🇹🇷【ラスト・プロテクター】(原題 Hakan: Muhafız)シーズン2見終わりました。

ラストプロテクターシーズン1のブログを書いた数日後には、既に見終わってましたが、特にどうこう書く気にもならず………ハートブレイク

………何度も挫折しそうになりながらも、どんな終わり方になるか?僅かな期待もしました………が
シーズン1も、シーズン2も「……えっ?!…びっくりハッ」って終わり方でした。


⚠️シーズン1のネタバレになります⚠️

シーズン1は、最後に🕌アヤソフィア爆破犯として爆弾、ハカンは追われた所で終わり、その続きから始まります。

………シーズン1では、前半は歴史ミステリーみたいでワクワクと書きましたが、
終盤はなんだか興醒めの内容で……

シーズン2はそのまま、ずっと面白くはならずに終わってしまいました………ハートブレイク

📖脚本家が替わったのかな?!もやもや

敵が味方になったりグラサン、味方が敵になったり👽、の繰り返しで👻、ストーリーが無理やりっぽくて
内容は、極端に言うと👽戦隊ヒーローレベル?!(逆に🇯🇵戦隊ものの方が、物語がしっかりしてそう)

一応シーズン3もあるみたいですが、打ち切りになりそう………な気がする!?


それに2では登場人物が増えたのに、殆どが要らないと思いましたガーン
もっと話を膨らませようとしたのかしら?
けど、アイデアが浮かばず?、惰性化してだらだら………えー?

そのうちの一人は見たことあると思ったら、
先日見た、スレイマンの映画🎬「ISTANBUL KIRMIZISI 」に出てたベテラン女優さん。

………あと一番残念なのがチーン、やはりオカンヤラブクさん(イブラヒム)がどんどん太って、クマムシくん不気味になっていきDASH!

夫は
豚デブラヒムだ、宇宙人くんデブラヒム!!」………だって(笑)

オスマン帝国外伝の♨️ハマムのシーン見た時は、
「ちょっとポッテリしてるなぁ(笑)」
とは思いましたが………

また、シーズン1では殆どがジャケット着ていたので隠せたラインがスーツ💦、
2は殆どシャツ1枚でいるだけで👕、その体格は隠しようがありませんもやもや

もう一度見たいと思わない内容だったのでタラー、分かりやすいカットではないけど、
力士のような胸でガーン

後ろ姿も↓、熊みたい?!くま!?ハッ
……着るものって大事ですね…💦(笑)

でもカフタン着てても、ここまで太ったら隠せない?!
これじゃ、まるで🥙🌯🍨料理長シェケル!?(笑)

………と、ドラマの話はこれで終わります。


ところで昨日、出掛けてたら、珍しく夫からメールが届きました📨

何かと思ったら

🇹🇷『オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン3』
8月8日(木)よりチャンネル銀河で放送📺ハッ
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190607-78913788-dramanavi
↑(画像:チャンネル銀河さんより借りました)
この頃は、まだイブラヒムも渋い~ラブラブラブ

📺NETFRIX に入る前、チャンネル銀河にしようか迷い、結果

「………でも、まだシーズン3は先だよね?!」と、ドラマも映画も数が多いネットフリックスにしましたが、2ヶ月後………どうしようかな?!🤔

すぐfuluでやるのかな?それともAbema TV ?………ちょっと検討中………タラー


あと最近、📺ドラマ【マルコ・ポーロ】を4話まで見始めました。

日本でも誰もが知る【東方見聞録】を元にしたドラマだそうで、モンゴルが舞台です馬馬馬馬
………マルコ・ポーロも、🇲🇳フビライハーンも🇨🇳宗の人達も、みんな英語喋ってます(笑)💬
(🇮🇹【メディチ】も、🎬【ラストエンペラー】の👑溥儀も、英語だったしね?!💦)

当時、皇帝👑フビライ・ハンの時代で、

モンゴル、中国、ユーラシアの時代劇で、大草原のロケ等スケールも大きく、なかなか興味深いです🇮🇹🇲🇳🇨🇳馬馬馬馬馬馬

一昨年行った🎢志摩スペイン村🇪🇸で、私が好きだったのが🏰ハビエル城博物館で、
そんなに大きくはないのですが、かなりゆっくり見てました。

………で、その中に📖【東方見聞録】のレプリカも展示されていて、説明等も写真撮ったのに………
ブログに枚数の関係でアップ出来なかったので、その後は本も説明も削除してしまいました………ガーン

あとマルコ・ポーロは、人質のようにモンゴルに隔離されますが、だんだんフビライハーンの信用を得ていきます。

当時🇲🇳は世界一の大国だったので、様々な人種も周りに居ましたが👳

圧倒的に🇲🇳モンゴリアンがメインで、異邦人の中でも、西洋人のマルコ・ポーロは一際目立ち、👲アジア人から僻まれ、敵も多いですナイフ

………異国人(異教徒)の出世………と、私的には👳イブラヒムが思い浮かびましたが(笑)、
彼と大きく違うのが、マルコはカンフーを習い🤸、
彫刻のような身体になります。(私、役柄とごっちゃになってる?)

あと、「欲望の館」という後宮(ハーレム)の様子も描かれていますが、入宮直後の官臣の前では、みんな全裸で生々しい(笑)

地上波では絶対カット✂️だろうな~
日本人の私から見ると、アジア人の全裸って余計艶かしく見えるし………♨️

トルコは、アメリカに次ぐ、🌍世界第2位のドラマ輸出国なので、「オスマン帝国外伝」も、当然各国で広く受け入れられるよう、
特に☪️イスラム圏での放送を配慮し、その辺は綺麗に描いている感じがしますが、

きっと当時の🇹🇷オスマン帝国のハレムも、こんな感じだったんだろうなと思いました。
(当時の奴隷市場はみんな裸だし)

前も書きましたが、☪️イスラム教では去勢を禁じられていた為ナイフ🚫、
オスマン帝国の官臣は👳、黒人や、クリスチャン等だったらしいですが、
ドラマでは、スンビュルやギュルのようなムスリムだし………

でも、ヒットするドラマは、分かりやすくて面白いですよねウインク

マルコ・ポーロはシーズン2で打ち切りになったそうですが、シーズン2はつまらなくなっちゃうのかな?(笑)




👑スレイマン役 Halit ergenç(ハリット・エルゲンチュ)さん、他にもムスタファ、スンビュルの出演映画

🧔イブラヒム役 Okan Yalabik (オカン・ヤラブク)さんの出演ドラマ

👸皇女ハディジェ役 セルマ・エルゲチュ(Selma Ergeç )さんのドラマ

👳シーズン2の宦官ギュル役の

エンギン・ギュナイドゥン(Engin Günaydin)さんのドラマ

📺家族のあいだで