おはようございますおねがい


今日も私のブログを読みにきてくださり


ありがとうございますウインクラブラブ







みなさまが、


大切にしている価値観や、


ご自身にとって、

とても大切な想いって…


どんなことがありますか!?おねがい





ちょっと、


考えてみてくださいウインク





自分が大切にしている


もの…


想い…


価値観…。



きっとみなさん、

あるはずですにっこり




ちなみに私は…、


礼儀と感謝を大事に生きていますおやすみ



体育会系の部活で鍛えられたのもあって驚き

挨拶や…礼儀は、

10代の頃から、

とても大切にして生きてきましたお願い



だから…、


大人なのに、

挨拶が出来ない人とか…、

凄く苦手に感じてしまいますチーン




また…、


感謝の気持ちを持てない人も

苦手に感じてしまいます。


やってもらって当たり前汗うさぎ



だと思っているのかなぁ…ショボーン



と…、悲しくなります汗





きっと、


その人にも、

なんらかの価値観があって、

そうしているのだろうと思いますが…、


どうしても、

自分とかけ離れた価値観の人には、違和感を感じてしまいますキョロキョロ




その、

みんながそれぞれ大切にしてきた

価値観って…、


自分のこれまでの人生の経験から、培ってきたものですよねぇニコ



違う人生だったら、

きっと今、自分は、

違う価値観を持っていたでしょうし…うーん





だから…、


何が言いたいのかというと…、



今の自分の考え方や価値観っていうのは、


今までの自分の人生を表しているんだなぁ〜とキラキラ



幼い時から、今までの…、

良いこと、そうじゃないこと…

楽しかったこと、大変だったこと…、

色んな経験が…

今の自分の考え方やこだわり、

価値観を、作り上げているんですよねぇ。



そう思うと…、


自分が正しいことばかりでは

ないかもしれませんが…あせる



これまでの困難、苦難から

培ってきたこの価値観は…、

自分の人生の旅路のリュックサックの、底の方に大切に入れて、

歩んできた…、


いわば宝石のようなものなのかもしれませんねウインク



見つけた時は、

ただの石ころだったかもしれないけれど…、


リュックの中で、

何年…

何十年と、磨かれて…、


気が付いた時には、

ダイヤモンドのように、

輝きを放っているものになっているのかもしれませんねダイヤモンド




それは…、


自分にとっての宝石キラキラ



誰に、

なんと言われても…、


自分にとっては、

大切な大切な…


宝石なのですキラキララブラブ




だから…、


自分が大切にしてきたものや価値観、考え方は…、


これからも大切に自分の心の中にしまって…、


生きていきましょうねお願い




自信をもって…ウインク






さぁ!!



今日も感謝の気持ちを忘れずに…


大切に丁寧に…


生きて

いきたいと思いますニコ







私のブログは…
約9年前、
旦那
悪性脳腫瘍 神経膠芽腫

発症した時から、現在までを振り返り、
その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っている、

35歳、
絶望未亡人這い上がり物語

です。

初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎⬇︎

病気かもはてなマークって思ったきっかけについては

⬇︎⬇︎

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎⬇︎
そして…
8年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎⬇︎
15年前に、
私は兄を自死で亡くしています


【天国の旦那のお話】

右差し銀座のビックカメラで入った旦那のスイッチ