トルコドラマ📺【運命の交差点】(2016)



(🇹🇷:KÖRDÜḠÜM)
(🇬🇧:INTERSECTION)

シーズン1(13話)9話まで見ました👁️👁️

9話と言っても、一話が2時間以上で映画並み⌛

特に4話と5話は、⌛153分ずつもあり😲💦
………日本のドラマ1話分の4倍?!(笑)

最初、🤴ムスタファ(「オスマン帝国外伝」のムスタファ役のメフメット・ギュンスル)のドラマ【アティエ】よりも先に見出したら、
1話が面白くて😁、続きが気になりましたが、

年末は忙しく🥴、1話2時間、見る余裕が気分的に無かったのと、
【Atiye】は1話40〜50分で8話だったので、先にそちらを見ました。

内容は、人間模様が錯綜するシリアスな現代ドラマで、運命の交差点だらけ(笑)➿🏁
△3角関係や、色々と繋がる狭い世界など👥👥、ありがちかもしれませんが、
それでいて、話が進むにつれ更に先が見えず、面白いですグッ

👩‍❤️‍👨夫婦もそうだけど、家族の距離感の葛藤等
それぞれ共感出来る事も多く、
(お金持ちは、私には非現実的だけど💦)
こういった群像劇の人間ドラマ好きですウインク

ラストプロテクター】【アティエ】等の📜古代に絡めた話もロマンがあって、それなりに面白いですが、
……ファンタジーというか、🔮不思議な力が入ると(?)、私はストーリーが白けて感じる部分もあるので。。。🤷

でもPCNetflixのような、🌍外国に発信するには、そういった素材の方が🧿トルコらしくてウケるのかしら?


主役は、トルコを代表する🛳造船会社KARAS HOLDINGの御曹司、アリ・ネジャット(イブラヒム・チェリッコル)
いきなりですが、カッコ良くて素敵ですラブラブ(笑)
顔はもちろん、身のこなしも育ちの良さを醸し出し、資産家が似合います札束
ちょっと首が太く(関係ないけど)、マッチョな風貌で、ドライでいて繊細。

そして会社も、ガラス張りでモダンな建物ですが🏢
自宅まで、ホントの✨ガラス張りで凄い家↓
昔、🇰🇷ヒョンビンも✨ガラス張りの豪邸に住んでたドラマがあったけど、多分ここまで徹底してなかったと思います。

外から丸見え〜↓家の先の林も見える霧

そして🏥小児科医のナズ(ベルチム・ビルギン)
👩‍⚕️小児科医ということもありますが、彼女は他人に関しても面倒見が良すぎて、
……意外とこういう人って、自分を客観視できず
その善意のシワ寄せをくう身内(夫)を、気付かないうちに傷つけてる感じ……?!
…私は苦手なタイプかも…(笑)

あと、この方↑ベルチム・ビルギンは、先日紹介した、🤴ムスタファ(メフメット・ギュンスル)の映画
🎬🇹🇷【Aşk Tesadüfleri Sever】(2011)
(🇬🇧:Love Likes Coincidences)
(🇯🇵:愛は期せずして)で、相手役ヒロインでした。
先にこっち(運命の交差点)を見てからだったので、🎥映画でのムスタファの相手役にちょっと違和感が…


そしてそのナズの夫、ウムット(アリジャン・ユジェソイ)
彼は、🚙車の整備工場を営んでますが🔧、
色んなストレスを抱えながら、過去の夢を追い、ちょっと現実から目を離しがち?!
あと…何かと短気が身を滅ぼしてる?

もぉDASH!、しっかりして欲しいと思いながらも、これからがどう転ぶのか?一番見ものかな(笑)?

実は、アリジャン・ユジェソイさんは、なんとハッ日本&トルコ🇯🇵🇹🇷合作映画(内野聖陽さん主演?)
🎬【海難1890】に出演してましたハッ右↘️
⛵エルトゥールル号の事故、🇮🇷🇮🇶イラン・イラク戦争での両国の絆を描き🤝、
イスタンブルでの試写会では、安倍総理とエルドアン大統領も一緒に見たらしいです。

私はまだ見てないので、すごく見たい!!
そして、ユジェソイさんはこの映画の試写会が🇯🇵初来日だったそうです🛬

話をドラマに戻しますが💦、
他のキャストも、個性的な人だらけで

アリ・ネジャットの部下で、アリの父親のスパイでもあり、更に別のボスもいる😎オグズ↓
最初見た時、 
「目つき👁️、鼻👃、眉がカルロスゴーンに似てる!(元々レバノンもオスマン帝国の自治領だったし🗺)
そーいえば、ゴーンはどうなったんだろう?」と思いながら見てたら
年末になってゴーンの🇱🇧レバノン逃亡劇🛫があり、ビックリガーン

ドラマでも、ほ〜んっとにプンプン悪い奴でDASH!
「ますます🤬似てる!」と思いながら見てます(笑)


あと、アリ・ネジャットの姉の👩‍⚕️精神科医のネスリハンが、
👠スタイル良くて、女の私から見ても💄色気ムンムン伝わってくる(笑)🧜
でも、アリ・ネジャットの事を好きで下心ありますが、なかなか上手くいかず…ハートブレイク


そして、物語の導線とも言える子役👱Kaan
カーン
笑顔と天使天使のようなフワフワの👱金髪がとても可愛いいなぁ…と思いながら見てて、
最初は全く気が付きませんでしたが、2話あたりから、出番も増えてきたら
あれっ?…………誰かに似てる…………!?
もしや…………と思って調べてみたら、
Aybars Kartal Özson
(アイバス・カータル・ウーソン)


なんと!やっぱりびっくりハッ?
年齢もピッタリ!!
【オスマン帝国外伝】のスレイマンとヒュッレムの4男の🤴ジハンギル王子!!!!
可愛い〜爆笑
改めて見ると、今より顔が締まってた?


それと、ムスタファのドラマ【アティエ】の話に戻りますが、
途中まで一緒に見ていた夫も、中だるみした後は、最後は私一人で見ました。
そしてその後、続きを少し一緒に見始めたら

ムスタファが父親の遺品を調べている時に📖
📒日記を読むシーンで
その声を聞いた夫が🗣️
「あれ……👳マルコチョール?じゃなくて……
 👳マトラークチュ??」
私は全然、分からなくて「何が?誰???」
と思いながらよーく見ると……
ホントにマトラークチュキラキラびっくりハッ
マトラークチェが、ムスタファの父親役でした!!
もぉ…私は全然分からなかった!!!

マトラークチェの事は、後で【アティエ】のブログに追記しておこうと思います📝


【運命の交差点】残りのシーズン1と
シーズン2 13話
シーズン3 5話

他にも登場人物も多く、突っ込み所も満載ですが………
仕事簡単にサボったり
50万リラ(約1,000万円弱?)を、🏦銀行からキャッシュで持ち帰るとか(笑))💸💸💸💸💸

🤴ジハンギルの成長も見ていきたいと思います。


👳スンビュル役、バルバロス役出演ドラマ

🤴ムスタファ役 Mehmet Günsür(メフメット・ギュンスル)さん主演のドラマ

📺Atiye


🤴ジハンギル役のAybars Kartal Özson

(アイバス・カータル・ウーソン)君出演ドラマ
📺運命の交差点


👑スレイマン役 Halit ergenç(ハリット・エルゲンチュ)さん、他にもムスタファ、スンビュルの出演映画

👳イブラヒム役 Okan Yalabik (オカン・ヤラブク)さんの出演ドラマ
📺ラスト・プロテクター2

👸皇女ハディジェ役 セルマ・エルゲチュ(Selma Ergeç )さんのドラマ

👳シーズン2の宦官ギュル役の

エンギン・ギュナイドゥン(Engin Günaydin)さんのドラマ

📺家族のあいだで