【オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~ シーズン3 】 (31話~42話)

シーズン3の中盤ですが、
私にとっては一番の雷クライマックスびっくり!!

もぉ……毎っ回、毎っ回DASH!
何としてもイブラヒムを失脚させたいヒュッレムはムカムカ

「ムスタファと密会し、謀反を企てている」
「あなたを玉座から、引きずり下ろす画策をしてる」
等、スレイマンに吹聴してて👂DASH!

ずーーーーーっとムキー、ストレス溜まりまくりの私…ムカムカ
(今に始まった事ではないけれど)

唯一良かったと言えば、カデル👧騒動も一段落つき、
ヒュッレムに対抗する為に、イブラヒム夫婦💏の絆が強くなったこと(笑)ラブラブ


前回までは、やんわりとした大まかな話しでしたが
今回は、思い切りネタバレしてますので、ドラマ楽しみにしている方は、スルーして下さい


⚠️ネタバレ注意⚠️🤐

新しい登場人物は、
ハディジェの姉の👸シャー皇女(デニズ・チャクル)
ハディジェとは仲は悪かったようですが、
ヒュッレムに対抗するのに、何としても身内の味方が欲しく、ハディジェが呼び寄せました。

………が、ハディジェとは距離を置き
「あんた達が、あの蛇🐍(ヒュッレム)を太らせたのよヘビ
「私を巻き込まないで」

と冷たい態度………もやもや
ヒュッレムはその態度を味方に、
ニギャールの事など、イブラヒムの悪口を
えーシャー皇女に吹き込み🗣️、
ワクフ(慈善事業)に誘ったりと、彼女と距離を縮めます。

でもシャー皇女も、帝都で🧔夫の昇進も計算し、
ヒュッレムにも警戒しながら、
しばらく様子を見て、出方を伺っている感じ
(この後シーズン1に出ていた👸ベイハン皇女も合流します)

と、その前に、イブラヒムと🤴ムスタファの密会の誤解の後👑スレイマンが突然倒れ、

原因が💀ハッ毒だとされると、一番に疑われたのがイブラヒムもやもや

その頃👑スレイマンが見た夢が、イブラヒムが🤴メフメトの首を持っていた夢なのでナイフ
ヒュッレムの吹聴も含め、チーン疑心暗鬼の👑スレイマン。

でも
「私はイブラヒムの関与など信じておらぬ」
「やつと戦うのは止めよ
 お前が特別なように
 イブラヒムも特別なのだ」
 (スレイマンありがとう✨🙏✨)

でもヒュッレムは、イブラヒムを呼び出し、イブラヒムを殺そうとしますムカムカ
(あぁ………マトラークチュ、ありがとう✨🙏✨)

が、結局暗殺未遂で、イブラヒムは死んだと思い込んだヒュッレムの前に、
「陰湿な罠を仕掛けられ 側近は死にました」

と平気な顔で現れたイブラヒムを見て
驚く😲ヒュッレムびっくりハッ
その後、白々しく
「お大事に なんて恐ろしい………」だってムカムカ

すると今度は、逆にイブラヒムの反撃に、神経質になるヒュッレム(自業自得DASH!)

また、その頃マニサでは、ヒュッレムの間諜(側女)に🤴ムスタファが殺されかけましたポーン

口を割った側女ですが、👑スレイマンの前では
「ヒュッレムだと言えと脅された」と言って自害ナイフ

「敵は近くにいる。嫌な夢みたので、メフメトが心配」と更にスレイマンを煽るヒュッレムムカムカ


一方、御前会議では饒舌のイブラヒム💬

「サン・ピエトロ大聖堂の金の球が
 我らの 赤いリンゴ🍎(クズルエルマ)
 ✝️サン・ピエトロ大聖堂を⛪
 ☪️モスクに変えましょう➡️🕌」

「ローマ征服後の 赤いリンゴは🍎
 🇪🇸スペインです
 スペインでカール(カルロス)が虐げる
 ☪️イスラム教徒や✡️ユダヤ人を救い
 アンダルシアの朋友に日の目を👳🧕

 ローマとスペインを征服すれば
 ✝️全キリスト教世界が
 陛下にひざまずきましょう🛐」

………が、その後、👑スレイマンがイブラヒムに

「🇮🇷ペルシャ遠征の多大なる功績に
 200万から300万アクチェへの棒給をコインたち

との提案に感謝しました………が、

「イスタンブルを征服した、
 当時の大宰相マフムト殿には
 400万アクチェの俸給でしたコインたち

と、生意気な事を口にしタラー

「お前は誰と比べている?
 イスタンブールを征服したのだぞムカムカ
とスレイマンを怒らせてしまいましたタラー

……🧔ワルラヒムだ…💦


そしていよいよ☪️ラマダーン🕌お月様

🌛ラマダーンに入ると、ヒュッレムが仕掛けた民衆が、🕌礼拝に来たイブラヒムに

「イブラヒムは✝️キリスト教徒だ!」とヤジを飛ばし、イブラヒムを激怒させ👊😡💢
暴動になり、裁判沙汰に💦

そして⚖️法務官のフェアな判定にも、
「陛下が 勅令で守って下さるのに
 誰が私に 危害を加えられようか?」
と、高飛車な態度のワルラヒム💦

それにヒュッレムは、しつこく
「あの男は、
 あなたの命を狙ったハーイン(反逆者)よ」
「大宰相による中傷をなぜ放置するの?」

スレイマンもいい加減うんざりし
「この争いは いつ終わる?ムカムカ
「なぜ敵対するのだ?」

もちろんヒュッレムは反撃筋肉
「私は悪くないえー
 大宰相が罪を隠そうとしてるの
 あいつはいつも皆と敵対してるわ!」
「狙いは玉座よ椅子
 その唯一の手札がムスタファ
 密会やら書簡やら
 明らかに反乱の準備だわ!」

………ヒュッレムを信じてはいても、
イブラヒムも守っていた👑スレイマン

で・し・た・が………、

じわりじわりと、史実に基づいた現実が迫ってきました滝汗

このあたりは、イブラヒムの回想シーンが度々出てきました。
奴隷として船に揺られ⛵、奴隷市場へ
そして女主人に買われていきました🧕

そして、ヒュッレムに傾き始めた🧔アヤスパシャがDASH!
数ヶ月前?の🇫🇷フランス大使とのイブラヒムの暴言の記録を見つけて動き………📜

スレイマンにこの、記録を差し出します。

「最も危険な猛獣 獅子であろうと🦁
 力ではなく知性で調教できる
 猛獣使いは まず餌で手なずけ
 それを習慣化させるのだ

 その手には
 時に恐怖を植え付け 時に自分を守るため
 常に棒を携えている
 部外者が獅子にエサを与えるのは不可能
 それをできるのは獅子が懐いている者だけだ

 獅子とは君主である
 そして猛獣使いは宰相たちだ
 獅子はオスマン帝国の尊き主

 私自身も君主たる偉大な皇帝陛下を
 先程言及した 真実と正義の棒により
 しつけている

 尊き帝国は私が支配している
 全ては私が決定する
 尊き陛下のご命令さえ
 私の承認がなければ適用されることはない」

これを読んだ👑スレイマンは、激怒ムカムカムカムカムカムカムカムカ
………というより、怒りの感情とともに、悲しんでる様子
(雪がちょうど涙みたい?↓❄️)

この日は、イブラヒム邸に他の高官達を招いてのナイフとフォーク食事会に👑スレイマンも行くわけでしたが、

これまでのイブラヒムとの様々な事や思い出が交錯し、
つい先日、死について語り合った事が何度も蘇り
悩んだ挙げ句、決心し
スレイマンは法官を訪ねました。


最試聴(2020.6)あらすじと独り言

『《オスマン外伝 シーズン3》(31)(32)』フィルーゼは去りましたが、スレイマンもちょっと気が抜けた様子でヒュッレムもモヤモヤ………?そんな事はさておき、前回、31話がちょこっと食い込みましたが《オスマ…リンクGranadilla 


『《オスマン外伝 シーズン3》(33)』《オスマン帝国外伝 愛と欲望のハレム  シーズン3》(33)去年は、ネタバレをあまり書かなかったので改めて📺見直すと、ホントにイブラヒムのシーンが多くて😍…リンクGranadilla 


 《オスマン帝国外伝 シーズン3》(34)(35) 

『《オスマン外伝 シーズン3》(34)(35)』《オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム》シーズン3 (34)どんどん🔮イブラヒムに不利に動き始め、今回も、見てて辛くなってくる………😢《イブラヒム(応援✊)…リンクGranadilla 


 《オスマン帝国外伝 シーズン3》(35)(36) 

『《オスマン外伝 シーズン3》(35)(36)』《オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム》シーズン3 (35)後半~(36)途中まで『(頑張れ!)イブラヒム外伝✨』付け上がる蛇め~🐍🐍💢その頃スレイマンは…リンクGranadilla 

 

《オスマン帝国外伝 シーズン3》(36)(37) 

『《オスマン外伝 シーズン3》(36)(37)』《オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム》シーズン3   ………《イブラヒム🧔応援劇場》なので(笑)ドラマの進行とズレが生じてます💦(36)後半~(37)👸…リンクGranadilla 

 

《オスマン帝国外伝 シーズン3》(38)(39) 

『《オスマン外伝 シーズン3》(38)(39)』《オスマン帝国外伝 シーズン3》(38)(39)👸ミフリマーフ&👳タシュルジャル、🐍ヒュッレム&👿リュステム(最悪)他にも、エブッスードや、マニサ、ハ…リンクGranadilla 

 

《オスマン帝国外伝 シーズン3》(40)(41) 

『《オスマン外伝 シーズン3》(40)(41)』《オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム》シーズン3 (40)(41)もう、忠実な腹心だったイブラヒムより傲慢な🦹‍♂️ワルラヒムの印象になってしまう残り少ない…リンクGranadilla 

 



📚オスマン帝国関連の本のブログ📚

👳スンビュル役、🏴‍☠バルバロス役出演ドラマ

🤴ムスタファ役 Mehmet Günsür(メフメット・ギュンスル)さん主演のドラマ

📺Atiye


🤴ジハンギル役のAybars Kartal Özson

(アイバス・カータル・ウーソン)君出演ドラマ
📺運命の交差点


👑スレイマン役 Halit ergenç(ハリット・エルゲンチュ)さん、他にもムスタファ、スンビュルの出演映画

🧔イブラヒム役 Okan Yalabik (オカン・ヤラブク)さんの出演ドラマ