• 20 Sep
    • バリのおいしかったもの

バリ島のカフェでおいしかったものベリー系のスムージー全て果実の甘味だけシナモンバナナスムージーもめっちゃおいしかったバリ島はだいたい窓がなく、扉もなくて通気性がいいところが多く、その代わりエアコンがついていない。ここは、室内でエアコンが着いていて、座敷で一人でもゆったりとくつろげる(母と妹はエステへ 笑)近くにヨガバーンがあるので、ヨギーニが多くて(外国人)、ヴィーガン、ベジタリアンのメニューも多い。ミルクは、牛乳、豆乳、ココナッツミルク、アーモンドミルクから選べるし✨外ではめっちゃおいしいジェラートも売ってますウブドにあるカフェ、Atman kafe→★夜はここでごはんアボカドがどっさりのったバケットはサクサクでおいしかったーその他はチキンバーガー、カルボナーラ。だいたいどれも500円前後かな。クタの方ではこんなかんじ。えびのガーリック炒めおいしかった!マンゴージュースにしてもマンゴーをそのままジュースにしたりしてとてもフレッシュ。vespaが飾ってある食堂にも行ったり。椅子がVespaなの。かわいいよねあー、また旅したいつぎはAir bnbで別荘貸しきって泊まろうバリのおいしいお菓子たちシナモンクッキー!ガーリック風味のミックスナッツ!Chitatoのチーズ味のポテチ!どれもうまい!!

• 16 Sep
    • たくさんの"ある"

ただ今バリ島から帰ってきましたただいま~日本横浜へ帰ってきて、まず家系ラーメンが食べたいとんこつ醤油のこってりラーメンうんまぁ~(海苔は出川哲朗さん家の海苔らしい 笑)納豆と味噌汁とらーめんが恋しかったぜっ!今回のバリ島旅行。日本に帰ってきて感じたこと!"既にある!!"ってこと。選択肢可能性お金とにかく日本はたくさん"ある"に溢れてる!!物質的な豊かさはかなり高い。これって素晴らしいこと。日本に生まれて来ただけでラッキーだよ、わたしたち!喉が乾いたと思ったらコンビニがなくても自販機がすぐにあるし、タクシー、バス、電車はたくさんあるし、遊ぶところもたくさんある。(遊園地、カラオケ、ゲーセン、ボーリング、ショッピングモールetc…)飲食店も、たーくさんある。和洋中いつでもどこでも食べられる。買いたいものの選択肢もたーくさんある。(メーカーがたくさんある)物質的な豊かさって素晴らしい。日本中素晴らしい場所がたくさんある。四季がある日本にいると当たり前でなんとも思わないけど、違う国へ行ったからこそ日本のよさがわかるよね。日本にはあってバリ島はないものもたくさんあるんだけど、それはそれでよくて、何も不自由がなくて成り立っている。バリ島には電車がないけどでも一人1台バイクがある。車がある。(90%は日本メーカー車)みんないい車乗っててビックリ!そして神様がたくさんいるわたしたちは、たくさんの"ある"に囲まれて生きている自分らしく生きればいいんだ

• 15 Sep
    • 知らず知らずのうちに夢が叶ってる

Pintarestで"叶えること"というカテゴリーを作って、生きている間叶えていきたいことを保存していた。そのひとつに、こんな自然の中のプールに行ってみたいと写真を保存していた。ここ!ここがどこだかもわかってなかった。でもいつか行くだろうと。今回のバリ島旅行。海に入りたいわけではなかったから、ホテルのプールでもいいし、とにかくプールに入りたい!調べてみると、バリにも巨大プール施設があった。ここちなみに現地でチケットを買うよりもここで買う方が安いよ→★行ってきました、バリのウォーターボム!あれ?!見覚えが。わたしが行きたかったプールだった!😲ほら!!写真と同じところに来てたの!!うっひょー!!ここ、めっちゃ楽しい!ウォータースライダーがメインの施設。これ、マジでジェットコースター!笑ちょー楽しい!気づいたら叶ってる。知らず知らずのうちに、叶う方へ向かってるんだ。今回のバリ島旅行。心が緩んだ。緩む時間って必要だなと思った。今も一人でバンガローに残ってブログ書いてる。テラスのソファーでゆっくりと。母と妹は街を散策してる。自分のやりたいことをやる。それが緩む。緩むといいエネルギーが出るからまた夢が叶っていくんだなぁと✨思う。

• 14 Sep
    • 夏休み満喫中

ただいま夏休み中。バリ島にきています😆2年半ぶりのバリ島。前回は一人旅で行った。★久しぶり!バリ😊今回は母、妹との三人旅行絶景のところで長いブランコに乗ったり、毎日スパ三昧。早朝の海に行ったり。一人でカフェでコーヒー飲みながら、happyさんのyoutube観たり 笑(この瞬間エネルギー整う 笑)う~ん💕最高~✨

• 27 Oct
    • 韓国旅行 造花市場へ

今回の韓国旅行の最大の目的は、造花を買うこと!リサイタル用のヘッドドレス花嫁様のブーケサロンに飾るリースのオーダーをいただいていて、その材料を仕入れに♡日本で買う造花は結構高いのですよね行ってきたよ!!高速ターミナル駅の造花市場へ!アクセスの詳細はこちらを参考に→★わたしは家族と別行動。家族は同じ駅の地下にあるショップがずらりと並んだGO TO MALL(ゴトゥーモール)へ。ゴトゥーモールはこちらを参考に→★市場は一般も入れます。 エスカレーター上がると、生花のいい香りが1フロア半々に生花と造花があります。こちらは生花市場お花屋さんが仕入れにきていましたよバラやカラフルなかすみそうなどかわいかったー欲しかったけど持って帰れないから我慢…こちらは造花市場たーくさんお店が並んでいて、お店によって若干扱ってるものが違います値段も他のお店と変わらなかったなー。値切るかんじでもなさそうだったので言い値で買いました。値切れる人になりたい 笑ドライフラワー 隣の生花市場で仕入れてるんだろーなぁ! いいなぁ!かわいすぎる花瓶やショップのディスプレー用品すごいかわいいものばかり! テンション上がる~キャンドル雑貨季節感ある雑貨上に飾ってあるリースなどを参考に、あんなかんじがいいと伝えると、材料をコーディネートしてくれます全てに値札がついていないので、聞かないとわかりませんダイソーなどの100均にある造花が230円くらいで売ってたりも(笑) これは見極めが大事!全て安いわけではないね日本で相場を調べておくのが大事です。ものによっては1/3くらいの値段で買えたりしました! わーいラッピングコーナーも。すれ違えないくらい狭い リボンめちゃくちゃ安い!!わたしはサテンのつるつるした上品なリボンが欲しかったけど、上品なかんじのリボンはありませんでした。残念。お陰さまで満足の買い物ができましたーこれはほんの1部ひとまず、オーダーの分やこれから作っていく分は揃いました高速ターミナル駅は1日あっても足りないくらいお買い物するには見ごたえありました!地下にあるGO TO MALLにも造花エリアが少しありましたのでそこでも買いましたむしろそこで一番買ったかも(笑) おばちゃんがいい人だった韓国行ったらまた行こうっと

• 19 Sep
    • 夏休み 石垣島へ

遅めの夏休みいただいています(^^)/石垣島に来ました~\(^-^)/海鮮がおいしい♡♡♡楽しんできまーす!

• 14 Jan
    • 女子合宿 2日目

1/3にチカちゃんと行った女子合宿の続き♪朝はこんなに豪華でとってもおいしかったですっ! 納豆と卵が出るのが嬉しいな~!チェックアウトし、伊豆急線の来宮へ。お参りに行きました。樹齢2000年の樹。ものすごい迫力で、空気が澄んでて、写真からもおわかりいただけると思います。ふわ~っとした光に包まれてるよう(^_^)パワーいただいてきました!そして熱海に戻り、古民家カフェでお茶。ここでも、ワークを。来宮パワー満タンのせいか(笑)、チカちゃんにも私にも発見がたくさんみつかりました!神社の神様、自然の神様ってすごいんだなぁって感じました。いい合宿でした(^w^)半年に一度は行きたいな~!

• 08 Jan
    • 自分を知るための女子合宿

1/3~4はちかちゃんと伊豆高原へ旅行に行きました。旅行というより、「自分を知るためのちょー楽しい合宿」の方が近い。(笑)東海道線、グリーン車に乗りゆらり旅へ。近況報告で1時間半はあっという間に過ぎ、もう熱海。熱海でランチ!おいしいお寿司食べ、温泉まんじゅう食べ、お茶し、さっ、伊豆高原へ♪左上 海が大好きなちかちゃんは、海が見えると大興奮!! 窓にへばりつく(笑)きらの里へ到着ここはホテル全体が村になっていて、日本らしさが漂うところ。どこか懐かしくて、落ち着く。すごーくよかったです!また行きたい!さっそくサービスのほかほかの焼きいもをほおばる!うんまー!さっ、お部屋へ。お部屋は広くて、おうちみたい。こたつもあり、居心地よすぎもう家から出たくない!!ゆったりもんぺに着替えて…ここから約4時間。テレビも一度もつけず、(結局帰るまでつけなかった)お互いの持ち寄ったオススメの本を読んだり、ハワイアンカードやったり。自己啓発タイム~ たまに話したり、静かにお互いの時間を楽しむ。なんて大人女子旅って、ワイワイキャーキャーだけじゃないのね!一人でもこういう時間が大好きなのに、二人でもできちゃうなんて、最高や貸しきり露天風呂は3つあって、その日は満室なのに、運よく全ての露天風呂に入れました。露天風呂の中でばっしゃーん!!っ滑り、ちかちゃんの顔に思いっきりかけてしまった(笑) その後のつけまつげが心配でした…(笑)お待ちかねの夕食はどれも絶品でした!!とっても繊細でおいしかったなぁ。↑おいしい~って顔。そうしたら、食後に村人さんとちかちゃんがサプライズで入籍のお祝いをしれくれた!ケーキもおいしかった嬉しかったなぁ。ありがとう食後、おうちに戻ってワークしました。潜在意識を知るワークで、自分の中のキーワードを知るというもの。普段はプロとワークしたりしますが、私たちは経験者だったので、お互いにテーマを決めてやりました。右下のワークはちかちゃんの。このワークを昔やった時、自分の中のキーワードが「着物」でした。その時はなんで着物?!と心当たりがなかったんです。その3ヶ月後に、着物リメイクが始まったんです。 潜在意識は分かっていたんですね。今回のキーワードは、「世界」「オリジナル」「表現」でした。 さぁ、今後どうなるかな?!続く

• 09 Dec
    • 姫路一人旅行

明日、一日お休みをいただいています。明日は着物のファッションショーを観に行くのです~ブライダル美容師さんのayakoさんの着付けが素晴らしくて、着付けを習いに行きたいと思っていたところ、来年の夏に募集しますとのこと。。。うーん。。だいぶ先だなぁと思っていたところに12月にファッションショーがあると知り行くことにしました!しかも姫路!!( ̄□ ̄;)!!ただのファッションショーなら行かなかったかもしれませんが、ヘアメイク、着付け、全て見せてくださるショーなんです!着付けの一から全て見せてもらえるなら、この目でバッチリ見て学んでこようと思ったんです!なので、今、一人で姫路旅行中です(笑)朝からショーが始まるため、前泊です。今日は、新横浜から新幹線に乗るため、新横浜でランチ。彼も一緒に来てくれてランチ。(ありがとう)そして一人で姫路へ!姫路に着いた時、久しぶりのこの感覚。5年前くらいに一人で京都に旅行に来た時のワクワク感を思い出したさっ、時間もないから姫路城っと。なんなんだこのただならぬオーラは。姫路城にバッチリ夕日が照らされているさすが日本で初めて世界遺産に登録されただけある。閉館ギリギリセーフで入れた!これは外から見たすっごく長い廊下。百間廊下廊下をぐるーーっと回って行きますよ。中はこんなかんじで、急な階段を上ったりしてひたすら廊下を歩いて行きます。閉館ギリギリだったから人が誰もいなくてちょっと怖かった(´д`|||)急すぎて、おばあちゃん世代は無理。危ない。400年以上前の人たちが造ったこの建物。たくさんの人がここを歩いていたんだと想像すると、現代の私が歩いていることが不思議。歴史ってすごいよ。って私は歴史が苦手なので、完全に想像は今ドラマでやってる、信長協奏曲の雰囲気しか出てこない(笑) ( ̄ー ̄)まゆちゃんと、かんべぇかんべぇ言ってたけど、よく知らなかった。ここでかんべぇさんのこと知りました。甲冑たち。おばあちゃんちに冑があるから見慣れてる。猫苦手なのに、なぜかこの猫ちゃんには惹き付けられたすごく綺麗な猫ちゃんだったので撮ろうとしたらいきなり振り向いて止まってくれたなんか神様に見えたんだよね。この猫ちゃん。不思議…あー。楽しかったな日本の歴史に触れると感性が磨かれる。色んなこと感じる。たくさんの人が協力したからこそ、ここまで大きな素晴らしいものができるんだなとか。一人で全てやろうとしたらここまでできない。一人ですることは微々たるもの…。色んな人が協力して能力を発揮できたら、革命だって起こすことができる!私もその中の小さい一人でいたいなぁ。小さなことでも何かを残せる人になりたい。とゆーことで、明日も楽しみ~!

• 22 Sep
    • ダブルレインボー

北海道では雨が降ったり晴れたりでしたが、お陰でめったに見られない虹が見られましたダブルレインボーめちゃ感動しました!しかも二日目も三日目も!とってもラッキーな旅行でした空港着いて、じゃがりこの揚げたてのぽてりこ食べじゃがりこ想像してたけど、全く別物!あのカリカリ感はなく、柔らかくて、サラダ味のフライドポテトだった!(笑)北海道旅行ブログ修了ですまた行きたいな~

• 21 Sep
    • 北海道3日目 水族館へ

北海道3日目小樽まで。やっぱり海鮮丼!ウニ いくら サーモンおいしー!!おいしー!!ウニってこんなにおいしかったのねウニ好きになった!かつおのお刺身もおいしー満腹になったあとは、水族館へ!おたる水族館海が目の前さりげなっ(笑)久し振りの水族館は楽しかった~!

• 北海道の味噌らーめん

北海道2日目の夜チーズ食べたあとは、ラーメン!らーめん空並びました。 寒ーっ!!マフラーぐるぐる巻き味噌らーめん!あっさり、さっぱりしてる味噌らーめんでした横浜で食べる味噌らーめんの方が濃い味です。北海道はおいしいものたくさん!!

• 19 Sep
    • 北海道旅行 カメラマンさんとチーズ魂

ホテルで朝食を済ませた後は、この日が北海道旅行でもメインとなる日ある撮影をお願いしておりました。それはまた後日アップするとして今回お世話になったカメラマンの山下さん北海道のみどころをたくさん教えてくださって参考になりました!撮影が終わったあと、一度別れて、改めて山下さんと待ち合わせ♪山下さんの作品展が行われていて、見に行きました。カフェとギャラリーが一緒になっていて、お酒を呑みながら、作品を拝見私は右の、地球のような宇宙のような写真が特に好き実は北海道の風景なのですよ!!魚眼レンズで撮るとこうなるそうです。すごいね~!写真×音楽×詩写真だけじゃなくて、それに合わせた音楽を聴きながら、詩を読む素晴らしいコラボレーション目標はニューヨークで作品展をすることらしく来年は台湾で作品展をする予定みたい素敵そして運よく、そのカフェで開催されていたチーズイベントチーズ魂のお兄さん選りすぐりの世界のチーズを堪能できるこのイベント!ひとつひとつ説明してくれました!一人で日本中を旅してチーズイベントを開催されているそう。運よく、北海道にいたときに食べられてラッキー!とにかく美味しい!!!チーズってこんなに美味しかったんだ!!チーズの塊!間近で見たの初めて!アニメの世界のようなチーズ切りたてすぐに食べるのが美味しい秘密らしい。こういう出会いがある旅行って何倍も楽しいです続く

• JRタワー展望室

北海道1日目の夜はJRタワー展望室へJR札幌駅直結でこの眺め!札幌の街が一望できます札幌らしい、碁盤の目のような街灯がキレイでした。38階展望室ではカフェスペースがあるので、ゆっくりできるし、一人で読書したり仕事したりできるしオススメ。札幌行く際には行くといいです

• 16 Sep
    • 北海道へ

9/16(火)~9/18(木)まで連休です\(^-^)/北海道に来ています。まずはサーモンいくら丼

• 20 Oct
    • ハワイ最終日

ハワイ前記事ハワイ最終日は、トロリーバスに乗ってワイキキへいつもお天気がいい30分で一周するバスでワイキキ市内観光しましたJTBのバスで、こちらも無料。二階建ての屋根なしのバス。かなり日差しが強かったーガイドさんがついていて日本語で説明してくれます!木が斜めになってる!奥はダイアモンドヘッド動物園の方もサラっと回り、キリンが見れた!30分の観光バス、よかったです!予約もないから気軽に利用できるし、気持ちがよくてもう一周したいくらい!運河の前も通りました。お昼と夜は雰囲気がまるで違いました!アラモアナに帰るバスのドライバーさんが気さくな人で楽しかったドライバーさんも乗客もみんなで歌を歌いながらハワイらしくて素敵ドライバーさん最終日にあなたのバスに乗れてラッキーでしたありがとう!アラモアナに戻り、もう一度あの公園に行きたくなり、この木に出逢いましたその記事はこちらハワイで出愛った木ハワイはとっても気がよくてエネルギーたくさんあるところでした。いろんなきっかけをもらえたし、自分を試すテストもあったし。パワーたくさんもらえて、また行きたいとおもいます!またねハワイ

• 19 Oct
    • ハワイ旅行 3日目

ハワイ旅行前記事海へ行った後はアラモアナショッピングセンターに行き、おなかがすいたのでアイランドヴィンテージコーヒーでアサイーボウル食べましたおいしかったーそして、ブックオフで絵本を購入し、妹はエステをしに先にワイキキへ!私は1時間半ほどホテルで絵本を読んだりしてまったり過ごしましたワイキキへ向かい、お昼はアサイーボウルをシェアしただけでおなかがすいてしまったのでハンバーガーを食べました!ワイキキの、??センターの中にあるフードコート。ほんとボリューミー!!二人でシェア。そしてマユさんとキョウコさんに会ってディナーワイキキから少し離れた町のタイ料理へ連れて行ってくれました。運河沿いを歩いていきました。夜風がとても気持ちよかった確か30分くらい歩いたかな?そこはお酒は扱ってないそうで、持ち込みOKとのこと。途中でコンビニに寄ってワインやビールを調達こんなアイスもあるのねハワイは日本にあるようなコンビニってあまりないみたいで、ワイキキ内だとABCストアー(雑貨や衣料品もあるようなおみやげショップ的なお店)がメイン。こういうTHEコンビニはここで初めて見ました。タイ料理おいしかったー!!左がキョウコさん、右がマユさんお二人とも素敵なお姉さんキョウコさんは一人旅でセドナに行ってからそのままハワイに来たという!!仕事もプライベートも充実していて、自由に日本と海外を行き来してる。英語ペラペラだし、お二人ともほんとカッコいいセドナに行った時の不思議なエピソードなどいろんな話をしてくれました。このお二人から感じる共通することは、いつでも自分に来るメッセージに気付くかということ。ちょっとしたメッセージも見逃さない。マユさんはハワイに呼ばれて行ったし、キョウコさんはセドナに呼ばれて行ったし。私も今回はハワイに呼ばれて思いきって行った。そしてこういう出逢いがあったマユさん、キョウコさんありがとうございました!次は最終日でーす

• 18 Oct
    • ハワイ旅行 パンケーキ&海

ハワイ旅行前の記事ダイアモンドヘッドを登った後はツアーに含まれてる、パンケーキで有名なシナモンズへ日本でも上陸したそうです。2枚のパンケーキの上にはグァバソースがかかっていて、酸味が強いパンケーキでした。初めて酸味のあるパンケーキを食べた量が多くて食べきれず…私はシンプルなバターか、メープルソースが好きかもおなかいっぱいになったあとは、ホテルへ戻り早起きしたので眠くなり、部屋でお昼寝お部屋からは爽やかな風が通り、最高に気持ちがいいーこのお昼寝は最高でした!!1時間半くらい寝てしまった!そのあとは近くのアラモアナビーチに行き、貝を拾ったり、海に足をつけたり、公園でのんびりしました公園にはこんな立派なガジュマルの木が当たり前にあるのが驚き!ビーチへ!日差しが強いー!けど気持ちいいー!このあとはワイキキに行き、マユさんとキョウコさんとディナーしに行きました

• 16 Oct
    • ハワイ ダイアモンドヘッドその2

ハワイ旅行の記事はこちらダイアモンドヘッドからの眺めほーんとにキレイだったなぁじーん。。どんどんエネルギーチャージされていくかかんじだったなぁツアーの集合時間に間に合わないので下山していきます結構ガタガタする道なので下見て歩かないと転びます清々しい登った記念に証明書的なものもらった!下山した後に虹がドライバーさん気さくハワイっていいなぁと感じた瞬間。このあとはシナモンズのパンケーキを食べに向かいました!

• 15 Oct
    • ハワイ旅行 ダイアモンドヘッドその1

ハワイ1日目ハワイ2日目ワイキキ3日目はダイアモンドヘッドに登りました!ツアーで行きました。朝の4時起き!一応寒かったらと思って薄手のジャンパー着用!ツアーバスはアラモアナホテル集合です。途中、大きな満月が低い位置から見えて幻想的でテンション上がりました満月の日に山登りはなんか特別な気がしました。到着まだ日の出前なので暗いです意外とツアー客や、登山者が多くてビックリ!30分程で山頂に着くそうで、せっせと登ります!日の出に間に合うように途中から汗かいてきてジャンパーも暑くなりましただんだん太陽が!これがめちゃキレイでした!!そして空気が澄んでて本当に気持ちがいいのですため息がでるほどキレイ最後に急な階段を一気に登っていきます!トンネルに入り、螺旋階段を登ります。トンネルも暗くて、螺旋階段も異様な雰囲気…なんか怖いなぁ。って感じていたら、この螺旋階段の途中で、いきなり胸がドキドキしました。心臓が飛び出しそうな勢いで。えっ?!と思いましたが4秒くらいで落ち着きました。あれは一体なんだったのだろう…。螺旋階段を登りきると、この狭いところをぐぐっていきます。暗闇からのこの景色、一気にテンションが上がりました!!続く

女神師 麻衣

自己紹介:
初めまして。 世の女性を女神にする! 女神師、麻衣です 宇宙、エネルギー、スピリチュアル、引...