• 25 Nov
    • 30年前の着物が復活!

      これはわたしが3歳のときに着た着物ババが大切に保管してくれたお陰で、状態はシミひとつなかった。せっかく着物があるのだから、着てほしいな!と思い、長年来ていただいているお客様の娘さんが七五三で、着物がないと聞いていたので着てもらいましたじゃん!!!かわいいー和風プリンセスになれたことにウキウキの娘ちゃん女の子ですな~!着物は30年前のものとは思えない!!貸してくれて本当にありがとう!!と喜んでもらえて、嬉しいー!!それに30年経ってこの着物をまた着てもらえたことに、井上家一同感動してしまいました子供の着物って本当にかわいい!!大切に保管してくれていたババにありがとう!!2018年大学生卒業式の袴レンタル受付中!くわしくはこちら

      19
      テーマ:
  • 19 Jan
    • イギリスへ

      sayuriさん、久しぶりです今週からイギリスに留学されるそうで、その前にAMuのシルクストレートをかけに来てくれましたボリュームダウン、ナチュラル、サラサラ、ツヤツヤ毎日、髪を巻く方なので、ストレート後の仕上げもコテ巻きです!まっすぐがいい人はもちろんストレート仕上げです。去年はセブ島に留学して、今年はイギリスだなんて素敵わたしも海外行く回数増やしたいなぁ!!短期間でもいいから、ふらっと気軽に海外行けるようになるのが理想友達、家族、一人でも行こー!イギリス話楽しみにしてまーす

      8
      テーマ:
  • 27 Nov
    • ♡七五三♡

      七五三7歳Rちゃんおめでとう~40年くらい前のお着物だそうでかわいいお着物こうやって何十年経っても、引き継がれていかれるお着物素敵ですよね七五三ヘアセット着付けメイクサービス♡10,300円着物はお持ち込みください(^^)持ち物リストを揃えて、着物類は前日までにお持ちいただきます。★3歳着物持ち物リスト★*着物(身長に合わせてお上げしてある)*半えりがついた長じゅばん*肌着*ひも3本*だてじめ1本*へこ帯*お被布*たび*ぞうり*巾着バッグ*フェイスタオル3枚*髪飾り★7歳着物持ち物リスト★*飾り襟がついた着物*帯(作り帯でも可)*半えりがついた長じゅばん*肌着*すそよけ*たび*ひも5本*コーリンベルト1本*だてじめ2本 なければマジックベルト2本*帯枕(ガーゼでくるむ)*帯あげ*帯じめ*帯板*フェイスタオル2枚*しごき*箱せこ*扇子*バッグ*ぞうり*髪飾り★作り帯ではなく、普通の帯の場合プラス必要なもの★*3重仮ひも(3重ゴムひもともいいます)*帯板2枚*日曜日のみ受付しています。*メイクは、アイシャドー、マスカラ、チーク、リップです。ご不明な点はお問い合わせください京浜急行鶴見市場駅2分神奈川県横浜市鶴見区市場大和町9-14美容室AMu アムお問い合わせ、ご予約はこちらまで045-504-9136salon.amu@gmail.com担当 井上麻衣

      5
      テーマ:
  • 14 Oct
    • 帽子に合うヘアアレンジ

      いつもありがとうございます♡順子さん♡今日は秋ファッションだったのでそのファッションに合わせた仕上げ簡単にヘアアレンジ帽子は下めに結ぶとこなれ感がでて素敵ですハイライトが効いてていいかんじハンドメイドアクセサリーYUCOのイヤリングしてくれていました今日もわたしとオソロいのイヤリングをお買い上げ順子さんはタロットされていて、最近は手相も勉強されているようで、手相みてもらったら本質は結構な個性的?!らしいけど、現実はだいぶ抑えてるらしい!なっとく(笑) 個性的って誉め言葉だと思うから嬉しいわ順子さんのブログ

      7
      1
      テーマ:
  • 02 Sep
    • ”フォーカスするところを変えてみると♡”

      フォーカスするところを変えると美容室もこんなに楽しくなりますよ♡順子さんありがとうございます(^^)嬉しい♡今日はフォーカスについて順子さんと熱く話しました順子さんの美に対してのフォーカスも然り、よくある、"やりたくないことはやらなくていい"ってハナシ。↑これはこれでいいのだけど、"やりたくないことはやらなくていい"のは、やりたくないことを正当化してることになる。やりたくないことにばかりフォーカスしていたら、自分の望んでる方向から離れていくだってネガティブ要因だからね。やりたくないネガティブ要因ばかり考えているんだから。やりたくないことにフォーカスしないで、やりたくないことが出てくるのなら、やりたいことがでてきているのだから、やりたいことは何??にフォーカスするわたしのやりたいことは〇〇〇だ。こっちにフォーカスしていくと、望みが叶えられていくわたしもこっちの視点になったら、世界が変わってきたよ!すごいスピードで!楽しいね~!!

      5
      2
      テーマ:
  • 01 Sep
    • 密かなエクステブーム

      密かなエクステブーム!じゅりあさん♡前下がりに伸ばし中で、伸ばしてる間はエクステつけて前下がりを楽しんでますサイドとえりあしはかりあげ!エクステはあみこみで左右4本ずつつけてます元々、赤にカラーしてるけど、地毛ではなかなか出せないまっかっかの色のエクステをつけてポイントにしました(このような色は先に毛束を注文するので、要相談) こーゆーエクステの利用もいいよねっ!!似合う~!!カッコいい~!!エクステはロングにするだけではないからねちなみに妹も伸ばし中で、飽きてきたから右だけにエクステつけて、アシメにしてます~ 5本。 左はそのまんま!お客様に「髪伸びたねー!!」と言われ、エクステですよー!と説明するとビックリしています短めのエクステならゴワつきも少ないしお手入れしやすいし、本数も少な目なので、とても自然。1本380円ちょっと髪を伸ばそうかな~今のスタイル飽きてきたな~地毛ではブリーチしたくないけどハイライト入れたいな~なんて人にはオススメです今はナチュラルブラウンがあります。もし、ポイントカラーとかしたい場合は毛束を注文するのでご相談ください♪

      1
      テーマ:
  • 30 Aug
    • ブルー×パープルカラー

      わたしの最近のテンション上がるカラーをしたのが、ブルーとパープルのグラデーションカラー!歯科のお仕事では夜会巻きにして、毛先をかくしてセットしてるため、お仕事ではこのカラーはまったく見えません(^^)ただの茶髪に見えてる(笑)すっごいキレイな色なの!お客さんとめっちゃテンション上がったなー(^w^)以前はピンクとパープルヘアだった!毛先をグラデーションにブリーチしてからピンクとパープルのマニキュアを乗せます初めてのときは2週間くらいで色落ちしますが、2週間後にまた色入れたら1ヶ月半くらい色が持ちました!それからまた色入れたら、1ヶ月はずっとピンク!今回、ブルー、パープルにするときに、まだまだピンクが残っていたので、更にブリーチして、黄色~白っぽくなるまで抜きました黄色い髪の上からブルーをのせると…グリーンになってしまうので。なので、キレイに白っぽくなるまで抜けたところはブルーをのせて、黄色くなってるところはパープルをのせたら、めっちゃ発色よかったー\(^-^)/こーゆーおもしろいカラーは大好きです《*≧∀≦》

      6
      テーマ:
  • 05 May
    • 着物ヘア♡

      Sayakaさん♡妹さんもいつもAMuに来てくださっている、妹さんの結婚式へ(^^)ヘアセットと着付けです波ウェーブに、リボン(^^)かわいい♡Sayakaさん美しい♡♡♡ピンク好きなSayakaさんらしい着物でした!晴れてよかった!Chieさんおめでとうございます♪

      8
      テーマ:
  • 24 Apr
    • PINK×PURPLE Hair

      久しぶりにお客様ヘアを♡Pink hair!!パープルとピンクを所々に♡毛先だけグラデーションでブリーチしてからマニキュアをのせてます次はパープルベースにブルーヘアにする予定!!ふふ♡ 楽しみだ♡

      1
      テーマ:
  • 08 Apr
    • おもしろい!数秘とヘアスタイル【佳子さんのチャレンジ】

      私の大好きな佳子さん♡♡♡佳子さんは歩くパワースポット♡♡♡佳子さん(^^)会うと私が浄化されるんだな~♡その佳子さんが、ある企画を進めるにあたって、まずは自分からということで、AMuに来てくださった佳子さんは数秘学のプロです。自分らしく生きていくのに、数秘とファッショントータルコーディネートをマッチングさせるというおもしろいことをされるんだって!!!なんておもしろいんだ!!!ファッショントータルコーディネートは、ハルミさんという方がされます!佳子さんの数秘 1-8-6ハルミさん「佳子さん、1と8の要素はバッチリでてるんだけど、6の要素が見た目で足りないから、まいちゃん!ヘアスタイルで6の要素を取り入れてー!」と、オーダーいただきました(笑)私とハルミさんは初対面でしたが、数秘は同じ11を持っているため、この説明一つで私はすぐに理解。11番同士テレパシーでイメージを共有できた(笑)このやりとりに、佳子さんあっけにとられる(笑)ということで、AMuにイメチェンしにご来店。ハルミさんのご要望の6の要素をヘアスタイルで表現させていただきます!(ファッションコーディネートは後日、ハルミさんが同行します)Before前下がりが定番スタイルで、仕事できるバリバリなかんじでした。6番の要素を注入!!♡After♡ひょえー!かわいー!!!かわいい系佳子さん初めてみたー!!このあと、佳子さん、すごーくラッキーな出来事があったんだって!!!ハルミさん、「まいちゃん、さすが11番!よくわかってくれたー!!」と。数秘を活かすといいことがたくさん起こるんだねー!!!数秘とファッションコーディネート、恐るべし!!!ファッションの変化もたのしみですー!

      7
      テーマ:
    • sayuriさん♡

      モデルのsayuriさん♡ストレートしに来てくださいましたー!他サロンで1度カットして、しっくりこなかったらしい。(完全にsayuriさん好みのカットではなかった)1年に1度ストレートすると、ボリュームも調整できて、つるっつる♡さらっさらに♡sayuriさんありがとうございました♡

      3
      テーマ:
  • 31 Mar
    • テンションMAXのピンクヘア♡

      1ヶ月前、ピンクヘアにしたMちゃん。ピンクが抜けたため、再び入れにきてくれました♡じゃーん!!!今回は少しパープルも多目に混ぜたら、すごく鮮やかに色がでて、さらに可愛くなった♡ピンクヘアにしてから、すごく好評らしい!!お友だちからは、私もピンクにしたい!!って言われるらしい!うん、わかる。だって、すっごい似合ってるもの!!私たちまでピンクヘアにしようかなという衝動にかられる…w真似しちゃおーかなw嬉しそうなMちゃん。「ピンクヘアおかえり~!!やばい!!めっちゃテンション上がる!!今日はパーティーがあるから、無駄に髪をなびかせながら歩くね!!」って言って、ウキウキででかけて行かれましたm(__)m私も嬉しい!!ありがとうございました♪

      5
      テーマ:
    • 子供ちゃんたちのカットが大好きです♡

      私は子供ちゃんのカットをするのが好きです!!!その子によって、泣いたり、笑ったり全然違うけど、楽しいのです!!めっちゃ泣いちゃったYくん♡約1才半成長した証だね♡目にかかっていた前髪もさっぱり♡イケメンがさらにイケメンになった♡ゆきこちゃんの子♡Aちゃん♡1才産まれて初カット!! 泣かずに切れました!前髪さっぱり~\(^-^)/今度はぱっつん前髪にしようね~!ママ、パパカット後Aくんの産まれて初カット!!! 1才半。至上初のギャン泣き…大人は必死でした(笑) よく頑張った!!伸び伸びで女の子みたいだったのが、男の子らしくなったー!ママの付き添いで一緒にきた、Sくん♡1才半。今度髪切らせてね♡おしゃれboy♡4才のAちゃん♡カットの要望もしっかり伝えてくれる♪そして、初シャンプー♡とろーんとなって、気持ちよさそうでした♡気持ちいい~って言ってた(^^)二つ結びしてパパとおでかけだって♡(ままは髪キレイ中♡)子供たちに癒されて、楽しくて、子供たちのカットは大好きです\(^-^)/お子様カット 2,300円10分~15分ご希望の方はサービスでシャンプーいたします

      1
      テーマ:
  • 20 Mar
    • ヘアセット、着付け♡

      今日は卒業式や結婚式が多い日ですね♡早朝からのお客様♡ヘア、メイクアップ、着付けフルコース!すごく素敵です♡結婚式へ♡つまみ細工がすごくかわいい!このあとお着物着られます母のお友達♡初めてセットさせてもらいました。いままでのセットで一番気に入った!!と大喜びしてくれました\(^-^)/ いえーい!卒業式♡おめでとう~♡あみこみスタイル。めちゃ喜んでくれた! お母様も大絶賛♡大切な晴れ舞台、任せてくださりありがとうございました!!!9時よりも前のご予約も可能ですのでご相談ください♪メール予約も承ります。salon.amu★gmail.com(★を@に変えてください)美容室AMuホームページ

      3
      テーマ:
  • 22 Feb
    • あみこみダウンアレンジ

      お呼ばれヘアかわいい私もこのヘアスタイル、自分の結婚式のときにしたのと似ています。最近はあみこみダウンスタイルも人気ですピンをほとんど使わないので、長時間楽ですし、波ウェーブしてから編んでるため、風が吹いても崩れにくいのですT様ありがとうございました

      5
      テーマ:
  • 21 Feb
    • グラデーションカラー ピンクヘア

      ピンクと紫カラーやりたい!!えっ、ピンクと紫カラー剤は今ない材料屋さんが今日、来る予定だし、ブリーチしてる間に持ってきてもらおう!!普段夜会巻きするから、お仕事上、見えたらマズイ。見えないところ毛先だけブリーチ。2回ブリーチして、毛先をガンガン色抜きます(*´∀`)♪ナイスタイミングでカラー剤が届いた!ピンクとアクセントにパープルをon!Afterピンクかわいいチラっと見えるパープルが更にかわいい!毛先を見てるだけでhappyになる!!と、とーっても喜んでもらって、私も嬉しかったなーピンクカラー楽しかった!!ありがとうございました(^^)

      3
      テーマ:
  • 29 Dec
    • バッサリだよ

      ひとみさん先日はヘアメイクで来ていただき、髪を切るときはお願いしますと、2度目のご来店ありがとうございますロングヘアをバッサリ!!Before前髪も長くしていたので、今回は前髪も作り、お手入れが楽なスタイルにしましょー!Afterかわいいー前髪も作ったらちょーかわいくなったとっても喜んでもらえました!簡単に再現できるように乾かしかたもしっかりお伝えしました会社の人の反応が楽しみだ(笑)(会社の人に切ったらと言われたのがきっかけ)ひとみさんありがとうございました!!またお会いしましょう~

      4
      テーマ:
  • 19 Dec
    • キッズカット ぱっつんおかっぱ男の子♪

      かなちゃん 4歳いっちゃん 2歳かりあげのおかっぱヘア二人ともほんとにかわいいんだな~やんちゃなかなちゃんはカメラの前で素通りされ(笑)いっちゃんはじーっとカメラの前で待ってるという…(笑)↑こうなるのが楽しいらしい(笑)うん!!かわいいよ!!(笑)癒してくれてありがとう!!だいすきだよーまた来年会おうねReikoさん今年一年ありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします

      15
      1
      テーマ:
  • 17 Dec
    • ゆるふわパーマ

      Mai友のYukikoちゃん最近は旦那さんと娘ちゃんと3人で来てくれています娘ちゃんの成長をみるのも楽しみ定期的に会えるって嬉しいな~Yukikoちゃん、10年ぶりくらいにパーマをかけました!伸ばし中なので、飽きないように、ゆるーくパーマをゆるふわ~かわえぇ小さい子供がいるママさんは、コテ巻いてる時間もないですよね。そんなときはゆるパーマも楽ちん!ウエーブにしてしまうと、ウエーブを出すためのお手入れ必須ですが、内巻きなら楽に再現できます。Yukikoちゃんありがとう

      4
      テーマ:
  • 16 Dec
    • ベリーショート

      最近の妹のヘアスタイルベリーショート耳の上の内側はかりあげしてますよ襟足もかりあげたい!とさんざん言ってましたが、断固として止めました(笑)せめて前だけね。とかりあげてあげたら、喜んでた(笑)   こどもか!!後ろはこんなかんじでーすショートにして好評です!私も髪切りたいなー!!

      4
      2
      テーマ:
AD

プロフィール

女神師 麻衣

自己紹介:
初めまして。 世の女性を女神にする! 女神師、麻衣です 宇宙、エネルギー、スピリチュアル、引...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。