富士山明けましておめでとうございます門松
気持ちのいい晴天の元旦でしたね☀✨

私の大晦日は、午後は買い物に行きランニングDASH!
帰りに🌆、回転寿司で早めの夕食でプチ忘年会寿司ラーメンリキュール
(私は運転で、夫が一人で飲んでただけだけど)

スーパーは大混雑だったけど🛒🛒🛒🛒💦、
いつもは夕方から人が溢れている寿司屋が、何処もガラガラでびっくり😲

やはり、みんな家で🍣楽しむみたいで、予約の寿司を取りに来る人は多く、
駐車場は入れ代わり立ち代わり、車は多かったです🚗🚙🚐

なので帰宅後は、サラダ等の軽いものと🥗、
私は数日前の余ったワイン🍷とツマミを食べながら🧀🍕🌭テレビ📺見てゴロゴロし
🥢蕎麦も茹でずにいたら、
夫はカップラーメン緑のたぬきを一人で食べてました(笑)🦝


そして、いきなりですが💦

【オスマン帝国外伝】の🤴ムスタファ役だった
メフメット・ギュンスル(Mehmet Günsür)の新しいトルコドラマ、見終わりました。

Netflixオリジナルドラマ🇹🇷【Atiye】(全8話)
(🇬🇧:The GIft)
今度の役は🗞️考古学者👷エルハン・カーティス(Erhan)
ちょっと日に焼けててカッコいい✨

📙小説が原作で、現在でも次々と色んなモノが発見される、
トルコならではの歴史を絡めたミステリードラマです🎥

👷エルハンは⛏️採掘現場からの登場ですが………
ここ、どこかで見たような……!?
……もしかして【オスマン帝国外伝 シーズン2】で
イブラヒムが🏹毒矢を打たれ入った↓洞窟!?
外の景色も似てたし、ホントにこのロケ地は《ヤルムブルガス(Yarimburgaz)の洞窟》では?💭(憶測だけど)


ドラマのストーリーは、
ここで👷エルハンが発見した🔦
⛏️遺跡の謎に導かれたヒロインが、自らの宿命を探り、
🇹🇷アナトリアの古代遺跡🗿ギョベックリ・テペや⛰️ネムルート遺跡が出てくるロマンミステリー🎥

………中盤は、なんとなく先が見えてきて💦
間延びしてる気もしましたが、
終盤に進むと、テンポ良く意外な展開になり、様々な点が繋がり♾️、最後3話が面白く、一気に見終わりましたグッ

で、その相手役のヒロイン、アティエがとても美人で魅力的で…………✨✨

私は最初は【オスマン帝国外伝】の🧕ニギャールかと思う程似てて……

特に、斜め45℃📐と綺麗な横顔🌛
でも、👁️瞳の色がちょっと薄いし、声もニギャールはもうちょい低いかな………?

でも暗闇だと、ニギャールと言われても納得してしまいそう!?

で、気になってこの女優さん、ベレン・サート(Beren saat)を調べてみたら、
国民的大女優らしく、……な、なんと!!

先日も書いた、オスマン帝国外伝の続編にあたるドラマ📺
【Muhteşem Yüzyıl Kösem 】の主役、👸キョセム役の女優さんでしたハッ
ええーーーーー!びっくり!!!!びっくり
私は以前📺【Muhteşem Yüzyıl Kösem 】のサイトを見て、
ブログか、どなたかのコメントに💬

「キョセム役の女優さんが、イメージと違っててがっかりDASH!
と書いたことがありましたガーン
(多分、晩年役の女優を見てた?)

が、もぉ〜 彼女が👸キョセムだったなんて〜!
早く見たい!!!
俄然「キョセム」を見るのが楽しみになりました爆笑

🤴ムスタファ役と、👸キョセム役、なかなかお似合いの💏ツーショット

あと、エンドロールで
「ハサン・カラタイをしのんで」とありました
これは誰なんだろう??


💠追記💠

一人で最後まで見てこのブログを書いた後、
その後まだ見終わってなかった夫と、続きを少し一緒に見始めたら

ムスタファが父親の遺品を調べている時に
📒日記を読むシーンで
その声を聞いた👂夫が🗣️
「あれ……👳マルコチョール?じゃなくて……
 👳マトラークチュ??」
私は全然、分からなくて「何が?誰???」
と思いながらよーく見ると……
ホントにマトラークチュキラキラびっくりハッ
マトラークチェが、ムスタファの父親役でした!!
もぉ…私は全然分からなかった!!!


それとこの【アティエ】配信前から楽しみにしてた時
トルコ映画🎬を検索していた夫が🔍

「ムスタファって、メフメット・ギュンスルっていうの?」と、他に出演映画を発見!
(トルコ俳優も🔍検索出来た(笑))

🇹🇷🎬【Aşk Tesadüfleri Sever】(2011)
(🇬🇧:Love Likes Coincidences)
(🇯🇵:愛は期せずして)

かなり前からこの画面目にしてたけど、
全〜然、ムスタファだって気が付かなかった💦

初恋と繋がるロマンチック系?
……かと思いきや、最後が「えっ?」って感じでした😲

オスマン帝国外伝に出る直前?で
8年前で、髪型がちょっと変だった……(笑)

という事で(笑)、
🌄今年もどうぞよろしくお願いしますお願い




👳スンビュル役、バルバロス役出演ドラマ


🤴ジハンギル役のAybars Kartal Özson

(アイバス・カータル・ウーソン)君出演ドラマ
📺運命の交差点


👑スレイマン役 Halit ergenç(ハリット・エルゲンチュ)さん、他にもムスタファ、スンビュルの出演映画

👳イブラヒム役 Okan Yalabik (オカン・ヤラブク)さんの出演ドラマ
📺ラスト・プロテクター2

🤴ジハンギル役のAybars Kartal Özson

(アイバス・カータル・ウーソン)君出演ドラマ
運命の交差点


👸皇女ハディジェ役 セルマ・エルゲチュ(Selma Ergeç )さんのドラマ

👳シーズン2の宦官ギュル役の

エンギン・ギュナイドゥン(Engin Günaydin)さんのドラマ

📺家族のあいだで