本屋さんに行ってみたところ、あった!!目次をみて読んでみたいと感じた方は読んでみてくださいね。聖なる予言目次第1章変化のきざし第2章今という時第3章エネルギー第4章権力闘争第5章神秘体験第6章過去の清算第7章流れに乗る第8章人との新しいかかわり方第9章新しい文化この物語は、人類永遠の神秘、魂の意味に触れた深遠な9つの知恵が記された古代文書が、ペルーの森林で発見されました。主人公がある偶然の一致を体験したことから、その文書を探し求めていきます。偶然の一致の意味とは何か?人生とは何か?自分の使命とは何か?など、旅をしていきながら見つけていくという物語。私が感じることは、最近の引き寄せ、偶然の一致には必ず意味があるということです。そこにどう気が付くかだと思います。いろんなチャンスが隠れているのです。この小説にはそれを理解した人が世界中に増えていくと世界は変わると書かれていますが、最近は周りをみても明らかにその一歩を歩んでいるように思います。私の周りにそういう精神の人が一気に増えたからです。友達も、お客様も、家族も。時代は変わりつつあり、進化していってるんだと感じます。まだ読み終わってないのですが、1章ごとに気付くことがあり、勢いがついてきて、この流れに乗ってみようかな♪インスピレーションがどんどん湧いてくる一つ一つチャレンジしてみよう!!できないことはないんだからっ!!

      テーマ:
  • 25 Sep
    • 昨日起きた引き寄せ

      昨日は元町に用事があったので行って来ました。少し早く着いたのでプラっとしようとしていたら、あれ?こんなお店あったっけ?なんか気になるなー。と気になるお店を新たに発見。いつも通り進んで行くと、あれ?こんな道だったっけ??間違えるはずのない駅からの出口を間違えてしまっていました。こんなミスはありえないのに…きっと何かこっちに来た意味があるはず。なんか変な感覚で、元の道に戻りました。そして、最初に気になったあのお店。ちょっと検索してみようと調べてみたら…ビビっとくるお店(カフェ)だったのです。今度行ってみようと思った場所でした。引き寄せに気付けてよかった!!そしてプラプラしてたら、ただならぬオーラを右側から感じ…右を向くと神社がありました。厳島神社引き寄せられるかのように自然と足が向き、お参りしてきました。厳島神社の厳という字は、私のおじいちゃんの戒名で一番最初にくる文字でもあります。そのことにピンときて、最近のこの引き寄せはおじいちゃんのサポートなのかもと感じました。感謝の気持ちを伝えてお参りしました。ほんと最近不思議なことが起こるなぁ…不思議なことに気づけるようになったのかもしれません。不思議であればあるほどおもしろいです不思議なことと言えば、妹が携帯カメラで撮った写真の一つに妖精が写っていたことですちゃんと羽も写ってるのですよ貴重な写真なので、いいことが起きるにちがいないっ!!それを今待ち受けにしてるから不思議な引き寄せが起きているのかも?!これからの変化が楽しみだ

      1
      テーマ:
  • 24 Sep
    • 違和感

      タイトルの通り、ハワイから帰ってきて何が変わったかというと、何かに違和感を感じるということ。今までは何も気にならなかったようなことも、違和感をかんじています。例えば着る服とか。もう今ある服に魅力を感じない。雑誌をみても魅力に感じない…シンプル傾向になっていってるのか??自分の断捨離が始まっているようです。余分なものを削ぎ落としていく最初のステップなのかもしれないな!そしてさらに自分と向き合う時間が必要なようです。パワースポットだったはずの本屋さんにも違和感が。ここは今の私には合ってない気がしてしまいました。あらら。じゃぁどこだよ?!って思うけど新たにみつけようとしてる自分がいる。そんなかんじで、他にもいろんな違和感が浮上してます。違和感を感じたら、もう自分を許して手放します。それがハワイに行ってからスムーズにできるようになった気がする!そして違和感を感じないのが美容師という仕事でした。これは嬉しいことでした。私はお客様と向き合う。お客様は自分と向き合ってもらうという感覚。ますますそれが楽しくて、お客様の新たな自分発見があると楽しくて♪そして嬉しいことが、先日のファッションナイトでヘアアレンジをさせていただいたお客様がAMuに来てくださったこと。感激の再会でした!そして、今までの髪のことや、これからの目標とする自分像、それにむけての計画、今の自分の内の悩み、それの解決策をハワイアンカードで引いてヒントを得たりなど…お客様の人生のサポートをヘアを通して少しでもできることが何よりも嬉しい。そして来たときよりも何十倍の笑顔を見せてくださる瞬間。そこには何の違和感もありませんでした。これから少しずつ変わってくる自分を楽しみ、本当にありたい自分になっていけるように、自分と向き合いたいと思います。

      テーマ:
  • 15 Sep
    • ハワイへ 私のタイミング

      明日の夜からハワイへ旅に出ます。初ハワイです。どうしてハワイかというと、直感でハワイへ行くべきだ。と自分が感じるからです。ハワイに行く意味も直感で2つのテーマを感じます。“自然”“会いたい人に会う”この2つです。自然にたくさん触れて、大地のエネルギーを感じること。それをすることで、新たな自分を発見するはず。そして、会いたい人に会う。誰かな?と考えるとピンとくるのがある女性。今ハワイに住んでいます。勇気を振り絞って彼女に連絡をしてみると、快く食事に行ってくれるとのことでした。着いた初日のディナーをする予定です。きっと彼女に会うことが今回の最大のテーマなのだと感じます。きっと私の人生の転機が訪れているのでしょう。そう感じてなりません。そしてこれからの人生、私にとってハワイはなくてはならない場所になるような気がしています。あとはしっかりと地を感じて確認するだけだと。今回の旅は行くべきタイミングで、行くべきところへ行くという気持ちで、きっと何かが変わることになるような予感…。楽しみです!台風が来ていますが、切り抜ける自信満々(笑)明日の夜から行ってまいります!

      1
      2
      テーマ:
  • 11 Sep
    • 奇跡な出来事

      先日、鶴見市場にあるお花屋さんで花束を買いましたピンクのはトルコキキョウという花だと教えてもらいましたそして昨日の花束ユリは私が指定して、あとはおまかせにしてもらいました。ピンクの真ん中のお花もトルコキキョウでしたトルコキキョウかわいいっと思って花言葉を調べてみました。清々しい美しさおもいやりでした。調べていくと、誕生花があるということがわかり、私の誕生花は何かなー?って調べてみました。7月18日の誕生花…ん???えっ?!?!トルコキキョウ?!このお花が私の誕生花だったのです数ある中のお花から、まさか自分の誕生花となるトルコキキョウを花束にしていたとは。そしてかわいいっって感じていたとはトルコキキョウを手にしていなければ、花言葉や誕生花を調べなかったし、知らないまま過ぎていったことだろうと思うと、この出来事は私に驚きと感動をもたらせてくれましたなんという出来事そしてお花屋さんに入った時の自分の気持ちがすごかったのですすっごくウキウキ、ワクワクしてるなんとも言えない幸福感お花をみたり、探したりすることがこんなにも幸せな瞬間だったなんてー新たな自分発見の瞬間毎週お花を買いにお花屋さんにでかけようっと

      1
      テーマ:
  • 29 Aug
    • ハワイアンカード

      みなさんハワイアンカードってご存知ですか?ハワイアンカードはハワイ文化に基づいて作られたカードで、44枚のイラストで花、木、植物、海の生物などからできているカワイイカードになっています直感で1枚引くことで、自分の潜在意識を知ることができます。潜在意識とは心の奥に埋まっている領域のこと。過去の思い出や感情が膨大な量で詰まっています。無意識の部分になるので、自分ではわからないのですが、例えば以前失敗したことで、嫌な思いをしたり、落ち込んだりしたことがあるとします。その感情は潜在意識にインプットされます。ある日同じ問題が起こったとします。無意識で、潜在意識から失敗したときの嫌な思いや、落ち込んだ思いを感じます。すると自分では忘れてしまった感情なのにも関わらず、潜在意識は覚えているので、不安になったり、恐怖心となってその問題を乗り越えられなかったり、逃げてしまったり、自信をなくしてしまいます。自分で勝手に造り上げた不安に苦しみ辛い思いをしてしまいます。それも自覚症状がないとも言われているそうです。(やっかいだなー)まずは、その潜在意識を知ることが大切!潜在意識を知ると、自分で造り上げたいらない感情がでてきます。それをリセットするために潜在意識を知ります!または何かに悩んでいたり、迷っていたりするときもヒントになります。そのためにこのハワイアンカードを引きます!ビックリするくらい、今の自分にぴったりのメッセージを受けとることができるんです今の自分を知ることで、これからの毎日がよりスムーズに、より過ごしやすくなるのです説明が長くなってしまいましたが…私はハワイアンカードを、いつも本屋さんに行くと、このカードを1枚引いてました他にもいろんなジャンルのカードがありましたが、ハワイアンカードが一番ズキュンときました。気づかせてもらえるのですでね、不思議なことに、毎回しっかりシャッフルしてるのに引くカードが同じなのですこの二枚しかでてこない。びびる。「正確なビジョンを持ってください。自分の夢や目標を具体的に書き出すのです」夢や目標を書き出すと、できるかどうか不安になる。そして次回行くとこれが。「大丈夫、あなたは守られています。思うとおりに進んでください」「…はい。」誰か見てるの?!って思うほどです。おもしろいっ!!自分のことにも使えるし、悩みをもっているお客様がいれば少しでも手助けになるかもしれないと思い、取り入れました取り入れたその日にお客様K様とハワイアンカードのセッションをしました結果は…もうビックリでした!!続く

      1
      テーマ:
  • 22 Aug
    • 月と人間のエネルギー 満月のディナー

      昨日は二度めましてのチカちゃんとディナーでしたそして昨日は満月でしたチカちゃんは月の満ち欠けを意識して日々過ごしているんだそう。月と女性の体は深いつながりがあるんだと教えてくれました。新月から満月に向かう途中の月の光は心を和ませ、幸福感を高めます。満月から新月に向かう途中の月はデトックス作用があり浄化のエネルギーが高まります。中でも、満月の光は最高のパワーがあります。 そして昨日は水瓶座の満月意味は変革、変容だそうで昨日会えたことには意味があったんだなぁ。話すことが深くて、私がしたいことがさらに形になった話ができ、気付きがたくさんあったからです二人でテンションあがって、すごー!!ってなって、やばーい!!ってなりました(笑)月のこともう少し詳しく調べてみました満月感情が表面化しやすく、テンションが上がるとき。吸収のパワーも最大限に発揮される。欠けていく月の時期内省的になり、自分を振り返るのに適した時期。満ちていく月の時期に得たものを自分なりに考えて消化していくと身に付きやすい。精神的にも肉体的にも、いらないものをそぎ落とす、排泄の力が高まる。 新月月が0歳の状態。新しいことを始めようというエネルギーが生まれこの日に決心したことは現実になりやすいといわれる。また、インスピレーションも冴える。体は最大限に解毒や排泄をしようという働きが高まる。満ちていく月の時期精神的にも肉体的にも何かを吸収しようという力が働きやすくなる時期。人と会ったり、新しいことにどんどん活動の幅を広げていったりするのに適している。自分の直感を信じて、どんどん行動を起こしていい。以前、手帳を探していたときに月の満ち欠けがイラストで日にちごとに書かれていた手帳をみつけたことがありました。そのときは月の意味がわからなくて買いませんでしたがやっと納得しました自然の力ってすごいなぁ。自然と調和しながら過ごすことが何かをするときにスムーズに進み、うまくいく。それが自然にできたら自分の上がり下がりある感情にも気付けて対処できるんだろうなぁ。同じ問題が起きたときに、サラっと対処できてしまう自分と、イライラしてうまく対処できない時がある。なんでこうも違うのかと疑問だった。それって女性ホルモンの関係かなーって漠然としか考えてなかったけど、月からのエネルギーを直に受けてるのも一つあったのだと気付けた。自然に目を向けるといろんなことが起きていてそれに人間は左右されているんだな。自然の力には人間は勝てない。自然と共に自然に生きていきたい。続く

      1
      テーマ:
  • 08 Aug
    • ★魂の目的★

      昨日、ふらっと本屋さんに行った時に目に入ってきたこちらの本。見た瞬間にこれだ!!と沸々沸き上がってきました。誕生日から出す誕生数で、人生における使命がわかるヒントが人それぞれわかるもので、表紙にはこんなことが書いてあった。「あなたに与えられた魂と人生の目的を解き明かし充実感あふれる素晴らしい人生へと導く指南書。すべてはここから始まります。」これだけ読んで即購入。こんな即決して買った本は最近なかったなぁ。誕生数は以前大庭佳子先生のセミナーに行った時の数秘学にも似ている。誕生日は自分がこの日に生まれてくるんだと決めて生まれてきています。そして自分が生まれてきた使命が何なのか知っています。でもそれに気づいていない人が多いのです。私もまだ明確にわかっていません。でも内なる自分が、気づいてもらいたいがためにサインをたくさん送っています。夢であったり、直感であったり、心から湧き出る衝動という形で。そこにいかに見逃さず気づいてあげられるか。そのサインに気付き、行動していけば自分の使命に出逢い、最高な人間関係、仕事、家庭、財産が築けるのです。そして死ぬ前には、「私の人生は最高だったなぁ!!最高に幸せな人生だったなぁ!!」と思って死ぬことができるのです。悔いなど残したくありません!!なので私は直感を磨いたり、沸々沸き上がってくるサインをキャッチしたり、ワクワクすることを選択するようにしています。それが最高なhappyを引き寄せるからですだってたった一回の人生、楽しくhappyにしか生きたくないもの!!\(^-^)/自分にとってマイナスになる要素を入れる隙間はないっ!!そう思っていますそう思っている中にも気づかない部分で歯止めをかけてしまったり、不安にさせたり、思い込みで自分の可能性を台無しにしてしてしまう自分がいます。その傾向は人それぞれ。それが誕生数で分かるのです。自分の思考の悪いクセを自覚し、克服することで、さらに自分の可能性を広げるのです。私の誕生数は111984年7月18日生まれ 1984 07 181+9+8+4+0+7+1+8=3838→3と83+8=1111になります。私はこれ。(ちなみに友のユキコちゃんもこれ。誕生日違うのに!)読むとめちゃ納得。だから美容師という仕事をしているんだと気付けたり。確かにそうかもと気づくところもあり、エネルギーが溢れているのに、自己不信からそれを抑圧する力も強いとありました。それを克服するヒントがわかります。今の生活で大満足!!という人は読む必要ありませんが、自分の可能性を知りたい!という人にはいいかもと思いますそれにしても私の周りにいてくれる大好きな人たちは何人も同じ数字を持ってる。友のマユちゃんとアヤちゃんも全く同じでコレ。誕生日違うのに。これってすごいよ!ほんと奇跡!!!そういう人たちを引き寄せてるんだねー!おもしろいーじっくり読んでみようと思います

      1
      6
      テーマ:
  • 17 Jul
    • ★パワースポット★

      ここに行くととってもワクワクするところがあります。本屋さん。ここは私のパワースポットなんだと気がつきました。本屋さんは宝の山私の知らな世界があることに毎度気付き、ワクワクします。いろんな人生、価値観、世界観があって私の視野や思考を広げてくれます。手に取る本で、自分の今の心理状況がわかる。今はこんなこと思ってるのかな?何が知りたいのかな?と自己探求。ワクワクして何時間でもいられます!最近はやたらと「ハワイ」に目がいき、なんか気になる…何がしたいのかはまだはっきりわからないのだけど、とにかくハワイに何かがある!と感じていました。海に入ったり、焼いたりはしたくないし、今一番海外旅行人気があるハワイ。ただの観光地に遊びに行くという感覚。ではない!何かがある!本屋さんで色々調べてみると、とんでもないパワースポットがあることがわかりました。エネルギーチャージができるところ。こういうところに行きたいのかも…。自分のパワーが上がるようなところを探しているのかもしれません。そして気になるのが、ハワイのホ.オポノポノという考え方。最近本屋さんに行くとすごく気になる!2年前にホ.オポノポノを知りましたが実践したりはしていないのですが…でもここからが私の自己探求のきっかけだったのかもと感じています。ハワイでホオポノポノのセミナーなんてやってないかなー。どなたか知っている方いらしたら情報お願いします

      テーマ:
  • 24 Jun
    • ★自作のヘッドアクセ★

      昨日の結婚式でつけていた、このヘッドアクセ、友達に誉められましためっちゃ嬉しくって調子にのって言っちゃってましたが、このヘッドアクセ自作です結婚式2日前の夜に自分のヘアアレンジを考えていたら直感でヘッドアクセを付けようとピンときました。しかもイメージでててきたのは売ってるものじゃない。自分で作るしかない!!!でも材料もないし、あと1日しかないしなぁ…。買いに行く暇もないしなぁ。(これ、今までの私の思考の悪いクセ)いやいや!あと1日あるし、できる!やってみようこの決意から引き寄せのオンパレード!(笑)私、確実にユキさんと出会ってから引き寄せが強くなった!!ここまで引き寄せるか!ってくらい楽しくて楽しくて一人で「引き寄せてるー!」って言いながらニヤニヤしてたはず。(キモイっ)でもね、ワクワクしっぱなしだった!直感のままに従うってこういうことなのねって実感してこれまた嬉しくなって!細かい引き寄せはまだまだあるけど、ざっと言うとこんなかんじ♪↓↓↓↓↓仕事が終わってから1時間だけ時間がありました。まずは川崎へ向かい、生地をどうしようか考えました。生地屋さんもどこにあるかわからないし、まず生地屋さんに私の欲しい生地はないんだろうなーと感じます。だったら洋服の生地を使おうかなとピンときて、てくてく。どっかにBOOK・OFFの古着屋さんさんないかなーと思ったら目の前にあった!しかもBOOK・OFFの、ほんとうに私が探していたお店。川崎にあったのは知らなかった!!ビックリ&嬉しすぎて、ここに必ず欲しい生地がある!と確信。一周する前に一着の洋服が私を呼んでる(ように感じた)ので行ってみると、みーつけた♪私の欲しかった色、生地感、ドンピシャ!しかも新古品、タグ付き、500円今キャンペーン中、ワンピ20%オフのため400円に(笑)こんな生地、普通に生地だけ買うともっとする!縫製もされてて、おまけに裏地まで付いてるなんて、適当に作る私にはめっちゃ嬉しいのだ。掘り出したワンピはこちら。Calvin Klein新古品ワンピース伸縮性があって、でもハリがあって、華やかで、ヘッドアクセには最適♪あとはそのビルにあるダイソーでグルーガンを買って、ピンなど買って1時間で全部買い物済ませました!私やりよる~と気分さらによくなって(笑)おうちに帰り早速とりかかりました!この子をハサミでジョキジョキ手持ちのレースもジョキジョキ着なくなった私の洋服を取り出してきて、シフォンをジョキジョキデザイン画なんてない。自分に似合うか。それだけです。感覚だけて形をつくっていき、2時間ちょい。できたレースのリボンを作り、真ん中はビジューでキラキラ付けたらこうなったちなみに、この着ているワンピースは元々無地だったものを自分でスワロフスキーを付けた自作華やかに生まれ変わりましたスワロだからキラキラ(Kさんこれです)これも友達にビックリされました直感のままに、自分の感覚を信じて

      3
      テーマ:
  • 22 Jun
    • ★ユキさんとの出会い2★

      今回のセミナーは、「自分を愛するためのワークショップ型セミナー」というものでした。自分の中の本当の自分を知ることや、直感力を鍛える、引き寄せを学ぶというような内容です。私自身、直感力はある方だと思っているし(数秘では直感力に優れている11でもあるので)、自分の中の本当の自分(潜在意識の存在)はある程度はなんとなくわかっていた部分だったので、後はどう鍛えていくかという部分を知りたかったのです。なぜ鍛えていきたいかというと、何かを始めるときなどに、どうしても頭で考えてしまう。よくない自分の思考のパターンがあるのです。ワクワクすることも、なにかと不安材料を自分でもってきて勝手に不安になり、踏み出そうとしている自分に歯止めをかけてしまう。自分の可能性を自分で潰してる。それでもって自分が勝手に作り上げたよくわからない不安に自分が潰されそうになる。生きるってなんだろう。私の使命っていったいなんだろう?うーん。わからん。それが自分が自分を辛くさせてることに気がつかない。実は、そんな状態が2ヶ月ほど続いていました。その話しはまだしていないのに、ユキさんはもうほとんどわかっていた。霊感が強いとかそういうことではなく、既に直感力が鍛えられているので、事前にもうわかっているというかんじ。ユキさんも同じようなことを経験して、自分の中の本当の自分を知り、許し、愛することで今は直感のまま生きている。直感のまま生きたい。ワクワクすることだけを選択して生きていきたい。そう思っているはずなのに、いや、そんなんじゃダメでしょって厳しくする自分。この私の思考のパターンをとっぱらいたい。そう思って、セミナーに行ったのです。ユキさんから、呼吸の仕方を教えてもらいました。こんな呼吸の仕方なの!?ビックリ!!だって、ここ2ヶ月私呼吸がしづらくて浅かったんです。 しまいには背中も痛くなってました。呼吸が浅いと自分に余裕がなくなっていくみたいで。その呼吸し始めたら全然苦しくないー酸素が行き渡る~(笑)これほんと! 呼吸って意識すれば変えられることだもんね花びらを一枚ずつはいで芯の自分をみつける続く

      テーマ:
  • 19 Jun
    • ★ユキさんとの出会い★

      ここ2日間とても充実していて書きたい記事があるのですが、まずは昨日行ったセミナーのことからどこから書こうか…。この出来事はなんか書きたいことがありすぎで、自分の中でまだまとまっていないような、いるような…??(笑)とりあえず、小分けにして記事にしていきます。今後の私の人生において、とっても重要な人に出会えました。出会うべき人に出会えたというかんじです。みなさんにもありませんか?まだその人に会っていない段階で、心の奥の自分が、「この人に会いたい!!!」とインスピレーションで感じてしまった瞬間が!私は人生の中で何度もあります。そしてその人たち全員に会うことができています。私の中ではとても大きいことです。そして、久しぶりのこの衝動…会いたい会うべき人だ感じていました。その方はネイルアーティストの平沼夕季さんという方です。昨日初めてお会いして、会った瞬間に「わぁ~やっと会えた」と心の中で叫んでました。その瞬間、ユキさんが一言。「やっと会えましたね!」って。えー!!心の中聞こえてるのかなと思うくらい同じ時間、瞬間に同じことを思っていたなんてビックリ!ユキさんはビジューネイルアーティストとしてサロンを経営されていて、パリでもネイルサロンを経営されていた現役のビジューネイルアーティストです。でも、普通の?ネイルアーティストではなく、ヒーリングも取り入れ、インスピレーションでデザインを作っていくのでネイルでは初めて見るような素敵なデザインばかり女性が大好きな、キラキラなビジューがたっぷりなネイルなのです♪ネイルだけではなく、ヒーリングなども勉強されていて幅広く活躍されています。会った瞬間、ふわぁ~ってなりました。ユキさんと会話した途端に、なんだろ~…なんてことない話のはずなのにね、泣きそうになってて、何回我慢したんだろ…。初対面の相手がいきなり泣き出したら誰でもビックリすると思うから、めっちゃ我慢…(笑)でもきっとあの涙はやっと会いたい人に会えたんだね。って心の自分が、喜んでいたんだと思う。ほんとはあのとき泣いてもよかったのかも。きっとユキさんならそれを普通にわかってくれてたような気がしたから。そのあとのユキさんの話が、一見ビックリするような話ばかりなんだけど、私はビックリだけじゃなくて、わかっていたというか、やっぱりそうか。って思うことも多かった。セミナーに参加してたのは、私ともう一人初対面の主婦のノリコさんの二人。奇跡的にセミナー参加は二人だけだったのです!!(こんなことめったにないと思う。きっと引き寄せてる!)セミナー始まってすぐ、ユキさんが、「今回はこの二人のセミナーになると思ってました。今回、どんなセミナーにしようかって考えてたらこの二人は私の仲間だと分かったので、私の経験談をお話していくだけでもう芯の部分は通じると思います。」多分これを聞いても「…????」になる人もいると思うけど、私はすごく納得できたんですよね。そうそう!!って。心の中で共感できました。すっごく府に落ちることたくさん。ユキさんがよく魂で会話するんですよ。って言うけど、私にはさっぱりわからなかったんですが、ここで初めてこういうこと?って気付いた気がしました。続く

      1
      テーマ:
  • 21 May
    • ★いろんなことに気づけた日★

      今日は前の美容室の先輩、吉橋さんとランチ来月早々出産予定ですもちろん、亜麻仁油もプレゼント7時間、ぶっとうし!!!しゃべりまくり。久しぶりに二人で話したので、話したいことたくさんありすぎてあー、まだ時間が足りないくらい(笑)吉橋さんは私にとって影響を与えてくれる偉大な先輩の一人。数秘でも、私にとってのメンターは吉橋さん、吉橋さんにとってのメンターは私とでているくらい、お互いに影響力のある同士。だから色んな話ができるし、勉強になるし、深い話ができる唯一の人。いっぱい話せて色んなことに気づけた~よかったぁ~楽しかった~

      テーマ:
  • 19 May
    • 不思議な夢をみた

      今朝、こんな夢をみた。なんとなく忘れたくない夢だったのでブログに残しておこうかと・・・馴染みのある場所で夜、ベランダの方から、まぶしい光が・・・外をみると空から光が照らされおそらく天使?が空へ飛んでいく様子。周りはたくさんの妖精?がその天使をお見送りしてる。空中を飛び回る妖精?達。空はこんなような景色に。妖精の一人が私のもとへやって来て、こう聞いてきた。「みた?」私は「みたよ。」と答えた。雫の形をしたかわいい妖精だった。こんな夢初めてみたけど、なんだかすごくいい気分♪いいことがおこりそうな予感

      テーマ:
AD

プロフィール

女神師 麻衣

自己紹介:
初めまして。 世の女性を女神にする! 女神師、麻衣です 宇宙、エネルギー、スピリチュアル、引...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。