• 28 Nov
    • 姉妹

      妹と仕事後に近くのパスタ屋さんへ!先週は二人でしゃぶしゃぶ食べ放題いきましたんめっちゃ食べた!!二人でご飯食べにいってもぺちゃくちゃしゃべることもなく…(笑)一人カフェ中かっ?!みたいなかんじです(笑)わたしは無言で隠し撮りをし、ブログにアップ中。楽ですわ~(笑)

      3
      テーマ:
  • 30 Nov
    • お義母さん

      昨日は主人のお母さんの誕生日でした。家族みんなでレストランでお祝い!レストランの方にお願いしていたデザートプレートに付いてたメッセージ。クッキーに書いてありました。おいしかった! デザートプレートはもっと立派なものでしたみんなで集まっておいしいもの食べて、てくてく話しながら帰った…わたしは、新しい家族の一員結婚してからこういう機会が増えてくることってしあわせなこと帰ってからお義母さんから、ありがとうメールをもらって、嬉しくなりました。お誕生日おめでとうございます人生さらにenjoyしてください

      7
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 父 ありがとう

      父の日♪主人と私からのプレゼント!二人で選んだスニーカー(^^)脚ほそ~(* ̄∇ ̄*)こんな細いふくらはぎだったらよかったのにw喜んでくれた!毎日一緒に仕事しているけど、これってすごいこと。いつも近くにいるのは当たり前じゃない。この瞬間を大切にしなきゃ。いつもありがとう!

      6
      テーマ:
  • 10 May
    • 母の日

      母の日♪母にはスパに一緒に行ったのと、スパの10回分チケットを妹とプレゼントしました(^^)今日は義理の母と主人とお食事に♪カーネーション以外のお花がいいと知り、薔薇を。母と主人と三人で食事するのは初めて。楽しみ(^^)

      6
      テーマ:
  • 04 May
  • 03 Mar
    • my mother

      私の母(^w^)5センチくらい切って喜んでました♪ここ最近にはないくらい短くしました(^^)/軽さと重さをミックス!カラーは白髪染めと、オシャレ染めのローライトを半年前くらいに入れたのが今でも残ってます!実は… 母はダイエットして7キロほど痩せました。私も見習って頑張ろう!!

      7
      テーマ:
  • 19 Dec
    • 香織ちゃん

      あれよあれよという間にずいぶん経ってしまいました。L'Arc~en~Cielの映画の記事はまた今度にするとして、約15~20年ぶりに私の“ハトコ”が福岡から遊びに来て再会しました(^_^)イトコじゃないよ、ハトコだよ。ずっと私のブログ見てくれていて、いつか髪をやってもらいたいと思ってくれていたみたいで嬉しい~今回はシルクストレートを。とっても喜んでくれた!クセも伸び、毛先の引っ掛かりもだいぶとれて、ツヤが増しました!彼女は大学生。KPOPが大好きで、おっかけやってるんだけど、今は韓国語も聞き取れるようになってハングルも書ける、読めるようになったんだって!独学ですごいね~!好きなことしてるときってキラッキラで、本当に楽しそうきゃっきゃ話してる姿はかわいい何かにのめりこむとか、大好きすぎる何かに出会えるってそうないからいいことだ。独学から韓国語話せるようになれちゃうほどのエネルギーってすごい。あたしはそのころ何にはまってたんだろうか…?…ないわ(笑)また遊びにおいでね~

      4
      テーマ:
  • 07 May
    • 妹の結婚式 5月6日

      昨日は妹の結婚式でしたここ数日、準備などにバタバタしていましたが、無事に終わってホッとしていますそれにしても楽しくて、いい結婚式でしたヘアメイクは全て一人で私がやりました。ヘッドドレスも手作りですなんといっても目玉はこちらのドレス母の振り袖をドレス風に着せた、振り袖ドレス着物は切ったり、縫ったりしてません帯は前でタックを取ってリボンのようにアレンジし、帯締めでギュっと結びました。実は柄の違う二本の袋帯を一本にしています。オリジナル帯!オリジナルなので、早く着付けられてあっという間でした以前創ったヘッドドレスも髪型はロングをボブ風にまとめてゆるさをこのドレスは、ゲストのみなさんに大好評でした~やったねっ!!練習した甲斐がありました。裏方に回り、ドタバタしていましたが、スタッフさんがフォローしてくださり、無事に終了!楽しかったですとってもいい経験をさせてもらいましたおめでとう

      9
      2
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 明けましておめでとうございます

      明けましておめでとうございます今年もどうぞよろしくお願いいたします今年の新年のカウントダウンは家族と過ごしました。今までは友達と大盛り上がりでカウントダウンを過ごしていましたが、家族で家で過ごしたのは何年ぶりでしょうか…いつも近くにいてくれる家族に、年明けてすぐに、「明けましておめでとう!今年もよろしくね!」と伝えられたのがよかったと思いました。今日は着物を来て、親戚のおじさんの家へ遊びに行きました。いとこや家族、おばあちゃんととみんなで食事してゲームして、大盛り上がりでしためっちゃ楽しかったー家族、親戚みんな仲よし最高です4日間のお休み、満喫します!!

      1
      テーマ:
  • 07 Nov
    • 白無垢

      今週の火曜日に妹が白無垢姿になりました白無垢と、打ち掛け姿で神社で前撮りでした白無垢いいねー打ち掛け姿に私が作ったヘッドドレスを付けて。やっぱり着物姿は素敵だね二人ともおめでとう私は白無垢の着付けの時に見学をさせてもらい、めちゃ勉強になりました!!(笑)

      2
      2
      テーマ:
  • 11 Sep
    • 30周年結婚記念日

      昨日は両親の30周年の結婚記念日でした家族でお祝いして、花束をプレゼント今日はお店に花を飾っています昔から私の家族は両親の結婚記念日を大切にするというのがありまして、誕生日よりも結婚記念日は家族みんなでお祝いしてきました。二人が出会って結婚しなければ私はここに存在しないわけです。二人の結婚を私達子供が感謝する日だと思っています。小さい時からそうでしたので、自然とそう感じるようになっています。昨日は、30年前の9月10日は、結婚式でした。当時の結婚式のエピソードを話してくれました新婚旅行の話も昔からよくしてくれます。ばばもそうで、昔のじいちゃんとの出逢いや恋の話をしてくれます。思い出を話してる時って人はみんなキラキラしてる。楽しそうに話してるのをみていると幸せな気持ちになりますいつか新しく家族が増えたらみんなで思い出話を聴くそれって幸せなこと二人が出会って結婚して私を愛情たっぷりに育ててくれて本当にありがとうございます愛情たっぷりで育てたとよく私に言ってくれます。それは甘やかす愛情ではなく、とにかく厳しかったです。それが愛だと思春期の私にはわかりませんでしたが、今となってはありがたいことでした。なので、私には愛情をいただいた絶対な自身があります。私の見方は家族で、いつもそばにいてくれる。だから怖いものなんてない!と。そして、いつも仲のいい二人。仲よくいてくれるからいつも安心です父と母がけんかしているところを見たことがありません。父が母に怒鳴ることなんて1度もありません。仲がいいのが当たり前になっているけど、それってすごいことなんだよねお互いを尊重してるんだろうね30周年おめでとうありがとう私の家族を大切にしてくれる彼にも感謝

      1
      テーマ:
  • 29 Aug
    • 私のババからのプレゼント

      私はおばあちゃんのように将来年を重ねていきたいと思っています。私の憧れでもあります。小学生のときは小6までおばあちゃんちに毎週土曜日泊まりに行っていました。食べ方、お箸の持ち方のしつけは特におばあちゃんが厳しくしてくれました。私が社会人になり、仕事が忙しくて会う機会がなく家族、親戚の行事も参加できない時期もありました。AMuになってからは私が髪を切るようになったし、食事もしょっちゅう行くようになったし、週に1回は最低でも会っていますおばあちゃんはいつも元気で、よく話すし、運動するし、話も合うし、相談したりもするし、本当に家族に愛されています。友達に「あなたは幸せ者よ」とよく言われるそうで、いつも「私は家族がいて幸せ」って言ってくれます。私もおばあちゃんになったら、子供にも、孫にも愛されるようになりたいなぁ。そして子供にも孫にも「あなたたちがいてくれて幸せ」って伝えられる人になりたい。ちょっと前に腰を痛めてしまったおばあちゃん。調子悪くなったことにショックだったようで、元気がなくなってしまいました。それが心配で、週に何度も電話して話をしたり会いに行ったりしていました。笑顔がなくなってしまうことが辛かった。弱気が笑顔をなくし、老いを加速させてしまう。正直怖かったです。だけどある時から、前向きスイッチが入った!!!この腰の痛みを絶対治してやる!!って。これじゃダメだって思ったのかな?みるみるうちに元気になってきました。痛みは変わらないのに今まで以上によく笑うのですケラケラ笑ってくれる!!!長い目でみながら絶対直すよ!!って言ってくれる。人は前向きになった時に、病気さえも治してしまえる力があるんじゃないのか?!と思いました。病気を笑いでふっとばす!!!くらいの!病院に行く日も服のコーディネートはバッチリ!!髪もバッチリセット!!!(笑)なんて素敵なのマイのババ!!(笑)この前の花火大会、めちゃ喜んでくれたピースになってないよ、ババそして、今朝病院に行く時に送って行った時になんとおこづかいと共に(笑)お手紙をくれました「ちゃんと書けてるかしら?読んでみて!」って。「書けてるよ。書けてる。ありがとう…」それしか言えませんでした。涙をこらえるのに必死でした。手紙の内容と、手紙を書いてくれたことと、手紙を書こうと思うほど元気になってくれていることと…あー!もう泣かないはずないでしょ!このあたしが!!今は泣きながらこのブログ書いてます。(この記事はババには内緒でお願いします)私もババに手紙を書こうと思います。ババが私のババで幸せだよって。(泣)

      2
      テーマ:
  • 13 May
    • ★happy mother's days★

      5/12は母の日でしたねお母さんに感謝する日!一日早くおばあちゃんと井上家4人で食事に行きましたお母さんから、おばあちゃんへプレゼント!食事は父からのプレゼント!めっちゃ喜んでたおばあちゃん、「まぁ~幸せ~」ずっと言ってた最近の口ぐせがこれです♪先月の誕生日もプレゼント渡したら、泣いて喜んでいた。まぁ~幸せって!私と妹は母にエステのプレゼントをしましたお手紙つき♪読んだら泣くから読めないって言ってまだ読んでないらしい…泣くほど喜んでもらえる手紙ってすごいパワーがある!口じゃ伝えにくい言葉でも手紙でならいくらでも書けますよねいろんな人に手紙を書こうと思いました

      テーマ:
AD

プロフィール

女神師 麻衣

自己紹介:
初めまして。 世の女性を女神にする! 女神師、麻衣です 宇宙、エネルギー、スピリチュアル、引...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。