• 26 Jun
    • 前髪のセルフスタイリングのポイント

      最近、前髪短くするのが定番になってきているじゃないですか。わたしもまゆげっちょ(井上家ではまゆげより上の前髪のことをまゆげっちょという)にしてかれこれ2年くらいになりますが、前髪短いのが定番になりました。帽子かぶるときも、前髪短い方が前髪のポジションがよくきまるし、目にかからないし、楽です!以前より、まゆげっちょにする方がものすごく増えて、昔より抵抗はなくなってきたのかも。と思います。まゆげっちょにしている方、これからしたい方に、まゆげっちょのセルフスタイリングの大事なことをお伝えします今日もはじめてまゆげっちょにしたお客様がいらして、しっくりくる前髪としっくりこない前髪の違いについて話しました。まゆげっちょは、ちゃんと流すことが大事なんです!!!流し方は、ドライヤーの風で流すストレートアイロンで内巻きにしたあと、流すロールブラシで丸めて流すのどれかをやったあとに、ワックスを前髪にちょんちょんとつまんで、束感を出して、しっかり流してキープ。この矢印のように、自然に流すのです。これが真下に落ちてツンツンしていると、あれ?前髪自分で切って失敗しちゃったかんじ?!とつっこまれるでしょう(笑) ちなみに私は前髪はセルフカットしていますInstagramにアップした動画ですよかったら参考にしてみてください前髪カットのみ 1,000円別メニューと併せると前髪カット 500円*縮毛矯正、パーマにはカットが含まれています出張着付けメニューはこちら着物ドレスメニューはこちら

      1
      テーマ:
  • 15 Jan
    • あみこみダウンヘアアレンジ

      あみこみダウンヘアアレンジセンターは表あみこみし、サイドはねじって真ん中へもってくる真ん中あたりでねじった毛束は一度結び、3つにわけててきとーにみつあみ!ゆるーいかんじがすき今年はヘアアレンジ、ヘアセットをたくさんやっていきたい

      4
      テーマ:
  • 23 Dec
    • 100均のアレがアレンジに使える!

      ポニーテールおだんごとあみこみのミックス編み髪が長い人向けのアレンジ!ボリュームのあるアレンジ着物ヘアにアクセサリーをつけるとウェディングドレスヘアにこのスタイルに共通して使っているもの!それは、じゃじゃん!!!100均に売ってるドーナッツ型のおだんごすき毛!この黒いの!すき毛というか…手触りは固いスポンジみたいなのこれあるとボリュームでるし、逆毛立てなくて済むし、セルフアレンジにはオススメ!

      9
      テーマ:
  • 18 Dec
    • ポニーテールアレンジ リボンヘア

      ポニーテールのアレンジリボンヘア結んだところに髪の毛でリボンを作ってます結んだときの表面になるところをコテで根元までしっかり巻く下めにポニーテールする束をひっぱり出してトップに高さを出すゴムのところにリボンを作るリボンは自分で作るのは難しいので、やりたい方はAMuでオーダーしてください

      3
      テーマ:
  • 15 Dec
    • ウェディングヘア お呼ばれヘア

      アレンジ三昧!アップ用のウィッグさんを買ったので、ちょこちょこアレンジをしてますアップ用ウィッグっていい値段するんです。以前買ったばかりのアップ用ウィッグをなくしてへこみました…(1体15,000円~23,000円するので…)なくすってなんでだ?!ってかんじですけどね。 (普通なくならないのにねw)ってことで、せっかく買ったので大切にたくさん使おう!ウェディングにもお呼ばれヘアにもなるダウンスタイルお花をつけたら、ほら!ウェディングヘアに来年は、もっとたくさんヘアアレンジ、着付け(振り袖や女袴)をやりたいと思います♪

      3
      テーマ:
  • 14 Dec
    • ヘアアレンジとヘアアクセサリー

      やわらかい雰囲気のハーフアップちなみにこのお花のヘッドドレスは自作ウェディングヘアにもお呼ばれヘアにもヘアアクセサリー次第でどっちにもいけます例えばお呼ばれヘアに合うアクセサリーだったら、リボンバレッタパールこぶりのヘアアクセサリーウェディング(花嫁様)ヘアなら、お花パールチュール大ぶりのヘッドドレスが合うと思います♪アクセサリー次第かなり雰囲気が変わるってことですね

      5
      テーマ:
    • ヘアアレンジと思い出

      ヘアアレンジのレパートリーを増やしたいかわいいアレンジがたくさんできるようにねロングヘアのゴム使ってないアレンジ前からみたところこのウィッグさん、のっぺらぼうだったからつけまつげと、まゆげ書いてみた(笑)美人になった~\(^-^)/ヘアセットは小学生のころから好きだったな~。母にアレンジしてもらうのも好きで、学校行く前に必ずやってもらってた(^^)小さい頃、親戚の結婚式に行くときは、ヘアは父がバッチリセットしてくれてキメキメで行った覚えがあります。中学生になると、母の髪をアレンジしたり、ブローしたり、いじりまくってたなぁ(笑)アレンジは小さいころからの思い出がいっぱいなんですだから大好きなのかも。

      2
      テーマ:
  • 13 Dec
    • セルフヘアアレンジ

      髪がまたロングになったので、妹がアレンジしてくれました。トップあみこみ、サイドはねじって、首のあたりから3つに分けて全部みつあみ!これはくるりんぱ2連に、首のあたりから3つに分けて全部みつあみ!アレンジする前にコテ巻きか、ウェーブつけておくとニュアンスが出ます私の場合は26ミリの細目のコテを毛先全体巻きました。トップだけは根元からしっかりコテで巻きます!ご参考までに

      9
      テーマ:
  • 21 May
    • なみなみ巻きの先駆者

      福岡の美容師さんRUMIさんRUMIさんのヘアアレンジほんとにかわいくて、ファンでございます(〃∇〃)昨日セルフヘアアレンジBOOKが発売されました(^^)そっこー買いに行きましたわかりやすくセルフヘアアレンジのやり方が載ってましたよ!私は、RUMIさんのウェディングの世界観とか大好き!こんなウェディングしたいなぁというよりも、自分らしい世界観を表現できるような人になりたいなぁと思ってしまいます。(完全に創り手側w)rumiさんのIGより画像お借りしましたいつか福岡行ったらRUMIさんにヘアアレンジしてもらおう(^^)

      7
      テーマ:
  • 24 Apr
    • アレンジのポイント

      ボブのくるりんぱアレンジパーマヘアっぽくアイロンでクセづけ。アレンジはたった1分。アイロンでクセつけの方が時間かかります。アレンジのポイントは、土台作りが大事。しっかりコテ巻きしたり、ホットカーラーで巻いたり、しっかり毛先にカールをつけることがまとまるポイントです!

      3
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 外ハネ ボブ

      春ですね~!暖かいですね~!妹↓いつも内巻きボブだったけど、スタイリング変えて外ハネ! 波ウェーブストレートアイロンで波ウェーブ作ってます気分転換にいいですね(^w^)

      5
      テーマ:
  • 30 Nov
    • ショートの結婚式ヘアアレンジ

      ショートでも何かアレンジしたいってことで、結婚式にお呼ばれされてる妹のヘアアレンジをささっと。どちからだけ編み込みするだけでも、ただ巻くだけと違い、メリハリがでます。正面から写真を撮ってもきちんと感がでるし、横から写真を撮ったら編み込みがちらっと見える。結婚式ですからね、ショートでも何かアレンジしてるのと、してないのではオシャレ感が違います。自分に手をかけていればまとうオーラも変わりますよねショートでもちょこっとのアレンジで楽しめると思います

      4
      テーマ:
  • 29 Nov
    • 着物ヘアセット

      二度目のご来店ののYさん(^_^)普段お稽古で着物を着ていらっしゃり、今日は同窓会ということでセットに来てくださいました!普段着物を着られているだけあり、すっごく綺麗に着ていらっしゃいましたさすがです!!ヘアは、シンプルに、和服に負けないようにボリュームを出しました(*^^*)襟の抜き具合を見ながらボリューム調整します。 このくらいボリューム出るとバランスもいいし、着物に負けないですねもう~なんて言うのでしょうか、うなじと首筋がすっごく!!綺麗~お顔もキレイな方なんですよ写真見てうっとりします襟の抜き具合も絶妙で、和服の色気はこういうところから感じるものですね。私もこのようにキレイに着物を着て、上品な雰囲気を出したいと思う、お手本になるようなお方です。Yさんありがとうございました!

      6
      2
      テーマ:
  • 02 Nov
    • パーティアップ

      2度目ましてのmさんNクンのご紹介で、前回はカットで来て下さって今回は結婚式二次会のセットで来てくださいました(*^^*)お会いできて、嬉し前回のカットの時に、ハンドブローを伝授したのですが、それを実践してくれていました。「ハンドブローを教えてもらって世界が変わりました!」って言ってくれた(〃ω〃)mさんはボブでアップは好きじゃないとのことでハーフアップ希望でした。サイドは編み込みにしてます。ヘアアクセもかわいいのを持参してくれました♪ありがとうございました~\(^_^)/アップ3,500円~4,000円ハーフアップ3,000円~3,500円フルメイク 4,200円

      5
      テーマ:
  • 29 Oct
    • 森の妖精ウェディング ヘア編

      昨日の写真をパソコンにアップできたのに携帯と共有できないという事態で、苦戦しております(。>д<)パソコン苦手…あー、目が疲れる…助けて(。>д<)ひとまず、携帯で撮った写真をアップします。今回3パターン撮影しました。こちらのドレスに合わせたヘアスタイルはみつあみスタイル♪ヽ(´▽`)/トリプルコテでしっかりウェーブつけて、あとはゆるゆるにみつあみ。トップはつまんで高さを出しました。ヘアアクセサリーは、コットンパールと小さいお花をところどころにつけました日が暮れそうだったので、急いでヘアチェンジ!!10分以内で仕上げ(*^^*)森で撮影したので、妖精の花嫁さんみたいなイメージコットンパール、シンプルでかわいい森の妖精ウェディング

      6
      テーマ:
  • 14 Oct
    • ヘアアレンジ 襟足リボン

      ヘアアレンジサイドはゆるゆるのねじり。こちらのリボンのアレンジを応用した襟足にリボン結婚式シーズンなので、ヘアアレンジのレパートリーを増やしていこう

      6
      テーマ:
  • 12 Oct
  • 05 Oct
    • 編み込みアレンジ

      編み込み×編み込み×三つ編み~リボンあるとかわいいなヘッドアクセ作りたいな~最近色々と自作したい気持ちが止まらない~何から作ろう…まずはウェディング用のお花のヘッドドレス創作します出来上がったらまたアップします

      1
      テーマ:
  • 02 Oct
    • ショートのヘアアレンジ

      みなさんこんにちはどんどん前髪が短くなっております麻衣です(笑)そしてさらに若く見られてしまってますが(笑)もう30歳になったので(笑)、若く見られてラッキー♪って思うようになりました今日は妹のヘアアレンジ。ショートです。ショートでもゆるくまとめるアレンジできないかなぁと思って、まずはハーフアップ。ギリギリすぎて、ツンツンしちゃってますが、なんとか結べました。あとはえりあしがまとまればなぁと、ネジネジしながらまとめてみました。ショートでもアップはなんとかできる!ねじるのにはまってます♪

      5
      テーマ:
  • 01 Oct
    • ヘアアレンジ

      こんにちは!ずいぶんブログ更新あいてしまいました。昨日ヘアアクセを買ったので、アレンジしてみました。ゆる~いアレンジリボンのヘアアクセクリップタイプだから簡単に付けられますね。ヘアアクセは持ってるとちょっと付けただけでとってもかわいくなるからいい

      6
      テーマ:
AD

プロフィール

女神師 麻衣

自己紹介:
初めまして。 世の女性を女神にする! 女神師、麻衣です 宇宙、エネルギー、スピリチュアル、引...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。