【オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~43話】

いよいよ、私の大好きなラブイブラヒムパシャのクライマックスへ近づいて来てしまいました😢

注意ネタバレ注意注意

さて、前回の続き
(他にも👶スレイマン王子(ムスタファの子)や
クララ(🤴メフメトのお気に入りおとめ座)の妊娠等
他のエピソードもありましたニヤリ💦)

🕯️1536年のラマダーン☪️ 

👑スレイマンは、🇫🇷フランス大使との会談での、イブラヒムの傲慢な発言に対し、

🧔イスケンデルの処刑後、夢で
「お前(イブラヒム)のせいで、無実の者を殺した」と思い込んだことや
ニギャールとの浮気でハディジェを傷つけた事等を思い出したりしDASH!
いよいよ覚悟を決め、大きな決断をしました炎

しかし
「余の命あるかぎり イブラヒム大宰相は
 余の許可なく措置を講じ
 必要な処罰を命じられる」

「皆と同様 よく聞くがいい
 お前の命は私の庇護下にある
 📜勅令は お前を私からも守る」

と、イブラヒムに対し📜勅令を出していた為、
処刑する事は注意法令違反注意になってしまうので…
法官エブッスードに相談に行きます。

(さすがキラキラ👑『カーヌーニー(立法王)』キラキラ)

「私が庇護下に置いた
 この人物に対して どうすればいい?
 この者との約束を守りつつ
 自分の決断に従うには?」
その時は、
「熟考する必要がある」
ということで、その日は帰りました。


翌日、何も知らないイブラヒムは、
昨晩イフタールにナイフとフォーク来なかったスレイマンを心配しますが
🇫🇷フランス大使が持ってきた🇮🇹マキャベリの《君主論》を渡すと📗
スレイマンは、ヒュッレムの前でも普段と変わらぬ振る舞い。


そして、👸ハディジェから、
シャー皇女がヒュッレムと仲良くなってる事を聞いたイブラヒムは

一丸となり、ヒュッレムに対抗しなくては筋肉と持ち掛けるも
「慈善活動や教育にも熱心で、
 ヒュッレムは帝国の脅威ではない」
と平行線を辿り、あーだ、こーだ言ってると………
なんとイブラヒムがシャー皇女に

「私への愛情は悲しみに?」
と聞くではありませんかびっくり! 
ええー!?ポーンポーンポーンポーン
「憎しみは愛情のように強い感情
 でも何も感じないわ」
「好きが嫌いになったり
 嫌いが好きになったり」

と、さらっと答えるシャー皇女。

スンビュルによると、マニサでは
二人は中庭で⛲、一日中
話をしながらピンクハート散歩する仲!?ハッ

…今なら…「だから?何か?」という感じですが(笑)
…🦅鷹匠頭とはいえ、👸皇女の顔を拝顔するのも罪な時代、
シャー皇女も、いて座気がなければ出来ないことでは?

………だから、そんな二人を見てたからハディジェと仲悪かったのか?ハートブレイクと思いました。

だって昔の回想シーンでも、若き日の👸ハディジェはイブラヒムの事好きそうでしたしね?ウインク

それに数日後👸ベイハン皇女も、シャー皇女に
「ハディジェを僻んでいたでしょ?」と、面と向かって言ってたし………💬

………だったら!………だったら!!
私は、イブラヒムのドラマ延命措置として、この▲三角関係もっと見たかった~チュー(笑)


本編に戻ると、
執務室で⛵船の絵を描くイブラヒム✍️

そしてまた、『🇹🇷Ben  IBRAHIM ………💬』

今度は奴隷市場から、マニサの🐏サルハン農場へ到着した頃の、回想が始まります

『追憶は我が秘密の礼拝なり
 罪が清められ
 汚れなき己に振り返り巡礼を行う
 今 運命の分岐点で 我が人生を見る

 私はイブラヒム
 父マノリス 母ソフィアの息子
 パルガ人の改宗者🛐
 15年間も顔を見ぬ母
 鏡に背きし我が身

 己の姿に兄弟や 父母の面影を探し
 迷宮に陥る者
 帰れず 地平線も見えず 手も握れなかった

 母のバイオリンの調べ🎻

 それは幼い頃
 祖国から持ち出し 
 我が手に残った唯一の遺物』


スレイマンがイブラヒムの部屋に来ると、
目に入ったバイオリンを見て

「久しく🎻奏でておるまい」とスレイマンに演奏を促され、
嬉しそうなイブラヒム💖

久しぶりに、バイオリンをテラスで演奏🎻✨
………これが最後になるなんて😢
そして、初めて宮殿に来た日に弾いた、母の思い出の曲を奏でます🎼🎻🎼

スレイマンはバイオリンを聞きながら🎻♪
イブラヒムに出会った日や✨😢、
イブラヒムが子供を失った時、✨😢
イブラヒムが毒矢を射たれた時🏹✨😢等
様々な出来事を思い出し、
👁️‍🗨️👁️‍🗨️✨涙目のスレイマン😢

過去に想いを馳せながら、懐かしい気持ちや、辛い葛藤も伝わってきて、
もぉ………この辺は私も涙………😭

スレイマンは「春になったら、マニサに行こう」と自分で言っておいて………、

もぉ~………、出来ない約束しないで~ムカムカゲッソリ

………スレイマンの👁️‍🗨️ブルーアイズは、冷酷な時は本当に怖いけど
情感を表すのも上手いわ………DASH!

そして「🐽デブラヒム」「🦹‍♂️ワルラヒム」「ぶーぶーブタラヒム」etc. 
いつもイブラヒムを冷やかす夫も、大人しく見てました。


その後、イブラヒムはマトラークチュに
「私は陛下を失ったかと思ったかと……
 特に☠️毒盛り事件の後は

 だが思い違いだった
(優しいおねがいマトラークチュ✨)
 敵味方は知るがいい 陛下は私の味方だ
 誰も絆を壊すことは出来ぬ
 友情と同士愛は永遠だ」
 

その頃マニサでは、🤴ムスタファが🏹狩りの途中で、
小さい頃に一緒に訪れたことのある、
イブラヒムを育てた🏘️女主人に会いに
🐏サルハン農場に立ち寄りました。


「イブラヒムが来た日を鮮明に覚えています
 あの小さな子が
 偉大なオスマン帝国の
 大宰相になるなんて」

と、イブラヒムをとても可愛がり、誇りに思っているようす✨おねがい

イブラヒムは幼い頃、🏴‍☠️海賊に拉致されて、オスマン帝国の奴隷市場に売られたという、
悲しい運命を背負ってますが😢、
この🧕未亡人に拾われたというのは、やはり選ばれし者、🔮強運の持ち主だったと思います。

彼女はイブラヒムの聡明さを見抜き✨、賢く魅力的な少年に、言語や本📚教育を与え、
スルタンの側近へと辿る人間へと育てたんですから拍手拍手拍手拍手

(デウシルメから昇級したという説も多いですが、何れにせよ鷹匠頭➡️小性頭➡️大宰相へと昇ったわけですし、先見の明があったグッ)

そして、💝宝物だという、昔イブラヒムが作った木彫りの⛵船をムスタファに見せ
イブラヒムに渡して欲しいと伝えます。

宮殿に戻り、これを聞いたマヒデブランも
「イブラヒムは、きっと喜ぶわ✨」

………が、結局この船を渡す約束も、果たせませんでした😢
もっと早く再会してたら………DASH!


そして今度は、別の船が出てきました⛵

イブラヒムが👧エスマヌルを訪ね
「お前の為に作った」
「これは🧙魔法の船で、何処へでも連れていってくれる」と言って渡したプレゼント✨🎁✨
ん?⬆️写メかと思った(笑)📷?🤳

………イブラヒムにとって舟は⛵
故郷🌊パルガ(今の🇬🇷ギリシャで当時は🇮🇹ヴェネチア領)に想いを馳せながら作る
望郷の念のモチーフなんでんでしょうね✨⛵✨


そして星空イブラヒム邸での☪️イフタールナイフとフォーク

スレイマンは、イブラヒムの事で頭がいっぱいで滝汗、心ここにあらず………
ムヒッビーのポエムが始まります💬

『余はスレイマン
 芸術や数学のごとく
 星の動きを読み 狩りに備える
 星の配置から 心の地図を読み取り
 暗闇に道を見いだし
 聞こえていた調べで狩りをする』

『バイオリンの弓に心打たれ🎻
 探し求めていた己の半身である
 友をマニサで狩猟中に見つけ
 孤独を手放したスレイマン』

『ムヒッピーは詠む 
 友よ
 わが真心を君に送らん
 後戻りせぬ この心を

 おお 弓眉の男よ
 心に刺さる一矢あらば
 我が命が必要であれば
 その鏃に心を開かぬ者は 男子にあらず

 我が心を受け取った友よ
 命も首も
 とうに差し出していた』

イブラヒムを眺めながら👁️思いに耽り、
放心気味のスレイマンは、
いきなり席を立ち、帰りました。

ヒュッレムは、スレイマンが、ボ~………っと
イブラヒムを見てた様子を見て、宮殿に戻ると

「イブラヒムを見た?
 あの満面の笑みと傲慢な目を!」
 
もぉ………大きなお世話ムキーだっっつーのムカムカ

でもスレイマンは虚ろな感じ。。。

この夜は🌛、シャー皇女と、夫の軍政官ルトフィーもイブラヒム邸に泊まり🏘️
立派な屋敷や、👑スレイマンとの蜜月ぶりに慢心しているイブラヒムを僻み
したたかに野望を見せたシャー夫妻でした。

そして次回、運命の日………ハッ


再視聴後のあらすじ(2020年6月)

『《オスマン外伝 シーズン3》(42)(43)』いきなり✨🆕✨🆕ニュースです🆕🆕【オスマン帝国外伝 シーズン4】が、チャンネル銀河で、8月3日から始まるようです………Huluは? 去年は確かHulu…リンクGranadilla 

 





🤴ムスタファ役 Mehmet Günsür(メフメット・ギュンスル)さん主演のドラマ

📺Atiye


🤴ジハンギル役のAybars Kartal Özson

(アイバス・カータル・ウーソン)君出演ドラマ
📺運命の交差点


👑スレイマン役 Halit ergenç(ハリット・エルゲンチュ)さん、他にもムスタファ、スンビュルの出演映画

🧔イブラヒム役 Okan Yalabik (オカン・ヤラブク)さんの出演ドラマ